人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋のキノコ狩りバスケットサラダ~♪♪♪
秋のキノコ狩りバスケットサラダ~♪♪♪_f0176108_14544232.jpg
秋のキノコ狩りバスケットサラダ~♪♪♪_f0176108_14571391.jpg
秋秋秋~♪♪♪
さあ、きのこ狩りに行こうヽ(`▽´)/☆

という事で、今日はきのこを収穫したつもりでバスケット風サラダにしてみました~♪
知ってる人も多いと思いますが、春巻きの皮をオーブンでパリパリに焼いてバスケットを作ります。そこへ、粒マスタード醤油で炒めたキノコとレタスを詰めて、パリパリっと☆
お好みで豆乳マヨネーズ簡単マヨネーズ、又はお好きなマヨネーズをかければさらに美味しい~~♪♪♪
パリパリとシャキシャキとキノコの食感が最高~~~~(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
これをやると、けっこう皆喜んでくれるから嬉しいのだ☆

さあさあ、秋の味覚を沢山狩ってきておくれ~~~ヽ(`▽´)/☆

*粒マスタードがなくても、ブラックペッパー、柚子胡椒、赤唐辛子などで少しピリッとさせて食べてね☆キノコの味付けで食べるので、その方が美味しいよ☆
秋のキノコ狩りバスケットサラダ~♪♪♪_f0176108_14582226.jpg
秋のキノコ狩りバスケットサラダ~♪♪♪_f0176108_1455856.gif

【材料】     2人分

春巻きの皮     2枚

お好みのキノコ    1/2パックぶんほど←(今回は舞茸&平茸)
ニンニク(スライス)         1/3片ほど

●醤油         大1/2
●粒マスタード    小1/2
・塩・胡椒      適量

*醤油とマスタードの量は、キノコの量によって調節してね!
-----------------------------

【作り方】

(バスケット)
(1)まず、春巻きの皮1枚に対し、もう1枚を(90度)ずらして重ねる。
(2)手頃な耐熱容器や耐熱ボール、またはいらない陶器の器などに薄く指で油をぬり、そこへ重ねた春巻きの皮を入れる。
(3)180度に余熱したオーブンで10分ほど焼けば完成。


1、
キノコは石づきをとってから手でほぐし、大きければ食べやすくカット。
ニンニクは薄切りにする。
●の粒マスタードを醤油で溶いておく。(柚子胡椒などを加える時は、分量は調節して下さい。)

2、
フライパンに油少量をしいてニンニクを揚げ焼きにし、ニンニクチップを作って取り出す。
つづけてキノコを炒め、塩・胡椒でしっかりめに味をつける。
最後に醤油マスタードを加えて炒め合わせ、味が馴染んだら取り出す。

3、
バスケットにきちんと水気をきったレタス、そしてキノコを入れ、取り出していたニンニクチップを散らす。あればパセリのミジンなどをのせて、お好みで豆乳マヨネーズなどを添える。


メモ
春巻きの皮は1枚でもいいのだけれど、破けやすいので2枚にしました。ずらして重ねることで、見た目もキレイです。
秋のキノコ狩りバスケットサラダ~♪♪♪_f0176108_1455856.gif

それでもって、後ろに見える赤っぽいの。
コレは今年初もののザクロ☆
秋のキノコ狩りバスケットサラダ~♪♪♪_f0176108_14402235.jpg
近所の方にいたいただいたんデス(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫甘酸っぱくて大好きなザクロ。食べると目が大きくなるんだって(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)クリクリリン☆
秋のキノコ狩りバスケットサラダ~♪♪♪_f0176108_14571391.jpg


*ありがとう*
ゆずさんが、中華風☆ブロッコリーと豆腐の、ふんわりとろとろ塩みぞれ を作って下さって、
秋のキノコ狩りバスケットサラダ~♪♪♪_f0176108_1459195.jpg
「食べながらため息でちゃった。あまりにも美味しくて。で、抱きしめたくなっちゃった。ri-koさんを。
ドテドテ走って突き飛ばすかのような勢いで突進してそのまま抱きしめたくなるほどに美味。」
今回はお昼ご飯の分と夕食の分の2食分作り分けたのですが、残してある夕食分をこのまま食べてしまいたいくらいに愛おしい位好き。
あんの中にほどよまく散らばり、そしてまとまっているみぞれ。
食感も素敵だけど、違う意味で「あん」をまとめてる。」
以上、ゆずさんの記事抜粋→ありえないほどステキすぎる記事

と、なんともありえないほど嬉しすぎるコメントで、
しかもどうしたらええのか悩んでしまうほど可愛い可愛いコーディネートで食べて下さいました~~☆
どへええええ(/ω\)゚・:,。☆(/ω\)
なんなの?
一体なんなのさ??
なんでこんなにオシャレなわけ??∑(`□´/)/ もう可愛くて可愛くて、かわいすぎて画像保存させていただきました~勝手にゴメンなさい( ̄ω ̄;)
記事に、ぎゅっとしたいって書いてくれたゆずさん(*´ェ`*)ポッ
もう、そのまま離さないで~~(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*私はとっくに骨抜きよ~~~
骨のずいまで・・・・って!おっといけない、なんだか危なくなってきたのでとめておこう(`ロ´;)
いや~、本当に本当に本当にいつもありがとうございます(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫ 大好きなゆずコーディネートを楽しみに、今日も遊びに行かせてもらいま~~す♪
本当にありがとうございましたあ゚・:,。☆(*'ー')もう大好きすぎるうう~(。→∀←。)♡

*しかも今見に行ったら、今日も作って下さってたああ―(#゚Д゚)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
やっぱり、骨のずいまで・・・・(/ω\)(*´ェ`*)ポッ
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*



だいぶ下がっております・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
秋のキノコ狩りバスケットサラダ~♪♪♪_f0176108_9175252.gif

地味飯だってカフェ風料理の仲間入り♪
目指せ!ランキングゥ入り~!

毎回毎回本当にすいません。めんどうではありますが、クリックして応援していただけたら泣くほど嬉しいです。゚(゚ `Д)ノ。゚
下がっていますので、どうぞ宜しくお願いします!(゚ω゚(。_。;)


やっと10に仲間入りしました☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
こっちは24位、カフェ部門5位です☆
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー')
秋のキノコ狩りバスケットサラダ~♪♪♪_f0176108_1545839.gif

<< カボチャの手軽にポットパイ♪ 森のお刺身カルパッチョ! >>