人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白菜と長芋の「なんだかユッケ漬け」
白菜と長芋の「なんだかユッケ漬け」_f0176108_16145235.jpg

御察しの通りでございます。
残念ながらマグロではございません。
が!
それなりの味つけで、酒とご飯がすすむすすむの1品ができました☆
白菜と長芋。ユッケに失礼なほど全くユッケではない、「なんだかユッケ漬け」!
ピリ辛好きさんにはたまらないこと間違いなし!また食べる直前に、パリッと火であぶってから、ビリビリっとちぎった海苔を加えてもまた美味しいです♪




白菜といえば
白菜の水分だけ・おから☆
トロトロ白菜と煮崩れジャガイモのミルクカレー
白菜と高野豆腐の煮浸し・マヨ和え
白菜のカレー煮浸し
なんかが好評いただいております。

       ファイブスタイル ブログランキング     にほんブログ村 料理ブログへ


白菜と長芋の「なんだかユッケ漬け」_f0176108_17291436.gif

【材料】

白菜     (小)1/6個
長芋     4~5cm

●コチュジャン    小1
●醤油         小2~3
●味醂         小1
●にんにく(おろす)  1/2片
●生姜(おろす)     同量ほど
●ごま油         小1/2

白ゴマ         適量

------------

【作り方】

1、
キレイなビニール袋に、皮をむいてザクザクと切った長芋を入れ、上から棒などでガンガン叩く。

2、
長さを半分に切ってから1cmほどにザクザクと切った白菜と、合わせた●を一緒に袋へ入れ、手でよ~く揉み混ぜる。

3、
最後に白ゴマを加えてひと混ぜし、出来上がり♪


*白菜の大きさによって多少味加減が変ってきます。足りなければ醤油少々を足して下さいね♪

白菜と長芋の「なんだかユッケ漬け」_f0176108_17291436.gif




*今朝ご飯*
白菜と長芋の「なんだかユッケ漬け」_f0176108_16161781.jpg

今朝は雑穀米での赤粥を食べました♪
さあさあ、今日も大好きなあの方々のレシピです♪目覚めにぴったりなツクレポごはん☆
お二人さ~~ん♪いつも美味しいご飯をありがと~~(人´∀`o)

白菜と長芋の「なんだかユッケ漬け」_f0176108_16172988.jpg

左から
・赤粥
fanifaniさん*味噌ゴボおからサラダ*
・なんだかユッケ漬け
viveraさん名古屋なネギ味噌厚揚げ



fani姉さんの「*味噌ゴボおからサラダ*」!!
う~~ん♪こりゃうまいヾ(≧∪≦*)ノ〃
朝の目覚めにピッタリな優しくて味わい深いお味噌のおからです☆
そしてそして、ごぼうの香りがなんともいえず、ついぞ出汁ではなくてお水で作ってしまいました♪
ちゃんとゴボウもチップスにして加えたんだよ~(人´∀`o)
本当にパリパリになってビックリヾ(≧∪≦*)ノ〃 あ!それも写真とればよかった~☆
おから好きさんは絶対作るべし!


vivera女将の「名古屋なネギ味噌厚揚げ」!!
あははv(≧∀≦)こりゃ最高だわ!
このタレがいいですタレが!!
実はネギがちょうどきれていまして・・・なのでその分味醂をちょっと足してつくりました☆
が!このタレそうとう旨いっ!厚揚げなくてもタレだけでも作って欲しいほど旨いヾ(≧∪≦*)ノ〃
そりゃあ、社長さんも女性同伴しちゃうわ~~~(。≖ิ‿≖ิ)☆



今日もすごく美味しかったです゚・:,。☆
美味しいおからと厚揚げみそ♪最高でした♪
さすがはお二人さんね♪また宜しくオネがいしま~~すヾ(≧∪≦*)ノ〃 ご馳走様でした~~~♪
白菜と長芋の「なんだかユッケ漬け」_f0176108_17352227.jpg




*おめでとう*
昨日、3月6日は、yeさんの結婚記念日でした☆
遅くなってしまいましたが、

yeさ~~~ん♪おめでとうございま~~~すヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!!

