タグ:野菜料理 ( 13 ) タグの人気記事
ここ、「831cafe」ブログでは、全~部野菜だけで作った、マニアックにもベジタリアンな、なんちゃって「カフェ風ヴィーガンレシピ」を紹介しています。

f0176108_16123851.jpg

f0176108_1205356.jpg


「あれ、これ卵じゃないの?チーズじゃないの?お肉かと思った~!」
なんて声を聞くのが楽しみで、今日もレシピを考えています♪
地味になってしまいがちな野菜料理だけど、簡単で楽しく、ちょこっと可愛く、そして肉好きさんでも美味しく を目指して、日々マニアックレシピを研究中♪
また、皆様からの「作ったよ~美味しかったよ~」の声を頼りにしてレシピを考えていますので、「こんな物が食べたい!こんなレシピ考えて~」などなど☆気軽に声をかけていただけたら嬉しいです♪
f0176108_1205356.jpg

f0176108_29988.jpg




もし宜しければ、下の2つのボタンをクリックして応援していただけたら大変嬉しいです♪頑張ろうと思いますので、どうぞ宜しくお願いします☆

                 →にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       →ファイブスタイル ブログランキング
[PR]
by ri-ko521 | 2010-01-01 00:00 | ご挨拶
f0176108_14343651.jpg
f0176108_14465626.jpg

見た目悪くてごめんなさ~い(・_;)
でもこれ、味はネギとろなんです!!
え?ちょっと気持ち悪いって?
いえいえ、食べてビックリ☆寿司ネタにしてドッキリ☆
目をつぶれば本当にネギトロですよ~☆
ベジタリアンだってお寿司は大好き♪ネタの一つに是非どうぞ~☆
その他、サラダに加えたりご飯で食べたりと、ネギトロとして使ってね~☆苦笑

*今回は写真とってるうちに、時間がたってしまって黒くなってしまいましたが、色止めに酢を少々入れれば大丈夫。私はそれ忘れてたの(--;)そのうち撮りなおします・・・
もう一つは茄子の照り焼きです。


f0176108_14523159.gif

【材料】

アボガド        1/4個→(スプーンで潰れるくらいに熟したもの)
味噌          小1/2
ネギ(ミジン)       適量
生姜(ミジン)       少々

---------------------

【作り方】

よく熟れたアボガドをスプーンで潰し、他の材料と混ぜ合わせる。
握った酢飯にのせて、のりを巻けば出来上がり☆ヽ(`▽´)/

酢飯じゃなくても、そのままご飯とでもOK♪たぶん、あ、ネギトロだってコメントがでるはず( `ー´)ノ
f0176108_14523159.gif

f0176108_15573339.jpg
(朝の畑で拾った葉っぱ。お手拭と一緒にはさんでみました。紅葉の時期だね~)
f0176108_1543376.jpg

さて、お寿司といいますと、今日のお弁当箱!の、なおちゃんが、なんとブログ10万以上の総アクセスだとのことで―(#゚Д゚)☆!!昨日、なおちゃんが美味しそうなお寿司を食べていました~♡
なおちゃんさ~~ん☆本当におめでとうございます♪
凄いな~凄いな~~o(*^▽^*)o
(それにあやかって、今朝は寿司ネタです↑_(ΦwΦ;)しかもアボガドですが・・・。)
ま、アボガドだろうがなんだろうが、そんな小さな事はきにせず、ここでも祝わせて下さいね~♪
またいつものように、優しさあふれるブログで頑張って下さい♪
私もなおちゃん目指して頑張らなくちゃ~~゚・:,。☆(*'ー')
 

f0176108_10353674.gif
地味飯だってカフェ風料理の仲間入り♪
目指せ!ランキングゥ入り~!

めんどうではありますが、クリックして応援していただけたら泣くほど嬉しいです。゚(゚ `Д)ノ。゚
頑張ろうと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!(゚ω゚(。_。*)



やっとトップ10位入りしました☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
こっちは25位、カフェ部門5位です☆
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー')
f0176108_10353674.gif
  

  
[PR]
f0176108_1326135.jpg
f0176108_13265197.jpg

揚げだし茄子は好きですか?
茄子のトロりんとした食感がなんとも美味しいんですよね~♥
でもかなりの油をすってしまう茄子なので、美味しい美味しいなんて食べているとあっという間にすごいカロリー!!(llllll゚Д゚)
それでも揚げだし茄子が大好きなの~ってな方のための、
揚げない揚げだし茄子です♥

