人気ブログランキング | 話題のタグを見る
即席☆焼肉屋さんのワカメスープ☆
即席☆焼肉屋さんのワカメスープ☆_f0176108_21165858.jpg

izumimirunさんの、あの、魔法のように簡単で美味しいスープに憧れて、「私も即席流のスープを作れるようになりたい゚・:,。☆」と思いました(*´ェ`*)ポッ
そこで昨日亜はちょっと研究♪♪♪
出汁から一気に、まるで「インスタン並みの速さ!」ヽ(`▽´)/☆
とまではいきませんが、とっても簡単に、焼肉屋のあのワカメスープを作ってみました♪♪♪
ヒントは塩とゴマをフライパンで炒めるところです♪♪♪これがホンッと、美味しくできちゃからびっくり☆

インスタント飲む前に!
その、湯を沸かす時間があるのであれば!
ちょっと待った~~~で、これをどうぞ( `ー´)ノ☆
即席☆焼肉屋さんのワカメスープ☆_f0176108_16222767.gif

【材料】

ワカメ          1つかみ(2人分)         

○水 2カップ(400cc)
○干し椎茸        1個 

●塩            小1/3         
●胡麻油         小1/2~1
●白ゴマ         小1

・醤油          小1/2ほど
・胡椒          少々

------------------

【作り方】

1、
ワカメは水で固めに戻してから、食べやすく切る。

2、
○の干し椎茸をキッチンバサミで薄く切って、○の水に浸す。

3、
フライパンに●の材料を入れて火にかけて少し炒める。バチバチとして、ゴマの香りがしてきたらワカメをザッと炒め、(2)の水と椎茸を加えて沸騰させる。醤油、胡椒を加え、足りなければ塩で味を整えたら出来上がり!

即席☆焼肉屋さんのワカメスープ☆_f0176108_16222767.gif


これはまさに焼肉屋の、あのスープです!フライパンで炒めたゴマと塩が、本当にいい味出してくれますよ☆
ほんの数分でできるので、汁物が欲しい時でも是非どうぞ☆

ちなみに、今日の朝丼セット。
中華餡かけ丼プレートです!
いや、これ本当に美味しかったので、また後でレシピUPしようと思います(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
即席☆焼肉屋さんのワカメスープ☆_f0176108_15164970.jpg


*ありがとう*
あいやこさんが、ゴボウの軟骨焼き を作って下さいました☆
即席☆焼肉屋さんのワカメスープ☆_f0176108_16393818.jpg

やこさんマジっすか?―(#゚Д゚)って、もう凄く感激。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
だってやこさんは、憧れの方なんですもの(/ω\) ・*:..。♡
いきなり作ったよ~なんて言ってもらえて、嬉しいのと恥ずかしいので、ほんと動揺しちゃいましたですよ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
もはや私が説明するまででもないですが、やこさんは本当にステキな方です゚・:,。☆(*'ー')
あんなレシピが作れるようになれたらいいな♪♪また美味しいレシピ期待してますですよ゚・:,。☆(*'ー')本当にありがとうございました~♪


ミイさんが、しし唐の煮浸し を作って下さいました☆
即席☆焼肉屋さんのワカメスープ☆_f0176108_1636493.jpg

記事
苦手な人でも食べられるところがいいとのコメントいただいちゃいました!!
ありがたや~~☆ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ☆ありがたや~~☆
そんなミイさんの食卓、今日もとっても可愛いのだ(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫ ミイさんの、あの食卓にのぼったのかと思うと、ニマニマしてしまします♪(о ̄∇ ̄)光栄なのであります(/ω\)!!
本当にいつもありがとうデス゚・:,。☆(*'ー')これからも、ちょくちょく勉強しに行きたいので、どうぞ宜しくお願いしますデス(*´ェ`*)ポッ 


やすさんが、人参で作るピーナツバター!?を作って下さいました☆
即席☆焼肉屋さんのワカメスープ☆_f0176108_1638410.jpg
んも~(*´ェ`*)やすさん好き゚・:,。☆早速作ってくれたのですね?(ノ_`。)♥
とっても美味しかったと言ってもらえてよかった~~((´д`)) ゚・:,。☆
あれ、パンにのせて初めて本領発揮なので、どうだったかな~って心配もしていたのですが、本当によかった(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
やすさん、やすさん!!ちょっと話変わりますが、もうスグ開襟ですからね♪(о ̄∇ ̄)わくわく
もう、私わくわくなんですよ!!(野次馬なのです)
やすさん、飲んだら教えて下さいね!!楽しみにしてま~~す☆笑ヽ(`▽´)/♪うしししし
おつまみおつまみ~~☆よ~~し、やすさん、今年もお互い飲むぞ~~♪笑


同じくのりちゃんが、人参で作るピーナツバター!?を作って下さいました☆
そんでもって、のりちゃん、実は人参嫌いだったそうで・・・w( ̄△ ̄;)wって、ええええ∑(`□´/)/ ??
大丈夫だったの??って心配して読んでみたら、
やっぱりそれだけではダメだったけど、パンにつけてみたら食べれた!!って゚・:,。☆(*'ー')
しかも美味しかったって(*´ェ`*)♥
も~~(/ω\)☆ありがとうのりちゃん!!ちゅ~~ヽ(`▽´)/♥笑
あ~~その感動的な瞬間を見たかったよ~~(/ω\) !!
本当にいつもいつもありがとう゚・:,。☆(*'ー')また元気もらっちゃた~♪本当にありがとうございました(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫



毎回毎回本当にすいません(・_;)
2倍ほど下がっていて・・・
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ビックリ(*+_+)とってもとっても危ういですが19位になったデス!!カフェ部門は5位です☆
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー')
<< ベジ中華あんかけ丼!  (あれ... 今日の朝ごはん&白菜のカレー煮浸し >>