人気ブログランキング |
ビビンバmix☆
f0176108_155337100.jpg

ご飯ガッツリいきたい時は、大好きビビンバのナムルをどうぞ♪
ご飯の上にキレイに並べたいけど、そうもいかない忙しい時・・・。
そんな時はmixにしちゃえ♪
惣菜コーナーで売ってるような山菜ビビンバみたいに、ちゃちゃっと手軽なビビンバナムルです♪
コチュの量を減らして味噌をプラスし、ほどよくも辛さを和らげてありますが、辛いのが苦手なお子様には、追記のレシピで是非どうぞ☆
また、コチュが無い場合のレシピも書いてありますので、是非みてね♪


ご飯にのせてものせなくても、旨いぞ旨いぞ!!ごはんいっぱい食べて~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 ☆



             ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


f0176108_18495777.gif

【材料】

豆もやし    1/2袋
にんじん     (小)1/2本
ホウレン草   1/2束

●コチュジャン    大2/3
●味噌         大1/3
●醤油         大1/2
●ごま油       大1/3(小1)
●にんにく(おろす)  1/2片ぶん 

・白ゴマ        大1     





辛いのが苦手な場合は
●味噌        大1
●醤油        大1/2
●てんさい糖(砂糖)  大1/2
●ごま油        大1/3
●にんにく(おろす)  1/2片ぶん
--------------

【作り方】

1、
人参はモヤシより若干細めほどの千切りにする。
ホウレン草は4cmほどにザクザクと切る。
●の調味料を大きめのボウルに合わせておく。

2、
熱湯をわかし、豆もやし→人参の順に入れて、少し食感が残る程度に茹で上げる。

3、
鍋やボウルなどにザルを重ねたところで(2)を湯切りし、その茹でた熱湯を再び火にかけてホウレン草を茹でる。ホウレン草はシュウ酸が気になるので、茹でたら流水で洗ってからギュッと絞る。また、ホウレン草は最後に加えるので、別にしておく。

4、
豆もやしと人参を合わせた●のボウルへ入れてよく和える。
最後にホウレン草、白ゴマを加え、さらに混ぜ合わせて出来上がりです☆

f0176108_18495777.gif



*今朝ご飯*
f0176108_15542366.jpg

あれ?同じような写真だ∑( ̄ロ ̄|||)
おかしいぞ・・・
いいえいいえ。後ろに見えますのは、

椎茸のパン粉揚げおろしぽん酢
即席☆焼肉屋さんのワカメスープ☆
そして今日のビビンバでございます。

最初の写真とかぶってしまいましたが、そこは皆さんの優しさでカバーしてくださいまし。
ちなみに今日の皿は石焼ビビンバ用の石鍋ではございません。ただの器でございますが、ご飯はしっかりとこがしてあります!


【作り方】
フライパンを強火で最強に熱し、うすくゴマ油をのばす。そこへ、茶碗で軽くかたどったご飯をのせて、フライ返しで押し付けるようにして焦げ目がつくように焼きつける。
器へもり、ビビンバナムルをのせて出来上がり☆

*べつに最強に熱することはありませんが、しっかりと熱してからご飯を焼いてねd(´∀`)♪






*昨日は・・・*
昨日はご心配おかけしまして、本当に申し訳ありませんでした。
そして、温かいコメントをいただきまして本当にありがとうございました(ノ_・、) ゚・:,。☆
「無理しないでね~」「お返事はいいからね~」などなど、皆様の優しさ溢れるお言葉に、もの凄く元気をいただきました(ノ_`。)゚・:,。☆
まだまだ本調子ではありませんが、母もだいぶ回復しております。今日あたりから少しずつ皆様のとこへもいけそうなので、とても楽しみにしております♪(人´∀`o)
コメントのお返事もだいぶ遅れていますが、気長にまっていてくれたら嬉しいです☆
本当にありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')




