f0176108_225820.jpg

9月に販売開始となる、シリット社様の新商品、
          シコマチック T-プラス
を使って、今日は白味噌を作ってみました☆









え~~~!!!白味噌って自分で作れるの~~∑(`□´/)/

 こんなリアクションを期待しつつ、今日はとっても簡単、尚且つ美味し~~い白味噌の作り方をご紹介します☆




かなり柔らかい大豆水煮が、なんと10分で」!



さーーーーさーーーー、
寄ってらっしゃい見てらっしゃい☆
使った大豆が古すぎて、色が濃くなってしまったけど、
ちゃんと作れば驚くほど、あの白味噌が出来ますよ☆

さーーーーさーーーーー、
凄いよ凄いよ~☆
私がここまで惚れ込んだ、「シリエット社様のシコマチックTプラス」☆
是非是非ご覧下さい!!!!!

    ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ



*************************

【材料】

大豆の水煮
大豆          100g      
水            250cc




【作り方】


1、
大豆をたっぷりの水に、1時間浸して戻す。
f0176108_226579.jpg


2、
(1)の大豆と戻し水250ccを圧力鍋に入れてフタをし、圧力の調整レバーをにして強火にかける。

3、
圧力鍋についているピン(おもり)が完全に上がったら、ごく弱火にして10分放置。
(写真は、ピンが完全に上がった状態。)
f0176108_16462340.jpg


4、
火を止め、ピン(おもり)が下がったら、さらに10分放置したら大豆の水煮の出来上がり♪♪♪
(*古い大豆を使用したために色が濃いのですが、ちゃんとした物を使用すれば、白くて綺麗に茹で上がります。)
f0176108_2275895.jpg


**********************************

出来た大豆の水煮を使って☆


【材料】

大豆の水煮        200g
甘酒            100g
塩              大1 



1、
出来た大豆の水煮フードプロセッサーにかけ、
甘酒、塩を混ぜ合わせたら出来上がり♪
f0176108_229056.jpg


*************************
1時間以上かかる大豆の水煮が、こ~んなに簡単に出来ちゃうなんて!!!!
火加減も気にしなくていいので、これはとっても楽☆ふっくら柔らかく茹で上がります☆
*************************



そしてもう一つ!
圧力鍋といったら、やっぱり玄米ご飯です☆
特にこの圧力鍋は、ガラスと同じ中性素材でできていて、不純物をほとんど含まないヘルシー素材だそうです☆
 しかもそれは、世界初!!!
酸やアルカリに最も強く、料理に影響を及ぼすこともないという優れもの!!




コメに水を加えて~
f0176108_21571062.jpg

フタをして強火にかけます。

栓が上に上がったら~
f0176108_2158013.jpg

弱火にして20分



カニ穴と言われる、ポツポツした穴が出来れば成功なんだけど~~・・・



f0176108_2232937.jpg

     出来てた!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃







f0176108_21595681.jpg


f0176108_2212594.jpg


って、なんだこれ・・・・(; ̄∇ ̄)



め、
めっちゃモチモチ~~~~(∥ ̄■ ̄∥)゚・:,。☆

f0176108_2204539.jpg

吸水時間をとらずに炊いた米にもかかわらず、本当、おこわとかお赤飯みたいにモチモチ(ΦwΦ;)☆
これは大げさではなく、玄米嫌いなうちの大魔神(父)が、旨い旨いって食べてた!
玄米とは思えぬほどフックラで、もち米を入れたかのようにモチモチっとして甘い!
というか、旨い!旨すぎ!!!まじで旨い(∥ ̄■ ̄∥)゚・:,。☆



こんだけ旨い玄米が20分で炊き上がってしまうわけだけど、

白米だと2分。

2分!!


       (( ゜C_゜;))

炊飯器の早炊きよりはるかに早い!しかも一流料亭で出てくるような、美味しいふっくらご飯だ食べれます!
だって、2分だよ2分!!!!!

