人気ブログランキング | 話題のタグを見る
主役はカロテン!「人参の回鍋肉☆」
主役はカロテン!「人参の回鍋肉☆」_f0176108_17385110.jpg


主役はカロテン!にんじんです♪
たかが野菜、されど野菜!!
お肉を扱うように、今日は人参を主役として扱ってね♪
先に人参だけをジックリ焼く事で、主役に相応しい食感を作ってあげました。
それにね、甘みが全開になっているので本当に美味しいよ♪

一見、脇役お野菜達も、今日は人参が主役です♪こんなレシピも是非どうぞ~♪



人参といえば、
煮物系?金平牛蒡
セロリと人参とくるみの「ガーリックコールスロー
人参で作るピーナツバター!?
こちらもオススメです☆



お手数ですが、応援クリックを宜しくお願いします(´・ω・)☆めんぼくない・・

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ      →ファイブスタイル ブログランキング

主役はカロテン!「人参の回鍋肉☆」_f0176108_175617.gif

【材料】


人参       5cm
キャベツ     2枚

にんにく(ミジン)     1/2片
生姜(ミジン)        にんにくと同量ほど

●水         大1/2
●味噌       大1/2
●味醂       大1/2
●醤油       小2/3
●豆板醤      少々

---------------

【作り方】

1、
人参は、縦3mm厚さに切る。キャベツは食べやすくざくざく切る。

2、
フライパンに油をうすくのばして(人参を使ってのばすと楽)、人参を重ならないように並べてジックリ焼く。

3、
火が通ったらはしに寄せ、あいたところにゴマ油をしいて、にんにくと生姜→キャベツを炒める。

4、
しんなりしたら、火をおとしてから合わせた●を加え、ザッと炒めて出来上がりです♪

*調味料は焦げやすいので、必ず火を落としてから加えてね♪また、味が決まらない時は、最後に塩少々をどうぞ♪
主役はカロテン!「人参の回鍋肉☆」_f0176108_175617.gif


*今朝ご飯*
主役はカロテン!「人参の回鍋肉☆」_f0176108_160129.jpg

最近はまっておりますラフ盛り(←流行らそうとしている造語)で、
ステキなあの方々のレシピです♪
今朝も大~満足♪ご馳走様でした~~♪

主役はカロテン!「人参の回鍋肉☆」_f0176108_1626561.jpg

左から
ちょりママ魔法のソース@いもフライ
松本由季さんセロリとトマトのバルサミコサラダ
・人参の回鍋肉
・雑穀米


ちょりママの「魔法のソース@いもフライ」!!
このソース!摩訶不思議なソースでござんして、さっぱりしているのにまろやかで、本当に美味しいの♪
この芋フライにピッタリすぎるほど、まんまとハマッテおります!
またしても材料の割合が簡単で覚えやすいのも特徴☆
すんげ~好きコレ!!コロッケやとんかつにもいいし、これは常備タレとしてうちの定番ソースにさせてもらいますヽ(^◇^*)/ !!さすがちょりママ!!すごいっ(@Д@; 

松本由季さんの「セロリとトマトのバルサミコサラダ」!!
奇跡的に少しだけ残っていたバルサミコがあったので、以前からずっときになっていたこのレシピを作ってみました♪
ゆきさんステキすぎ♪和えるだけのこのサラダが、まるで高級な味になってしまったの(人´∀`o)
以前もお世話になったゆきさんレシピ☆はまりそうですv(>w<*)
盛り付けがヘタで、セロリが後ろで見えなくなってしまっていますが、味はお墨付きでございます☆
さすがゆきさんだよ~~゚・:,。☆



今日もステキなレシピのおかげで、大満足でございましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
またどうぞ宜しくお願いしますね♪今後のレシピ、かなり期待しています♪
ご馳走様でした~~~゚・:,。☆(*'ー')!!!!


主役はカロテン!「人参の回鍋肉☆」_f0176108_16494089.jpg






*THANKS*
さすけさん
フルーツグラノーラ
を作って下さいました☆
記事
「又作ろう!!売り物みた~~い♪感激のできばえ♪
つくレポしてたびべちんに感謝♪
考案したりいこさんに感謝♪
美味しくいただきます♪」

との嬉しいコメントを下さいました♪
さすけさんといえば、もの凄く私のツボな方!!
なんであんなに面白いんだろう♪(о ̄∇ ̄)爆笑
思い出すだけで楽しめます(*´ェ`*)←(妄想一人遊び)うふふ
wacameさんを産んださすけさん、いえいえ、そのうち私を産んでくださるさすけさん☆
凄く凄く嬉しかったです♪
本当に本当にありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')!!




