人気ブログランキング |
ベジ手鞠寿司
f0176108_14546100.jpg

今日は2つ目の記事となっています。
先ほど紹介しましたベジ鶏を使って、今日は手鞠寿司にしていただきました☆
f0176108_14323227.gif

ベジ鶏ハム
f0176108_1463734.jpg
ベジ鶏ハムを握った酢飯にのせ、のりで巻きました。


網ベジ卵
f0176108_1484799.jpg

小麦粉      50cc
水         60cc
マヨネーズ   小1/2
醤油       小1/3
ターメリック   適量
塩・胡椒     適量

1、
全ての材量をボウルに混ぜ合わせ、卵の種を作る。

2、
強火でよく熱したフライパンに油をなじませ、弱火にし、こげないように一呼吸おいたら、
手を(1)のボウルへ入れてタネをつけ、フライパンの上で上下左右、ランダムに手を振り、網のになるようにする。
乾いたらフライ返しで静かに返し、さっと焼いて取り出す。

3、
丸く握った酢飯の上に、かぶせ、形を整える。



花たくあん
f0176108_1410433.jpg

たくあんを横において、斜め格子状に、細かく深めに切り込みを入れる。
手でギュッと押し潰し、花のようにみたてる。中に柚子、梅干などを飾るときれい。


梅・ホウレン草
こちらが写真をアップで撮るのを忘れてしまったのですが、梅とホウレン草のおひたしをのせました。
f0176108_14323227.gif


網ベジ卵には、豆乳マヨネーズを少々加える事で、こくとまろやかさを出してみました。
また、今回使用した「すし酢」は、「リンゴ酢+塩+白ゴマ」だけです☆
玄米自体の甘みと旨みがあるので、これだけでもとっても美味しく食べれます☆
色々試してみましたが、どうやら、玄米にはリンゴ酢があうみたい♪

f0176108_14304546.jpg

*ありがとう*

かなぴょんさんがお弁当への想いを受け取ってくださいまして、とってもとっても素敵なお返し物が届きました゚・:,。☆(*'ー')
記事

そして、
brooklynbugさんがお弁当の想いを受け取ってくださいまして、とってもとっても素敵なお返し物が届きました゚・:,。☆(*'ー')
記事

なんて言っていいのだろう・・・。
この感激を、なんと表現したらいいのかな。

もし私がブログを始めていなければ、絶対に出会う事の無かった方々と、私はこうして出会える事ができた。そして一緒に笑ったり感動したり、時には一緒に泣いたり怒ったりしている。
凄いな~。本当に凄いことだ!

年齢も職業も、目に見える物を通り越して、こうやって会話できること。
しかも、何万分の一?いや、もっと?
どれだけの確率なのだろうと思うと、ますます凄い!!
その中で、顔も合わせたことはないけれど、心が通っている事だけは確か・ですよね゚・:,。☆(*'ー')

出来ないパソコンを覚え、毎日頑張っているかいがありました☆

 「ありがとう」

そして、これからも、宜しくお願いします(*'ー')
本当にありがとうございました☆        

                                   りいこ



今日もポチっと応援宜しくお願いします☆
゚・:,。☆→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
こっちもポチッとお願いします☆
゚・:,。☆→ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~~♪
<< フレンチチックに♪♪♪「舞茸と... 自家製「ベジ鶏ハム」の作りかた☆ >>