人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガツンといったれ!  ベジ鶏南蛮☆
ガツンといったれ!  ベジ鶏南蛮☆_f0176108_150534.jpg

 べジ鶏シリーズ第2弾☆

けっこう前のレシピですが、こんな物を作りました。
 →ベジ鶏☆スパイシーチキン


べジ料理では当たり前のように使われている、「凍らせた豆腐」!
それをアレンジしてのガっツリ一品おかずです☆


まるで、とっても柔らか~~い鶏肉の唐揚げ南蛮みたい☆
ニンニクとショウガが入った南蛮ダレが、食欲を倍増倍増、急倍増☆



いつもは玄米だけど、今日はなんだか白ごは~~んな気分♪
そんなガっツリレシピ、
今日も元気紹介させて下さいね♪


それではではでは、レシピを宜しくお願いしまーーーーす☆

           ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


*******************************
【材料】

べジ鶏のから揚げ

木綿豆腐(凍らせた物)     1丁
・塩・胡椒             適量

ー衣ー
小麦粉          大3
水             大3

----------------

南蛮ダレ

●醤油           大1.5
●みりん          大1.5
●酢             大1.5
●ニンニク(ミジン)    1片
●生姜(ミジン)      にんにくと同じ量ほど
●七味           適量→(又は豆板醤)
●ゴマ(黒でも白でも)   大1/2     




*玉ねぎ、人参     各適量
********************

【作り方】

1、
木綿豆腐をパックごと凍らせたものを、そのままお湯に入れて完全に解凍させる。

2、
解凍させた豆腐を両手で挟み、ギューっと水を絞ったら、だいたい8等分ほどに手でちぎって、塩・胡椒をふって軽く和え、さらにギューーっと水気を絞る。
 (ボロボロになっていれば、集めて同じような大きさにして絞ってね♪)


3、
小さめの容器に小麦粉と水を混ぜ、ドロ~っと固めの衣を作る。
(2)をくぐし、1cmほどの熱した油で揚げ焼きにすれば、べジ唐揚げの完成☆
 (ボロボロになった豆腐を衣にくぐす時は、手で絡めるようにすればうまくいくよ♪)


4、
ボウルに●の材料を合わせ、(3)の「べジ唐揚げ」、そして「薄切りにした玉ねぎ」&「千切り人参」を加え、味を馴染ませたら出来上がりです♪♪♪



***************************************
memo
*今回は七味で辛さをつけましたが、もちろん豆板醤でもOK☆
 また、酢は緩やかな酸っぱさなので、お好きな方は、もうちょっと加えて下さいね☆

*************************************** 











*今朝ご飯*
ガツンといったれ!  ベジ鶏南蛮☆_f0176108_14504298.jpg

今朝はガっツリおかずだ!べジ南蛮!
そんな今日は、なんだか白米気分♪白いご飯をいただきました♪
 さあさ♪今日も旨いレシピを発見発見♪今日もお世話になります♪凄腕レシパーさん♪



elmoさん韓国風塩ゴーヤサラダ
ベジ鶏南蛮
ガツンといったれ!  ベジ鶏南蛮☆_f0176108_14512086.jpg

elmoさんの「韓国風塩ゴーヤサラダ」!!
なんとなんと!!
ゴーヤは摩り下ろして塩&ゴマ油と混ぜてドレッシングに(*゚o゚)
ゴーヤがドレッシング?
って、かな~~り興味を惹かれ、ワックワクで作らせていただきました('∇'*)♪
で、ビックリなの(◎_◎;)
これ、本当にゴーヤ?
苦みがないのはなぜ?すげーーーー旨い(◎_◎;) !本当に旨い!!
大切な海苔を加えるのを忘れた変わり、コーンを加えました☆
こりゃ~~ビックリです☆
本当におススメよ♪これ(≧∇≦) !!






wacame姉さん茄子の粒マスタード和え
こってりヒジキ
ガツンといったれ!  ベジ鶏南蛮☆_f0176108_14522985.jpg

wacame姉さんの「茄子の粒マスタード和え」!!
一目見た時から、絶対作ると心に決めていました(((≧∀≦**)))
で、作りました!食べました!!
すんげーーーー旨ーーい(*≧∀≦*) ☆くせになるーーーぅ♪
これね、皮が剥いてあるんだけど、そのお陰でエグみ解消+やわらか食感で食べやすいの♪
あ~~~、こりゃあ、玄米にも最高だわ~(//∇//)☆
って、事で、今度またリピしないと♪
うふふ♪楽しみなのであります♪





八分づきご飯
・カボチャと玉ネギの味噌汁

ガツンといったれ!  ベジ鶏南蛮☆_f0176108_14531564.jpg

今朝は白ご飯☆
そしてそして、南瓜のみそ汁パート2☆(昨日も食べた。)
南瓜のみそ汁って、あんまやらん?やる?私好きーーー☆でへへ






今日も大好きレシパーさんのお陰で、朝から元気な朝ごはんを頂く事ができました♪
今日も旨めーーーっっ☆また作ります♪
elmoさん♪wacame姉さん♪素敵なレシピをありがとうございました~~♪

ガツンといったれ!  ベジ鶏南蛮☆_f0176108_14551775.jpg

***************************************







*ちょっと、ちょっとちょっと*
ガツンといったれ!  ベジ鶏南蛮☆_f0176108_14574740.jpg

久々ちょっとちょっとコーナー。
今日は、地元の「ハンドメイド展」で買った物を紹介☆

家の形したコースターと針刺し☆
コースターは300円くらいで、針刺しは200円くらいだったから買ってしまった♪
手作り市は、温もりがあって大~~~好き(´∀`*)
ちょっと嬉しい、「ちょっとちょっと」でした~☆



















今日も最後まで読んで下さいまして、本当にありがとうございました☆
またまた御面倒おかけしますが、是非とも下の2つのボタンをクリックしていただけたらと思います。
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします☆

               ↓           ↓          



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ


ありがとうございました*:+゜・。*☆


ガツンといったれ!  ベジ鶏南蛮☆_f0176108_16211116.jpg

<< 揉み野菜のサッパリ豆乳サラダ♪ 油小1で茄子2本分♪   「揚... >>