タグ:ヴィーガン ( 17 ) タグの人気記事
ここ、「831cafe」ブログでは、全~部野菜だけで作った、マニアックにもベジタリアンな、なんちゃって「カフェ風ヴィーガンレシピ」を紹介しています。

f0176108_16123851.jpg

f0176108_1205356.jpg


「あれ、これ卵じゃないの?チーズじゃないの?お肉かと思った~!」
なんて声を聞くのが楽しみで、今日もレシピを考えています♪
地味になってしまいがちな野菜料理だけど、簡単で楽しく、ちょこっと可愛く、そして肉好きさんでも美味しく を目指して、日々マニアックレシピを研究中♪
また、皆様からの「作ったよ~美味しかったよ~」の声を頼りにしてレシピを考えていますので、「こんな物が食べたい!こんなレシピ考えて~」などなど☆気軽に声をかけていただけたら嬉しいです♪
f0176108_1205356.jpg

f0176108_29988.jpg




もし宜しければ、下の2つのボタンをクリックして応援していただけたら大変嬉しいです♪頑張ろうと思いますので、どうぞ宜しくお願いします☆

                 →にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       →ファイブスタイル ブログランキング
[PR]
by ri-ko521 | 2010-01-01 00:00 | ご挨拶
f0176108_14343651.jpg
f0176108_14465626.jpg

見た目悪くてごめんなさ~い(・_;)
でもこれ、味はネギとろなんです!!
え?ちょっと気持ち悪いって?
いえいえ、食べてビックリ☆寿司ネタにしてドッキリ☆
目をつぶれば本当にネギトロですよ~☆
ベジタリアンだってお寿司は大好き♪ネタの一つに是非どうぞ~☆
その他、サラダに加えたりご飯で食べたりと、ネギトロとして使ってね~☆苦笑

*今回は写真とってるうちに、時間がたってしまって黒くなってしまいましたが、色止めに酢を少々入れれば大丈夫。私はそれ忘れてたの(--;)そのうち撮りなおします・・・
もう一つは茄子の照り焼きです。


f0176108_14523159.gif

【材料】

アボガド        1/4個→(スプーンで潰れるくらいに熟したもの)
味噌          小1/2
ネギ(ミジン)       適量
生姜(ミジン)       少々

---------------------

【作り方】

よく熟れたアボガドをスプーンで潰し、他の材料と混ぜ合わせる。
握った酢飯にのせて、のりを巻けば出来上がり☆ヽ(`▽´)/

酢飯じゃなくても、そのままご飯とでもOK♪たぶん、あ、ネギトロだってコメントがでるはず( `ー´)ノ
f0176108_14523159.gif

f0176108_15573339.jpg
(朝の畑で拾った葉っぱ。お手拭と一緒にはさんでみました。紅葉の時期だね~)
f0176108_1543376.jpg

さて、お寿司といいますと、今日のお弁当箱!の、なおちゃんが、なんとブログ10万以上の総アクセスだとのことで―(#゚Д゚)☆!!昨日、なおちゃんが美味しそうなお寿司を食べていました~♡
なおちゃんさ~~ん☆本当におめでとうございます♪
凄いな~凄いな~~o(*^▽^*)o
(それにあやかって、今朝は寿司ネタです↑_(ΦwΦ;)しかもアボガドですが・・・。)
ま、アボガドだろうがなんだろうが、そんな小さな事はきにせず、ここでも祝わせて下さいね~♪
またいつものように、優しさあふれるブログで頑張って下さい♪
私もなおちゃん目指して頑張らなくちゃ~~゚・:,。☆(*'ー')
 

f0176108_10353674.gif
地味飯だってカフェ風料理の仲間入り♪
目指せ!ランキングゥ入り~!

