人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豆乳なのに、フローズンヨーグルトアイス!?
豆乳なのに、フローズンヨーグルトアイス!?_f0176108_1525554.jpg

こ~~れは大発見~~★
豆乳なのに、なぜだかヨーグルトアイスができちゃいました!!
ちょっとビックリです!
これは、豆乳ヨーグルトの応用編!
豆腐のアイスより爽やかで、本当にヨーグルトアイスみたい★
しかも、作り方がとっても簡単~★
太るからと言って、大好きなアイスを我慢したけれど、もう食べても大丈夫だ♪
超ヘルシーなアイスですから!!
=============
【材料】
●豆乳       200cc←豆腐が出来るタイプ
●酢         小2
●オリゴ糖orはちみつ   大2

○お好みのフルーツ一種←(なくても美味しいけど、絶対入れた方が美味しい!)

*今回は、キウイとマンゴーを入れました。オススメは絶対キウイ!!おいし♡
=============
【作り方】
1、豆乳に酢を入れて混ぜ、「豆乳ヨーグルト」を作る。オリゴ糖も加えて混ぜる。

2、角切りに切ったフルーツを加えて混ぜ、冷凍庫へ。

3、固まり始めたぐらいで(2時間ぐらい)いったん取り出して、フォークでかき混ぜる。その時、入れた果物を潰しながら混ぜると美味しい。
 さらに冷凍庫へ。

4、また1時間後ぐらいに取り出してかき混ぜる。こうすると、より滑らかになる。はい!出来上がり~~♪
=============
こんな簡単でいいの??ってなぐらいに、美味しいアイスが出来ちゃいます!しかも豆臭さもそんなにありませんでした!!
ただ、豆乳によってはクセがあるので、甘さは調節してね!
豆乳なのに、フローズンヨーグルトアイス!?_f0176108_922218.gif

♡下の2つのランキングに参加しています♡
ここをクリックして応援してくれたら嬉しいな♪
067.gif うちカフェ067.gif

067.gif ファイブ ブログランキング・cafe 067.gif
豆乳なのに、フローズンヨーグルトアイス!?_f0176108_15241966.jpg

by ri-ko521 | 2008-06-15 15:26 | 甘味
<< 食べてキレイになるパフェ☆ 豆乳ヨーグルト >>