人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中島デコさんと私
中島デコさんと私_f0176108_23413697.jpg

念願の、中島デコさんの「ブラウンズフィールドカフェ」へ行ってきました☆
写真の左がデコさんです☆
房総半島にあり、うちからはかなり遠いのですが・・・・
ここはね、私が一番行きたかったところなのです。
初めてデコさんの本を見た時から、大ファン!!
料理はもちろん!生き方までも、こんなにオシャレな人がいるもんだと、感激してからずっとファンなんです。
私がヴィーガン料理(野菜料理)で生きていこうと決めた時に、そっと背中を押してくれたのがこの方の本でした。

しかし・・・
中島デコさんと私_f0176108_6315471.jpg
山!!
私の実家も、かなりの山ですが、ここはもっと山!(笑)なんだか嬉しくなってしまいました☆
東京駅から2時間ほど電車に揺られ、「長者町」へ。着いたら近くの自転車屋さんで自転車を借り、さらに20分ほど・・・。

ふう。
着いた~
中島デコさんと私_f0176108_6363824.jpg

そしたら、会えないだろうと思っていたデコさんに会うことができたんです!!
で、遠かった道のりと、デコさんに会っての感激のせいで、思わず涙してしまいました。
あ~~~~、一人で寂しくて、しかも暑いし遠いしだったけど、きてよかった~~~~~☆
中島デコさんと私_f0176108_6494487.jpg

中島デコさんと私_f0176108_6453221.jpg

しかし、着いた時にはランチが完売しており、おにぎりしかないと言われ・・・
でも遠くから来たと伝えたら、オリジナルで作ってくださいました。
も~、味は最高だよね!!心まで満足いたしましたよ!!
デコさんとも話ができたし、もう悔いはないぞと帰宅。

のはずが!!
この話には続きがありまして。
借りた自転車屋さんのおっちゃんが超いい人だった~~!!!
「ありがとうございました~」なんて自転車を返そうとしたら、
「お茶飲んでけ~」と。
そしてなぜか酒にまでいたり・・・
私は初対面の人と酒を飲み交わしていました。しかもご馳走つき!
「泊まってけ~」と奥さん(; ̄∇ ̄)
いいのかよ!と思いながら、私も酔ったせいで、ずうずうしく泊まろうと悩んだのですが、さすがに帰りました。(笑)
まるで【田舎に泊まろう】の番組に出てる気分だったよ☆
ありがとう、自転車屋さん☆私は一生忘れません☆
中島デコさんと私_f0176108_6585038.jpg

本当に本当に本当~~にありがとうございました!!

私の夢は、ヴィーガンカフェを開くことです。今回のことで、ますます気合が入ったのでした~。
よし!!
絶対カフェ開いて、おっちゃんも呼ぶからね!!!
ありがと~~~~~゚・:,。☆(*'ー')/頑張りますね!!!

*実は今、マクロビオティックのカフェ巡りの旅に出ています。残りあと1週間です。記事が遅れ遅れになっていますが、今しばらくお待ち下さいね☆家に帰ったら、沢山のレシピを考えたいと思います♪今後とも、「831CAFE」を宜しくおねがいします♪

♡下の2つのランキングに参加しています♡
お手数ですが、1日1回のクリックで、応援よろしくお願いします♪
067.gif うちカフェ067.gif
067.gif ファイブ ブログランキング・cafe 067.gif
by ri-ko521 | 2008-07-07 07:02 | 日記
<< 旅、残り3日。 お食事クレープ >>