めんどうではありますが、クリックして応援していただけたら泣くほど嬉しいです。゚(゚ `Д)ノ。゚
頑張ろうと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!(゚ω゚(。_。*)



やっとトップ10位入りしました☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
こっちは25位、カフェ部門5位です☆
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー')
f0176108_10353674.gif
  

  
[PR]
f0176108_1326135.jpg
f0176108_13265197.jpg

揚げだし茄子は好きですか?
茄子のトロりんとした食感がなんとも美味しいんですよね~♥
でもかなりの油をすってしまう茄子なので、美味しい美味しいなんて食べているとあっという間にすごいカロリー!!(llllll゚Д゚)
それでも揚げだし茄子が大好きなの~ってな方のための、
揚げない揚げだし茄子です♥

ムッチリとろり?ちょっと不思議な言葉ですが、どうにも美味し~~~の♥
揚げだし豆腐と茄子が合わさった感じ?ん~なんて説明すればよいのやら言葉にかけますが、食べればきっと意味がわかるはず!
とにかくトロりん茄子がやばいです♥あっという間に茄子が食べれちゃいます♥
今朝できたてのほやほやレシピです☆うちのマミーのお墨付き!
麺つゆや醤油で食べてもいいし、下の「揚げだしのツユ」で食べてもいい♪
大根おろし&おろし生姜で食べると、も~も~たまらないの!
f0176108_13273877.gif
【材料】
茄子      2~3個

●片栗粉     大2
●水        大2

塩        少々
油        少々

---------------------

【作り方】
1、
茄子を1・5cm暑さの輪切りにし、切り口に塩少々をふる。
2、
●の片栗粉と水を小さな容器などで、よく溶かし混ぜる。
3、
フライパンに油少々をひいて中火で温め、茄子を(2)にしっかりと両面くぐしてから並べる。
(つけにくかったら、スプーンなどですくって、茄子へかけながらつけてね。とにかくしっかりとつけること。)
4、
片面2~3分くらいずつ、両面じっくりしっかりと焼けば出来上がり☆


麺つゆを水三倍に薄め、大根おろし、おろし生姜などをかけて食べてね♪
もちろん醤油だけでもいいし、七味やネギ、大葉などと食べても美味しいです♪
ちなみに

【簡単揚げだしのつゆ】

出汁   大3
酒     大1
醤油   大1
味醂   大1


つまり 3:1:1:1 の割合を、小鍋などで煮立たせてからアルコールを飛ばしたら完成!
茄子を器に盛り、大根おろしと生姜をのせて、このツユをかければ出来上がりです♪
(あ、でもこれでツユが足りなかったゴメンヾ(--;)倍の量で作って~)

f0176108_12255311.gif

f0176108_13291499.jpg

f0176108_12583863.jpg

茄子といえば、以前に作りました
上~品なお味。「焼き茄子と大葉の冷製パスタ」
f0176108_1329508.jpg


茄子の生姜餡のっけ「パリパリ塩焼きそば~」  
f0176108_13302114.jpg
なんてのも一押しです☆

そしてゆんさんのところの、茄子のカレーアーモンド焼きも超旨そうだった~♥
茄子は茄子自体にあぶらがあるという事も聞いたことがあります。そんなあぶらがのって最高に美味しい時期に(!?)こんな茄子レシピもどうぞ宜しくね♥


f0176108_10353674.gif
地味飯だってカフェ風料理の仲間入り♪
目指せ!ランキングゥ入り~!

めんどうではありますが、クリックして応援していただけたら泣くほど嬉しいです。゚(゚ `Д)ノ。゚
頑張ろうと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!(゚ω゚(。_。*)



やっとトップ10位入りしました☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
こっちは25位、カフェ部門5位です☆
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー')
f0176108_10353674.gif


*りい子の小さな農業日記*
いえい☆
今日で8日目~☆
だいぶ土もほわほわになってきて、笹の根も小石もとれてきました。
f0176108_13321833.jpg

あと少しだということなので頑張らなきゃ♪
でもって、日に日にクワの使い方が上達してきました゚・:,。☆(*'ー')
朝からクワをもって長靴を履いている自分が一番好きかもしれないです☆
でも、友達にはあまり見せたくないかっこではありますね・・・(ΦwΦ;)ひどい。゚(゚ `Д)ノ。

