人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベジ鶏の、「スパイシーチキン♪」
ベジ鶏の、「スパイシーチキン♪」_f0176108_1973375.jpg

ハッピークリスマス☆
今日は本番のクリスマスですね☆
昨日ケンタッキーの前を通ったら、もの凄く込んでいたの!
そっか、クリスマスといえば鶏肉だ~♪って思って、私もベジ鶏のスパイシーチキンと作ってみました♪

またしても凍らした豆腐の出番!
生姜とにんにくが効いていて、と~~~~っても美味しいのよ♪
まるで本当にお肉みたいヾ(o゜ε゜o)ノ!
ベジ鶏の、「スパイシーチキン♪」_f0176108_16423134.jpg

ベジ鶏の、「スパイシーチキン♪」_f0176108_1715257.gif

【材料】

木綿豆腐(凍らせた物)     1丁

●醤油             小2
●生姜(おろす)        小1
●にんにく(おろす)      小1
●塩・ブラックペッパー   適量


=衣=
小麦粉          大3
水             大3

-----------------------

【作り方】

1、
木綿豆腐をパックごと凍らせたものを、そのままお湯に入れて完全に解凍させる。
両手で挟んでギューっと水を絞ったら、だいたい8等分ほどに切って、さらにギューーっとよく水気を絞ってボウルへ入れる。

2、
●の材料を加えて、和えるようにしながら味を染みこませ、5~10分ほどおく。
その時、ボロボロになるが、それもOK!

3、
手でギューーっと絞って、絞った汁をとっておく。
ボロボロになっていれば、集めて同じような大きさにして絞る。

4、
絞った汁と、小麦粉と水を混ぜて、ドロ~っと固めの衣とする。
(絞った汁が多すぎる時は、水の量を少し減らして下さい。)
(3)をくぐして、1cmほどの熱した油で揚げ焼きにすれば完成☆
ボロボロになった豆腐を衣にくぐす時は、手で絡めるようにすればうまくいくよ♪

ベジ鶏の、「スパイシーチキン♪」_f0176108_1715257.gif


*ちなみに*
豆腐を凍らせたシリーズでは、
ベジツナ
ベジハム
ベジ鶏とキャベツの味噌炒め★
などもオススメです♪



*ありがとう*
みどり子さんが、
豆腐だけの旨みバーグをリピして下さいました☆
そしてそして、
・あのパンケーキ・ケーキを作って下さいました☆
記事
ね!ね!凄いでしょ~~(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
と~~~っても可愛いでしょo(*^▽^*)oビックリしちゃった♪
ハンバーグはね、何度もリピしてくださってるんです(/ω\)・*:..。♡*
もう最高に嬉しい!!
それなのに、ケーキまでも!!!
私のよりはるかにキレイで、さすがセンスがいいだけに、あのケーキがとっても可愛く変身してるんです(#゚Д゚)゚・:,。☆
「旦那には食べ終わるまで黙ってたんだけど、全く気がつかず。
「うんめぇなぁー、これ!」って激食い。
食べ終わった後、「そのクリーム豆腐だよっ!」って勝ち誇ったように言ってやりました。」

との、超~~~~~嬉しい言葉まで頂いて、わたくし、サンタさんからプレゼントもらった気分ほど嬉しかったです。゚(゚ `Д)ノ。゚
もう、あんなオシャレで可愛いパティーってずる~~い~(/ω\) ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
もねちゃん、みどり子さんのところに産まれてさぞかし自慢だろうな~(´・ω・`*)
私も出来ることなら、もねちゃんの姉妹になりたいぞ(○`ε´○)!!
みどりこさん、本当にどうもありがとう(ノ_`。)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


まめころりん(おっといけない・・)
まめりえさんが、ベジローフを作って下さいました☆
クリスマスパーティーのお料理にと作って下さったんです(ノ_`。)
記事
もうね、大感激。゚(゚ `Д)ノ。゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
こっちにもサンタいた~~~!!
「ベジのミートはいろいろ試したけれど、これが今までの1番でした。ぱさつきが全くなくて うま味がすごく生きているの!」
って、もうこれ以上の言葉ってないです↑_(ΦwΦ;)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
嬉しすぎて、今日はバタバタしてるからブログお休みしようかと思ったけど、もうテンションあがっちゃって、休憩時間を見ては書いています!!
もう、まめさん!!可愛いすぎだから~―(#゚Д゚)・*:..。♡*と~ってもステキo(*^▽^*)o
私は高校生の時、友達にあまり母親を見せたくなかった系でしたが(笑)、まめさんみたいなオシャレなお母さんだったら大自慢だったね!!!
まめさん、本当にどうもありがとう(ノ_`。)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*



今日は2人のサンタに付け加え、友達からのサプライズプレゼントを貰いました♪(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
それは、今日の写真の下にしいてある布!!
実は(笑)、私の作業着!こと、エプロ~~ンヾ(o゜ε゜o)ノ!
ベジ鶏の、「スパイシーチキン♪」_f0176108_1644183.jpg
友達がね、寂しい私にって、プレゼントに買ってくれたんです(/ω\)゚・:,。☆
本当にありがと~~(ノ_`。)゚・:,。☆
よし!これで明日も頑張るぞ☆
エプロン君、私のところへ来てくれてありがとう☆明日もりいこちゃんを宜しくお願いします( `ー´)ノ☆
そして寂しい私にプレゼントを買ってくれたNちゃん。
あんたはきっと、死んでもすげーいい天使になるよ( `ー´)ノ゚・:,。☆
本当にありがと~~(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫


ベジ鶏の、「スパイシーチキン♪」_f0176108_1983719.jpg

今日は大好きなみなさんのところへ訪問させてもらいますo(*^▽^*)o
遅くなってて、本当にごめんなさい(ノ_`。)
~~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



ポイントがた~~~~~いぶ下がってます((´д`)) ・・.
頑張ろうと思いますので、どうぞ応援宜しくお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

こっちも落下気味・・・。どうぞ宜しくお願いします!!
ファイブスタイル ブログランキング
<< パソコンが。。 メリークリスマス゚・:,。☆お... >>