人気ブログランキング | 話題のタグを見る
玉ねぎで食べる! 「焼き豆腐の辛味噌染め」
玉ねぎで食べる! 「焼き豆腐の辛味噌染め」_f0176108_15482220.jpg


焼き揚げにした豆腐と薄切り玉ねぎを、ピリ辛い八丁味噌ダレで「ガツン」と染めてやりました☆
味の染みた玉ねぎをソースにして食べて下さい!


ニンニクと生姜が入って、ご飯の豪食が期待できるレシピです☆

最後に万能ねぎ、なければゴマをふってどうぞ♪♪♪





・・・・
ごめんなさい。
特~~~にお勧めできるレシピではないのですが、名前にやられた方、是非どうぞ。


豆腐といえば
厚切り豆腐と玉葱の黒生姜焼き
半熟☆「スペイン風ノンエッグオムレツ」
出汁も即席☆ 揚げない揚げだし豆腐♪

こちらの方がお勧めです☆(笑)是非どうぞ!

       ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ

***************************
【材料】

木綿豆腐    1/2丁
玉ねぎ      1/2個

●出汁        大2
●醤油        大2/3
●八丁味噌     小1
●みりん       小1
●生姜(おろし)   小1/4
●にんにく(おろし) 小1/4
●豆板醤       少々


・ごま油       大1
・片栗粉       適量
・仕上げ用ネギ   適量

------------------------

【作り方】

1、
豆腐1/2丁は横6等分ほどに切り、キッチンペパーで包ん軽く水気を切っておく。
その間、玉ねぎは薄切りにし、●の調味料を合わせておく。

2、
豆腐の両面に片栗粉をまぶし、 熱したフライパンにごま油広げたところに並べる。

3、
こんがり焼き色がついたら、出来るだけフライパンの中央に密集させるように裏返えし、
周りにの空いたところに玉ねぎを広げながら加え、●を回しかけてフタをし、弱火で3~4分蒸し煮にする。

4、
フタをとって、味が絡むように全体をざっと混ぜたら出来上がり☆ 
器に盛り、最後に刻んだネギを散らす。      


玉ねぎをソースとして食べてね♪
****************************





*今朝ご飯*
玉ねぎで食べる! 「焼き豆腐の辛味噌染め」_f0176108_154913.jpg

昨日のおっさん、実は3つ子だったんだ!?



・3人の玄米おじさん
・焼き豆腐の辛味噌染め
メロママさんピーかぼ
・トマト・レタス・マカロニのブロッコリーソース和え
玉ねぎで食べる! 「焼き豆腐の辛味噌染め」_f0176108_15502387.jpg

メロママさんの「ピーかぼ」!!
この可愛い配色と、とっても簡単な作り方にやられ、レポしちゃった~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ピーマンを柔らかくして、カボチャの煮物を詰めただけ!
な~~んて簡単なの♪*:+゜・。*
しか~も、ピーマンの苦みがまんまと和らいで、と~っても美味しくいただけました☆
苦手なお子さんも、これなら美味しいって食べるよ~~(((≧∀≦**)))






そして気がつけば、玄米おじさんが3人に!!
今日はハミ出たベレー帽をかぶってます。玄米おじさん。ベレー帽を。
 そんな悪趣味プレートにのせられてしまった、可哀そうなメロママさん・・・。
病んだ私を癒してくれてありがとう (ΦwΦ;)*:+゜・。*
と~~っても美味しかったです♪♪
メロママさん♪彩綺麗な美味しいレシピをどうもありがとう♪
御馳走様でした~~~~(((≧∀≦**)))♪
玉ねぎで食べる! 「焼き豆腐の辛味噌染め」_f0176108_15493973.jpg

*******************************









今日も最後までありがとうございました☆
毎回毎回本当に申し訳ないのですが、ビックリするほどに下がっております。。。
頑張ろうと思いますでの、御面倒をおかけしますが、どうぞクリック応援していただけたらと思います。
本当にいつもありがとう(´_`。)*:+゜・。*



今日からまた頑張ります!!→ファイブスタイル ブログランキング     
低下中。頑張ります!→にほんブログ村 料理ブログへ





明日は宝物TANKS、大切に紹介させていただきますね♪
今日も最後までありがとうございました!!!゚・:,。☆(*'ー')
<< じゃが芋とピーマンの「パリパリ... 麩とキャベツの生姜炒め☆ >>