人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大人味! 「セロリとキャベツのふんわり餃子」☆
大人味! 「セロリとキャベツのふんわり餃子」☆_f0176108_14524136.jpg

 昨日とは一変して、今日は大人ほど好きになる餃子のレシピです☆
そう、これどう考えてもビールでしょ!!
いや、いいっすよ!もちろん大歓迎☆芋焼酎~

セロリがね!
セロリが凄くいい仕事してくれてます!!
セロリが美味しい!セロリ!!
そして、わんさか入ったキャベツがまたとんでもなく美味し~~い!

あまりの旨さに、焼酎瓶をひっくりかえしちゃったりなハプニングは予想されませんが、
それほどまでに、酒好きさんにたまらない餃子です。
あ、
もちろん熱々ご飯にピッタリすぎるほど合います☆

以前紹介した、モチっと食感のこちらの餃子もお勧めですが、今日のも大好きです!
あ、せっかくなので、こんなんで小籠包(しょうろんぽう)~♪もアピールしちゃいます☆
これ、本当に沢山の方に作っていただいた、とても思い出深いレシピです。
今日の餃子もそうですが、こちらも是非宜しくお願いします☆



         ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ

***********************
【材料】

餃子の皮     20~25枚ほど

☆キャベツ       1~2枚ほど
☆セロリ         1/4本→(なければネギ1/2本又は三つ葉などでも代用可)
☆椎茸          2枚
☆にんにく(おろす)   小1/2~お好みで
☆生姜(おろす)           小1/2 


・塩          適量
・胡椒        しっかりめに加える
・酒          小1
・ごま油       小1
・片栗粉       大3



*分量の目安として、
キャベツは7mm角に刻んで2カップ分ほど
セロリは1/4カップ分ほど

------------------------

【作り方】

1、
キャベツは7mm角ほどに刻む。椎茸は少し粗めのミジン切り。セロリは細かくミジン切りにする。

2、
☆の材料全てをボウルで混ぜ合わせたら、・を上から順に加えて、よく混ぜる。

3、
餃子の皮で(2)を包み、フライパンでいつも餃子を焼くように焼いたら完成です☆
お好みのタレでどうぞ♪



ポイント
*セロリを加える事が最大のポイントです。セロリがない場合はパクチーや三つ葉、又はネギなどの香味野菜で代用もOK!でも、セロリのほうが断然美味しいです☆
*椎茸はマイタケでもOK☆旨みが強いキノコでどうぞ☆
*また、胡椒はある程度効かせたほうが美味しいと思います。にんにくの量もお好みで調節してくださいね♪

***********************




*今朝ご飯*
大人味! 「セロリとキャベツのふんわり餃子」☆_f0176108_14541580.jpg

今朝の朝ごはん、色々な意味でハードでした。
まず一つ目のハードメニューとして、「ユリの芽」を初挑戦でいただきました☆
昨日ひろちゃんが、中華街のお土産にと買ってきてくれたんです♪
人生初めての経験☆THE・ゆりの芽!!
そのお味は・・・?
その他、「朝から餃子」などなど。(`L_` )
今朝はハードレシピが詰まった朝ごはんです☆



たらごんさんハードなアボカドのペペロンバルサミコソテー
izumiさんふんわり☆卵焼き
・ユリの芽と椎茸のニンニク炒め
・餃子



タラゴンさんの「ハードなアボカドのペペロンバルサミコソテー」!!
これ、リピです♪
やっちゃんだ~今日も。あれほど硬いアボガドは冷蔵庫に入れてはダメだと知っているのに、またしてもやっちゃったんだ・・・
いつもならぺロり半分食べちゃうアボガドなんだけど、今日は1mm角を食べるのもやっと( ◢д◣)ムゥ
そんな時!やっぱりこのレシピに頼るしかない!!
あのハードでどうしようもないアボガドが、絶品物に大~変身(*≧∀≦*)
あ~今日も助かったよタラ姉さ~~ん♪ありがと~~♪




izumiさんの「ふんわり卵焼き」!!
これ、かぼちゃなんです♪
けっこう古いレシピなんだけど、ず~~っと気になっていて、本から取り出して作ってみたよ♪
も~それがすっごくふんわりで~(/∇\*)
さすがizumiさんだよね~♪♪
天才!!
ちょっと焼きすぎたんだけど、旨さでカバーです(*´3`)☆
izumiさん、素敵なレシピをいつもありがとうございま~す♪



そして問題の・・・
「ユリの芽と椎茸のニンニク炒め」
中華や台湾料理が好きな方はきっと食べた事があるはず☆
でも私は人生初挑戦(x_x)
なんでも生で食べる私に、ひろちゃんは「生でいってみたら~」とあおって勧めてくれたけど。
・・・・
これだけは毒がありそうで怖かったからさ~( ;→_→)
いつもの生食いではなく、しっか~りと炒めて食べたよ!

で、お味。

っΣ( ̄ロ ̄lll)
・・・旨い!!!!
なんじゃこれ~♪普通にすげ~~美味しい!!!(*≧∀≦*)
あなどった~あなどった~~!!ビバ☆ゆりの芽!
ごま油と塩・胡椒だけでじゅうぶん旨い!!
こりゃ~、普通にスーパーでおいてくれないかね~☆好きだわこれ!!
ひろちゃん、どうもありがとね~~(〃^∇^)!!



いやはや!
今日は朝からにんにくたっぷり餃子に始まり、沢山のハードレシピばっかりをいただきました♪
それがすっごく美味しいレシピばっかりで、今朝もすこぶる元気になっちゃった♪
タラゴンさん♪izumiさん♪ひろちゃん♪
こんな美味しいものをどうもありがとうございました(≧∪≦*)!!御馳走様で~~す♪


大人味! 「セロリとキャベツのふんわり餃子」☆_f0176108_14545595.jpg











 またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!




御蔭様で!!。゚(●゚´Д)ノ。゚ →ファイブスタイル ブログランキング     
こっちも頑張ります!!・→にほんブログ村 料理ブログへ


今日も最後までお付き合いいただきまして本当にありがとうございました*:+゜・。*
ありがと~~('∇'*)!!
<< おからのゴマニラチヂミ☆ 苦くな~い♪「玉ねぎとピーマン... >>