人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニンニクの芽とエリンギの、ガツンッと「韓国系味噌焼きそば☆」
ニンニクの芽とエリンギの、ガツンッと「韓国系味噌焼きそば☆」_f0176108_14323427.jpg

あまり焼きそばは食べないのですが、なんだか最近とても暑くって・・

「こんな時は焼きそばに限る!!」 (!?)
急にそう思ったので、今日は元気が出そうな焼きそばレシピを考えてみました♪


私、ニンニクの芽が大好きなんです♪
嗅ぐからにスタミナ漲ってきそうな、パンチの効いたこの香りっ!
そんなニンニクの芽とコリコリしたエリンギを使って、韓国系ピリ辛味噌焼きそばにしてみました♪♪♪


ピリッと加減はお好みで☆
なんならキャベツを入れても美味しそう☆

熱くなってきたこの時期に、こんな焼きそばレシピも宜しくお願いしま~~す☆


         ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ

************************
【材料】

中華蒸し麺   1人前

ニンニクの芽   5本
エリンギ      小1本(大きい物であれば1/2本)

●酒        大2
●味噌      大1/2
●テンメン醤   小1/2
●豆板醤     少々


塩・胡椒    適量



*テンメン醤がなければ、
 味噌大1/2→味噌大2/3+てんさい糖(砂糖)小1
-------------------------

【作り方】

1、
ニンニクの芽は3cmほどに切り、エリンギは小さめの乱切りにする。

2、
フライパンにごま油をしいて、ニンニクの芽とエリンギを炒め、塩・胡椒で味をつける。

3、
(2)をいったん端に寄せ、空いたところに麺を入れて軽く炒める。
合わせた●を加え、箸でほぐしながら全体を混ぜ合わせる。

4、
最後に味をみて、足りなければ塩・胡椒で味を整えて出来上がりです♪


   
************************




*今朝ご飯*

今日は仕事が忙しい日><;!!
こんな時は、やっぱり丼~~~~♪

ニンニクの芽とエリンギの、ガツンッと「韓国系味噌焼きそば☆」_f0176108_15333367.jpg

vivera女将さん高野豆腐とネギのトロロン丼~♪♪
ドド~ン!!

私あんまり丼物って食べないんですが、これはどうしても美味しそうで美味しそうで、ついに作ってしまいました~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
 そ・れ・が!!
さっすが女将さ~~ん!!!
いや~~~本当にさすがです!我らが女将さんです!!
すんげーーー旨いΣ(゚∀´
私、こんなにご飯食べるんだ~とビックリするほど食べました!
山芋のトロトロぐあいがとんでもなく旨い☆
いや~~、朝から満たされてしまいましたですヾ(≧∪≦*)ノ〃
女将さんご馳走様でした~♪



そんでもってもう1品!
ニンニクの芽とエリンギの、ガツンッと「韓国系味噌焼きそば☆」_f0176108_1692714.jpg

自分のレシピでもうしわけないのですが、
以前紹介したおからニョッキ
 これを、とお子さんyamaedaさんみどり子さん
がキナコをまぶして食べたとの情報を聞いて、ついに私もやってみました~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!
 
 それがね、それがね!!
ほ~~~~んとビックリ!!!
これ本当に美味しいんですヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!キナコに黒蜜かければ、れっきとしたデザートです☆
本当に凄い!!まるで団子ですね♪モチッとした団子です!!
これはいいですね♪この食べ方には驚きでした!!なんで今まで思いつかなかったのかしら(>艸<○)☆
ステキなアイディア、本当にありがとうございました{*≧∀≦}!!



***********************************



今日は絶好の稼ぎ日和☆なので朝からバタバタと忙しくしております。

申し訳ないくらいに記事が薄ぺらいのですが・・・・
ずうずうしくも、今日も応援クリックをしていただけたらとってもとっても嬉しいです。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
 本当にごめんね~~(ノ_`。)
明日からまた気合入れて頑張りますε=(。・`ω´・。)!!!



夢はトップ10!! →ファイブスタイル ブログランキング     
ポイント激減中~・・→にほんブログ村 料理ブログへ


今日も最後までありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
ありがと~~~゚・:,。☆
<< タレだく!!坦々風ピリ辛胡麻ダ... 混ぜご飯に!! 「ナメタケひじき!」 >>