ムッチリとろり?ちょっと不思議な言葉ですが、どうにも美味し~~~の♥
揚げだし豆腐と茄子が合わさった感じ?ん~なんて説明すればよいのやら言葉にかけますが、食べればきっと意味がわかるはず!
とにかくトロりん茄子がやばいです♥あっという間に茄子が食べれちゃいます♥
今朝できたてのほやほやレシピです☆うちのマミーのお墨付き!
麺つゆや醤油で食べてもいいし、下の「揚げだしのツユ」で食べてもいい♪
大根おろし&おろし生姜で食べると、も~も~たまらないの!
f0176108_13273877.gif
【材料】
茄子      2~3個

●片栗粉     大2
●水        大2

塩        少々
油        少々

---------------------

【作り方】
1、
茄子を1・5cm暑さの輪切りにし、切り口に塩少々をふる。
2、
●の片栗粉と水を小さな容器などで、よく溶かし混ぜる。
3、
フライパンに油少々をひいて中火で温め、茄子を(2)にしっかりと両面くぐしてから並べる。
(つけにくかったら、スプーンなどですくって、茄子へかけながらつけてね。とにかくしっかりとつけること。)
4、
片面2~3分くらいずつ、両面じっくりしっかりと焼けば出来上がり☆


麺つゆを水三倍に薄め、大根おろし、おろし生姜などをかけて食べてね♪
もちろん醤油だけでもいいし、七味やネギ、大葉などと食べても美味しいです♪
ちなみに

【簡単揚げだしのつゆ】

出汁   大3
酒     大1
醤油   大1
味醂   大1


つまり 3:1:1:1 の割合を、小鍋などで煮立たせてからアルコールを飛ばしたら完成!
茄子を器に盛り、大根おろしと生姜をのせて、このツユをかければ出来上がりです♪
(あ、でもこれでツユが足りなかったゴメンヾ(--;)倍の量で作って~)

f0176108_12255311.gif

f0176108_13291499.jpg

f0176108_12583863.jpg

茄子といえば、以前に作りました
上~品なお味。「焼き茄子と大葉の冷製パスタ」
f0176108_1329508.jpg


茄子の生姜餡のっけ「パリパリ塩焼きそば~」  
f0176108_13302114.jpg
なんてのも一押しです☆

そしてゆんさんのところの、茄子のカレーアーモンド焼きも超旨そうだった~♥
茄子は茄子自体にあぶらがあるという事も聞いたことがあります。そんなあぶらがのって最高に美味しい時期に(!?)こんな茄子レシピもどうぞ宜しくね♥


f0176108_10353674.gif
地味飯だってカフェ風料理の仲間入り♪
目指せ!ランキングゥ入り~!

めんどうではありますが、クリックして応援していただけたら泣くほど嬉しいです。゚(゚ `Д)ノ。゚
頑張ろうと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!(゚ω゚(。_。*)



やっとトップ10位入りしました☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
こっちは25位、カフェ部門5位です☆
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー')
f0176108_10353674.gif


*りい子の小さな農業日記*
いえい☆
今日で8日目~☆
だいぶ土もほわほわになってきて、笹の根も小石もとれてきました。
f0176108_13321833.jpg

あと少しだということなので頑張らなきゃ♪
でもって、日に日にクワの使い方が上達してきました゚・:,。☆(*'ー')
朝からクワをもって長靴を履いている自分が一番好きかもしれないです☆
でも、友達にはあまり見せたくないかっこではありますね・・・(ΦwΦ;)ひどい。゚(゚ `Д)ノ。

[PR]
f0176108_9113684.jpg

私がもっとも贅沢だな~と思う、最高の野菜の食べ方。
それはシンプルにも皮付きのまままるごと蒸した、「蒸し野菜」です。

生も大好きだし、焼いても大好き♥
でも野菜が本当に力を発揮するのは、蒸した時じゃないかな~と思うのです。
というか、蒸した時が異常なほど美味しすぎるんだっ♥♥♥

レンジ蒸しは簡単で便利だけど、蒸し器で蒸したものは格別!絶品!味が明らかに違います。
蒸し器ってメンドクサイって思われがちだけど、一度使ってみると本当に便利で簡単なんです♪
特に小さいサイズの蒸し器が一つあると本当に便利♪もっと手軽に蒸し料理が楽しめます♪
家に蒸し器が無い人は絶対買ったほうがいい☆絶対☆
慣れてしまえば、茹でる手間とそんな変わらないよ♪

