人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「貧乏生春巻き☆」でも、韓国風ナッツソースでもてなし風♪
「貧乏生春巻き☆」でも、韓国風ナッツソースでもてなし風♪_f0176108_15561144.jpg

キャベツ!ヒジキ~!モヤシ~~の生春巻きです☆
今日は紫キャベツがあったので使いましたが、普通のキャベツでOK☆
おもいっきり「野菜だけ」って感じで、しかもちょっと貧乏な一品だけど、韓国風ナッツソースでこんなにも美味しくなるなんて!!
キャベツ、もやし、ひじきの、さえない三人組も、今日は主役のご馳走です☆
野菜~~~!!
============
【材料】          4本ぶんぐらい
キャベツ           1枚
紫キャベツ          1枚
ひじき             大1
豆もやし           ひとつかみぐらい
塩               1つまみ半ぐらい

生春巻きの皮        4枚ぐらい

(ナッツソース)
●アーモンド                       大1
 又はピーナッツ又はカシューナッツ(刻む)  
●味噌                           大1
●オリゴ糖又はハチミツ                大1/2
●豆乳                          大1
●白練りゴマ                      小1
●酢                           小1/2
●豆板醤                        小1/2
=============
【作り方】
1、ひじきを水につけてザット戻す。その間に湯を沸かし、モヤシを茹でる。タイミングをみてヒジキも一緒に入れて火を通し、ザルへあける。

2、キャベツを千切りにし、塩をまぶしてしんなりさせる。そこへ(1)のもやしとヒジキを加えてザッと混ぜる。

3、水で戻したライスペーパをまな板の上に広げ、(2)を手前においてクルクルと巻き、巻き終わりを下にする。

(ナッツソース)
●の全ての材料を混ぜ合わせる。

4、ソースを敷き、食べやすく4等分くらいに切った生春巻きをのせて完成☆
 家にあった糸唐辛子をのせて、ちょっぴりおもてなし風にしてみたよ☆
==============

~ありがとう~
☆ momokoさんが、車麩のスパイシーかつを作ってくれました~♪
しかも、わざわざ車麩を買いにいってまで作ってくれたということで、もう、感動です。゚(゚´Д`゚)゚。
他にも、私のレシピを沢山作ってくれて、もう作ったことのないレシピはないんじゃないかというくらいに作ってくれています(/ω\)♡
あ~、神様だ~~~(ノ_`。)☆☆☆ももこさん本当に本当にありがとう!!!!!!!ももこさん大好き♥


みいのおいしいおうち★のみいさんが、なんと、豆乳マヨネーズを作ってくれました☆☆☆
しかもしかも、凄い凄い可愛いのよ~゚・:,。☆(*'ー')/
胡桃ごはんのヘルシーサンド♡」
ハート型の胡桃ごはんで、豆乳マヨーネーズで和えたお豆をサンドして、とっても可愛いプレートにしてくれました♡
これは本当に可愛いので是非是非見て♡
みいさん本当に本当にありがとうございました~~~(*´∀`)・*:..。♡*゚


mi-mi のカタチのsorahanatsukiさんが、豆乳なのに、フローズンヨーグルトアイス!?を作ってくれました~☆☆☆
実はsorahanatsukiさん、三度目の出産を控えた大事な体なんです!!それなのに、私のレシピを作ってくれたことにまず感動(/ω\) ありがたい!!
アイスレシピのハチミツですが、お子さんには、ハチミツ風味が苦手だったみたい。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 なので、クセの無いオリゴ糖、もしくは甜菜糖にする事をオススメしますo(*^▽^*)o教えてくれてありがとう♡こうゆう意見って本当に貴重なので、助かるんです♪
ありがとう♪♪♪
話は変わるけど、sorahanatsukiさんのお子さんって、ホントにいいこなの(ノ_`。)ブログで子育ての事などもつづってあるのですが、読んでいてジーンときたり、笑ったり☆
今度は三人目ですね♪頑張れ!sorahanatsukiさん!!応援してますね♪

「貧乏生春巻き☆」でも、韓国風ナッツソースでもてなし風♪_f0176108_058363.jpg


♡下の2つのランキングに参加しています♡
お手数ですが、1日1回のクリックで、応援よろしくお願いします♪
067.gif うちカフェ067.gif
067.gif ファイブ ブログランキング・cafe 067.gif

   
<< モヤシだけ☆焼き生春巻き~♪ 車麩の、焼き揚げ「スパイシーか... >>