人気ブログランキング | 話題のタグを見る
舞茸とグリンピースの「酔っ払いクリームストロガノフ」♪
舞茸とグリンピースの「酔っ払いクリームストロガノフ」♪_f0176108_14381948.jpg

これはビックリするほどにストロガノフができました!!
サワークリームを入れて食べるロシア料理ですが、生クリームもチーズもないのに本当にそんな味になってしまいました!
このマイルドでクリーミーさは、一体何が入っているの?と疑ってしまうほどにストロガノフです!
酔っ払いなんて名前がついてますが、全く問題なし!酔っ払いの元はほんの少量なので、お子様だって食べられると思います。

一見材料が多いようにみえますが、ストロガノフを馬鹿にしているのかと思うほどに簡単なので、是非レシピをどうぞ!


酒粕といえば
酒粕シーザードレッシング
舞茸といえば
舞茸の味噌きなこチャウダー
少しこったところで、
きのこ狩りバスケットサラダ
なんかも一押しです!
舞茸とグリンピースの「酔っ払いクリームストロガノフ」♪_f0176108_15382100.gif

【材料】

舞茸              1/2パック
玉ネギ(薄切り)        小1/4個
グリンピース(水煮)     大2(←または枝豆や大豆などのお好きな豆)
にんにく(ミジン)        1/2片

●豆乳          200cc
●小麦粉        大1
●酒           大1(←または白ワイン)
●醤油          小1・5
●白味噌        小1・5
●酒粕         小1・5
●ケチャップ      小1/2
●ソース         小1/2

塩・胡椒       適量

----------------

【作り方】

1、
●の材料全てをボールへ入れ、泡立て器でしゃかしゃかとよく混ぜ合わせておく。
(酒粕はちぎって加えてね。ここで混ざらなくても後でとけるので大丈夫です。)

2、
フライパンに油少々とニンニクを入れて火にかけ、香りがでたら玉ネギを炒める。しんなりしたら、ほぐした舞茸を加えてざっと炒める。

3、
(1)をフライパンへ加え、木ベラで酒粕をとかしながら、沸騰してから4分ほど煮込みます。
グリンピースを加え、最後に塩と胡椒でしっかりと味を整えたら出来上がりです♪


舞茸とグリンピースの「酔っ払いクリームストロガノフ」♪_f0176108_15382100.gif

舞茸とグリンピースの「酔っ払いクリームストロガノフ」♪_f0176108_15535832.jpg



*ありがとう*
やすさんがワカメご飯を作って下さいました☆
「簡単なのにめっちゃツボ~♪生姜最高です!
簡単美味しいって、忙しくても御飯の時間が楽しくなりますね☆」

とのコメント下さいました♪
ズッキューーーン!!きゅきゅきゅーーーん!!
やっさ~~~んありがとーーーー!!('∀'*)私もブログ書くのがますます楽しくなっちゃいますよ~~♪大好きなやっさんにまたしても作ってもらえて、わたしゃ~~、本当に嬉し~~よう(๑→ܫ←)ノ♫♬
やっさん、いっつも面白いのに温かいコメント本当にどうもありがと~~(*'-'*)エヘヘ
愛してるよーーー(←問題発言!?)
ありがとうございましたーー゚・:,。☆


ひろちゃんが酒粕シーザードレッシングを作って下さいました☆
「なるほど。いい味でますねぇ~。ダイコンサラダにかけて食べるんだーぃ!!」
とのコメントを下さいました♪
酒粕が溶けるのに苦労したって言ってたので、レシピにちぎって入れると書き足しておくねφ(´ε`*)ありがとヒロちゃん♪
グルメはヒロちゃん☆今年は一緒にあちこちでかけよう♪とってもとっても楽しみにしてま~~す♪
ヒロちゃん本当にどうもありがと~~~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪←(いつもテンション高くてゴメンね~~)笑

舞茸とグリンピースの「酔っ払いクリームストロガノフ」♪_f0176108_1529470.jpg


*お知らせ*

参加してます5スタイルランキングで、2008年・注目のノミネートブログにエントリーしていただけました☆
頑張ろうと思いますので、下のバナーをクリックして、応援のほどどうぞ宜しくお願いいたします☆





2つのブログランキングに参加しています。
これが一番の励みとなっております。お手数ですが、クリックして応援していただけるととっても嬉しいです(*'-'*)

    にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ    ファイブスタイル ブログランキング

今日もありがとうございました☆。゚+



舞茸とグリンピースの「酔っ払いクリームストロガノフ」♪_f0176108_15524173.jpg
 
<< トロトロ白菜と煮崩れジャガイモ... 冬の定番になりそう☆「白菜と高... >>