人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼きポテトの「サクサクッ」とパン粉がけ☆
焼きポテトの「サクサクッ」とパン粉がけ☆_f0176108_168530.jpg

私、味噌とハーブの組み合わせって好きだったります。
発酵調味料である味噌は、味深くもコクがあり、単純には語れない、日本が誇る最高調味料だと思っています。
そんな素晴らしい味噌とハーブの組み合わせって、なんだか贅沢です☆
でも今日は、そんな贅沢さを隠し味にもってきて、焼きポテトにしました。

ほんのり味噌味☆ハーブが香る焼きポテトです!

それだけでも満足なレシピなのですが、今日はちょっとアレンジ!
サクサクパン粉をのせてみました☆
もちろんのこと、パン粉をのせない工程でストップさせてもいいですが、
このパン粉のせ、超~~美味しいです!!!
サクサクです!!

本当に オススメ~~~!!

焼きポテトの「サクサクッ」とパン粉がけ☆_f0176108_1726087.gif

【材料】

ジャガイモ    大1個
にんにく(スライス)  1/2片

●味噌       小1
●酒         小2

・塩            適量
・ドライハーブ      適量

パン粉       大きくひとつかみ 

------------

【作り方】

1、
ジャガイモは6~7mmにスライスしてから棒状に切り、ざっと水で洗っておく。
ニンニクは薄くスライスし、●は合わせておく。

2、
フライパンに大1/2ほどの油とニンニクを入れて火をつけ、こんがりとしたニンニクチップとなったら、取り出しておく。
水気をきったジャガイモを加え、しっかり炒める。

3、
●を加えてざっと炒め、塩・ドライハーブを加えて味をしっかりと整えたら、器へ。

4、
そのまま、フライパンへ「パン粉」と取り出しておいた「ニンニクチップ」を入れ、たえず木ベラで混ぜながらコンガリと焼く。
盛り付けた(3)の上にかけて出来上がり♪♪♪
焼きポテトの「サクサクッ」とパン粉がけ☆_f0176108_1726087.gif

焼きポテトの「サクサクッ」とパン粉がけ☆_f0176108_1713237.jpg




      
*今朝ご飯*
焼きポテトの「サクサクッ」とパン粉がけ☆_f0176108_16794.jpg

今朝はまたしてもあの方のレシピ♪
長男ree君☆気持ち分かるよ~~゚・:,。☆
焼きポテトの「サクサクッ」とパン粉がけ☆_f0176108_1632418.jpg

左から
vivera女将さん甘酒ソースで♪大根の照り焼き
・焼きポテトのサクサクッとパン粉がけ☆
NAOKOさん豆腐いりのふんわりパン +



女将さんの「甘酒ソースで♪大根の照り焼き」!
これ、凄いの!甘酒を甘味料として焼いた大根が、大根の限界を突破したっていうの?
凄く美味し~♪オススメしちゃうよ♪
焼いた大根はジューシーになるけど、甘酒を使う事でコクと旨みが大変よ!
後でやったのだけど、マヨと一緒にパンにサンド☆
ree君ヾ(≧∪≦*)ノ〃 おねえちゃんも気持ちわかるよ~~☆笑
いつもお世話になってます、大好きな女将さんレシピ♪今日も本当に美味しかったな~☆
ご馳走様でした~☆


NAOKOさんの「豆腐いりのふんわりパン」!
本当にフ~ンワリだよ!なおこさ~ん☆おからパンに続いてヒットレシピですね♪
豆腐の即席パンも好きだけど、こうやってじっくり作ったパンは本当に最高ヾ(≧∪≦*)ノ〃
今回は小麦粉だけで作ったから色白さんになったんだけど、なおこさんのはライ麦が入っていてもっと美味しそうです☆
これで女将さんの大根をサンドしたら、さらに最高でした~☆
いつもお世話になってます、大好きなNAOKOさんレシピ♪今日も本当に美味しかったな~☆
ご馳走様でした~☆


そして写真撮り忘れてしまったけど、小さいグラスに入ったのは豆乳ヨーグルト
今回は、甘酒で割ってみました☆天然甘味料の甘さで、とっても美味しかったです♪


今日も大好きなレシパーさんの御蔭で、とっても贅沢な朝ご飯おいただけました☆
と~~っても美味しかったです☆ご馳走様でした~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃


焼きポテトの「サクサクッ」とパン粉がけ☆_f0176108_17385411.jpg



*おめでとう*
誤解してた~~∑( ̄ロ ̄|||)!!!
私のとんだ勘違いで、昨日は、とっても大切な方の誕生日を見逃しておりました!!