[PR]
f0176108_9113684.jpg

私がもっとも贅沢だな~と思う、最高の野菜の食べ方。
それはシンプルにも皮付きのまままるごと蒸した、「蒸し野菜」です。

生も大好きだし、焼いても大好き♥
でも野菜が本当に力を発揮するのは、蒸した時じゃないかな~と思うのです。
というか、蒸した時が異常なほど美味しすぎるんだっ♥♥♥

レンジ蒸しは簡単で便利だけど、蒸し器で蒸したものは格別!絶品!味が明らかに違います。
蒸し器ってメンドクサイって思われがちだけど、一度使ってみると本当に便利で簡単なんです♪
特に小さいサイズの蒸し器が一つあると本当に便利♪もっと手軽に蒸し料理が楽しめます♪
家に蒸し器が無い人は絶対買ったほうがいい☆絶対☆
慣れてしまえば、茹でる手間とそんな変わらないよ♪

それでもって今日は、贅沢にも近所の農家からいただいた野菜で「温野菜~♥」
塩・胡椒をパッパ~ってのが一番すきなんだけど、何種類かのディップやソースを作っても楽しんでいます。
その中でも、一番お気に入りがあって、これに最近はまり中☆
f0176108_912429.jpg

「柚子胡椒味噌ディップ」
ピリリと柚子胡椒がたまらないの~♡ 好きな人は絶対はまると思うんだ~。
以前朝食メニューの記事で紹介した味噌ディップに柚子胡椒を入れただけなんだけど、それが本当に美味しくって♥
簡単なので、かなり大切にしているレシピです☆
f0176108_9133456.gif


【材料】

●味噌    大3
●酒     大2
●甜菜糖  大1→(なければ砂糖)
●酢     大1
○柚子胡椒  小1/2~お好みで

-----------------------

【作り方】

ずべての材料を混ぜ合わせ、フライパンや小鍋で2分ほど混ぜながらひと煮立ちさせたら出来上がり☆

f0176108_9133456.gif

f0176108_9122794.jpg

里芋、むかご、カボチャ、人参、キャベツ、大根☆ぼんぼん蒸し器の中に入れて、竹串で刺してスーっと通ればOK!ポイントは、ドロや汚れを落としたら、皮付きのまま蒸すこと☆これが最大の秘訣です☆
野菜うみゃ~♥


f0176108_10353674.gif
地味飯だってカフェ風料理の仲間入り♪
目指せ!ランキングゥ入り~!

めんどうではありますが、クリックして応援していただけたら泣くほど嬉しいです。゚(゚ `Д)ノ。゚
頑張ろうと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!(゚ω゚(。_。*)


やっとトップ10位入りしました☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
こっちは25位、カフェ部門5位です☆
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー')
f0176108_10353674.gif


*りい子の小さな農業日記*
最初の難問にさしかかってしまった。(`ロ´;)
これ↓
f0176108_9151491.jpg

そして
これ↓
f0176108_9153958.jpg


はあ。笹の根っこがあちらこちらから・・・( ̄△ ̄;)ついでにモグラの穴も発見!
さあリイコちゃん、これは穴を深く掘って、根っことりをやらなくてはいけないそうです。
頑張りましょう。
                            続く

