人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熱血五目ビーフン☆
熱血五目ビーフン☆_f0176108_15355788.jpg

ビーフン☆ビーフン☆ビーフン☆野菜沢山、五目ビーフンです☆



具沢山な野菜は、豪快・豪快☆まとめてフライパンへぶち込んでしまえーーーー!

出汁は不要☆とりながら作ってしまえーーー!

さあこい、さあこい、きたかきたかと、四六時中強火で出来上がりーー☆


材料多いように見えるけど、作ってみるとアララのラ―ーー

簡単簡単♪
出汁がしっかり効いた、とっても旨い物できあがり♪


五目だが四目だか分からんが、とっても美味しいビーフンです♪

今日も元気に宜しくお願いしま~~~す(≧∇≦) ☆


    ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ




*******************************

【材料】


ビーフン          一人分(約50g)
キャベツ          大きい葉1枚
人参             20g
玉ネギ           1/4個
にんにく(ミジン)      1/2片
生姜(ミジン)        にんにくと同量ほど

○干し椎茸    大1枚(小さければ2枚)
○水        50cc
●酒        大1/2
●醤油       大1/2
●みりん      大1/2
・塩・胡椒     適量
・ごま油      小1


------------------

=準備=

*ビーフンの袋に書いてある表示通りにビーフンを戻す。
*干し椎茸をハサミで薄く切って、水と合わせておく。



【作り方】

1、
キャベツは太めの千切り、人参は千切り、玉ネギは薄切りにし、一緒にしておく。

2、、
戻った椎茸の汁を軽く絞り、野菜と一緒にしておく。
絞った戻し汁は●と合わせておく。

3、
フライパンにゴマ油を熱して生姜とにんにくを炒め、野菜をいっぺんに加えて、ひとつまみの塩を振って炒める。
しんなりしてきたらビーフンと合わせた●汁を加え、汁気が少なくなるまで炒める。

4、
最後に塩・胡椒をしっかりと加えて味つけし、器へ盛って出来上がり♪♪♪




*お好みで白ゴマをふってどうぞ~♪
*コショウが効いた方が美味しいよ~♪



**************************
実はこのビーフン、ひろちゃんからの台湾土産の一つです☆
麺が太いのが特徴で、ツルツルもちもちっと凄い美味しいの~~(((≧∀≦**)))☆
そんなひろちゃんへ、私からのお返しプレゼント~☆
椎茸大好きなひろちゃんだから、ちゃんと椎茸も加えたレシピにしたよ♪
野菜沢山食べてね~~の、ビールにも合う合う~ってなレシピです♪
ひろちゃ~~~ん☆
自家製の美味しい干し椎茸と台湾ビーフンで、「裏名:ひろちゃんビーフン」を食べてくれ~~~☆
 そしてそして、旨いビーフン1年分☆(←ビックリするほど沢山もらったの)
本当にどうもありがとーーー(((≧∀≦**)))!!!

***************************







*今朝ご飯*
熱血五目ビーフン☆_f0176108_1557163.jpg

今朝はビーフン♪
美味しい台湾ビーフン♪るらるらら~



今日のビーフン
熱血五目ビーフン☆_f0176108_1558185.jpg

上に飾った葉っぱはモロヘイヤ☆


サラダ
熱血五目ビーフン☆_f0176108_1613682.jpg

キュウリとオクラとキャベツと紫玉ネギ~
おっと、トウモロコシもあったあった~☆



まめりえさんの「厚揚げとトマトのカレー風味炒め
熱血五目ビーフン☆_f0176108_1604351.jpg

でへへへ~(//∇//)
大好きなまめさんのレシピを久々に♪
冷蔵庫に厚揚げが残ってたので、美味しそうなトマトカレー炒めにしました☆
 でねでね~♪これまた面白いレシピでして、フレッシュトマトと厚揚げを、味噌カレー味に炒めるんだよ~☆
それがね☆にんにくが効いててとっても旨ーーっ(≧∇≦) *:+゜・。*☆
カレーと味噌とトマトって合うんだね~☆
とってもとっても美味しかった~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃☆






熱血五目ビーフン☆_f0176108_163854.jpg

今日はひろちゃんのお土産ビーフンを、まめさんのレシピと一緒に朝ごはん♪
とってもとっても旨かったな~~ヽ(^◇^*)/
まめさん♪ひろちゃん♪美味しい物を、御馳走様でしたーーー(*>3<)*:+゜・。*☆

*********************************







そういえば・・・
熱血五目ビーフン☆_f0176108_1642345.jpg

今日使った塩胡椒入れはルクの物です。


実はね、正月の初売り福袋に入っていた物です☆
ルクルーゼの福袋って、鍋とかフライパンとか小物とかがビックリするくらい入ってて、かな~りお得!
確かに要らない物も入ってるけれど・・・( ┰_┰)
(梅干し色したデッカイボールとか)

でも、とにかくお得☆


まだ半年以上も先の話ですが、ルクが好きな方にはおススメです☆
本当。まだ先の話ですがね・・
















今日も最後まで読んで下さいまして、本当にありがとうございました(*'ー')
またまた御面倒おかけしますが、是非とも下の2つのボタンをクリックしていただけたらと思います。
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします(*´∀`)☆

               ↓           ↓          



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ


ありがとう*:+゜・。*☆


熱血五目ビーフン☆_f0176108_1664938.jpg

<< クッキングシートで、滑らかジャ... すげー旨い☆  「シメジのカレ... >>