いつも温かいコメントで応援し続けてくださる、とても貴重な存在の、このお方!
2月17日は、ゆみこまめさんのお誕生日だったそうです☆゚・:,。☆
ゆみこまめさん!!!遅くなってごめんなさい!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚
お誕生日おめでとうございま~~~す(≧∇≦)゚・:,。☆
ささやかですが、ここでもお祝いさせてくださいね☆
本当におめでとうございました~~☆
いつも、とってもステキなお言葉、大変感謝しております゚・:,。☆(*'ー')
今年もゆみこまめさんにとって、ステキな年でありますように・・・゚・:,。☆


おめでと~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!!!






*THANKS*

yeさん
エビマヨソースでサクサク蓮根♪
を作って下さいました☆
 「エビマヨのやつ!!!
美味しかったよ~(>_<)
トースターがないので魚焼きグリルで♪焦ってはがしたら衣が取れてしもーたぁ(TΔT)近いうちにリベンジ」

との嬉しいコメントをいただきました♪
グリルで作ってくれたんだあ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノありがと~~~yeさ~~ん♪嬉しいよ~~♪凄く嬉しい♪
ただ~~!!剥がれてしまうのよね~~あれ(∥ ̄■ ̄∥)違うのよ、yeさんが悪いわけじゃないのよ!!
もう少し改良せねばいけぬねε=(♉ฺ。♉ฺ)  
でも、嬉しいな嬉しいなヾ(≧∪≦*)ノ〃
本当にいつも温かすぎるほどのコメントとツクレポ!!どうもありがと~~゚・:,。☆私の宝物です☆




ツバメ君が、
出汁不要!別茹で無し! フライパン一つで「ポトフパスタ☆」 お作って下さいまいした☆
記事
あのね!この方さすがです☆
wacameさんのポーチドエッグと一緒にコラボで作ってくださったの♪
しかもね、このレシピの為に、わざわざカッペリーニお買ってきて下さったんですってっ♪
「ホクホクじゃがいも、クタっとキャベツ、じゅわわ~んトマトで優しい味わい染み出して~♪
ぜひぜひ寒い季節に食べたいポトフ風スープパスタ★
半熟卵を絡めて食べれば、まろやかトゥルル~ン!!カルボ風!」

とのことで、最高のレポ&コメントを下さいました♪
そして気になるネーミングですが、
「ポトフ+ポーチドエッグ」=「カルボトフ!」
おお∑(`□´/)/ なんともピッタリはまった言葉ではないか~゚・:,。☆
そのカルボトフ!相当美味しそうです!!パスタを茹でている間にポーチドエッグも作れるので、とっても簡単♪作り方はバメ君の記事で紹介してくださってので、是非ご覧ください♪
記事
「お二人のレシピ、一度に味わって、これ以上ない幸せです」
→こんなステキなコラボレシピを作っていただけるなんて・・・、これ以上ない喜びです(ノ_`。)゚・:,。☆
 バメ君!本当にありがと~~~!!!



かなぴょんさん
イギリスのパスタ事情を調べてレポートして下さいました☆
記事
イギリス在住、教育博士であります、かなぴょんさん♪
これからの世界の教育を支えてくださる、本当に凄いお方!!!というか、本当に凄いお方!!
・・・
なのに!↑_(ΦwΦ;)
この間抜けりい子ちゃんの為、パ、パスタ・・・
パスタ事情を調べてくださったのです!!!
ああああ((´д`)) ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
なんて貴重な時間を費やしてくださったんだ~~かなぴょんさん!!
ありがと~~ございます(ノ_`。)本当にありがとう!かなぴょんさん!!

噂には聞いていましたが、イギリスでのパスタ安いです!
500gで64ペンス。昨日のレートだと85円だそうです。
1キロの袋は、1.12ポンドで、150円!
ビックリ!!!
そんな安いの~~!?(`ロ´;)
イギリスへ行った事がないので、そういった食の話を教えていただけると、もの凄くテンションがあがりますヾ(≧∪≦*)ノ〃 楽しくて仕方ありません♪

かなぴょんさん、忙しい中、本当にありがとうございました(ノ_`。)゚・:,。☆本当にどうもありがとう!!!さらに興味をもってしまったので、色々調べてみたいと思いますヾ(≧∪≦*)ノ〃
本当にありがとうございました♪



焼きポテトの「サクサクッ」とパン粉がけ☆_f0176108_17385411.jpg





今日も応援本当にありがとうございました(人´∀`o)!!頑張りますので、どうぞ宜しくオネがいします☆



だいぶ落下中・・
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ    


目指せ!!!10入り!!
ファイブスタイル ブログランキング


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')



焼きポテトの「サクサクッ」とパン粉がけ☆_f0176108_17385411.jpg

<< 新食感☆ベジ鶏ソボロ 白菜の皮巻き「焼き餃子」! >>