*THANKS*
さすけさん
ちぎりコンニャクと千切り白菜の、「味噌マヨ・アンチ和え」
を作って下さいました♪
記事
ほ~んと面白ろいのに、凄くセンスがあって、ツボになりました「さすけさん」♪(о ̄∇ ̄)
この間のフラワーアレンジメントを見て、大感激!素晴らしいです☆
いや~~、しかしとっても面白いさすけさん!!今日はお弁当に入れてくださったのヾ(≧∪≦*)ノ〃
師匠♪本当にありがとうございました~(●>ω<●)!!
え?師匠ってよんじゃだめ?
すいませんが、すでに私の中では師匠でごあす(ΦwΦ)☆本当におもろい☆ツボです!
さすけさん♪本当にありがとうございました~゚・:,。☆!!





かなぴょんさん
ガーリック☆ジャーマン蓮根
を作って下さいました☆
記事
「ひき肉を入れてしまいましたが、おいしかったよ!帰国中にりーこちゃんレシピ作るって決めてたから☆」
との嬉しいコメントを下さいました☆
新婚ホヤホヤのかなぴょんさん☆旦那様への料理が、それはもうもう凄い豪華なの!!(`ロ´)゚・:,。☆
あんなご馳走出されたら、旦那様は毎日家にかえってくるのが楽しくてしょうがないだろうな~~(≧∀≦)
でもね、普段イギリスにいるかなぴょんさんだから、一緒にいる時間はかなり貴重なものなんです(。´・ω・)
そんな中作ってもらえたって事は、私にとってはもの凄く誇りでして!!ヾ(≧∪≦*)!!
かなぴょんさん♪凄く嬉しかった~゚・:,。☆(*'ー')本当にありがとうございました゚・:,。☆!!




saaさん
ベジツナを作ってくださって、
ツナマヨおにぎりにして下さいました~☆
「ベジツナでツナマヨ風なおにぎり!!作りましたよ~(^_^)
これはハマります☆おっきいのを一個食べた後、またちっちゃいバージョンを作って食べました」

との嬉しいコメントを下さいました☆
なるほど!それは思いつかなかった~~Σ(゚∀´
それだったらお子さんとかも喜びそうだし、第一に私が喜ぶ~~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!それいい!凄くいい!!
よかったら、「今朝ご飯コーナー」でも紹介させてください♪
saaさんsaaさん♪作ってもらえた上に、そんな美味しい食べ方教えてくれて本当にありがとうございます♪
絶対やってみよ~っとv(>w<*)ィエイ②
saaさん♪本当にありがとうございました゚・:,。☆!!




かもねこさん
豆乳のティラミス
を作って下さいました☆
記事
「うーん、美味しいーーーo(≧∇≦)o
むにゅっとした食感がたまりません!
動物性のものがなくても、とってもクリーミー。
でも、やさしい味なので、パクパク、、、止まりません!!」

との嬉しいコメントを下さいました☆
作るの面倒でしかもマニアックなティラミスなのにもかかわらず、それがまた可愛く作ってくださったんすわ~(人´∀`o)♪
も~~、かもねこさん☆凄く嬉しい♪ありがと~~(●>ω<●)!!
あのねあのね、かもねこさんのところで見ると、本当に本物のティラミスに見えるんだよこれが~Σ(゚∀´
いや~、嬉しいね嬉しいねヾ(≧∪≦*)ノ〃 あんなに丁寧に作ってくれてありがとう♪♪
かもねこさん♪本当にありがとうございました゚・:,。☆!!








かなりの勢いで下がっております。・・・・下の二つのバナーをクリックして応援してくださるととても嬉しいです!お手数ですが、応援宜しくお願いします!!
頑張りますので、是非応援宜しくお願いします☆


             

                 →ファイブスタイル ブログランキング     →にほんブログ村 料理ブログへ






今日も読んでくださってどうもありがとう☆゚・:,。☆
<< 白菜と長芋の「なんだかユッケ漬け」 椎茸のパン粉揚げおろしぽん酢 >>