人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビックリ!!「まるで鶏ナゲット☆」&絶品「BBQソース」
ビックリ!!「まるで鶏ナゲット☆」&絶品「BBQソース」_f0176108_15522479.jpg

あの、シットリ・ふんわりな鶏肉のナゲット☆
マニアックですが、べジ的にも再現してみました☆
 
本当に「シットリ・ふんわり」です♪
焼き揚げなので、見た目がいまいちになってしまいましたが、食べれば本当に鶏ナゲットそのもの☆

もちろんケチャップなどで食べても美味しいですが、やっぱりナゲットといえばBBQソース!!
うふふ☆そんな事もあろうかと、
今日はスペシャル簡単でとびきり美味しいソースもご用意いたしました☆
そう、ここで登場するのが、あの万能オニオン♪
昨日の予告通り、あの人気ブロガーさんとの夢の共演レシピですよ~♪

これをつけて食べれば、マニアックなべジナゲットもついに国境を超えるはず!!
運がよければ、食べ終わるまで鶏肉と騙されるかもしれません!!


超ーーーーー旨いです!!!
本気でお勧めです!!!
ソースだけでもお勧めなので、是非ともレシピをご覧くださいね♪♪
宜しくお願いしま~~す♪

        ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ



***************************
【材料】

豆腐       1丁→(パックごと凍らせて、解凍したもの)
おから      大4
味噌       小1
生姜(おろす)  少々
塩・胡椒     少々


(衣)
●小麦粉      大3
●水         大3

-------------------------

【作り方】

1、
豆腐をパックごと湯につけて解凍したら、手でギューッと水気をよく絞り、ボウルへ入れる。

2、
残りの材料もボウルへ加え、手でよく捏ね混ぜたら、手で握るようにして小判型へ形成する。

3、
合わせた●の衣をつけ、フライパンに1cmほど油を熱したところでカラリと揚げ焼きにして出来上がり♪

====================

そしてここからがコラボレシピです☆
昨日紹介させていただきました、タラゴンさん超万能オイル漬けオニオン☆!!
これ、本当に万能で、何にでも合っちゃうんですよ~♪
そんな万能オニオンを使って、今日は簡単にできる、しかも美味しいバーベキューソースを考えてみました♪
玉葱の酸味と甘みのおかげで、酢や砂糖は不必要☆
余計な材料も面倒な配合もいりません☆
あ、これから玉ねぎ仕込むんだけど、それまで待ちきれな~いなんて時には、同じくタラ姉さんの超万能バルサオニオン!でどうぞ♪♪♪
焼いたお肉や野菜、ハンバーグにもピッタリなBBQソースです☆



万能オニオンでBBQソース
ビックリ!!「まるで鶏ナゲット☆」&絶品「BBQソース」_f0176108_15525831.jpg

【材料】
●ケチャップ            大2
●ソース              大2
●酒                 大2
超万能オイル漬けオニオン☆    大2~3
・粒マスタード           小1/2→(なければマスタードほんの少量)

-----------------
【作り方】
1、
全てをフライパンに入れて沸騰させてから2分ほどに詰める。

2、
火をとめ、最後に粒マスタードを加え混ぜたら出来上がりです☆


*お子様など、もう少し甘みが欲しい時には、てんさい糖(砂糖)小1ほど足して下さい。


==========================







*今朝ご飯*
ビックリ!!「まるで鶏ナゲット☆」&絶品「BBQソース」_f0176108_15491810.jpg

今朝は特別元気の出るメニュー☆
仕事が忙しい今日は、これで一日頑張れそうです♪


lucyさんミルフィーユ風キャベツのあったかスープ
タラゴンさん のメープルのキャロットベーグル
ちょりママにんじんの白みそタリアンサラダ
・偽・・柔らか鶏ナゲット!!
・ポテトサラダ&ミニトマト




lucyさんの「ミルフィーユ風キャベツのあったかスープ」!!
ずっと作りたいな~って思ってて、やっと作ったの♪
これ凄く美味し~~です(*≧∀≦*) !!
クミンが効いてて食欲UPだし、キャベツにサンドしたオートミールが凄くいい具合にピッタンコ(((≧∀≦**)))
目覚めの朝食に最高のスープだよ♪♪元気がでないときは、迷わずこれ食べて~~♪♪




ちょりマミーの「にんじんの白みそタリアンサラダ」!!
パンパねー!!
なんじゃらほい!!なんで白味噌なのに、こんなにイタリアしてんのコレ??
超~好みなんですけどーー!!
最後にかける、熱したオリーブが本当にいい仕事してて、さすがマミーって大絶賛のサラダです(≧∪≦*)!!
激しく旨い!マミー旨い(>凵<◎)♪♫♪♫




タラ姉さんの「メープルのキャロットベーグル」!!
うわ!!めっちゃモッチリムッチリよん(>凵<◎)♪♫♪♫
メープルと人参のほのかな甘さがたまらなく美味!!これ、どこかのお店で出してくれないかな~(/∇\*)☆
今日はこれにね、ちょりマミーのサラダをサンドしたんだ♪
そして、枝豆で飾りつけてUFOチックに☆うふふふ(//∇//)☆
これに乗って、どこへ行こうかな~♪ってね♪





はあ~☆
今こんな美味しいベーグルを、しかも大好きな方々のオンパレードレシピでいただけたなんて、本当に夢のようです(x_x)*:+゜・。*☆
lucyさん♪ちょりママ♪そしてタラ姉さん♪凄く美味しかったよ(>凵<◎)♪♫♪♫
こんなに素晴らしい朝を、本当にどうもありがとうございました~♪♪
ビックリ!!「まるで鶏ナゲット☆」&絶品「BBQソース」_f0176108_1551352.jpg

=======================







今日も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました♪
またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



奇跡です(´_`。)*:+゜・。*☆→ファイブスタイル ブログランキング     
ありがとう(ノ_`。)☆→にほんブログ村 料理ブログへ



有難う(≧∪≦*)*:+゜・。*☆
<< チビ戦士出動!! 人参と蓮根だ... ありえない贈り物☆ >>