yeさん
「スチーム豆腐プリン」~カプチーノソースのせ~
を作って下さいました☆
「豆腐プリンうま~(>_<)
息子、ご飯残したくせにプリンは完食!子供にも別腹はあるらしい。。。
とってもおいしかったですヽ(^◇^*)/ご馳走様でした。また作ります(>_<)bステキなレシピ有難うございます(*^^*)」

との嬉しいコメントを下さいました♪
yeさ~~んヾ(≧∪≦*)ノ〃
受け取ってくださって、しかもさっそく作ってくださって、本当に本当にありがとうございます♪
にがり買わせてしまってごめんね(。´・ω・)それだけ反省点でございます・・。
でも、すぐに買ってきてくださったyeさん(ノ_・、) *:._.:*~*:._.:*コメントを読んで、もの凄く嬉しかった~~(=´∀`)*:._.:*!!
そして息子さんも食べてくれたという事で、かなりホッとしました゚・:,。☆(*'ー')
yeさんのために考えた、別名「yeさんの息子さんプリン」♪
本当にどうもありがとうございました~~゚・:,。☆(*'ー')!!!



さすけっっちさん
ブロッコリーとじゃがいもの中近東蒸しサラダ 
作って下さいました☆
記事
「カレーにすら入れ忘れ、全然減らないし…って、ホント辛くなくて美味しい!
りーこさんレシピはポイントが丁寧に書かれていて外れがないので嬉しいですヽ(´∇`)ノ」

との嬉しいコメントを下さいました♪



そして夜には
さすけっっちさん
ネギ蓮根の「おからミートボール」
を作って下さいました☆
しかもしかも!!イズミさんとあな吉さん師匠の間へ入れてもらって、つねってもつねってもつねりきれないほど夢のコラボをしていただきました!!((´д`))゚・:,。☆
あいや~~~嬉しすぎます(≧∀≦)!!
そして「これも肉好きダンナに大好評♪」
との嬉しいコメントまでいただきました♪
さすけっっちさん、こんな企画を練ってしたさって本当にありがと~~~(ノ_・、) ゚・:,。☆
今日はハーレムな夢が見れそうです!!本当にありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')!!
まだ産後まもないさすけっっちさんなので、どうぞお体にはくれぐれも気をつけてくださいね☆
あんな可愛いお子さんが2人の幸せあったか家族☆ブログを開いただけでもポカポカさせてくれるブログです(人´∀`o)゚・:,。☆


みっちゃんさん
油揚げの、甘味噌シャキシャキ「巻き込みレタス」!
をリピのリピのリピリピして下さいました☆
「やっぱ巻き込みレタス大好きです(^^)
1人ご飯の度に冷蔵庫を覗くと油揚げがあるので作ってます(^^ゞ
これ本当美味しいから大好きです(^^)」

との嬉しいコメントを下さいました♪
みっちゃ~~ん!!!本当にありがとう~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
もうあのレシピはみっちゃんにあげたいです(*´ェ`*)゚・:,。☆
別名みっちゃん巻き!
え?(ΦwΦ;)やだ?
そしてね、そしてね、凄く凄く嬉しいことに、写真をとってくださったんです(ノ_`。)
→http://q.pic.to/x5wuo
もうね、嬉しくて嬉しくて・・・(ノ_`。)゚・:,。☆
みっちゃん、こんな可愛く作ってくれてほんとうにありがとうございます(ノ_・、) ゚・:,。☆大感激で胸がいっぱいになりました!!!!!
本当に本当に・・・・ありがとう゚・:,。☆(*'ー') ゚・:,。☆




チイさん
エビマヨソースでサクサク蓮根♪
をリピして下さいました☆
記事
凄いんです☆凄く豪華なんです☆
旦那様の誕生日のお祝いは、日曜日にやろうと思っていたそうなんですが、「この世に誕生した日」をお祝いしたくって☆っと、あんなに豪華なご馳走を作られたチイさん゚・:,。☆まさに女の鏡です!!
そんな中に、あの蓮根が登場させてもらえるなんて、本当に恐縮してしまう話なのですが、もう嬉しくて嬉しくて(ノ_・、) ゚・:,。☆
チイさんの旦那さま☆もの凄く美人で料理上手な奥様がいて羨ましいです☆*:._.:*~*:._.:*
そしてチイさんが選んだ旦那様なのだから、きっと凄くステキな方なのでしょうね゚・:,。☆(*'ー')
本当におめでとうございます☆
そしてそして、ありがとう゚・:,。☆(*'ー')!!











下がるにさがっております・・・。頑張ろうと思うので、是非クリックして応援していただけたら嬉しいです(ノ_・、) !


にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ      →ファイブスタイル ブログランキング


今日も読んでくださってどうもありがとう☆゚・:,。☆
<< 春キャベツの「さらりスープご飯... ちぎりコンニャクと千切り白菜の... >>