それでもって今日は、贅沢にも近所の農家からいただいた野菜で「温野菜~♥」
塩・胡椒をパッパ~ってのが一番すきなんだけど、何種類かのディップやソースを作っても楽しんでいます。
その中でも、一番お気に入りがあって、これに最近はまり中☆
f0176108_912429.jpg

「柚子胡椒味噌ディップ」
ピリリと柚子胡椒がたまらないの~♡ 好きな人は絶対はまると思うんだ~。
以前朝食メニューの記事で紹介した味噌ディップに柚子胡椒を入れただけなんだけど、それが本当に美味しくって♥
簡単なので、かなり大切にしているレシピです☆
f0176108_9133456.gif


【材料】

●味噌    大3
●酒     大2
●甜菜糖  大1→(なければ砂糖)
●酢     大1
○柚子胡椒  小1/2~お好みで

-----------------------

【作り方】

ずべての材料を混ぜ合わせ、フライパンや小鍋で2分ほど混ぜながらひと煮立ちさせたら出来上がり☆

f0176108_9133456.gif

f0176108_9122794.jpg

里芋、むかご、カボチャ、人参、キャベツ、大根☆ぼんぼん蒸し器の中に入れて、竹串で刺してスーっと通ればOK!ポイントは、ドロや汚れを落としたら、皮付きのまま蒸すこと☆これが最大の秘訣です☆
野菜うみゃ~♥


f0176108_10353674.gif
地味飯だってカフェ風料理の仲間入り♪
目指せ!ランキングゥ入り~!

めんどうではありますが、クリックして応援していただけたら泣くほど嬉しいです。゚(゚ `Д)ノ。゚
頑張ろうと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!(゚ω゚(。_。*)


やっとトップ10位入りしました☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
こっちは25位、カフェ部門5位です☆
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー')
f0176108_10353674.gif


*りい子の小さな農業日記*
最初の難問にさしかかってしまった。(`ロ´;)
これ↓
f0176108_9151491.jpg

そして
これ↓
f0176108_9153958.jpg


はあ。笹の根っこがあちらこちらから・・・( ̄△ ̄;)ついでにモグラの穴も発見!
さあリイコちゃん、これは穴を深く掘って、根っことりをやらなくてはいけないそうです。
頑張りましょう。
                            続く

[PR]
f0176108_9213676.jpg

昨日に引き続き、今日もコンニャクねたです。
でも昨日とはちょっと違って、今日はタンです!まるでタンの食感なのです。
同じコンニャクですが、しかけは切り方にあり☆
薄く直角に切ることで、まるでタンのようになりました。
これで満足度はかなりUP☆キャベツだって、もりもりいけちゃいますよ♪ま~なんてヘルシー回鍋肉なんでしょ~♥♪(о ̄∇ ̄)
もちろん、もう少し量を増やしてキャベツだけでもいいですよ~☆ピーマンと人参は家にあったので加えましたが、キャベツとコンニャクだけでもじゅうぶん美味しいです☆


f0176108_1174814.gif

【材料】

コンニャク      1/2枚(350g使用)
キャベツ    1/6個
ピーマン    1個
人参        少々

●味噌       大1
●味醂       大1
●酒        大1
●醤油       小2
●豆板醤      小1/3~お好みの辛さでどうぞ
●ニンニク(おろす)     1/2片
●生姜(おろす)        ニンニクと同量

ゴマ油        少々

------------------------

【作り方】
(コンニャクの下ごしらえ)
コンニャクは袋のまま凍らせる。
冷凍庫からだしたら袋から出し、水から火にかけて、茹でこぼしながら解凍する。
(袋は少し破いたら、あとはスルリとむけます。)


1、
コンニャクをまな板の上へ横におき、縦3mm厚さに薄く切っていく。切ったら手でギュッと絞り、水分を抜く。
それを合わせた●のタレの中につけておく。(約5分)