私と同じ歳であるyeさん☆1歳半になる息子さんがいらっしゃるママさんです。
同じ歳なのに凄いな~頑張ってるんだな~と、私の尊敬している方の一人です゚・:,。☆(*'ー')
yeさん、これからもどうぞ私と仲良くしてくださいね♪本当にいつも沢山のメッサージとツクレポをありがとう♪
ささやかですが、ここでもお祝いさせてくださいね♪おめでとうございました☆





*THANKS*
チイさん
塩にんにく味☆「白いナメタケ」☆
を作って下さいました☆
記事
「コレも簡単だし、めちゃ旨で、またもや取り合いですよ~(人*´∀`*)
コレだけでご飯食べれちゃう!そんな感じのご飯のお供゚・:,。☆
今度は1株丸ごと使って作って、この瓶いっぱいに入れちゃおうっo(*^▽^*)o
とーっても美味しく頂きましたぁ(人´∀`)♡完全にリピリピレシピの仲間入りです!!!(^_-)-☆」

との嬉しいコメントを下さいました♪
凄く可愛いんですよ~☆
ボンヌママンの瓶にchirucafe@のラベルシールを貼って、まるでカフェで売られているみたいに可愛いの♪っすがチイさんですヾ(≧∪≦*)どうもありがと~~♪
 骨折していた息子さんも、だいぶ治りかけてるとのことで一安心しました♪チイさん、お忙しい中、作ってもらえて大感激です♪本当にいつもいつも、可愛くて楽しい記事をありがとうございますヾ(≧∪≦*)ノ〃これからも楽しみにしていますよ~~♪ありがと~~ございましたo(*^▽^*)o!!




yeさん
キノコと玉ネギの「トマトクリームストロガノフ」
そして、
椎茸のレタスサラダ
そして、
フォカッチャ
そして
椎茸のパン粉揚げおろしぽん酢
そしてそして
極上のなめらかさ☆ 「スチーム豆腐プリン」~カプチーノソースのせ
計4つ~~~~゚・:,。☆゚・:,。☆
ビックリ驚異的な4つを作って下さいました~~~!!!!
「おいしかったぁ(>_<)どれもこれもおいしかったぁ(>_<)b
りーこレシピバンザーイO(≧∇≦)O」

との、万歳三唱を挙げたいほど嬉しいスペシャルメニューを作ってくださったのです☆
ye、yeさ~~~~ん((´д`)) ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
本当にありがとう!!!yeさん本当にありがとうございます!!
もうどうしたらよいか分からないほどに感激しております。゚(●゚´Д)ノ。゚
「おめでとう」のところでも紹介したのですが、昨日3月6日はyeさんの結婚記念日だったのです♪
そんなお祝いの席に作っていただけたなんて、なんとお礼をしたらよいか分からないほど嬉しい!!
こんな野菜だけのレシピで恐縮ですが、それでも作ってもらえると凄く嬉しいですヾ(≧∪≦*)ノ〃
yeさん、本当におめでとうござます☆そしてそして、本当に本当にありがとうございました(o→ܫ←o)!!
おめでと~~゚・:,。☆!!



momokoさん
椎茸のパン粉揚げおろしぽん酢
を作って下さいました☆
「簡単なのに、とってもおいしい(^-^)
ますます椎茸が好きになりました♡」

との嬉しいコメントを下さいました♪
momokoさんありがとうございますヾ(≧∪≦*)ノ〃 ♪momokoさんのそんな声に、何度元気をもらったことか・・・(ノ_`。)☆
そしてそして、今回はうちの母のことまで心配かけてしまって本当にすいませんでした(ノ_・、)
おかげでうちの家族は、さらにmomokoファンです><☆゚・:,。☆
優しい優しいmomokoさん(人´∀`o)本当に本当にありがとうございました♪








かなりの勢いで下がっております。・・・・下の二つのバナーをクリックして応援してくださるととても嬉しいです!お手数ですが、応援宜しくお願いします!!
頑張りますので、是非応援宜しくお願いします☆


             

                 →ファイブスタイル ブログランキング     →にほんブログ村 料理ブログへ






今日も読んでくださってどうもありがとう☆゚・:,。☆
<< ありがとう゚・:,。☆ ビビンバmix☆ >>