こんな美味しいご飯が毎日食べてたら、そのへんのご飯は食べれなくなるかもしれんぞ(∥ ̄■ ̄∥)・・
何度も言いますが、けっして大げさじゃないですよ(ΦwΦ;)。






シリット社様の新商品、
シコマチック T-プラス」!!
f0176108_1792228.jpg

言える事はただ一つ。

これは本当に素晴らしい鍋です(∥ ̄■ ̄∥)゚・:,。☆
















今日も最後まで読んで下さいまして、本当にありがとうございました☆
またまた御面倒おかけしますが、是非とも下の2つのボタンをクリックしていただけたらと思います。
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします☆

               ↓           ↓          



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ


ありがとうございました*:+゜・。*☆







*ごめんなさい!!*

本当に申し訳ありません(;△;)!!!

ただいま、4日間の旅行へ出ております。
コメントのお返事がだいぶ遅れてしまうのですが、帰ってき次第、お返事書かせていただこうと思います☆

本当に本当に申し訳ない(Д`゚●)


そんな今日も、最後まで読んでくださいましてありがとうございました(´∩`。)*:+゜・。*☆
 本当にどうもありがとう(;△;)!!!!!

[PR]
***********************
それでは♪すっかりお馴染み☆このコーナー☆
私の1週間のサイクルが水曜日を中心にまわっていますので、勝手ながらも水曜区切りとさせていただいております、今週のご飯特集。
先週に引き続き、今週もUPしてみました☆

************************

今週の「今朝ご飯」集


7.30
f0176108_2185880.jpg


7.31
f0176108_2195230.jpg


8.1
f0176108_21111142.jpg


8.2
f0176108_21114973.jpg


8.3
f0176108_2171799.jpg


8.4
f0176108_2164668.jpg



今週も沢山のレシパーさん方にお世話になりました☆
今週お世話になったレシパーさんの紹介
ぷちこちゃんゴーヤとえのきの白酢味噌和え
みっちゃんもやしと油揚げのピリ辛炒め
elmoさん韓国風塩ゴーヤサラダ
wacame姉さん茄子の粒マスタード和え
かなしゅーちゃん南瓜のおからポタージュ
ゆんさんアスパラガスの塩昆布風味とスパイシー塩昆布風味
ミシェイルさん厚揚げがんもの照り焼き
ちょりママクミンポテトサラダ
みなさんあっての、私の朝ごはん☆今週もと~~っても美味しかったです゚・:,。☆(*'ー')
リンクがはってありますので、クリックするとレシピが見れるよ☆:,。☆
ステキなレシピを本当にありがとうございました☆感謝の気持ちを込めて・・・゚・:,。☆
どうもありがと~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!

*******************************




今週も沢山の方々に支えられながら、レシピを考えさせてもらう事ができました。
心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました*:+゜☆
また明日から気合を入れて頑張りますので、宜しくおねがいいたします☆


またしても図々しいのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



ファイブスタイル ブログランキング    にほんブログ村 料理ブログへ







*ごめんなさい!!*

本当に申し訳ありません(;△;)!!!

ただいま、4日間の旅行へ出ております。
コメントのお返事がだいぶ遅れてしまうのですが、帰ってき次第、お返事書かせていただこうと思います☆

本当に本当に申し訳ない(Д`゚●)


そんな今日も、最後まで読んでくださいましてありがとうございました(´∩`。)*:+゜・。*☆
 本当にどうもありがとう(;△;)!!!!!

[PR]
f0176108_22131145.jpg


できました!!!

べジ的!「裏ワザメロンパ~ン」☆


卵もバターも使ってないけど、中はふんわり♪外はサクッと♪

ちゃんとコクある、あの味、あの食感~~☆

しっかり再現できましたーーーーーー☆







 そうそう、裏ワザメロンパンって知ってますか?
伊○家の食卓でやっていた、裏ワザメロンパン。
なんとなんと、食パンを使うんです!!
だからと言って、卵とバターは使う、あのレシピ。
それを見事に「べジ的アレンジ」で作ってみました☆