[PR]
f0176108_10551513.jpg

f0176108_10285826.jpg

そろそろ肌寒くなってきて、今日あたりは長袖を着ています。
北海道は昨日、1.5度だったらしく、(100数十年ぶりらしい!)
もう夏は終わりなのかな・・・

って、ことで!!
夏の間に作ったレシピで、アジアン料理を作ってみました☆

題して、
「THE☆夏のレシピ、総集編」です♪
f0176108_10345767.jpg

【照り焼き豆腐ステーキと、トマト、アボガドの生春巻き】
【焼き串】
f0176108_1243544.jpg

<生春巻き>
よく水切りした豆腐をフライパンで焼き、照り焼きソースを絡めて取り出す。
戻した生春巻きの皮で、レタス、トマト、アボガドと一緒に巻けば完成。    
<焼き串>
厚揚げ、玉ネギ、椎茸を、以前紹介したベジネギマのようりょうで、フライパンでじっくり焼く。
串にさせば出来上がり。

f0176108_12515058.jpg
生春巻きも、焼き串も、この豆乳マヨネーズを、お好みでつけて食べる。

--------------------------------------------
【ベジゴレン】
f0176108_12525146.jpg

これは、ちょっと前に紹介した、あのベジゴレン
チリペッパーもヤンバルもなしで作る、簡単ナシゴレンのベジバージョンです♪
これが意外にも人気でして、よくリクエストさせる一品なのです。
ひじきも入っていて栄養満天☆

あと、奥に見えるのが、1個前のマフィンランチのところで紹介したピクルス!
ジャガイモと玉ネギです。
作っておくと、常備できて便利~♪
ミニトマトのピクルスと同じ作り方です♪
-----------------------------------------
【ゴーヤチップス】
f0176108_1256271.jpg
薄く輪切りに切ったゴーヤに片栗粉を塗し、水分が抜けるまで揚げます。この時のポイントは、ワタを取らないで使う事!
ワタも栄養が高く、また揚げると美味しいんです。種の部分も美味しいよ♪
塩・胡椒をふって食べてね♪

-----------------------------------------

【パインボート】
f0176108_1313263.jpg

これ、おもてなしの時には、けっこう使ってます。
とっても簡単な上に、見た目が華やかなパインボート
炭酸水をそそぐのだけど、
大人には大人の食べ方が!!
シャンパン、ウイスキー、白ワイン・・・
さあ、お好きなものでどうぞ♡
まわりにキャンドルなんておいたら、
もう、エキゾチックゥ~♡

---------------------------------------
全~部野菜のメニュー☆
簡単なレシピばっかりです☆
赤い文字のところをクリックして、是非のぞいてみてね♪以前紹介したレシピが見れます♪
f0176108_1031285.jpg

*****************

クリックすると、ポイントが上がる仕組みになっています。
皆さんからのクリックが、一番の励みです!どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング

クリックで応援、どうぞ宜しくお願いいたします゚・:,。☆(*'ー')
******************
f0176108_1533432.gif

[PR]
f0176108_14384920.jpg
 
焼きトウモロコシの甘いソースってありますよね。
あれです!
あの甘いソース、けっこう役にたつんです。
これからの時期だとバーベキューにもいいですし、パンに挟んだ照り焼きハンバーグのタレとしても活躍☆
甘めなので、ご飯よりもパンに合うと思います。このタレで焼いた焼き野菜は最高!!
それだけで、立派なビールのおともです☆
=========
【材料】作りやすい分量

酒            50cc
醤油          大2
味醂          大2
てんさい糖(砂糖)  大1
オリゴ糖      大1/2→ハチミツでもOK。なければ、てんさい糖でもOK。

*てんさい糖がなければ、砂糖で代用して下さい。また、オリゴ糖は、ハチミツでもてんさい糖でも砂糖でも代用できます。
=========
【作り方】

全ての材料を合わせて、小鍋で一煮立ちさせて出来上がり。冷めたら瓶などで冷蔵保存してね♪
=========
また、このタレを半量まで煮詰めると、とろっとしたソースになります。西洋料理のソースみたいに、皿に絵をかいたりもできますよ♪
ほんとパンに合うソースなので、照り焼きバーガーにもぴったりです♪

