人気ブログランキング | 話題のタグを見る
煮物系?金平牛蒡
煮物系?金平牛蒡_f0176108_156306.jpg

きんぴら好きー!大好きー!!
でも細々派?太々派?

どっちもどっちで美味しいんだよね~♪
だけど私は、どちらかと言うと太くて味が染みたやつが好き!
煮物系?のような金平牛蒡さん。

出汁なし~の、その代わりにんにくでコク出し~の♪で、
誰でもとっても簡単に作れる方法を紹介します。

すぐ食べたいところだけど、火をとめてから5分待ってから食べてくださいねーー♪
煮物系?金平牛蒡_f0176108_1615323.gif

【材料】

ごぼう     1/2本
人参       1/2本
にんにく      1/2片

●酒        大1
●醤油      大1
●甜菜糖(砂糖)  大1/2~2/3


・ごま油     適量
・白ゴマ     適量

---------------

【作り方】

1、
ごぼうの皮を包丁でそいてから、4cm長さの縦四等分ほどの棒状に切る。
(黒くなるので水へさらす。)
人参も同じ大きさに切る。

2、
フライパンにスライスしたニンニクと油少々を入れて火にかけ、香りが出たら牛蒡→人参を加えて炒める。
油がまわったら、ひたひたよりも少ないくらいの水を加え、水がなくなるまで強火~中火で煮る。

3、
水がなくなったら火を細め、●の調味料を加えて煮絡めるように炒める。
汁気がなくなって味が全体になじんだところでゴマ油をまわし、最後に白ゴマを加えて火を止める。
そのままフタをし、5分ほどおいておくと味が染みて美味しくなります。
煮物系?金平牛蒡_f0176108_1615323.gif




*今日の朝ごはん*
今日は久々にお弁当風朝ごはん♪
煮物系?金平牛蒡_f0176108_15212040.jpg


・煮物系きんぴら
・ひろちゃんから貰ったベジソーセージ
・ベジ卵
・豆玄米ごはん


ちなみに今日のお弁当に使ってるいる器は、お弁当箱ではありません。
これまたスタジオMの「ピクルスケース」なんです♪
朝ごはんの量にちょうど良いので、こうやって盛りつけては楽しく使っています。
ちなみに未だにピクルスは入れたことがないのだけれど・・・。使い方違ってるよって言わんでね~(;¬з¬)
煮物系?金平牛蒡_f0176108_15204150.jpg



*THANKS*

momokoさん
白菜のミルクカレーを作って下さいました☆
「トロトロになった白菜、ほんと幸せな気分になりました(^-^)
おいしくて、いつもよりいっぱい食べてしまいました!」

との嬉しいコメントを下さいました♪
ももこさ~~~んo(*^▽^*)oももこさん♪
本当にありがとう(人´∀`o)
いつもいつも、ももこさんに元気をもらってる私。姉、けん、女神の存在のももこさん☆もう、なんてお礼してよいかわからないくら感謝です(ノ_`。)♥
大変な時なのに、本当にどうもありがとうです゚・:,。☆
本当にどうもありがと~~~~゚・:,。☆(*'ー')



たらごんさんが、
ほくほくカボチャに「ガーリックハーブクリーム!」
を作って下さいました☆
「お弁当にも入れて大人気でした」
との嬉しいコメントをいただきました~♪
嬉し~~のだ(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*ありがとうたらごんさん♪
料理上手のたらごんさん!
またしても狙っているレシピがあるので、近いうちにまたレポさせてもらいますo(*^▽^*)oうしししし
本当にいつもありがとうございます(人´∀`o)
これからも、ステキなレシピを楽しみにしてますよ~~☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚期待期待~~♪たのみました~~♪



chocolata*
さん
が、
即席☆焼肉屋さんのワカメスープ☆をリピして下さいました☆
「夫が親知らずを抜いてもらってから1週間半も痛みに悩まされ、固いものが多ベられずにいるんだけど、りいこちゃんのワカメスープでちょっと元気を取り戻しました♪ ワカメにゴマに大豆製品、体にいいものばっかりだし、「柔らかくて食べやすい」って喜ばれました。」
との嬉しいコメントをいただきました♪
スペインのお城在住のchocolata*さん♪違うと言われても、あれは完全にお城です(`ロ´;)
何度も訂正されては修正して言わせてもらっていますが、
あれは完全にお城です!(chocolata*さ~ん、しつこくてごめんね~~(; ̄∇ ̄)でもそうなんだも~ん)
chocolata*さん♪いつもステキなブログと温かいコメントとをありがとうございます゚・:,。☆
心から感謝しております゚・:,。☆(*'ー')本当にありがとうございました♪





たみおさん
いけます!おろしポタージュー☆を作って下さいました☆
「醤油?!ってびっくりしたけど、これが効いて美味しかった~
コーン缶も常備すべし!いつも御馳走さまです☆」

