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ほとんど「おから」の塩せんべい
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これは以前大切な方へ贈ったレシピです。
ほぼおからでできた、本当にヘルシーなせんべいなのです。
ディップをつけてクラッカーにしても美味しい♡
これなら、いっっぱい食べても太りません♡
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【材料】
●おから         100gをフライパンで乾煎りして70gにする
●小麦粉         30g
●水            50~60cc
・塩・ブラックペッパー 適量
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【作り方】
1、まず、オーブンを170度に余熱する。 ●の材料をボウルに合わせ、泡立て器でぐるぐる混ぜ合わせる。

2、水を加え、手でこね混ぜる。一まとまりになったOK!

3、キッチンペパーの上に(2)の生地をおいて手の平で伸ばす。

4、上からラップをしいて、麺棒で出来るだけ薄く伸ばす。 *おからがほとんどなので、伸ばしにくいです。多少ボロボロになっても気にしないで下さい。(汗)

5、塩・ブラックペパーをまんべんなく振って軽く手でおさえ、包丁で3cm角(お好みの食べやすい大きさでOK)に切れ目を入れる。

6、そのまま170度に熱したオーブンで30分焼く。

7、焼きあがったら、切れ目を入れたところに沿って手で割る。

**塩気はきちんとつけた方が美味しいです☆また、水分はおからの水分によっても変わるので、調節して下さいね♪
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おからをしっかりフライパンで炒って作ってね♪これに砂糖を加えると、ビスケット風になるかも☆でも、やっぱり塩が美味しいかな☆
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