人気ブログランキング | 話題のタグを見る
粉から15分で「ピザ!!」
粉から15分で「ピザ!!」_f0176108_23291969.jpg

「いただきます!」まで15分シリーズ☆
今日は、みんな大好きピザ~~♪♪♪
粉から焼きまで含めて、たった15分ほどで出来ちゃいます♥

「今すぐにピザが食べたいの~」
なんて時、

「食パンにケチャップ塗って、具をのせて焼く~」
なんてことをしなくても!!(よくやってました!)

なんとなんと、
15分もあれば、
手軽に本格的なピザが食べれますよ~~~♪

しかもしかも、ちゃんと発酵させた生地のように、パリッともっちりフワフワな~~激旨ピザです!!

昨日紹介した即席ピザソースと合わせて作っても、15分ほどで食べれます♪

オーブンがなくたって、トースターや魚焼きグリル、またはフライパンでも焼けますよ~~♪
==============================
【材料】   (大きいのもだと1枚・小さいものだと2枚分)

強力粉      150g
ベーキングパウダー   5g
塩           ひとつまみ

豆腐        110~120g

--------------------------

【作り方】
1、
豆腐以外の材料をボールに合わせて、スプーンでグルグルよく混ぜる。

2、
豆腐を入れて、さらにグルグル。だんだん、だまになってきたら手で捏ねる。
ツルンとしてまとまってくればOK!
粉から15分で「ピザ!!」_f0176108_10153248.jpg


3、
打ち粉をして、麺棒を使って薄く伸ばし、具をのせる部分にフォークで沢山穴をあける。

4、
220度に温めたオーブンで3~4分ほど焼き、いったん取り出す。
ソースを塗ってから、お好みの具をのせ、さらに5~6分ほど焼けば完成~~♪

これは5mm厚さに伸ばした時の時間です。生地の厚さによって、焼き時間は異なってきますので調節してね♪
粉から15分で「ピザ!!」_f0176108_22433030.jpg


*メモ*
厚めの生地が好きなら、1cm厚さに伸ばし、
薄目が好きなら、できるだけ薄く伸ばす。
面倒であれば、手で大ざっぱに伸ばしてもかまわない。

*伸ばし方*
ある程度麺棒で伸ばしたら、内側を出来るだけ薄くして、外側のほうが厚く’みみ’ができるように手で伸ばしていく。

==================================

これは、マヨコーンピザ
粉から15分で「ピザ!!」_f0176108_9364813.jpg

昨日紹介した即席ピザソースを塗り、軽く炒めて塩・胡椒したキノコ、玉ネギ、コーンをのせて、
さらに豆乳マヨネーズをかけて焼いた物です。

これはトマトソースのマルゲリータ風
粉から15分で「ピザ!!」_f0176108_9531789.jpg

ちょっとアレンジで、即席ピザソースを塗って、トマト、バジル、以前紹介した、豆乳で作るチーズをのせて焼きました!お好みでオリーブ油をかけて焼いたら、まるでマルゲリータ!!

これはミックスピザ☆
粉から15分で「ピザ!!」_f0176108_1023560.jpg

即席ピザソースを塗って、冷蔵庫にあるものなんでものせて焼いてOKのピザ♪
ひじきものせて、栄養バッチリでいただきました♪

*************************

これは使える!!と思ったら、クリック宜しくお願いしま~~す♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング

クリックで応援、どうぞ宜しくお願いいたします゚・:,。☆(*'ー')

**********************


ちょっと耳寄り☆
さあ、ピザ生地はできたけど、いったい何の具で作ろう~とお悩みの時は、是非こちらのサイトで検索してみて下さい♪→gooのグルメ&料理
沢山のレシピが紹介されているので、きっと食べたいものが見つかりますよ♪
ここのサイトの面白いところは、定番~グルメ上級者域までのレシピがあるとこ♪
なので、凄く活用させてもらってます☆
また、写真もキレイだし、見ているだけでも面白いかも☆
レストランや地図検索ではよく利用するgooだけど、レシピ検索の方もオススメですよ~!!

トマトソースとキムチの元を混ぜたキムチピザや、
マーマーレード&デザートピザなんてのも美味しそう゚・:,。☆
参考までに→gooのグルメ&料理
<< おから100%のダイエットクッ... 即席ピザソース☆まるで市販品!! >>