人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新食感☆ベジ鶏ソボロ
新食感☆ベジ鶏ソボロ_f0176108_1732070.jpg

高野豆腐をソボロに見立てるっていうのは、ベジの定番レシピ☆
そんな素晴らしいレシピに、今日はちょっと一工夫。


出来ました~~~☆
とっても美味しい「新・ベジそぼろ」!!


まるで鶏ソボロみたいに「しっかり」、そして「しっとり」!
ほら、お肉って、しっかりした中にもしっとり感があって、単純な食感じゃないでしょ?
ならばと思い、考えたのがこれ!
「豆腐のW使い」です☆
そして肝心な味付けは、よりコクと深みを持たせるために、醤油ではなく味噌で☆


う~~~ん☆こりゃ~~~旨い!ヾ(≧∪≦*)ノ〃
ベジとか関係なく、お肉好きな方も食べていただけるのではないでしょうか。
これ、本当にオススメです!本当にオススメ!はまります!
山椒好きさんは、是非山椒をかけて食べてみて~~~(*≧m≦)☆
新食感☆ベジ鶏ソボロ_f0176108_17384990.gif

【材料】

高野豆腐     1枚(薄いのであれば2枚)
豆腐        1/4丁

●生姜(おろす)   小1/4~1/3ほど
●味噌 小1/2
●味醂         〃
●酒           〃 

ごま油      適量



------------

【作り方】

1、
高野豆腐はお湯につけて戻し、水の中で、2~3回ギュッギュっとスポンジを洗うように洗い、手でギューっと水気を絞る。
それからミジンに切る。(この状態をカップに詰めるて100ccぶんです

2、
テフロン加工のフライパンにごま油を熱して、みじんにした高野豆腐を炒める。

3、
水分が抜けたら寄せて、その上に合わせた●をポトッとおとしてから全体へ混ぜあわせる。

4、
豆腐を加え、豆腐の水分を飛ばしながらしっかり炒めて完成☆最後に味をみてから塩・胡椒で味を整えて下さいね☆


*塩は必要に応じて加えて下さい。

新食感☆ベジ鶏ソボロ_f0176108_17384990.gif



*今朝ご飯*
新食感☆ベジ鶏ソボロ_f0176108_16565050.jpg

今朝は、久々のお弁当風プレートシリーズ♪
可愛い、あのお二人のツクレポです♪
今日もとっても美味しかった~(*´∀`)!!ご馳走様でした~~☆

新食感☆ベジ鶏ソボロ_f0176108_1765561.jpg

左から

みどり子さんおからのみたらしだんご
まめりえさんあらめのぺぺロンチーニ
・芽キャベツのオイル蒸し
・ソボロごはん
・たくあんの花造り


みどり子サンの「おからのみたらしだんご」!
一昨日の記事をみて、とっても美味しそうだったので、さっそく作ってみたよ♪
なんとビックリ!おから+片栗+水!
そこへ自家製椎茸とネギを加えてみました☆そして、いつもの甘酢餡で♪
・・って!!これビックリですΣ(゚∀´
こんなシンプルな材料だけど、モチモチっとしてとっても美味しいの☆
私の大好きな餡にもピッタリ♪
こりゃあいい♪ヘルシーな上に旨いときたーー♪
また作るぞ~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃





まめりえさんのあらめのぺぺロン!
これはリピなのだ~☆
ひじきが食べたいけど、作るのが面倒~~。そんな人に、是非このレシピをオススメします☆
ふりかけみたいにして食べるものいいしね♪
大好きなレシピなんだ~(o´ω`o)ぅふふ
最後に和えた水菜の食感もいいのよね~♪
ダーリンまめさん☆またまたご馳走様でした☆ヾ(≧∪≦*)ノ〃


今日も、可愛くって美味しくって☆最高なお二人のレシピで、最高の朝ごはんをいただく事ができました☆
と~~っても幸せでしたヾ(≧∪≦*)ノ〃
本当にステキなレシピをどうもありがとうございました゚・:,。☆
ご馳走様で~~す・:,。☆




新食感☆ベジ鶏ソボロ_f0176108_16545024.jpg


momokoさん
出汁不要!別茹で無し! フライパン一つで「ポトフパスタ☆」 お作って下さいました☆
「野菜の旨みが出てて、体も温まるし、とってもおいしかったです!
間違って買ったカッペリーニが、これからは大活躍しそう(^-^)
素敵なレシピをありがとう。」

との嬉しい言葉を下さいました!
いや~~嬉しいです{*≧∀≦}実に嬉しいです!!
レシピを頼んでくださって、それお作ってくださって☆
+「美味しかったよ」なんて言われるって、なんて幸せなんだろう・・・゚・:,。☆(*'ー')
momokoさん、本当にありがとうございます☆
こんな思いをプレゼントしてくださるmomokoさんって、やっぱり女神様なんだよね~~(o´ω`o)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
momokoさん、本当にありがとう☆またリクエストいただけたら嬉しいです☆
本当に本当にありがとうございましたヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!





オリママさんが、
フルーツグラノーラ
をリベンジして下さいました☆
その時の言葉があまりにも嬉しかったので、そのまま抜粋させてもらいます☆
「なんと、私の疑問解決の為に、ご自分のレシピもう一度、研究?して下さったんです。
申し訳ないやら、嬉しいやら。
そこまでして頂いて、リベンジしない訳にはいきません。
指摘していただいた混ぜ方!
前回は、かたまりを無くすぞ~ の勢いで、グルグル混ぜましたから、今回はザックリと!
蜂蜜は、今回、大さじ1.5杯で!その他は、レシピどおり☆」
と、優しいオリママさん、もう一度作って下さったのです(ノ_`。)゚・:,。☆
申し訳ないやら嬉しいやらとは私のセリフです!
本当にありがとう゚・:,。☆
嬉しさレポートと一緒に、優しさもいただきました☆
オリママさ~ん!本当にありがとうございました~(=´∀`★)!!





新食感☆ベジ鶏ソボロ_f0176108_17575057.jpg


お手数ですが、下の二つのバナーをクリックしていただけると、もの凄く励みになります!!
頑張ろうと思うので、是非応援していただけたら嬉しいです☆


だいぶ落下中・・
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ    


・・・・・頑張ります!!!
ファイブスタイル ブログランキング

新食感☆ベジ鶏ソボロ_f0176108_17575057.jpg


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
<< 柚子胡椒味☆ 菜の花の「焼き豆... 焼きポテトの「サクサクッ」とパ... >>