人気ブログランキング | 話題のタグを見る
じゃが芋と厚揚げのハニージンジャー味噌照り焼き☆
じゃが芋と厚揚げのハニージンジャー味噌照り焼き☆_f0176108_14555218.jpg

ひゃっほ~☆
ガッツリ旨うま!じゃがいもと厚揚げの、「味噌ハニージンジャー照り焼き」ができました♪

これ、相当~~うめ~~!!
ほんと、ガッツリって感じ!
タレがやべ~の!タレが!!
指についたら思わずチュバチュバしたくなちゃう、
ハチミツと生姜の、お味噌ベースの甘旨タレだよε=ε=(≧∇≦)☆


暑くなったきたら、これでガツンと!
そう、あの魅惑的な泡を誇るビールで!
いえいえ、ご飯で♪


ご飯にレタスをしいたところにのせて、さらに豆乳マヨネーズをかけた丼にするのもオススメです!!
すげーーー旨い☆


新ジャガがあれば、是非とも皮付きでどうぞ♪


       ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


****************************



【材料】

じゃがいも     1個
厚揚げ       1/2枚

●酒         大1
●味噌       大1
●醤油       大1/2
●ハチミツ     大1
●豆板醤      小1/5(お好みで)
●生姜(千切り)   スライス1枚

・ごま油     小1
---------------------------------

【作り方】

1、
ジャガイモは新じゃがであれば洗って皮ごと5mm厚さに切る。
厚揚げは茹でて油抜きをしてから、ジャガイモより少し厚めの8mm厚さの一口サイズに切る。
●は合わせておく。

2、
フライパンにごま油小1をしいてジャガイモを並べる。
裏返し、厚揚げも一緒に並べて、ジックリと焼く。(途中、厚揚げも裏返してね♪)

3、
ジャガイモがホックリと焼けたら、火から離し、●をジュワ~っと加えて煮絡めて出来上がりです♪



ご飯の上にレタスをしいたところにのせて、さらに豆乳マヨネーズをかけて丼にしても美味しいかも♪
****************************




*今朝ご飯*
じゃが芋と厚揚げのハニージンジャー味噌照り焼き☆_f0176108_14564338.jpg


今日は珍しくお弁当を作ってみました♪
卵に見えるけど、なんちゃってな卵そぼろご飯です♪


肉!?卵!?「2色のモドキそぼろ」
大豆入りこってりヒジキの
・筍の煮物
・ジャガイモと厚揚げの照り焼きハニージンジャー



ごめんね・・(ノ_・、)
明日旅行へ出かけるため、今日はもの凄くバタバタバタ子さん状態。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
作りたいものが沢山あったのですが、今日は独りよがり弁当になってしまいました・・
 なんつ~かさ。
旨いんだけど、イマイチつまらん(T∩T)
やっぱり朝ごはんには大好きな方のレシピが無いとね・・・

じゃが芋と厚揚げのハニージンジャー味噌照り焼き☆_f0176108_14573612.jpg

一応ハートにしてみたりして☆(о ̄∇ ̄)
って。
誰にむけてのハートじゃい!(←一人つっこみ)
*************************************



明日からの3日間、謎の一人旅に出かけます。
その分の記事は作ったのですが、コメントのお返事&訪問ができなくなってしまいます(ノ_`。)
本当に申し訳ない。。。

帰ってきてから楽しみに読ませていただきますので、是非見にきていただけたらとても嬉しいです゚・:,。☆(*'ー')
また、コメント欄は閉じようかと悩んだのですが、そのまま開けさせていただきます。
ホント、ワガママなお願いばかりで申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします(´・ω・)(´_ _)









今日も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました♪
またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



奇跡です(´_`。)*:+゜・。*☆→ファイブスタイル ブログランキング     
ありがとう(ノ_`。)☆→にほんブログ村 料理ブログへ



有難う(≧∪≦*)*:+゜・。*☆
<< 今週の「今朝ご飯」集  nat... 自家製ピーナツバター!! >>