人気ブログランキング |
ノンオイルのクロワッサンに挑戦!
f0176108_13332581.jpg

今日は、ちょっとハードな挑戦をしてしまいました。

ノンオイルで、しかもマクロビなクロワッサンを作ろうと。

結果・・。

ちょっと無理がありました。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
茨城くみこさんの「ふとらないパン」という本を参考に、さらにマクロビ的にと考えて作ってみたのですが、4回挑戦して4回ともダメでした。

う~ん、
今日の記事はお休みにしようか悩んだのですが、絶対成功させてみせる!という意気込みを込めて、ブログにUPしちゃいました。
オリーブオイルありならできるのだけど、ノンオイルか~。
う~ん。頑張ってみますので、作り方はしばしお待ちくらさい(*;o_o)

でもって、Upした写真は、水切り豆腐で挑戦したやつです。
見た目はいいのだけど、豆腐臭くて、レシピにするのは諦めました~・・。残念~。



ノンオイル!マクロビ的クロワッサンに挑戦中!クリック応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング
f0176108_1330481.jpg


**エコ情報**
e-bookが実施している、
いらないもので地球を救う、スマイル・エコ・プログラムというのを発見しました!!


いらなくなった本はありませんか?
だけど、捨てるのは勿体無いし、リサイクルするのは重くて運べないし、何かと大変だ~
という方必見の情報です!
なんと、電話1本で、自宅までとりに来てくれるんです☆
ほら、古本屋に売っても大してお金にならないじゃないですか・・・( `ー´;)

「ちぇ、これしかカネにならなかったぜ~(`皿´#)」
なんて言うより、

「地球を救ってくれてありがと~~゚・:,。☆」
(って、織田裕二か・・・)
なんて感謝されたほうがずっとずっといいといい!!

私もとんでもない量の、捨てずに捨てられない本があるので、やってみようと思います☆
その状況は、後ほどブログへUPしようと思います。

詳しいことはこちらからどうぞ→スマイル・エコ・プログラム

**今日のエココメント**
☆マイ箸を持ち歩く。
☆ゴミの分別はきちんとする。
☆どんな時も水筒は持って行き気軽にペットボトルの飲み物を買わないようにしたりします。
☆お風呂ではシャワーをなるべく使わずに湯船のお湯で体や髪を洗うようにしたり。
☆出しっぱなしをやめたり。
☆めだか石鹸という地球に優しい洗剤で衣服を洗濯するようにしたり。
☆アクリルたわしを使うと、お台所の洗剤もほとんどゼロになりました。

りぃこさんのような人がエコに興味をもって、そしてそれをネットで広めてくれたらきっと多くの人が目にして、そして本当に地球が変わっていくことにつながると思います!頑張れ!若人!!

momokoさん、Sweetest Days のRiheiさんから、こんなステキな情報と、応援メッセージが届きました!!
今更ですが、私みたいにたった一人がエコに目覚めただけでも、こうやってすぐに仲間ができて、色々と教えて下さったりと応援してくれました。
一人が二人になり、三人になり、
あ~、一人一人の意識って本当に大切なのだな~と思いました。
本当にささいな意識ですが、これが大きな意識への始まりなのだと思います。

私が急にエコに目覚めたので、友達がビックリして笑っていましたが、その友達も昨日はレジ袋を断ったそうです。(かわいいやつだ・・(о ̄∇ ̄))
それって凄い事だな~と思います。
是非、なんでもいいので、エコに関する情報お待ちしてますね♪宜しくお願いしま~す♪

f0176108_13592170.gif

<< 出来た!マクロビ的、ノンオイル... 今朝の朝食メニュー(パン) >>