作り方が大変そうに見えますが、写真つきなので長くなっているだけです!
とっても簡単です☆
食パン丸めてクッキー生地で包むだけです☆



パンから出る水分量、焼きあがり時間、膨らみなど、計算に計算して出した分量です☆
こちら、かなりの自信作ですので、是非ともレシピを見ていただけたら嬉しいです☆



それでは今日も、元気に「宜しくお願いしま~~す」♪♪♪

       
    ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ

****************************

【材料】

食パン         3枚(8枚切り)

●小麦粉           110g
●ココナッツパウダー   10g
●ベーキングパウダー   小1
●てんさい糖(砂糖)     大2.5

○豆乳            大3
○油             大2・5

-----------------------

【作り方】

クッキー生地

1、
●をボウルに入れ、泡立て器でグルグル混ぜ合わせる。


2、
○を小さな容器などに合わせ、スプーンで混ぜ合わせてから(2)のボウルへ加え混ぜる。

3、
ポロポロっとしてきたら、手でちぎっては合わせ、ちぎっては合わせで、できるだけ捏ねないように混ぜ、3等分に丸めておく。




パン

4、
食パンのミミを取り除き、縦横4等分(計16等分)ほどに切ってボールに入れる。
パンがくっつきやすいよう、霧吹きで水を3プッシュほどかけ、ザッと和える。
 (又は、手に水をつけて和えてもOK♪)
f0176108_21204055.jpg



5、
ラップで軽くギュッとっ握って丸める。(手で丸めてもOK)
f0176108_21213239.jpg




形成

6、
(3)のクッキー生地を、5mm厚さほどに手で潰しながら伸ばす。
f0176108_2123663.jpg


7、
(6)の中に(5)をおき、
f0176108_212450100.jpg

ラップを使って、包む。
f0176108_21254694.jpg

後ろは、水分の逃げ道として空けた方がいいので、こんな感じで大ざっぱに包んでください。
f0176108_21274448.jpg


8、
包丁でメロンパンっぽく切り込みを入れて、仕上げにてんさい糖(砂糖)をまぶす。
f0176108_21535131.jpg


9、
180度に熱したオーブンで20分焼けば出来上がりです☆
この写真よりも色が薄い場合は、もう少し焼いて下さい。しっかり焼いたほうが、サクッとして美味しいです。



*******************************
=メモ=
●食パンに霧吹きをする時は、絶対に水をかけ過ぎない事!!パンがベチャベチャになってしまいます。
●クッキー生地は、薄すぎると美味しくありません。パンが包みきれない場合は、パンの量を調節して下さい。
●パンにクッキー生地をかぶせる時は、全て包まない事!裏側は少し空けて包んでね☆

********************************




*今朝ご飯*
f0176108_20464487.jpg

メロンパンは菓子パンだからご飯ではないんだけど、作りすぎて腹いっぱ~い(´゚A゚`)ウヨヨ
そんな時は、おかずでカバー☆
 あの旨そうなレシピを作ったよ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 ♪



本日のメロンパン
f0176108_20472549.jpg

見た目、チビメロンパンです☆
でも、食べてもメロンパンなんです☆本当です☆



ちょりママクミンポテトサラダ
f0176108_20541683.jpg

あ~~~ん{*≧∀≦}☆
これ食べたかったの~~~☆
マミーのところで見てから、絶対作るって決めてました♪
でねーーーーっ♪ ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
これ、凄んごい旨ーーーっいヾ(≧∪≦*)ノ〃 ♪
なんとなんと、マヨが入ってないんだよ~♪それがサッパリしてるんだけど、コクがあって旨いー☆
帰ってきたら、絶対また作ろうっと♪でへへ




ミルクティー
f0176108_20553333.jpg

撮影前に、半分飲んじゃった(´゚A゚`;)


f0176108_20561190.jpg

あ~~、今日も、大好きな方のレシピで満足朝ごはん♪
ちょりマミー♪最高に旨かったですo(*^▽^*)oまた作ります♪旅から帰ってきたらまた作ります♪
とっても美味しいレシピ☆
本当にどうもありがとうございました~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

*******************************






メロンパンを食べながら、友達が貸してくれた本を読みました。


f0176108_2057097.jpg

 

           

f0176108_20582520.jpg

この、いかにもインチキ臭いおじさんが持っているものは契約書。




f0176108_2101017.jpg

  ほう・・・。




旅の間、じっくり読もうじゃないか。

  

      20%の腹黒さ。  
















今日も最後まで読んで下さいまして、本当にありがとうございました☆
またまた御面倒おかけしますが、是非とも下の2つのボタンをクリックしていただけたらと思います。
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします☆

               ↓           ↓          



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ


ありがとうございました*:+゜・。*☆







*ごめんなさい!!*

本当に申し訳ありません(;△;)!!!

