人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サクサク・ホロホロ。きな粉の「スノーボールクッキー」
あーーーーー
もう、なんて謝っていいのか分からないほどに、コメント返しが遅れています。゚(゚ `Д)ノ。゚
それなのにもかかわらず、毎日来てくださる皆さんの優しさに、も~も~胸がいっぱいです(/ω\)゚・:,。☆
本当にありがとう!!!
本当にありがとうございます!!!
やっと「れい」の件が終わりましたので、今日は皆さんのところへ行けそうですヾ(≧∪≦*)ノ〃
あ~~~~~
やっと行ける~~~。・゚゚・(>д<)・゚゚・。 ゚・:,。☆
見捨てず待っていてくださいね!!!本当にごめんね~~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ

(「れい」の件は、明日の記事で・・・☆)

サクサク・ホロホロ。きな粉の「スノーボールクッキー」_f0176108_167433.jpg

クッキーとは違って、サクサクながらに「ホロホロ」っと崩れながらも、口の中で溶けていくような「スノーボール」。

紅茶と一緒にの~んびりといただきたい♪ちょっと高級感溢れるお菓子です。
粉糖のかわりに、大好きなきな粉で作りました。
ほわわわわ~となんだか和むんだな~。このお菓子。


今回はノーマルだったけど、中にクルミやマカダミアンナッツなんかを入れたら色々楽しめそう☆
また、ココア味も美味しそうです♪


この間のパウンドに続き、これはかなりのオススメレシピ!!!
自信作です☆
サクサク・ホロホロ。きな粉の「スノーボールクッキー」_f0176108_168615.jpg

         ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ

**************************
【材料】

○小麦粉          100g
○アーモンドプードル   10g
○きな粉           10g
○きび糖           30g(←てんさい糖、またはお好みの糖でOK)

油             50cc


*きな粉20gorアーモンドプードル20gでもOK
---------------------------

【作り方】
1、
オーブンを160℃に温め始める。

2、
○をボウルにあわせてよく混ぜてから、ふるう。

3、
油を加え、ゴムベラで混ぜる。だんだんポサポさになってきたら、手で粉っぽさがなくなるように混ぜる。
(ひとまとめにしてから、生地をちぎってはまとめ、ちぎってはまとめで捏ねないように混ぜてね。)

4、
生地を好きな大きさのボールに丸め、クッキングシートを敷いた鉄板に並べて、160℃で18分ほど焼く。

5、
焼きあがったらオーブンからだして、粗熱が取れるまでそのまま動かさずにおく。

6、
手で触っても崩れなくなったら、コロコロっときな粉をまぶして出来上がりです♪



~メモ~
*焼きあがってすぐに触ると、ホロホロと崩れてしまいます。
必ず、そのまま冷ましてからきな粉をまぶしてください。
また、きな粉以外にもココアでも美味しそう☆その場合は、アーモンドプードル20gで作ってね♪

*今回は、きび糖で作りました。サクサクの後に、口の中で溶けるような食感になるの♪
少しざくざく感が出ますが、もちろん「てんさい糖」でも超うまいよ~!

サクサク・ホロホロ。きな粉の「スノーボールクッキー」_f0176108_1682875.jpg
**************************

*今朝ご飯*
サクサク・ホロホロ。きな粉の「スノーボールクッキー」_f0176108_1611175.jpg

。。。って。
おやつ!?

実は、これも何度も研究して出した分量。
今朝までかかってしまったので、今日は朝からおやつ三昧。
口の中あっま~!(`ロ´;)
サクサク・ホロホロ。きな粉の「スノーボールクッキー」_f0176108_1655391.jpg

左から
絶品!「ココナッツパウンド☆」 
 これね、何度も焼いてるんだけど、今日はオレンジピールを作って、中に混ぜ込んだの。
  大~好きなさすけ姉さんなんて、もう3日連続で作ってくれてんだよ~~~{*≧∀≦}こんな嬉しい事ないよ~~!!
本当にありがと~姉貴!!

本当~~にサクサクな、スコーンのような「キューブクッキー♪」
 これもすでに、みどり子サン女将さんが作ってくださってます☆
も~~、本当にありがとうございます!!本当にありがとう!!
本当にサクサク軽くって、大好きなクッキーなんですよ~☆


ふ~。
クッキーにパウンドに。
一体なんでこんなに??
その謎は、明日紹介しますね☆
サクサク・ホロホロ。きな粉の「スノーボールクッキー」_f0176108_1611675.jpg






 
ずうずうしくも申し訳ありません。今日も面倒をおかけしますが、またいつものように、下の二つのバナーをクリックして応援してくださるととても嬉しいです!!励みになりますので、どうぞ応援宜しくお願いします☆ 



夢はトップ10!! →ファイブスタイル ブログランキング     
ポイント激減中~・・→にほんブログ村 料理ブログへ



今日もありがとうございましたっ!!゚・:,。☆
by ri-ko521 | 2009-04-04 17:22 | 甘味
<< 贈り物 ビールもってこーーーい!  「... >>