下の2つのランキングに参加しています。これが私の一番の励みになっています!!
お手数ですが、1日1回のクリックで、2つの応援よろしくお願いします☆

067.gif うちカフェ067.gif
067.gif ファイブランキングcafe 067.gif

f0176108_10564642.jpg

↑タレにつけて焼いた野菜のグリル。これ大好き♡
[PR]
f0176108_10333820.jpg

以前作りました、「即席☆豆乳マヨネーズ」の進化系バージョンです!!
さらりとした特徴の「即席☆豆乳マヨネーズ」にたいして、こちらはしっかりトロミがあります。
まるで本物のマヨネーズみたいなのです☆

以前にも書きましたが、ベジタリアンの間では水切りした豆腐で作る「豆腐マヨネーズ」が一般的。でも、フードプロセッサーが必要だったり、豆腐の水切りに時間がかかったりと面倒・・・。
しかも豆腐臭さがぬけず、マヨネーズとは程遠いものでした。

しかし、チャヤというマクロビオティックのレストランで出会ったマヨネーズがとってもとっても美味しかったの♡本物のマヨより美味しいと思いました♡
そのマヨネーズは豆乳でできているという事で、家に帰ってから即研究!!
そして出来上がったのがこのマヨネーズなのです!!
しっかり固さもあるので、マヨネーズでお絵かき~なんて事も出来ちゃう☆
そんなに手間がかかるものではないので、是非手作りの豆乳マヨネーズをオススメいたします!!

*材料に記載されているマスタードは、食べても気にならないほどの辛さ。ですが、万が一気になるようでしたら、粒マスターズに変えてもOKです!その場合、マスタードよりは多めに加えて調節してね☆
============
【材料】 作りやすい分量

豆乳(無調整タイプ)     100cc
酢                小2
サラダ油            〃
オリゴ糖又は甜菜糖     小1(弱)
マスタード           小1/4
塩                小1/2ぐらい
胡椒               少々

葛粉(又は片栗粉)      小1/2
粉寒天              小1/4

*マスタードの辛さは気になら無い程度ですが、粒マスタード小1でもOK。お好みで調節して下さい。
==============
【作り方】
全ての材料をよく混ぜて、小鍋で温める。中火にし、木ベラで混ぜながら、1分ほどフツフツと沸騰させたら火を止める。
粗熱がとれたら容器へ移し、冷蔵庫で冷やし固める。最初は固まっているが大丈夫です。スプーンでよくかき混ぜてから使って下さい。

*一度かき混ぜれば、丁度良い固さのまま安定しますので心配ありません。
==============
小さいビニール袋に入れて、先をハサミで切ってから搾り出して使うと使いやすいよ☆
f0176108_119427.jpg

こんな感じで、焼き野菜にも☆


下の2つのランキングに参加しています。これが私の一番の励みになっています!!
お手数ですが、1日1回のクリックで、2つの応援よろしくお願いします☆

067.gif うちカフェ067.gif
067.gif ファイブランキングcafe 067.gif

f0176108_1175355.gif

[PR]
f0176108_11251776.jpg

モヤシだけ~の、焼き生春巻きです♪
昨日の生春巻きを作った時に、これって焼いたら美味しいかもって思ったの。
で、中身は絶対モヤシだって思ったんです。15円で特売だったし!!

ただのモヤシ~。されどモヤシ~!!中華風で、モヤシが立派な一品に!!
ラーメンともきっと合うよ~♪
手軽な餃子のような感覚で食べてね♪
==========
【材料】
もやし         2つかみぐらい
生春巻きの皮    2枚


(タレ)
●醤油         大1
●酢           大1/2~1
●ラー油        適量
●ネギ(ミジン)    2~3cm
●しょうが(ミジン)   薄切りに1切れ
塩・胡椒         適量 
===========
【作り方】
まず、モヤシを固めにゆでます。湯を沸かしている間にタレの材料は合わせておきましょう。
生春巻きの皮をぬるま湯で戻し、まな板の上に広げます。手前側にモヤシをおいて、クルクル巻きます。巻き終わりを下にしておきましょう。
フライパンに油を敷いて、焼き目がつくまでコロコロころがしながら焼き、タレの半量をじゅっとかけて出来上がり~♪食べる時に、残りのタレをかけて食べるのだ♪
===========
f0176108_11283828.jpg