ただいま、4日間の旅行へ出ております。
コメントのお返事がだいぶ遅れてしまうのですが、帰ってき次第、お返事書かせていただこうと思います☆

本当に本当に申し訳ない(Д`゚●)


そんな今日も、最後まで読んでくださいましてありがとうございました(´∩`。)*:+゜・。*☆
 本当にどうもありがとう(;△;)!!!!!

[PR]
# by ri-ko521 | 2009-08-04 03:58 | 甘味
f0176108_16134473.jpg

 夏だ!茄子だ!ミョウガだ! わ~~~い☆


なすもミョウガも千切りにして、トロロと一緒に「のせ蕎麦」に~♪

サッパリ涼風☆和香漂う、冷やし蕎麦だよ♪



長芋じゃなくて、オロシでも美味しそう~☆
思わず七味もパラリ・・・☆

うふふふ ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

ah~、これに天麩羅があったら、とってもとっても幸せです☆


           ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


*************************
【材料】

蕎麦        1人分

茄子             1本(小さめ)
みょうが           2個(小さめ)
長いも(おろす)       5~6cm分 


●出汁         100cc
●醤油         大1+小1
●みりん        大1+小1



*みりんは「味醂風調味料」ではなく、「本みりん」でお願いします。(本みりんは飲めます。)

------------------


【作り方】

1、
ナスと茗荷は千切りにし、一つまみの塩で揉んで、出た汁を絞る。

2、
蕎麦を表示時間まで茹で、水で洗って、ザルで水気を切って器へ。

3、
おろした長いも、(1)をのせて、合わせた●をかけたら出来上がり♪
お好みで白ゴマをふってどうぞ~☆

*********************************






*今朝ご飯*
f0176108_1615181.jpg

今日はめちゃくちゃ暑かったがや~~
冷凍庫に頭突っ込んで眠りたい・・・
 そんな時!
蕎麦や素麺が助かる☆そんな季節です☆
さあさ、そんなお蕎麦と食べたくなった、素敵なレシピを紹介します♪



本日のレシピ
f0176108_16181227.jpg

今日の器は、誕生日に伶ママに頂いたものだよ☆
 伶ママ~♪ありがと~~(*´∀`)゚・:,。☆




ゆんさんアスパラガスの塩昆布風味とスパイシー塩昆布風味
f0176108_16162878.jpg

も~~、気になって気になって~♪
だって、アスパラに塩昆布ですよ♪やった事のない組み合わせにドキドキですヾ(≧∪≦*)ノ〃
でもって、それをアレンジした紹介として、カレー粉を加えた作り方も紹介していました☆
もちろん私ですから、そのカレー味のほうで(≧∇≦) ☆
でって、なんだ~この組合わせ~♪メチャ合うやんけーーー*:+゜・。*
シャキシャキっとアスパラに、塩昆布の旨み味☆
で、カレーのスパイシーさ☆
あるんだね~☆あったんだね~☆
この組み合わせ、また作ります(((≧∀≦**)))!






ミシェイルさん厚揚げがんもの照り焼き
f0176108_1617107.jpg


はあ~~*:+゜・。*
好きなんだな~☆厚揚げの照り焼き~~(/∇\*)
ミシェイルさんの味付けで作ったら、さらに美味しかった~~(≧∇≦) *:+゜・。*
今回、がんもどきは無かったので、厚揚げオンリーで臨みました。
あああ~~*:+゜・。*
このタレ!染みる味付け☆
ミシェイルさ~~ん☆私これ好きだよ~~~(*´ェ`*)ポッ




f0176108_16203665.jpg

 今日はグターーっとしておりますが、素敵なレシピの御蔭で元気に頑張らせていただいておりますo(*^▽^*)o
それもこれも、大好きなレシパーさんの御蔭です♪
ゆんさん♪ミシェイルさん♪
とっても美味しいレシピをどうもありがとうございました~~(=´∀`*)゚・:,。☆