2、
コンニャクをつけてる間に、
キャベツはざく切り。ピーマンは大きめにカットする。人参は薄切りの短冊切りにする。

2、
フライパンに胡麻油を少量熱し、キャベツをしゃきっと炒めていったん取り出す。
続けて少量の胡麻油を足し、つけていたコンニャクだけを取り出して炒め、ピーマン、人参も炒める。
コンニャクをつけておいた●の調味料を加え、取り出していたキャベツも戻し入れてザッと炒め合わせる。キャベツにほどよく火が入ったら出来上がりです。皿へもって、お好みで白ゴマをふって食べてね☆

f0176108_1174814.gif

ポイントとしては、野菜に火を通しすぎないこと。
しゃきっと感が命です☆しゃきっと感が☆

さて、コンニャクレシピとしては、
チンジャオロースー治部煮、そして今回の回鍋肉を紹介しました☆
同じコンニャクでも、切り方や下ごしらえの仕方で食感が全く違うものになるなんて、コンニャクって本当に凄いわ~☆その上満腹になるのにヘルシーだなんて、コンニャクは偉い!!

f0176108_10353674.gif
地味飯だってカフェ風料理の仲間入り♪
目指せ!ランキングゥ入り~!

めんどうではありますが、クリックして応援していただけたら泣くほど嬉しいです。゚(゚ `Д)ノ。゚
頑張ろうと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!(゚ω゚(。_。*)


やっとトップ10位入りしました☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
こっちは25位、カフェ部門5位です☆
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー')
f0176108_10353674.gif


*ありがとう*
sorahanatsukiさんが、小豆のカプチーノを作って下さいました~♥ありがたいです♥
ちゃんと2層になってくれたということで喜んでもらえて嬉しかったです(*^▽^*)
ただ・・・
塩を入れすぎてしまったみたいで、ショッパクなってしまったそう。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
レシピに書いておかなかった私が悪いのですが、加える量は、ほんの少量にして下さいね!入るか入らないかぐらいで大丈夫です!
ゴメンね~~(ノ_`。)懲りずに、また作って下さいね~☆
ありがと~sorahanatsukiさ~ん゚・:,。☆(*'ー')


*りい子の小さな農業日記*

昨日は雨で、畑はお休みしましたが、今日は無事耕せました☆
f0176108_1113746.jpg

今日で4日目。どうやら三日坊主でわなかったようで、自分でも安心しました♪(о ̄∇ ̄)
ね?だいぶ頑張ったでしょ~♪
しかし笹の根っこが過ごすすぎて、ひっぱたら腰が抜けそうに!(llllll゚Д゚)
あの根っこは強い!なかなか抜けないの((´д`)) !根っこの前に腰が抜けそうだわ~

あ~でも、早く美味しい野菜を食べたいです♥頑張って土をつくらなきゃ♪
目指すは、自分の作った野菜で料理~♥
また明日も頑張りま~す☆

[PR]
f0176108_10185968.jpg

生姜醤油で漬けたトマトの山かけです♪
トマトなんだけど、主役にもなるおかずになりましたっ♪
炊きたてふっくらご飯にもピッタリ♪美味しいですよ♪
トマト好きな方は是非どうぞ~☆

f0176108_10195053.gif


【材料】

トマト   1個
長芋    適量

a 生姜    スライス1枚(千切り)
a 醤油    大  1
a 酒      大2


【作り方】

1、
トマトの皮を剥いて一口サイズに切る。

2、
a の材料を小鍋で火にかけ、沸騰させて煮切り、火を止めてトマトを入れる。そのまま冷まし、粗熱がとれたら冷蔵庫で30分ほどねかす。

3、
トマトを皿へ盛り、上に長芋をすって出来上がり♪
お好みの大葉、白ゴマ、ワサビで食べる。
f0176108_10195053.gif

夏トマトもそろそろ終盤をむかえる時期になりました。今年の夏は、トマトの冷たいミルク粥ミニトマトのピクルスダイエットに!!即席トマトシャーベット&スムージー☆などを作りましたが、トマト大好きな私は、毎日食べているんですよ☆
美容にも最適なトマトは、私にとってはかかせません♪
それに、これから寒くなってくるとフルーツトマトが出てきますね。私の友達がフルーツトマト専門農家なので、毎年とりたてを食べれるんです♥
もう、今から待ち遠しくって♪
早く早く~~♪笑


f0176108_8171736.gif

目指せ!野菜でカフェ風レシピ!下の二つのバナーをクリックして、応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ファイブスタイル ブログランキング
[PR]
f0176108_9163866.jpg

