人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すげー旨い☆  「シメジのカレー昆布茶唐揚げ☆」
すげー旨い☆  「シメジのカレー昆布茶唐揚げ☆」_f0176108_15421130.jpg


 シメジ~~が、憎らしいほど旨い!

カレー粉と昆布茶を入れて唐揚げにしたら、ビックリするほど旨い!!

これ旨い!!!


カラリと揚げたてに塩パラパラふって、

ニャクっとジュワと最高です☆



ぎゃーーーー!
シメジが憎らし~~~~~+゜。*゜+ ☆
    ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ



***************************

【材料】

しめじ        1房

●醤油          小1
●カレー粉       小2/3
●昆布茶        小2/3
●にんにく(ミジン)  1片
○小麦粉        大3
○片栗粉        大1
○水           大4

-----------------

【作り方】

1、
シメジは石づきの本当に下の方だけを取って、手で大きめに裂く。

2、
●と○を一緒にボウル混ぜ合わせる。

3、
フライパンに油1cmほど熱し、シメジを(2)にくぐし、カラリと揚げたら出来上がり♪


醤油はコク出しの為なので、食べる時は塩をふって食べてね~♪うんまいぞ~♪


*****************************
実はこのレシピ、8月6日誕生日の伶ママへのプレゼントレシピです(o^皿^)☆
伶ママ~~♪♪♪
お誕生日おめでとーーーー(≧∇≦) ☆
確か、油が好きだったはずの伶ママ☆笑
シメジはどうかな~と、ちょっとドキドキだったんだけど、とっても美味しくできたので、是非とも伶ママに食べてもらいたくて*:+゜・。*
こんなレシピだけど、プレゼントさせてもらってもいいかしら?
 幼い頃から姉妹みたいに仲良しの私達☆
ブログにまで遊びにきてくれて、本当にどうもありがとう(´_`。)*:+゜・。*
大好きな大好な伶ママ☆
芯が強くてしっかりしてて、私の自慢の親友です☆

伶ママ♪一日遅れですが、ブログでもお祝いさせて下さいね♪
ハッピーハッピーバースデー☆
伶ママおめでと~~~*:+゜・。*☆

*****************************







*今朝ご飯*
すげー旨い☆  「シメジのカレー昆布茶唐揚げ☆」_f0176108_15483817.jpg

やっと食べれる「レポ飯」だーーーー♪♪♪
あ~~~、私はこの時間が一番大好き♪


玄米ご飯&味噌汁
すげー旨い☆  「シメジのカレー昆布茶唐揚げ☆」_f0176108_1601282.jpg

今日も炊いたの♪シコマチックのお鍋で♪
ちゃんと吸水して炊いたら、玄米ご飯に、まさかの粘り糸みたいな物が出たよ(∥ ̄■ ̄∥)゚・:,。☆
表現難しいけど、白米ご飯の時に出る、あの粘り糸みたいなやつだよ!!
なんて凄いんざー、このお鍋さん。




タラ姉さん胡麻油薫る茗荷と胡瓜のぴりり山椒和え
ポテトサラダ・オクラ・ミニトマト
すげー旨い☆  「シメジのカレー昆布茶唐揚げ☆」_f0176108_1559292.jpg

タラ姉さんの「胡麻油薫る茗荷と胡瓜のぴりり山椒和え」!!
隣の家から茗荷盗んで来るから待っててね~♪と言ったまま、旅へ出てしまった私・・
 隣の茗荷じゃないよ♪自分の家で生っていた茗荷を発見発見♪
やっと作る事ができました~(≧∇≦) ☆うほほほ
でねでね、これヤバいくらい旨いったらないのだわ(*゚o゚)*:+゜・。*
得に気にいったのが山椒!
漬けものに山椒って、こんなにも合うなんてーー♪
そして最後にかける熱々ごま油ね♪これはポイントです♪
すげ~旨い!!絶対今夜も食べますこれ♪



松本由季さんのトマトとひじきのエスニックあえ
今日のレシピ
すげー旨い☆  「シメジのカレー昆布茶唐揚げ☆」_f0176108_161867.jpg

松本由季さんの「トマトとひじきのエスニックあえ」!!
ヒジキ大好き~♪エスニック大好き~~♪
と言う事で、朝からルンルンで作らせていただきました♪
 トマトのほどよい酸味とナンプラーの組み合わせが最高に旨いo(*^▽^*)o
それに加えてレモン汁♪
サッパリしてて、ヒジキがとっても美味しいの~~♪♪
ただ、玉ねぎをミジンにするのを間違えて、薄切りにしちゃったのですが、本当に大好きなお味で最高でした♪♪♪
実は倍量で作ったんだよね~☆それでもあっという間に食べちゃったよ~~('∇'*)*:+゜・。*☆




すげー旨い☆  「シメジのカレー昆布茶唐揚げ☆」_f0176108_16223100.jpg

今日も大好きな方のレシピで朝ごはん♪
久々だな~~と、包丁を握るのがなんだか嬉しかったです☆
こんなにも美味しいレシピを考えて下さったタラ姉さん♪由季さん♪
本当にどうもありがとうございました♪
また作りま~~す(≧∇≦) ☆

*******************************



*ちょい旅*
 皆様、4日間も留守にしておりまして、本当に申し訳ありませんでした。
今回は5人で、新潟県の海へと「釣りキャンプ」に行ってきました☆
すげー旨い☆  「シメジのカレー昆布茶唐揚げ☆」_f0176108_1652365.jpg

釣りは何度かやった事があるけれど、海釣りは初めて!



でもね・・・


すげー旨い☆  「シメジのカレー昆布茶唐揚げ☆」_f0176108_165063.jpg

 じゃーーーーん*:+゜・。*☆

初日でこんなに釣れたのよ(≧∇≦) ♪
鯵に鯖に、大漁大漁♪






飲みながら、食べながら釣りキャンプ♪
とっても楽しかったです゚・:,。☆(*'ー')
すげー旨い☆  「シメジのカレー昆布茶唐揚げ☆」_f0176108_1663745.jpg

 ただ。。
レゲエキャンプの方は大雨で中止でした(´・_・`)
なので、 その日は普通にキャンプ。
カメラ役立たず(写真一枚も撮ってない・・)な、楽しい楽しい一時を過ごさせていただきました♪




そして、昨夜帰宅。
本当に写真を撮らずして、帰ってきたわけなのですが・・・
頂いたコメントに大~~~感激!!!!!((´д`))*:+゜・。*
疲れもぶっ飛んでしまったよ☆

返事のない記事を残してしまった私へと、温かいコメントを下さった皆さんの優しさ。
とてつもなく染みました(;△;)*:+゜・。**:+゜・。*☆
ありがとうございます!!!

コメントのお返事は遅れてしまいますが、仕事が終わり次第必ず行かせていただきますので、待っていてもらえたら嬉しいです☆
本当に本当に、ありがとうございました(´_`。)・:,。☆













今日も最後まで読んで下さいまして、本当にありがとうございました☆
またまた御面倒おかけしますが、是非とも下の2つのボタンをクリックしていただけたらと思います。
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします☆

               ↓           ↓          



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ


ありがとうございました*:+゜・。*☆
<< 熱血五目ビーフン☆ シリット・新商品「シコマチック... >>