*******************************







*THANKS*

ぷちこちゃん
きゅうりと厚揚げの塩昆布炒め
を作って下さいました☆
「きゅうりを炒めちやうおいしさをこれで知りました!!
厚揚げは食べれないので、しっかり水切りした木綿豆腐
で代用。ボリューム満点♪ちゃんとメインなおかずぅ」

との感激的なお言葉ーーーー(;△;)*:+゜・。*
しかもね!

いけます!おろしポタージュ
を作ってくださって、
「これは驚きヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
大根おろしにコーン…合います。
スープ自体が優しい味で(お味噌がベースだからかな)
おいし~~~い。あったまる~~~~ぅ」

と、
やべ~~、まじで感激(;△;)*:+゜・。*


でね、でね~~!!!
キューブクッキー
リピで作って下さったんです!!!
「そしてウチで大人気サクサクなクッキー。
これはですねぇ“ノンバター、ノンエッグ”なのに
コクがあるんですね~
私のつくれぽ第1段もこのクッキーでしたが前回はすりごま
でアーモンドプードルを代用したので今回リベンジ
お父さんも、お母さんも、妹も美味しく食べてくれましたよ
バニラエッセンスを入れたおかげでますますバター風味
だったようです☆」

と、
ぷちこちゃんたら、全部にコメントくれたんだよ~~~。゜゜(´□`。)°゜。*:+゜・。*
わ~~~~ん、もう凄く嬉しいよ~~ぷちこちゃ~~~ん!!!!
しかもしかも、凄く凄く可愛いセットで食べてくれて、
本当にも、わたしゃ大感激の嵐だったです(;△;)*:+゜・。*
ぷちこさん、本当にどうもありがとう*:+゜・。*☆
画像を写真におこして皆に自慢したいくらいだよ~o(*^▽^*)o
本当に本当に、どうもありがとう~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃*:+゜・。*☆





ゆみこまめさん
 茄子と麩のおろし柳川
を作って下さいました☆
「これはもう、本当にトロトロクタクタ絶品!
旦那さんも「なにこれ、うまい!また作って!!!」ととってもお気に召した様子。
ずっと強火で煮込むのですぐにできるのも嬉しい♪」

と、
ゆみこまめさんが作ってくれたーーーー(((≧∀≦**)))!!!
しか~~も!!
旦那様も気に入って下さっただあああ???!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
あ~~~~、ゆみこまめさ~~~ん(;△;)*:+゜・。*
感激・・・・☆
朝一番のレポ発見に、元気モリモリな私ですo(*^▽^*)o
ゆみこまめさ~~ん☆本当にありがとうございました(*´∀`)゜・。*




オリママさん
大葉にんにくしょう油・・「焼き茄子」
を作って下さいました☆
「揚げ茄子の煮びたしはよく作るんだけど、
本日は、お嬢のリクエストに応えて りいこさんレシピ☆
カロリー気にするお年頃♪」

と、
前の晩にizumiさんのキュウリと一緒に作って下さって、次の日のランチで食べて下さったんです(((≧∀≦**)))
そのランチが、またとっても可愛いプレートなんですよ~~♪
しかも、娘さんのリクエストだなんて言ってもらえて、どれだけ嬉しいか分かります?私(ノ_`。)*:+゜・。*
嬉しすぎるーーーー!!!!!!!
オリママさん♪そしてそして、私の大好きな娘さん♪
本当にありがとうございましたーーー(〃>∀<〃)*:+゜・。*





sachiさん
ネバネバ海藻サラダ
を作って下さいました☆
「831cafeのいいこさんのレシピで作らさせていただいた「ネバネバ海藻サラダ」☆
おいし~い!!!
栄養たっぷり~さっぱりうまし☆」