ガジャルは人参という意味で、ハウワは牛乳、砂糖、バターで煮詰めたものをいいますが、これをもっとナチュラルにと思って作りました☆
まず、人参にひとつまみの塩をふっておくことで、かなりの甘みが引き出せます。だから砂糖を入れなくても美味しいの♪
バターは使わず、植物性であるオリーブ油でサッパリとしたコクをだし、+ナッツ類で、本物に劣らない味に仕上げました♪
また、材料の組み合わせからみても分かるとおり、かなり健康的!
砂糖なんていらない☆人参本来の甘さで、こんなナチュラルな薬膳的おかしはいかがでしょう。

=================
【材料】

人参(おろす)        50g
豆乳           100cc
塩            半つまみ


オリーブ油       少々
アーモンド、くるみ、カシューナッツなど  刻んで大1ぶん
カルダモン       少々(なければないでOK)
-------------------------

【作り方】

おろした人参を、火をつけていない小鍋へ入れ、塩をまぶして1分ほど放置。
豆乳をそそいで火を入れる。時々混ぜながら、水分が無くなってくればOK。
フライパンにオリーブ油をしいて砕いたナッツを炒める。煮詰めた人参、カルダモンを入れ、さらに木ベラで混ぜながら3~4分炒める。木ベラで上に持ち上げ、ポトッと下へおちるくらいになれば出来上がりです。

====================
f0176108_9175865.jpg

**エコ日記**エコエコ言っているせいで、最近は使う水の量がグッと減りました。
 ・茶碗を洗うときには溜め水につけて、流す時だけ流水を使う。
 ・トイレの水も無駄に使わない。
 ・シャワーではなく、洗面器でお風呂のお湯で体を洗う。
など、昔からしている事だったのに、意識するとさらに節水できている事に気がつきました。これは驚き!
エコエコと口癖のように言っていると、本当にエコがみについてくるのですね~♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
こちらも宜しくお願いします☆
ファイブスタイル ブログランキング

御蔭様で、すっかり元気です♪心配して下さった方、ありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')今日もバリバリ働くぞ~♪お~
[PR]
by ri-ko521 | 2008-09-14 08:52 | 甘味
f0176108_10551513.jpg

f0176108_10285826.jpg

そろそろ肌寒くなってきて、今日あたりは長袖を着ています。
北海道は昨日、1.5度だったらしく、(100数十年ぶりらしい!)
もう夏は終わりなのかな・・・

って、ことで!!
夏の間に作ったレシピで、アジアン料理を作ってみました☆

題して、
「THE☆夏のレシピ、総集編」です♪
f0176108_10345767.jpg

【照り焼き豆腐ステーキと、トマト、アボガドの生春巻き】
【焼き串】
f0176108_1243544.jpg

<生春巻き>
よく水切りした豆腐をフライパンで焼き、照り焼きソースを絡めて取り出す。
戻した生春巻きの皮で、レタス、トマト、アボガドと一緒に巻けば完成。    
<焼き串>
厚揚げ、玉ネギ、椎茸を、以前紹介したベジネギマのようりょうで、フライパンでじっくり焼く。
串にさせば出来上がり。

f0176108_12515058.jpg
生春巻きも、焼き串も、この豆乳マヨネーズを、お好みでつけて食べる。

--------------------------------------------
【ベジゴレン】
f0176108_12525146.jpg

これは、ちょっと前に紹介した、あのベジゴレン
チリペッパーもヤンバルもなしで作る、簡単ナシゴレンのベジバージョンです♪
これが意外にも人気でして、よくリクエストさせる一品なのです。
ひじきも入っていて栄養満天☆

あと、奥に見えるのが、1個前のマフィンランチのところで紹介したピクルス!
ジャガイモと玉ネギです。
作っておくと、常備できて便利~♪
ミニトマトのピクルスと同じ作り方です♪
-----------------------------------------
【ゴーヤチップス】
f0176108_1256271.jpg
薄く輪切りに切ったゴーヤに片栗粉を塗し、水分が抜けるまで揚げます。この時のポイントは、ワタを取らないで使う事!
ワタも栄養が高く、また揚げると美味しいんです。種の部分も美味しいよ♪
塩・胡椒をふって食べてね♪

-----------------------------------------

【パインボート】
f0176108_1313263.jpg

これ、おもてなしの時には、けっこう使ってます。
とっても簡単な上に、見た目が華やかなパインボート
炭酸水をそそぐのだけど、
大人には大人の食べ方が!!
シャンパン、ウイスキー、白ワイン・・・
さあ、お好きなものでどうぞ♡
まわりにキャンドルなんておいたら、
もう、エキゾチックゥ~♡

