人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベジ紙カツ☆
ベジ紙カツ☆_f0176108_17175566.jpg

高野豆腐にパン粉をつけて、カリッと揚げればまるで紙かつみたい☆
いや、もっとオシャレに、イタリアンかつれつ☆(コートレッタ)とでもいい・ま・しょう・か☆

本当にこりゃ旨いです!!

高野豆腐を揚げるのは作ってる人も多いと思うけど、隠し味に味噌と生姜を加えてみました☆
それで高野豆腐っぽさがなんなく解決!ご飯になじみやすい、ピッタリな味になりました☆

「塩・胡椒・レモン汁でイタリアン」に食べたり、「キャベツをしいて、ソースをかければソース丼」で食べたり♪
お好みでどうぞ~~♪

ベジ紙カツ☆_f0176108_17145852.jpg




ベジ紙カツ☆_f0176108_1753026.gif



【材料】

高野豆腐    1枚(薄いのなら2枚)

●小麦粉     大2
●水        大2
●味噌      小1
●生姜(おろす)  少々

パン粉

----------

【作り方】

1、
高野豆腐をぬるま湯で戻しし、水の中でギュッギュと2~3回スポンジを洗うようにして臭みをとる。厚いものならば厚さを半分に切る。

2、
●の材料を合わせて、よ~く水気を絞った高野豆腐を全体へ塗りつける。

3、
パン粉をしっかりとつける。

4、
フライパンに1cmほど油を熱っし、カリッと揚げたら出来上がりです☆


塩・胡椒・レモン汁で食べたり、ソースで食べたり、お好みでどうぞ♪

     
ベジ紙カツ☆_f0176108_1753026.gif





*今朝ご飯*
ベジ紙カツ☆_f0176108_17164711.jpg

今朝は、とっても楽しみにしていたあのレシピ♪
おからパンを作りました☆

なおこさん おから入りパン



今回は成功かにゃ??
おからの香りがほんのり甘くて、と~~っても美味しかったです♪
ずっと待っていたレシピだけあって、レシピ発表の時はもの凄く嬉しかった~♪
なおこさんレシピ、これからも楽しみにしています゚・:,。☆(*'ー')
いつも本当にありがとうナオコさん♪
ご馳走様でした~~゚・:,。☆
ベジ紙カツ☆_f0176108_1716121.jpg




*THANKS*

yeさんが、
こんなんで小籠包(しょうろんぽう)~♪ を作って下さいました☆
「りーこさん天才です!こんなに手軽なのにこの旨さは反則ですー(>_<)
1才半の息子と取り合ってしまいました・・・。(大人気なくてスミマセン(笑))いやぁ~美味しかったご馳走様でした(*^^*)」

との・・・・
あまりにも嬉しすぎたコメントを下さいました!!
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
yeさん!!それはシークレットボイスだ!!なんて人を喜ばせるのが上手なんだろうか(;-`ω´-)
yeさん!!ごめん、もうだめだ!
泣いていいですか?そして今一度にやけさせてください。
( ´^ิー^ิ`;)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
気持ちわるくて本当にごめんなさい。
でも、もの凄く嬉しくて・・・!!!!
本当に本当にありがとうございます!!!大大大感激です!!!!
yeさ~~ん本当にどうもありがとう~~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*



sako08さんが、
キノコと玉ネギの「トマトクリームストロガノフ」
を作って下さいました☆
記事
「お味噌ってコクも出るしとっても優秀。
おいしすぎてガツガツいっちゃいます、ヘルシーで良かった…(笑)
ごはんも進んじゃってとっても危険~!」

との嬉しいコメントを下さいました♪
あのねあのね、プレートにしてくれたんだけど、sako08さんの女の子らしい雰囲気がでてて、とっても可愛いんですよ~(*´∀`)
玉ネギだけで作ってくださったそうなんですが、美味しいって言ってもらえてよかった~~o(*^▽^*)o
sako08さん、本当にいつもありがとう(*'-'*)エヘヘ
また可愛いご飯期待してま~~す☆
どうもありがと~~~う・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*



メロママさんが、
大根だけのきんぴらをリピして下さいました☆
記事
「「これ食べる??」ってメロパパさんに出したら全部食べてました☆
まあ、またすぐ大量に作るからいいけどね☆
これって、授乳中におなかがすいた私のおやつにもいい感じ。ものすごく満足感があるんです。
煮た大根って、嫌いじゃないんですけどそんなにたくさんは食べられないんですが、これなら危うく1本いっちゃう感じ☆」

との嬉しいコメントを下さいました♪
しかも昨日のコメントで、「みんなに作ってもらいたいです」と書いてくださったのです!(*+_+)
これにはまいった、メロママさん!
そんな小悪魔的発言を見逃すわけありません!
あの~・・・。ごめんなさい。私、メロメロです(ノ_-;)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
そんな魅惑的な言葉をいただけて本当に幸せです!!
メロママさん、本当にいつもありがとうございます!!
どうもありがと~~~う・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*



もねこさん
が、
マクロビマフィン
を作って下さいました☆
「片栗粉??!!と思いましたが、
外はかりっと、中はふわっと出来上がりました^^
シンプルなんだけど、とーってもおいしい。
思い立ったら作れちゃう手軽さがまたいいですね。
うちの定番になりそうですー!」

との嬉しいコメントを下さいました♪
いっや~~もねこさん!!!
作りたくなるような、そんなコメントあざーーーす!!!(*´ェ`*)・*:..。♡*
嬉しいね嬉しいね(((*´ε` *)(* ´З`*)))
そんなコメントもらえるって本当に嬉しいです♪
改めて作りたくなっちゃいます♪(о ̄∇ ̄)♪にははは
もねこさん、本当にいつもありがとう(๑→ܫ←)♪
本当にありががとうございました・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*




fani姉さんが、
椎茸で和えてよレタスサラダ☆を作って下さいました☆
記事
「椎茸を素焼きでフライパンで焼き付けると、
干ししいたけみたいな旨みがでるのね!
シンプルな材料なのに、びっくりするくらい美味しかった~!
熱々椎茸でちょっとレタスがしんなりして、
レタスもりもりってほんとだったよ、りぃこちゃん☆」

との嬉しいコメントを下さいました♪
あ~~姉さん☆その語り口調で、優しく「りいこちゃん」なんて呼ばれると、ズッキューーンきちゃいますねーー(*´ェ`*)・*:..。♡*゚
ドキドキしちゃうね~~やばいよ~~~(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
おっといけない☆これは、恋人である「まめさん」に怒られちゃうね~~笑
本当にいつもありがとう姉さん♪とっても嬉しかったですo(*^▽^*)o
ありがとうございました*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*



ベジ紙カツ☆_f0176108_17541287.jpg

今日も応援本当にありがとうございました(人´∀`o)!!頑張りますので、どうぞ宜しくオネがいします☆


にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ    

ファイブスタイル ブログランキング


昨日は来て下さった方、こっそりコメントを下さった方、応援してくださった方、
本当にありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
御蔭様で今日は元気に仕事に入る事ができました!!
本当にありがとうございます(*´∀`)
気温の変化が激しい時期なので、どうぞ皆さんもお体に気をつけてくださいね☆


ベジ紙カツ☆_f0176108_17541287.jpg

by ri-ko521 | 2009-02-14 17:47
<< 叩いて食感!「長芋バーグ☆」 おめでとうございます☆ >>