人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピーマンにんにく醤油
ごめんなさい!!!
明日まで皆さんのところへ遊びに行くことができません、
コメントのお返事もだいぶ遅れております(;△;)
明日の試験が終り次第、伺わせていただこうと思いますので、もうしばらく待っていてね・・・
本当にごめんなさい(・・、)
ピーマンにんにく醤油_f0176108_14555674.jpg


 ビックリするほど簡単で、正直レシピにしようか悩んだほどなのですが、

これ、と~~~~っても美味しかったので紹介させてください!

あんまり簡単すぎて大きな声ではいえませんが・・・、













 ピーマン!!!!



 







 

 生のピーマンを、「にんにく醤油」で揉み漬けに!!
 










でかくするとこ間違えてますが、特に意味はありません!

ビックリするほどご飯の申し子的なおかずができましたよ~♪♪♪




ポイントは切り方で、縦ではなく横に千切りに。
にんにく醤油で軽く揉み、最後にごま油で味を調えます。






新鮮なピーマンなら、ヘタまで食べたくなる味☆
熱々ご飯と是非どうぞ♪






ピーマンといえば
苦くな~い♪「玉ねぎとピーマンのケチャップかき揚げ」
レタスとピーマンの変り和え!
ピーマンとエリンギだけで「チンジャオロースー
こんにゃくチンジャオロースー
なんかも宜しくお願いします☆




         ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ

簡単でどうしようもないのですが、今日もレシピを宜しくお願いします♪
***************************
【材料】

ピーマン   2個

●ニンニク(スライス)   1/2片
●醤油           大1
・ごま油          少々


*お好みでラー油もどうぞ
----------------------

【作り方】

1、
ピーマンは縦半分に切って中の種を取り出し、繊維と直角になるよう、横1~2mmの千切りに切る。

2、
ボウルに●を合わせ、ピーマンを入れて手で揉む。

3、
最後にごま油を加え混ぜたら出来上がり♪お好みでラー油でもどうぞ♪



*ピーマンの量によって醤油の量は調節してください。      
***************************





*今朝ご飯*
ピーマンにんにく醤油_f0176108_1545025.jpg

 わ~~~い☆
今日も大好きな方のレシピで朝ごはん♪
盛り付けを地味にしてしまったけど、とっても美味しかったよ~~~(((≧∀≦**)))*:+゜・。*☆




elmohさん>海藻の甘酢和え
beanpasteさんブロッコリーと新玉ねぎのほかほかスチームサラダ
・ピーマンにんにく醤油
・玄米ご飯
・根菜の味噌汁
・納豆キュウリのせ
・粕漬け&梅干



elmohさんの「甘酢」を使っての「海藻和え」!!
この甘酢の割合すごーーーーいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
elmohさん♪美味しいです♪沢山作ってもスグ無くなっちゃうよ~~~!!!!
海藻和えには、今回は生のチンゲン菜と人参を加えたよ♪
最高です!これ凄く美味しい♪
今度からこれを常備しま~~~す♪これを作っておけば、何でも美味しく食べれるよ~~~!!!



beanpasteさん「ブロッコリーと新玉ねぎのほかほかスチームサラダ」!!

なんと!ブロッコリーと玉ネギを蒸しただけではありません☆レモンとすりゴマが入ってるんですo(*^▽^*)o
どんなかしら~と興味津々に作ってみたの♪
それがビックリ!!この組み合わせって美味しいーーー(≧∀≦)♡
レモンで爽やかテイスト♪これは今までになかったわ♪
う~~~ん♪この季節にもピッタリだよこれは~~゚・:,。☆
またリピしなくっちゃ♪






今日も大好きな人のレシピでしっかり食べて、明日の試験に備えます!
THA・必勝!!いでよ玄米パワーーーー!!!

elmohさん♪beanpasteさん♪こんな美味しいレシピをどうもありがとうございました☆
と~~っても美味しかったよ(>凵<◎)♪♫♪♫
また作りま~~~す♪御馳走様でした(〃>∀<〃)*:+゜・。*☆

ピーマンにんにく醤油_f0176108_1555629.jpg

*****************************






さて。
ついに明日は試験です。
今日こそは勉強しようと思います!!!
って、そこまで大きな資格ではないのですが、落ちたら大変なので今日ぐらいは頑張ろうと思います☆
明日の夜中に帰ってくる予定ですので、ここへ戻ってくるのは明後日の朝になってしまいそうなんです・・・・。
その代わりしっかり頑張ってきますね(〃^∇^)☆
 そうそう、明日の記事も作りましたので、是非とも遊びにきていただけたら嬉しいです♪
お返事遅くなりますが、待っていてもらえたら嬉しいです(;△;)*:+゜・。*!!!!






今日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたo(*^▽^*)o
またもや図々しいのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



6位から7位に落下(+_+)→ファイブスタイル ブログランキング     
下がっております(;△;)→にほんブログ村 料理ブログへ





今日も最後までありがとうございました゚・:,。☆(≧∇≦)



  
<< 満腹満足♪  おからのビスケット もやしとキュウリの濃く黒マヨラ―! >>