人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャガイモといんげんの味噌カレー炒め
ジャガイモといんげんの味噌カレー炒め_f0176108_14452218.jpg

皮つき新じゃがと、旬のインゲン。
なんて美味しい組み合わせ☆

やっぱり肉じゃが!?
塩炒め?


今日はカレー粉を効かせた味噌味に炒めてみました~☆


なんてことない料理なんだけど、カレーと味噌味がなんだか魅惑的☆


ポイントはジャガイモを小さめに切ることです☆
たいした料理じゃないんですが、今日も是非宜しくお願いします♪


ジャガイモといえばじゃが芋とキュウリのゴマだれ冷やし中華
じゃが芋と厚揚げのハニージンジャー味噌照り焼き☆
ブロッコリーとジャガイモの中近東蒸しサラダ☆ 
こちらも宜しくお願いします♪
        ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ



*****************************
【材料】

じゃが芋       1個
インゲン       5~6本
生姜(千切り)    薄切り1枚
●味噌         小2         
●味醂         小2
●酒           大1
●カレー粉      小1/3

 
・ごま油        小1
----------------------------

【作り方】

1、
じゃが芋は小さい一口サイズに切って蒸す。
いんげんは塩茹でし、3cm長さに切る。

2、
フライパンにごま油を熱して生姜を炒め、香りがでたらじゃが芋といんげんを炒める。

3、
火を弱め、合わせた●を加えて味を絡めるように炒めたら出来上がりです。


*味気が足りない場合は塩少々で味を調節してくださいね☆
******************************






*今朝ご飯* 
ジャガイモといんげんの味噌カレー炒め_f0176108_1417325.jpg



こやさんえのきのお焼き
elmoさん水きり不要・お豆腐の蒲焼風
即席ガリ
・ジャガイモとインゲンの味噌カレー炒め
・サラダ
・玄米ご飯
・ワカメと大根と揚げのみそ汁
ジャガイモといんげんの味噌カレー炒め_f0176108_14153246.jpg


こやさんの「えのきのお焼き」!!
これ、メチャメチャ旨いっす!!!
エノキと塩昆布だけなんだけど、なんで!?ってぐらいに美味し~(((≧∀≦**)))
ただね、私水を入れ過ぎてしまって、焼きあがりがこやさんみたいに出来なかったんです・・(;△;)
こやさん本当にごめんなさい(・・、)
でも、凄く美味しくて、早くもリピを考えております(/∇\*)
今度はしっかりと綺麗に作りますね(≧∇≦) ☆その時はもちろんお酒的な物と一緒に(//∇//)←的って、まあ、それ自体なんだけどね (o ̄∇ ̄)☆うふ



elmoさんの「水きり不要・お豆腐の蒲焼風」!!
まず名前にやられてさっそくメモでした(〃>∀<〃)*:+゜・。*
で、水切り無しでどんなかな~ってワクワクしながら作ったの♪
そしたら(≧∇≦) ☆ら~♪
これ凄い美味し~~☆かば焼き風なタレが絶妙に絡んで、凄く美味しかったです☆
これは水切りしないで焼くからなんだって♪さすがです♪
とっても美味しかったな~(*≧∀≦*) ☆




ガリはこの間紹介したレシピのです。ガリ好きなので、これは常備しております。
ちょっと薔薇風に巻いてみました☆
ピンクが天然の色って嬉しいな♪
ジャガイモといんげんの味噌カレー炒め_f0176108_14163697.jpg

今日も大好きなこやさんとelmoさんレシピでの朝ごはん♪
美味しいからまたご飯食べすぎちゃった(//∇//)
今日もと~~っても美味しかったです♪またレシピを期待してますね♪
御馳走様でした~~(〃>∀<〃)☆

**********************************





うちの母。
会えば分かるが、とっても男勝りな人 。







もう、それはじゅうぶん分かってるから。





お願いだから。










「男の器量」






そんな本をトレイに置くのだけは辞めてください。

娘からの切なる願いです。













今日も最後までありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
お手数ですが、下の2つのボタンをクリックしていただけると、とても励みになります☆
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします☆



    →ファイブスタイル ブログランキング   →にほんブログ村 料理ブログへ


ありがとう(´∀`*) *:+゜゚・:,。☆
<< 贅沢! 大葉と梅ひじき海苔ふりかけ 切り干しとコンニャクの金平☆ >>