人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピリッと癖になるサラダ☆ 「ゴボウとモヤシのマヨきな粉和え」
ピリッと癖になるサラダ☆ 「ゴボウとモヤシのマヨきな粉和え」_f0176108_14251254.jpg

まず初めに。謝らないといけない事があります(x_x)
一昨日紹介したもやしの万能味噌漬け
酢の分量が間違っていた事が判明いたしました。
大1ではなく、大1/2です。
もうすでに4人の方から作ったとの報告をいただいてしまったのですが、この犠牲になった4人方には本当に申し訳ありません。(x_x;;;)
今後、しっかりと細心の注意を図らねばと思います。本当に申し訳ありませんでした。




そして今日もモヤシです☆
こっちは大丈夫です!安心して~~!!!
きな粉がとってもいい仕事してくれる、ゴボウとモヤシのマヨ和えです☆
自分でもけっこう以外な組み合わせなんですが、柚子胡椒が入っています。
「えーー!!きな粉の風味が消えてしまうのでは?」
って、思いますよね~一見。
でもね、食べれば納得していただけると思うの。これはワサビ、又は柚子胡椒が必要なんです!
私は辛いのが好きなのでワサビを多めに入れて食べるのが好きなんだけど、それがまたたまんないの☆
美味しいです!!本当!!美味しいんです(*゚o゚)!!
きなラーさんには是非食べていただきたい!
そんな一品です☆

是非是非チャレンジを!!!

それでは今日も、レシピを宜しくお願いします!!



       ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


********************
【材料】

もやし        1/2袋
ごぼう        1/2本

●きなこ                 大1
●豆乳マヨネーズ(マヨネーズ)   大1
●醤油                  大1/2
●柚子胡椒               小1/4→(又はワサビ少々)
--------------------------

【作り方】

1、
ごぼうは斜め薄切りにしてから千切りにする。
●は合わせておく。

2、
湯をわかし、ごぼう、モヤシを茹でたらザルへあげ、しっかりと湯きりする。

3、
温かいうちに●で和えて出来上がり♪


*柚子胡椒の代わりにワサビ少々でもOKです。お好みで白ゴマをふっても美味しいですよ~♪
********************



*今朝ご飯*
ピリッと癖になるサラダ☆ 「ゴボウとモヤシのマヨきな粉和え」_f0176108_1426553.jpg

休日は那須へ行くことが多いのですが、今週は休みがなかったので、那須へ行けず・・・。
大好きな那須のベーグル屋さんにもいけませんでした。
(x_x)
と思ったら・・・!!
なんとなんとで友達が買ってきてくれたーーーー(//∇//)*:+゜・。*☆
今朝は、そんなありがた~~~いベーグルでの朝ごはんです♪
本当にありがとーーー(((≧∀≦**)))!!


うーらさんトマトのココナッツミルク南蛮
ゆずさんが提案してくださったカリッと厚揚げもやし味噌漬け
黒豆
・蒸し野菜
・友達が買ってきてくれたスイートポテトベーグル
・自分で掘り起こして作った「たんぽぽコーヒー」



うーらさんの「トマトのココナッツミルク南蛮」!!
本から作ったの~(>凵<◎)♪♫♪♫
これ、ずっと気になってて、やっとトマトの時期がきたから作ってみたよ~~~♪
って、激うまーー(*゚o゚)!!!
ココナッツやば~~~(*≧∀≦*) !!焼いたトマトの甘み酸味がなんとも言えなーーーーい!!
さっすがうーらさんです☆凄いです(((≧∀≦**)))!!ますますファンになっちゃったよ~~~♪
辛さがなんとも私好みで、これまた最高♪
とっても美味しかったです♪




ゆずさんが提案してくださった「カリッと厚揚げのモヤシ味噌漬け」!!
ゆずさんが昨日、あのモヤシ味噌漬けを作ってくださって、
「トースターとかで焼いてカリッとさせた厚揚げを適当にカットして調味料をいれた後に一緒に炒れてまぜまぜし、味を落ち着かせたあとでご飯にのせて食べても美味しいかも♪」と提案してくださったんです♪
で、さっそく作ってみたの~~(>凵<◎)♪♫♪♫
って、これまたピッタリや~~~ん(/∇\*)!!
カリッと焼いた厚揚げにピッタリです♪♪味をなじませるものポイントで、これを熱々のご飯にのせたら絶対最高だと思いました!!!
いや~、ゆずさんのオシャレセンスは料理センスにも表れてるね~(//∇//)*:+゜・。*☆
ゆずさん♪美味しいアイディア本当にありがとうございます(≧∪≦*)♪



