人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほくほくカボチャに「ガーリックハーブクリーム!」
ほくほくカボチャに「ガーリックハーブクリーム!」_f0176108_1358119.jpg

ホクホクのカボチャに、ガーリックなハーブクリームを、フワ~ッとカプチーノ仕立てにしてかけてみました☆
見た目はフンワリ☆
だけど食べるとしっかりしたソースになっていて、にんにくがピリッと効いているからカボチャがとってとってももいけちゃうのー♪
たぶん想像した以上に美味しいと思います♪
焼いたカボチャでも試してみたのですが、断然、「蒸したカボチャ」の甘さにピッタリ☆
甘めのカボチャほどピッタリなソースです♪
蒸すのが大変ならば、茹でたカボチャでもOKよ☆

ほくほくカボチャに「ガーリックハーブクリーム!」_f0176108_13592415.gif

【材料】

カボチャ    1/8個

a.豆乳        100cc
a.醤油        小1
a.小麦粉       小1
a.おろしニンニク   1/2片
a.乾燥バジル    小1/3ほど

・塩・ブラックペッパー  各適量

------------------

【作りかた】

1、
カボチャは塩をふってから蒸すか、かぶるほどの水にひとつまみの塩を入れて、柔らかくなるまで茹でる。

2、
その間に、ボウルに a の材料を全て入れ、泡立て器で泡立てるようにシャカシャカかき混ぜる。
それをフライパンに入れて火にかけ、さらに泡立て器で混ぜながらひと煮立ちさせ、塩で味を整える。

3、
ほくほくのカボチャの上にかけて、さらにブラックペッパーをふれば完成です☆

*カボチャの塩加減によって、クリームの塩加減は調節して下さい。
*また、乾燥バジルはハーブミックスでもOK。少~し多いかな?って思うくらいが丁度いいと思います。
ほくほくカボチャに「ガーリックハーブクリーム!」_f0176108_13592415.gif


*と、いえば!*
カボチャといえば、
カボチャの手軽にポットパイ
粉類は、おから100%!ダイエットクッキー
なんかもオススメです♪♪

ほくほくカボチャに「ガーリックハーブクリーム!」_f0176108_1405797.gif


*ありがとう*

ゆみこまめさんが、マフィンを作って下さいました☆
「簡単にできて本当に美味しかった~!
初めてなのに上手にできたのが嬉しくて、焼き立てをほおばってしまいました」
との嬉しいコメントを頂きました♪
いつもとっても温かいコメントを下さって、私に元気を下さるゆみこまめさん゚・:,。☆
きっと凄く優しい方なのだろうな~(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
めんどくさいレシピなのに、作ってくれて本当にありがとうございます~゚・:,。☆(*'ー')
もう凄く凄く嬉しいですo(*^▽^*)o
本当に本当にありがと~~(人´∀`o)!!


チイさんベジツナを木綿豆腐でリピートして下さいました☆
記事
いつも料理上手なチイさん♪今度はピザにしてくださったそうで、と~っても可愛いピザになってたよ♪余った生地で、ピカチュウも作ってて、と~っても可愛かったです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
今日も本当にありがとう♪部門がかわっても、どうぞ仲良くして下さいねo(*^▽^*)o
本当にありがとううございました(人´∀`o)



ゆずさん
が、カブだけシチューをリピートして下さいました☆
記事

あれ?この記事にも!!→記事
そして、この記事でも発見!!→記事
ゆずさ~~~ん(/ω\)゚・:,。☆何々?私だけもうお正月迎えた気分になってしまっていいの?♪(о ̄∇ ̄)゚・:,。☆こんなに作って下さって!!!(/ω\)゚・:,。☆
ものすんごーく嬉しい(*´ェ`*)ポッ
本当に本当にありがとうございました(ノ_・、) ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

そしてそして、ナメタケもリピして下さったんです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
記事

ね☆やばいでしょ♪可愛いでしょ♪可愛いのよ~・*:..。♡*
本当にゆずさん、いつもありがと~~(人´∀`o)!!




ほくほくカボチャに「ガーリックハーブクリーム!」_f0176108_11122515.jpg


今まで「おうちカフェ」部門で応援してくださってありがとうございました(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
ひとまず自分の中でも目標を達成できたので、これからは「野菜レシピ作り」に専念しようと思います♪
「野菜料理」部門になっても応援していただけるよう、日々勉強させていただきますので、どうぞこれからも「831cafe」を宜しくお願いします゚・:,。☆(*'ー')

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

こちらはこのまま継続させてもらいます☆どうぞ宜しくお願いします!!
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~~♪
<< 手軽に美味い♪ 「パンケーキ・... 舞茸の味噌きなこチャウダー >>