♡下の2つのランキングに参加しています♡
お手数ですが、1日1回のクリックで、応援よろしくお願いします♪

休んでいる間に、だいぶ下がってしまいました。。。
頑張りますので応援宜しくおねがいします!!
067.gif うちカフェ067.gif
067.gif ファイブ ブログランキング・cafe 067.gif
[PR]
by ri-ko521 | 2008-07-17 11:28
f0176108_15561144.jpg

キャベツ!ヒジキ~!モヤシ~~の生春巻きです☆
今日は紫キャベツがあったので使いましたが、普通のキャベツでOK☆
おもいっきり「野菜だけ」って感じで、しかもちょっと貧乏な一品だけど、韓国風ナッツソースでこんなにも美味しくなるなんて!!
キャベツ、もやし、ひじきの、さえない三人組も、今日は主役のご馳走です☆
野菜~~~!!
============
【材料】          4本ぶんぐらい
キャベツ           1枚
紫キャベツ          1枚
ひじき             大1
豆もやし           ひとつかみぐらい
塩               1つまみ半ぐらい

生春巻きの皮        4枚ぐらい

(ナッツソース)
●アーモンド                       大1
 又はピーナッツ又はカシューナッツ(刻む)  
●味噌                           大1
●オリゴ糖又はハチミツ                大1/2
●豆乳                          大1
●白練りゴマ                      小1
●酢                           小1/2
●豆板醤                        小1/2
=============
【作り方】
1、ひじきを水につけてザット戻す。その間に湯を沸かし、モヤシを茹でる。タイミングをみてヒジキも一緒に入れて火を通し、ザルへあける。

2、キャベツを千切りにし、塩をまぶしてしんなりさせる。そこへ(1)のもやしとヒジキを加えてザッと混ぜる。

3、水で戻したライスペーパをまな板の上に広げ、(2)を手前においてクルクルと巻き、巻き終わりを下にする。

(ナッツソース)
●の全ての材料を混ぜ合わせる。

4、ソースを敷き、食べやすく4等分くらいに切った生春巻きをのせて完成☆
 家にあった糸唐辛子をのせて、ちょっぴりおもてなし風にしてみたよ☆
==============

~ありがとう~
☆ momokoさんが、車麩のスパイシーかつを作ってくれました~♪
しかも、わざわざ車麩を買いにいってまで作ってくれたということで、もう、感動です。゚(゚´Д`゚)゚。
他にも、私のレシピを沢山作ってくれて、もう作ったことのないレシピはないんじゃないかというくらいに作ってくれています(/ω\)♡
あ~、神様だ~~~(ノ_`。)☆☆☆ももこさん本当に本当にありがとう!!!!!!!ももこさん大好き♥


みいのおいしいおうち★のみいさんが、なんと、豆乳マヨネーズを作ってくれました☆☆☆
しかもしかも、凄い凄い可愛いのよ~゚・:,。☆(*'ー')/
胡桃ごはんのヘルシーサンド♡」
ハート型の胡桃ごはんで、豆乳マヨーネーズで和えたお豆をサンドして、とっても可愛いプレートにしてくれました♡
これは本当に可愛いので是非是非見て♡
みいさん本当に本当にありがとうございました~~~(*´∀`)・*:..。♡*゚


mi-mi のカタチのsorahanatsukiさんが、豆乳なのに、フローズンヨーグルトアイス!?を作ってくれました~☆☆☆
実はsorahanatsukiさん、三度目の出産を控えた大事な体なんです!!それなのに、私のレシピを作ってくれたことにまず感動(/ω\) ありがたい!!
アイスレシピのハチミツですが、お子さんには、ハチミツ風味が苦手だったみたい。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 なので、クセの無いオリゴ糖、もしくは甜菜糖にする事をオススメしますo(*^▽^*)o教えてくれてありがとう♡こうゆう意見って本当に貴重なので、助かるんです♪
ありがとう♪♪♪
話は変わるけど、sorahanatsukiさんのお子さんって、ホントにいいこなの(ノ_`。)ブログで子育ての事などもつづってあるのですが、読んでいてジーンときたり、笑ったり☆
今度は三人目ですね♪頑張れ!sorahanatsukiさん!!応援してますね♪