友達が買ってきてくれた「スイートポテトベーグル」!!
こ~~~れがね!!本当に素晴らしいのですΣ( ̄ロ ̄lll)
あのね、うちから那須まで車で1時間なんですが、なんとなんと。。。。
じ、自転車で ( ̄∇ ̄;)。
ね。自転車で行ったんだって~!!那須まで!!悪いけど、飛ばして1時間だかんね!車で飛ばしての時間!!
それを自転車でって、どんな神経してんじゃーーー。゜(`3´;)!!
いつもは130円のベーグルだけど、今回ばかりは1万円の価値があるベーグルだと思ったよΣ( ̄ロ ̄lll)
ううう。行く方も行く方だけど、頼む方も頼む方だね( ◢д◣;)
でも、最高に美味しいベーグルでした!!本当に美味しかったです(´∩`。)☆ありがとう!!
本当に御馳走様でした!|(lll´+д+)*:+゜・。*☆!!!





「タンポポコーヒー」
お気づきかしら?
ここの記事で紹介した、憧れRさんからプレゼントしていただいた、オールドタウンブルーのティーカップでごあす(//∇//)*:+゜・。*☆
ついに!!ついにのついにで使ってしまった~~~(((≧∀≦**)))!!
本当は誕生日に解禁しようと思ったんだけど、誕生日は家にいないと気付いたので、思いたった今日♪使う事にしました♪
しかも、自分で掘ったタンポポコーヒーを!!!!このカップで!!!
はあ~~~(x_x)*:+゜・。*☆幸せ~~~~*:+゜・。*☆
私幸せ~~~*:+゜・。*☆
とめどなく幸せ~~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ありがとうございますRさん!!一生大切にします!!!本当にありがとう(´_`。)グスン





今日は友達が自転車で買ってきてくれたベーグルのお陰で、とても高級な朝ごはんを食べた気がしましたΣ( ̄ロ ̄lll) (自転車で那須に行って買ってきてくれたという事だけでも1万の価値はある!)
しかもスペシャル美味しいレシピと出会えただけじゃなく、さらには憧れRさんからのカップで飲んだ自家製タンポポコーヒー!!
ああ~なんだかロハス~~~な気分 (o ̄∇ ̄)*:+゜・。*☆
うーらさん♪ゆずさん♪友達♪Rさん♪御馳走様でした♪♪♪
最高な時間を、本当にどうもありがとうございました~~~~(>凵<◎)♪♫♪♫

ピリッと癖になるサラダ☆ 「ゴボウとモヤシのマヨきな粉和え」_f0176108_14264011.jpg

******************************



*THANKS*
今日からまた、少しずつ紹介させていただきます♪
私の宝物♪本当にありがとうございました(//∇//)*:+゜・。*☆



yeちん
おからのゴマニラチヂミ
を作って下さいました☆
「ウマーーー!!!!!!!だね!なにあのモチモチ!?材料がシンプルだからこそお互いの良さが最大限に引き出されているよね!ゴマもプチプチしててウマかったわぁ(*^□^*)」とのyeちんと思わずギュッとしたくなるコメントをいただきました~~(((≧∀≦**)))
yeちん!!yeちん!!yeちん!!
相当嬉しい・・・(/_\)*:+゜・。*☆お互いのよさが引き出されているだなんて、なんて嬉しいコメントなのよ!
どうします?奥さん!!毎度たまんないよ~yeちん様々です(´∩`。)☆
本当にいつもありがと~~~(*≧∀≦*) !!



さすけ姉さんの娘さん
ホロホロきな粉のスノーボールクッキーリピのリピのリピリピ~してくださっって♪
あの豪華メンバーでのランチ会に持っていってくださったそうなのです☆
だあああ~っつ~~ほどの豪華メンバー!!!
さすけ姉さんの娘さんが、またしても一人で作ったんだって~~~(((≧∀≦**)))
や~~~ん!!豪華メンバーにも逢いたいけど、私は娘さんに逢いたーーーい!!!
天才としか言いようがないあのお子さんに、是非握手を願いたいよ~~(>凵<◎)♪♫♪♫
本当にどうもありがとう♪娘さ~ん。゜゜(´□`。)°゜☆


yeちん
にんにくでコクだし♪「切り干し大根!」
そしてそして
こってりヒジキ煮
を作って下さったそうなんです(//∇//)*:+゜・。*☆
「おいしかった(>_<)b
素材の味を生かすってこういう事なんだね~(*^^*)」
ともまあ~
なんといいますか。。。
私にはあまりにも勿体ないお言葉Σ( ̄ロ ̄lll) 汗
yeちん!!yeちん!!yeち~~ん(x_x)!!
頭の中で、ミスチルの「抱きしめたい」が流れましたが・・・ (o ̄∇ ̄)
古くてすいません。ええっすか??
も~~本当にありがと♪(((≧∀≦**)))!!