との嬉しいコメントを下さいました♪
たみおさん本当にいつもありがと~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
泣いてごめんなさい!でも、泣かずにはいられないよ~~~
本っ当毎回優しさ溢れるコメントまでくださって、どれほど感謝してることか~(ノ_`。)☆
きっととってもステキな方なんだろうな~なんていつもニヤニヤしながら怪しく読ませてもらっています♡(´^ิ∀^ิ`*)ニタニタ
たみおさん、本当にいつもありがとうです゚・:,。☆本当にどうもありがと~~~~う゚・:,。☆(*'ー')
これからもどうぞ仲良くして下さい♪オネがいしま~~す☆。゚+



vivera女将さん
カリカリクリスピをコリアンダー風味で作って下さいました☆
記事
「油一滴も使ってないのにこの満足感は何!?
もう、すっごくおいしかった~~。りいこちゃん、いつもありがとう♪」

との嬉しいコメントを下さいました♪
そしてね、最初の紹介のところで、「大好きりいこちゃん」って書いてあったの!!
・・・・!
だーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚
女将さ~~~ん。゚(゚´Д`゚)゚。・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
それは私のセリフだぜーー!!
大好きでどうしようもないほど愛しい女将さん!!(ノ_`。)
面白いのに優しくて美味しくて!!←(下ネタじゃないよ!お料理がだよ!)
本当にいつもありがとうございます゚・:,。☆ありがと~~~(*'ー')
もう最後にチュって加えちゃうよほんとに~~!!
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅううう♪



faniさんが、
白菜の水分だけ!白菜とコーンのおから☆作って下さいました☆
記事
「ほんとに白菜の水分だけで、甘くて、しっとり~なおからができました!
でコーンのプチプチと、白菜のとろりんと甘い感じをおからが優しく包んでくれる感じですご~くおいしかった~!!」

との嬉しいコメントを下さいました♪
も~!faniさんありがと~~☆。゚+.゚+.゚
faniさんといえば、ご存知、とっても可愛いM&Tさん!!
本当にありえないほど可愛いんだよね~~~(人´㉨`)♡
見てない方の為にもう一度紹介♪→
ここの記事
ね?
爆笑 なんて可愛いんだよ~~これずるいって~~♪(о ̄∇ ̄)かわいすぎだよ~~
faniさん、本当にどうもありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
そして、M&Tさんにメロメロな私をお許し下さ~~い!





みどり子サン
カリカリクリスピを作って下さいました☆
記事
「ノンオイルなのに、カリカリ♪まるで揚げたみたい、すごいわ。
しかも、おいしいし。エリンギ1パックじゃ全然足らないし・・・(〃゜д゜;A 
旦那の分も食べてしまおうかと真剣に悩みました。」
との嬉しいコメントを下さいました♪
ぎゃ~~!!
みどり子サン、本当にいつもありがと~~~(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
オシャレみどり子先生に作ってもらえる度に興奮してしまいます('∀'*)
しかもおそろいのMに盛ってもらえて嬉しいなo(*^▽^*)o
食器使いから盛り付け方、本当にいつも参考にさせてもらってま~~す♪
これからも沢山習いにいかせてね♪
大好きなみどり子サン(* ̄◎ ̄*)♪本当に今日もありがと~~です゚・:,。☆ありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')





なおちゃんが、
高野豆腐とブロッコリーのハンバーグを作って下さいました☆
記事
「むっちもち。 むちむちでも、もちもちでもなく、むっちもち。
ちっともポロポロじゃないし!!
下味がしっかりついているので、私はそのままソース無しで十分でした」

との嬉しいコメントをいただきました☆
なおちゃん!!ありがと~~~~(/ω\)
その問題のハンバーグですが、なおちゃんのがもの凄くキレイに焼けててビックリ!!
小麦を多めに入れるといいらしいの♪なるほどね♪
それ、追記させてくださ~いo(*^▽^*)o
美人さんで頑張り屋さんで優しくって♪とってもカッコイイなおちゃん♪忙しい中、作ってくれてありがとう゚・:,。☆
凄く嬉しかったです♪ありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')



やすさん
混ぜるだけのワカメご飯をリピして下さいました☆
「またわかめ御飯食べました。簡単美味しいからリピ率めっちゃ高しです!ご馳走さまです~。」
との、嬉しいコメントを下さいました♪
やっさ~~~んo(*^▽^*)oリピしてくれたんですね~~♪
も~う最高に嬉しいです♪本当にありがとうございます(* ̄◎ ̄*)!!
ふふふ(。≖ิ‿≖ิ)
そしてエリンギを狙ってくださるんですね~( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
やっぱり!!といわんばかりでスイマセン。
でも、・・・
やっぱり♡(´^ิ∀^ิ`*)笑
それでこそやっさんだ☆。゚+
愛されやっさん♪本当にいつもありがと~~o(*^▽^*)o
今日も本当にありがとうでした~~゚・:,。☆(*'ー')











いつも本当にすいません(´・ω・`)
頑張ろうと思いますので、どうぞ応援宜しくオネがいいたします☆
クリックしていただけたら嬉しいな゚・:,。☆(*'ー')

     

だいぶ落下中・・→にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ    

めざせ!10位ランクイン☆→ファイブスタイル ブログランキング



今日もありがとうございました☆。゚+
<< 糀と水だけ甘酒~☆ セロリと人参とくるみの「ガーリ... >>