f0176108_058363.jpg


♡下の2つのランキングに参加しています♡
お手数ですが、1日1回のクリックで、応援よろしくお願いします♪
067.gif うちカフェ067.gif
067.gif ファイブ ブログランキング・cafe 067.gif

   
[PR]
f0176108_15193797.jpg


ただいま~♪♪♪
長かった1ヶ月もあっという間に過ぎ、私の食べ歩きの旅は終わりました。
いや~、楽しかった!!そして美味しかった~!!
もう、沢山のレシピが思い浮かんで浮かんで、どれから作っていいかわからないくらい考えましたよ~♪♪♪
やっと自分の家で料理が出来るのが、もうたまらなく嬉しいです♡♡♡

では早速、久々の一発目は・・・
【車麩の、「焼き揚げスパイシーかつ~!」】
f0176108_15544457.jpg

これはベジタリアンの中では定番中の定番です。車麩をお肉の変わりに揚げて使います。
でも、私は体重を気にするあまりに、極力油を使ったものを食べませんでした。なので、こういったフライものは食べませんでした。
でも、それって逆効果だったって事が、この旅で分かったんです。
はっきり言って、ある程度の油を摂らないと太ります!というか、ストレスが溜まって、その分、甘い物が食べたくなるからです。そして肌はガサガサになるし、クマは酷いし・・・・。
ちゃんと良質な油を摂ると、本当に太らない!!でも、食べすぎはダメですがヾ(--;)
でもって、ここ一ヶ月間の間、油物もしっかり食べました。その結果、肌にハリとツヤが出たんです!!これ本当にビックリ!!
昨日なんて、化粧を落とさずに寝てしまったのに、ビックリするぐらい肌がキレイ☆こんな事、今までなかったのに~~~!!
ただし、良質な油に限ります!!なので、食材を品祖にしても、油、塩、味噌、砂糖などはしっかりした物を使う事によって、いつもより美味しい料理になるし、美容にかけてたお金がかなり浮きますよ♪♪♪

って、だいぶ話が反れたんで、レシピの説明~(/ω\;)
ってその前に。
これ、
本当に美味しいです!!
やった事無い人は、絶対やってみて☆
少ない油でできるように、揚げ焼きにしました。そしてサックリ感を出す為に、オーブントースター又は魚焼きグリルで焼きます。無い人は、揚げ焼きでもじゅうぶんOK☆
ブラックペッパーをきかせた揚げたては、もう最高♡
ソースをかけて食べるのがお勧めです♡
============
【材料】         2枚分
車麩         薄切りタイプ2枚

小麦粉        大1
水           大2

塩・ブラックペッパー  適量
パン粉 
油           大4          
============
【作り方】
1、車麩を水につけて戻してから、ギューっと水を絞る。ボウルに、水と小麦を溶く。車麩をそこにくぐし、塩・ブラックペッパーを振って、パン粉をつける。

2、油を熱し、両面カリッと焼き揚げにする。こんがり色づいたらキッチンペーパーや新聞紙の上で油をきり、オーブントースターや魚焼きグリルで3分ぐらい焼く。
 これで完成。

ブラックペッパーをしっかりふると美味しいですよ♪ソースをかけて食べるのがオススメ~♪
============
♡下の2つのランキングに参加しています♡
お手数ですが、1日1回のクリックで、応援よろしくお願いします♪
067.gif うちカフェ067.gif
067.gif ファイブ ブログランキング・cafe 067.gif
f0176108_164171.gif

[PR]