fani姉さん が
タンポポ味噌
を作って下さいました☆
「椎茸に乗せて焼いたんだけど、ゴマの香りがよくって、
たんぽぽのほろ苦さが大人味で、おいしい!これは、罪作りだわ~。
タンポポ泥棒になっちゃうよ」

って。
罪つくりなのはfani姉さんじゃーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
私はMTさんに弱いのを知ってて、あんな可愛い御褒美写真をUPしてくださるんですもの~~~~(/∇\*)*:+゜・。*☆
私弱いんの~~MTさんに(´∩`。)*:+゜・。*☆
「ワン」って言われたらなんでも従っちゃうかも~~~(//∇//)☆


しかもね、しかも
fani姉さん が
最低限ベーグル
も作って下さったんです♪
「ベーキングパウダーでベーグルが出来ちゃうとは、
ベーグルの革命よ!
発酵ももちろんいらないし、捏ねるのもらくちん!
それなのに、しっかりあのもっちり感が再現されてて、
もう、りぃこさま、天才って感じですわ~!」

・・・。
発射3・2・1
「どかーーーーーーん(♡⌂♡)!」
うわあああ。゜゜(´□`。)°゜。☆
朝からミサイル発射してしまいそうなほど嬉しいコメント~~~!!
レーズン入りで朝食に食べてくださったそうなんです☆
焼き戻すと外がカリカリになって、またおいしかったよ~。と、またしても嬉しい嬉しい嬉しいコメント(´∩`。)*:+゜・。*☆
姉さん♪本当にどうもありがとうございました。゜゜(´□`。)°゜。!!



softlifeさん
半熟☆スペイン風ノンエッグオムレツ
を作ってくださいました☆
「お弁当にも入れやすくってお野菜もい~っぱい食べれたし、
11ヶ月の男の子には味付けほぼなしで、ターメリックもなしで作ったけど、食べてくれました☆
すっごく気に入りました☆」

との嬉しいコメントを下さって(//∇//)*:+゜・。*☆
しかもしかもで
softlifeさん
べジツナ
そしてなんと
新食感☆ベジ鶏ソボロ
も作ってくださったそうなのです!!
「べジツナもかなり作ってるし、豆腐と高野豆腐のそぼろも。。
豆腐入れることでしっとりしてほ~んとすごいです☆
いつもごちそう様っです☆」

只今朝の6時。朝から雄たけびをあげてしまいそうなほど嬉しいトリプルレポをいただいてしまいました(((≧∀≦**)))!!
softlifeさーーーん!!本当にどうもありがとうございます!!
嬉しい!ほ~~んと嬉しいです(´_`。)
しかも、11か月のお子さんも食べていただけたということが、何よりもうれしかったな~(´∩`。)*:+゜・。*☆
あ~、食べてくれたんだ~ってジーンとしてしまいました。
本当にありがとう♪softlifeさん(〃^∇^)!!




yeチン 
最低限ベーグル
を作ってくださって、
しかもしかも、
うさこナッツサラダ
をサンドして下さり、
そしてなんと!
まるで鶏ナゲット
を作って一緒に食べて下さったそうなんですΣ( ̄ロ ̄)!!
「ベーグルにうさこナッツサラダを挟んだベーグルサンドとこのナゲットも一緒にいただきましたよ~♪
はぁ~~~ため息がでるほどおいしかったズラO(≧∇≦)O
りーちゃんのレシピはやっぱり何を作っても簡単で美味しいわぁ♪」

ついに・・。
ついに、わたしゃ~ジャングルへ行ったか?
「あ~あああ~~~~」
と思いっきりロープを掴んで飛び回りたい気分だよ、yeちんΣ( ̄ロ ̄lll) *:+゜・。*☆
行ってええかい?そうゆうことろ。頭だけではすでに2往復してるんだけど。
も~~~~
も~~~~。毎度yeちんには本当に様々でして・・(´∩`。)*:+゜・。*☆
ありがとうyeちん!!本当にどうもありがとうね。゜゜(´□`。)°゜。!!!



