人気ブログランキング | 話題のタグを見る
柚子胡椒味☆ 菜の花の「焼き豆腐チャンプルー」 
柚子胡椒味☆ 菜の花の「焼き豆腐チャンプルー」 _f0176108_1833175.jpg

柚子胡椒がピリリと香る☆ひと足先の、春のチャンプルーです。
豆腐はこんがり焼いて、ずっしり焼き豆腐にしてみました☆
そうそう、そしてこのレシピの最大のポイントが、素麺を一緒に加える事!
記憶に新しい、出汁不要!別茹で無し! フライパン一つで「ポトフパスタ☆」と同じ要領で、一つのフライパンで作ります。
フライパンに素麺を割って入れ、フタをして茹で上げるのです☆
すると、程好くも丁度良いトロミがつくの(o´ω`o)ぅふふ

ちょっと変ったチャンプルー。どうぞ宜しくオネがいします♪
では、レシピをどうぞ☆

柚子胡椒味☆ 菜の花の「焼き豆腐チャンプルー」 _f0176108_1843542.gif


【材料】
    
菜花            4~5本
木綿豆腐         1/2丁
素麺            握って人差し指の太さほど(約15~20g)
生姜(千切り)      スライス1/2枚

●出汁      50cc(1/4カップ)
●味噌      小1
●柚子胡椒   小1/6~1/4


【作り方】

1、
豆腐は重しをして15分ほど水気をきり、一口大に切る。
菜花は、下から2cmほどの硬いことをカットしてから塩茹でし、よく絞ってから3cm幅に切る。

2、
強火で熱したフライパンに油をなじませてから豆腐を並べ、両面キツネ色になるまで焼く。

3、
はしに寄せ、あいたところに少々の油を足して、生姜→菜花を炒める。

4、
火を弱め、合わせた●を加えたら、素麺を半分に折って加える。
ざっと混ぜたてピッチリとフタをし、素麺の表示時間まで茹でる。
(途中一度は混ぜてね☆)

5、
フタをとり、豆腐を崩すように大きく混ぜる。味をみて、塩少々で味を整えたら出来上がりです☆


*菜花の塩茹でも、フライパンでやるととっても簡単♪
*味付けは味噌と柚子胡椒のみなので、薄ければ塩少々で味を整えてください。
柚子胡椒味☆ 菜の花の「焼き豆腐チャンプルー」 _f0176108_1842044.jpg

柚子胡椒味☆ 菜の花の「焼き豆腐チャンプルー」 _f0176108_1843542.gif



*今朝ご飯*
柚子胡椒味☆ 菜の花の「焼き豆腐チャンプルー」 _f0176108_1895561.jpg


今朝は‘おも可愛い‘ツクレポご飯です(→ε←*)゚+.゚
とっても可愛くて、笑えた~~(o´ω`o)ぬふふ
こんなステキなレシピをありがと~~!!
柚子胡椒味☆ 菜の花の「焼き豆腐チャンプルー」 _f0176108_1629342.jpg


赤ちゃんです。↑_(ΦwΦ;)
見えない方は、赤ちゃんだと思ってください。


昨日とっても面白い記事を発見したんです。
なんと、
『赤ちゃんにキャベツをのせると頭がよくなる』
 ∑(`□´)!
そんなジンクスがあるそうなのです。
知ってる方もいらっしゃるのでしょうが、私は初めて聞きました。
そんな面白い記事を書いてくださったyamaedaさんは、なんと、おにぎりを赤ちゃんに見立てていました☆→記事

それがあまりにも可愛くてヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!
「私もやらないと!おにぎりに!!」(((*´ε` *)
という事で、私もおにぎりの赤ちゃんで☆笑


今日は最高に可愛くて面白い朝ごはんでした~~(o´ω`o)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
yamaedaさ~~ん☆ご馳走様でした~~~☆
柚子胡椒味☆ 菜の花の「焼き豆腐チャンプルー」 _f0176108_18103028.jpg




*THANKS*みっちゃんさんが、
油揚げの、甘味噌シャキシャキ「巻き込みレタス」!
を作って下さいました☆
「レタスってサラダとかで生で食べることしかなかったので最初は、火を通したらどうなるんだろうと興味津々でしたが食べてみたら本当にしゃっきり+ジュワーでした!!
簡単でこんなに美味しく食べられてビックリです(^^)/
また、これはリピさせて頂きますね(^_^)v」

との嬉しいコメントを下さいました♪
みっちゃんさ~~ん♪ありがと~~ございますヽ(^◇^*)/
初めてコメントして下さったみっちゃんさん♪でも、ずっと見ていて下さったみたいで!!ε=ε=(ノ≧∇≦)
すっごく嬉しいな~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 ・*:..。♡*
嬉しくて、わざわざ声を出して読んでしまいましたよ~。ぬふぁふぁふぁ{*≧∀≦}
しかもニヤケながら2回も(´^ิ∀^ิ`)!!・*:..。♡*
みっちゃんさ~~ん☆本当にありがとうございました゚・:,。☆またコメントいただけたら嬉しいです(*´∀`)本当にありがとうございます!!



蓮さんが、
おからニョッキを作って下さいました☆
記事
「コレはすごい(>v<)
つるんつるんで、すごくモッチモチのニョッキが出来ました♪
弾力もバッチシ(≧∇≦)ンおからと少量の片栗粉。ヘルシーで嬉しいニョッキさんです(^^*)
ホントにもっちりとお餅食べてるみたいで、すっごく美味しかったです~!!

との嬉しいコメントを下さいました♪
蓮さんどうもありがと~~ヽ(^◇^*)/ !!
でね、そのニョッキソースに大注目☆
野菜と豆乳、お酢・お味噌・塩コショウで味付けて、もちキビでトロミをつけたそうなのよ♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
それがまたとっても美味しそうだったんだよね~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
とっても優しくて、家族想いで、その上料理上手な蓮さん♪私の1つ下らしいのですが、毎回尊敬しちゃうな~~(o´ω`o)☆
蓮さん!本当にどうもありがとうございました゚・:,。☆とっても嬉しかったよ~~(*'ー')ありがと~~!!








柚子胡椒味☆ 菜の花の「焼き豆腐チャンプルー」 _f0176108_1862324.jpg


お手数ですが、下の二つのバナーをクリックしていただけると、もの凄く励みになります!!
頑張ろうと思うので、是非応援していただけたら嬉しいです☆


だいぶ落下中・・
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ    


・・・・・頑張ります!!!
ファイブスタイル ブログランキング
柚子胡椒味☆ 菜の花の「焼き豆腐チャンプルー」 _f0176108_1862324.jpg



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')   
<< ブロッコリーとジャガイモの中近... 新食感☆ベジ鶏ソボロ >>