人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏向き! 「ほくほくカボチャのフレッシュトマトソース」
夏向き! 「ほくほくカボチャのフレッシュトマトソース」_f0176108_12373481.jpg

  夏の敵! といえば、ホクホクカボチャ(`Д´)!


凄く好きなんですけど、暑い夏に、ホクホクしたカボチャは気がひけます・・・。



でも、なんだかとてつもなく食べたい時!
そんな時の為のレシピです☆



メチャメチャサッパリ☆
ホクホクカボチャにフレッシュトマトソースをかければ、「あ~~~らよっ」と間に素敵カボチャへ大変身☆


こんなカボチャなんぞに、ちまちまソースかけてられるかい!ってな話ですが、
食べるとビックリ!!サプライズな旨さです!!


このサッパリソースで食べるホクホクカボチャ☆
すんごい美味しいので、是非是非紹介させてくださいね♪





それでは☆
しっかりした前文が書けたところで、今日も元気にいってみたいと思います☆

今日もハツラツレシピをどうぞ~~♪

      ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


************************
【材料】

カボチャ     250g

 フレッシュトマトソース
●トマト       1個→(5~6mm角)
●玉ネギ      1/6個→(ミジン)
●バジルorパセリ  適量→(ミジン)
・レモン汁      小2
・醤油        小1
・オリーブ油    小1
・塩          適量
・胡椒         適量


*バジル、又はパセリは、フレッシュでもドライでもどちらでもOK。
---------------------------------


【作り方】

1、
カボチャは一口大に切り、軽く塩をまぶしてから柔らかくなるまで蒸す。
(又は塩少々を加えた湯で茹で、粉噴き状態にする。)

2、
その間、サルサソースの材料を合わせておく。

3、
蒸しあがったカボチャを皿に盛り、(2)のサルサソースをかけたら出来上がりです☆


ホクホク☆ひんやり☆どちらも美味しいですよ~♪塩の加減はお好みで調節してくださいね♪
****************************







*今朝ご飯*
夏向き! 「ほくほくカボチャのフレッシュトマトソース」_f0176108_1335620.jpg

今日も発見☆
美味しそうな採れたてレシピはこちら☆


蓮ちゃん素材はナスだけ♪ゴマ坦々ナス
ゆずさん厚揚げの味噌はさみ焼き
・ホクホクカボチャのフレッシュトマトソース
・玄米ご飯
・具沢山味噌汁



蓮ちゃんの「素材はナスだけ♪ゴマ坦々ナス」!!
はい!こちら☆
本日の発見レシピです☆
なんとなんと、素材は茄子のみ(>w<*)
茄子を食べやすく切って炒め、さらにミジンにした茄子をソースにして絡めながら炒めます☆
ナスの巧み使いが素晴らしいレシピですよ♪
ピリット辛辛な坦々味が最高に旨い!
暑い夏こそ食べて欲しいレシピです☆



ゆずさんの「厚揚げの味噌はさみ焼き」!! 
また?
そう。また。
そろそろぶっ飛ばされる?(ΦwΦ;)
うざいくらいに作っている、大好きなこちら☆
また作ってしまった・・・ゆずさんヾ(≧∪≦*)ノ〃
これ大好き~♪
今回は八丁味噌と麦味噌をブレンドしたものをサンドしました☆
う~~~、そのうちまた登場しちゃうんだろうな~(((*´ε` *)



夏向き! 「ほくほくカボチャのフレッシュトマトソース」_f0176108_13334450.jpg

今日も素敵なレシパーさんの御蔭で、私の腹は満たされております♪
最近暑いからと麺ばっかり食べている私ですが、やっぱりご飯はうめ~~☆
大好きな人のレシピだから、より美味しい(=´∀`★)
蓮ちゃん♪ゆずさん♪美味しいご飯をどうもありがとうございました♪♪♪


PS.ゆずさん、このアレンジ版も頼みます!もう10回以上は作ってるよ~~↑(ΦwΦ;)
**************************









 少しの時間を見つけては、ピコピコピコピコとPCに向かいます。

ピコピコ、ピコピコと記事を書きます。

私はとっても打つのが遅いので、凄く時間がかかります・・・。 





そういえば、先日髪の毛を切ってもらった美容師さん。



メッチャ高速タイピング打ちをする人です☆


凄い速さでパソコンを打ちます。その手さばきは身震いさえ覚えるほど。





「凄いよね~~~本当に尊敬するわ~~~☆」


な~んて、キャピキャピあはは~~☆


と、フッと見たら、
















1本指!!!
 













しかも完全ブラインドタッチ!!!









 

 

     完全記憶法らしいです。


                             (`A´;)












今日もまた御面倒おかけしますが、是非とも下の2つのボタンをクリックしていただけたらと思います。
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします☆

               ↓           ↓          



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ


頂いたコメントのお返事は、大切に書かせていただきます☆
必ず必ず書かせていただきますので、待ってもらえたら嬉しいです♪


今日も最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました(´∀`*) ☆


ありがと~~~~!!!!!!
<< 大葉にんにく醤油 ・・「焼き茄子」! でか切り!おかず盛り! 「キュ... >>