チイさん
ザクザククッキー
を、今回はミロでリピしてくださったんです☆
「ホントこのクッキーザクザクしてて、顎にもいいし、バターも卵も使ってないからとってもヘルシーだし、子どものおやつにはホント持ってこいっ!!!(私のおやつにも持ってこいっっ!!笑)))
子供たち「もう1個っもう1個~っ*。:゚+(人*´∀`)+゚:」って言ってすべて完食ぅ~(●´ω`●)」

と。
チイさーーーん(/∇\*)!!!
チイさんチイさんチイさ~~ん♪本当にどうもありがとうございます!!
久々のチイさんからのレポ、飛び上るほど嬉しかったです(//∇//)♪♪
そしてミロとはナイスアイディア♪
栄養バッチリだし、ココアより美味しそ~~♪
さすがチイさんだよね~('∇'*)♪♪
チイさん♪今日も本当にどうもありがとうございました(>凵<◎)♪♫♪♫ 嬉し~~のだ♪



lucyさん
白いナメタケ
をリピして下さって、lucyさんとのコラボレシピである、
青じそ冷奴・白いナメタケのせ
宮古で。しかも、そこの島奴で作ったそうなんです♪
それがまたとんでもなく豪華ーー!!
「宮古にいったら、島豆腐で試してみたかったレシピなのです!
このレシピ大活躍です☆」

との感激的なお言葉をいただきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
lucyさ~~~ん!!私も島で、島奴使って試してみた~~~い(/∇\*)!!
そんな贅沢一生のうちにできるかしら~~*:+゜・。*☆
凄いな~♪lucyさん凄いな~~(≧∪≦*)♪
また私も作りますね♪あんあ美味しいレシピを考えてくださって本当にありがとうございました♪ありがとうlucyさん(≧∪≦*)♪


メロママさん
ココナッツパウンド
を作って下さいました☆
「なぜか真ん中が凹んでしまい、私も凹みました。
が!!味が美味しいからよしということで(*^_^*)
なーんか高級なお味がしましたよ(^-^)
美味しかったです~♪」

とね、書いてあったのですが~
その凹み具合が超ーーーー可愛い(*≧∀≦*) !!どツボです!!
売り出せるよ~~あの形~~~♪♪凄い可愛いんです♪
優しさ溢れんばかりのメロママさんに作ってもらえて、あのパウンド幸せ~(/∇\*)*:+゜・。*☆
メロママさん☆今日も本当にどうもありがとうございました(>凵<◎)♪♫♪♫



viveraさん
最低な最低限ベーグル

を作ってくださいました☆
「初めて焼いた記念すべきパンは
りいこちゃんの最低な最低限ベーグル☆。
初心者の私でも何とかベーグルが出来上がって感無量!!
ほんのり豆腐の香りがする優しいベーグル・・・中はしっとり
おいしかった~~!りいこちゃん、いつもほんとにありがとう♪」

との、勿体ないほどのお言葉をいただき、感無量でございます(x_x)*:+゜・。*☆
本当に恐縮してしまいます(x_x)!!
おお、おおお女将さ~~~ん。゜゜(´□`。)°゜。
あんな偽ベーグルでごめんね~。
しかもね、いつもありがとうなのは私なのに~(´_`。)グスン
いつも美味しいレシピを本当にありがとう女将さん(´_`。)*:+゜・。*☆
そして作ってもらえて幸せです!!ありがとうございました。゜゜(´□`。)°゜。☆




伶ママ
おからのゴマニラチヂミ
そしてそして、
苦くな~い♪玉ねぎとピーマンのケチャップかき揚げ
も作ってくれたんだよーーー(((≧∀≦**)))!!
「チヂミとかきあげ作ったよ!チヂミは醤油ベースのたれにマヨをちょこっと。かきあげは揚げ物好きなパパにストライクだったらしい(≧ω≦)
おいしいレシピありがとっ」

って、まじでえええ(*゚o゚)!!??
旦那さんも食べてくださったの??
すげ~~~嬉しいわ(*≧∀≦*) !!!!
本当にどうもありがと~~~伶ママ~~~!!!
わたしゃあんたにはお礼いいきれないわ~(´∩`。)
本当にいつもどうもありがとね~~!!
毎回送ってくれる写真が私の励みです!!
ありがとう。本当にありがとう。伶ママ*:+゜・。*☆(´∩`。)

*********************************








今日も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました♪
またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



奇跡です(´_`。)*:+゜・。*☆→ファイブスタイル ブログランキング     
ありがとう(ノ_`。)☆→にほんブログ村 料理ブログへ



有難う(≧∪≦*)*:+゜・。*☆
<< ちょっとだけバターの風味☆  ... 今週の「今朝ご飯」集(4・30... >>