---------------------------------------
全~部野菜のメニュー☆
簡単なレシピばっかりです☆
赤い文字のところをクリックして、是非のぞいてみてね♪以前紹介したレシピが見れます♪
f0176108_1031285.jpg

*****************

クリックすると、ポイントが上がる仕組みになっています。
皆さんからのクリックが、一番の励みです!どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング

クリックで応援、どうぞ宜しくお願いいたします゚・:,。☆(*'ー')
******************
f0176108_1533432.gif

[PR]
f0176108_957451.jpg

なぜか、むしょ~にフレンチトーストが食べたくなって!!
卵を使わずに、マクロビ的に考えてみました♪

材料これだけ~
浸して焼くだけ~
あと食べるだけ~

の三拍子揃った簡単さですが、ちょっと本格的です☆

まず、卵は使いませんので、変わりに小麦粉と豆乳でトロミをつけます。甘さは王道のメープルシロップ!ハチミツでもいいでしょう。
バニラエッセンスで香りを出して、そこにパンをさっと浸します。
すぐフライパンで表面だけを焼き、トースターでこんがり焼きます!!


さあ。
ふんわり、サクッとしたマクロビ・フレンチトースト!是非一度お試しあれ♪
f0176108_10265622.gif

ランキングに参加しています。お手数ですが、下の2つの赤色のところをクリックしてから読んでいただけると嬉しいです☆
宜しくお願いいたします゚・:,。☆
067.gif うちカフェ067.gif
067.gif ファイブランキングcafe 067.gif

====================

【材料】

パン     1枚

a 小麦粉              大1
a 豆乳                大2
a メープルシロップ又は蜂蜜  お好みの甘さで
a バニラエッセンス        適量



【作り方】

1、a をボウルなどに混ぜ合わせる。だまにならないよう、指で混ぜるとよい。

2、熱したフライパンにサラダ油をなじませる。パンを両面さっと浸し、両面を乾かす程度にささっと焼き付ける。乾けばOKなので、焼きすぎないでね!!

3、オーブントースターへ移し、4~5分焼けば出来上がり♪

======================

お好みでメープルシロップや蜂蜜、ジャムなどをかけて食べてね♪粉糖をかけてフルーツを飾ればカフェみたいな盛り付けになるし、そのまま食べるのも美味しいですね♪



**ありがとう**
お弁当日記のemmaさんが、「茄子の生姜餡のっけ☆パリパリ塩焼きそば」作って下さいました!!いつもありがと~~~!!!
そうそう、
emmaさんの毎日のお弁当、どれも美味しそうなの♡
そしてね、なんか和むんだな~これが(=´∀`)
お弁当で和まさられるって私はじめてなんだけど、emmaさんのお弁当大好きです♡
しかも、三色弁当がまた旨そうだったし!!♪(о ̄∇ ̄)←(って、昨日からずっと言ってる人)
emmaさ~~ん♪またどうぞよろしくお願いしますね~~~♪
ありがと~~う☆☆☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by ri-ko521 | 2008-08-15 10:25 | パン
f0176108_14423696.jpg

昨日作ったバジルペーストで、ナスのステーキを作りました!
って、これがバカ旨っ!!
ナスが堂々とメインになってます!
フライパンで焼いて、途中でバジルパースとを絡ませるだけ☆
あ~、これはたまりませんね~。たまりません。これ好きですね~。
これをですね、アボガド、トマト、レタスと一緒にマフィンサンドにしてですね、豆乳マヨネーズをかけて食べると・・・・
f0176108_1541138.jpg

やばい・・・。

これはベジマックとして出して欲しいくらい美味しい!
野菜だけなのに、これだけ満足できるバーガーならいいかも゚・:,。☆(*'ー')


さて、今日は、記念すべき第一回目の「831cafe」をオープンします☆☆☆
って、お店を開いたわけではないのですが、予約が入ったので作ります!!
もう緊張緊張・・・・。
スーハースーハー
写真はとれないかもしれないのですが、頑張って作りますね!!!
えいえいお~~

下の2つのランキングに参加しています。これが私の一番の励みになっています!!
お手数ですが、1日1回のクリックで、2つの応援よろしくお願いします☆

067.gif うちカフェ067.gif
067.gif ファイブランキングcafe 067.gif

f0176108_1524794.jpg

[PR]