と、
めっちゃオシャレ~~な食卓に登場させてくださいました(≧д≦)*:+゜・。*☆
きゃ~~~サチさん♪
嬉しすぎます(((≧∀≦**)))!!!!
あんなにオシャレな食卓に、あのモヤシだかなんだかが!!!(笑)
あ~~、なんて光栄なんでしょうか(//∇//)*:+゜・。*
さちさん♪本当に本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o
凄く凄~~~く嬉しかったです(((≧∀≦**)))




yeちん
切り干しとキュウリの中華サラダ
リピで作って下さいました☆
「そうそう、昨日キュウリと切り干し大根のサラダ作ったよ(*⌒-⌒*)
やっぱり美味しいね(^ε^)ご馳走様」

と、
yeちんからの久々レポーーーーーー(((≧∀≦**)))!
めっちゃテンション上がるってもんです(≧∪≦*)☆
大変な時なのに、本当にどうもありがとうね~~(;△;)*:+゜・。*
私しゃ、凄い感激しておるよーー
あ~~、今度は、あの可愛い2世が産まれてしまうのね~("▽"*)
楽しみだね♪楽しみだね♪
今がとっても大切な時期と聞くので、どうぞ安静にしててね♪
あ~~~楽しみだね~~o(*^▽^*)o





こうべっこさん
マクロビマフィン
を作って下さいました☆
「幼稚園のおやつに持って行かせたら、幼稚園の先生から、
「お母さんの手作りなんですねぇ。アレルギーで卵も入ってないのに、
しっかりふくらんで、すんごくおいしそうでした。
冗談でちょっとだけちょーだいっていっても次男君ぜんぜんくれようとしませんでした(笑)っていわれちゃいました。、りいこさんのレシピのおかげでで母親業を褒められて、気持ちがかるーくなりました(@^^@)
片栗粉の使い方が目からうろこでした。倍量で作って、またまた今日はレーズン入りでリピです!
もやしmixねばねば海藻サラダもメタボな夫に(^^;
ごちそーさまさま」

と、
なんとなんと、
ネバネバ海藻サラダ
も作って下さったんですo(*^▽^*)o☆
こうべっこさーーーーーん(((≧∀≦**)))!!!
ありがとうございます(((≧∀≦**)))!!!!
しかも、幼稚園のおやつに持っていって下さったなんて(//∇//)*:+゜・。*
まさに私の目標としていたレポだ!!
嗚呼、本当に感激ったら感激です☆
こうべっこさん♪本当にどうもありがとうございました~☆(〃>∀<〃)
と~~っても嬉しいな~~♪





男爵様
甘辛茄子の香味おろし和え
そして
これ「タラコ」だろ!! エノキと玉ネギのプチプチサラダ♪
を作って下さいました☆
「大根おろしいただくために、茄子のおろしがけ(もちりーちゃんレシピ)作っていただきました。
それにアマランサス第2弾のために今朝炊いたところです。」

と、
男爵様、本当に作ってくださったーーー*:+゜・。*(〃>∀<〃)
ああ、本当にどうもありがとうございます☆光栄です☆
あの男爵様にですよ!!
ああ、なんとなんと・・・・゜゜(´□`。)°゜。*:+゜・。*

 しかもです!
揚げない揚げだし茄子
糸コン中華サラダ
も作って下さったんですよーーー!!!!!
「揚げ出しの茄子とキュウリと糸コンのサラダ、頂きました。雑穀米とあうあう。あっという間に二品手軽に作れましたよ。o(`▽´)o」
と、
おおおお、畏れ多くも男爵様(`Д´;)*:+゜・。*
これは真か?
「はっはーーーー」 と頭を下げねばならん気持ちでいっぱいです!
おお、男爵様、姫様~~(;△;)*:+゜・。*
本当に本当に、
本当にどうもありがとうございます!!!
ああ、なんてこったい、なんてこったい(;△;)




こうべっこさん
糸コン中華サラダ
を作って下さいました☆
「糸コン中華サラダもつくりました。
人参のピラピラ切りは長男まかせでラクさせてもらいました(^^)v
キンキンに冷やすと、ホント旨しです。。
ラー油がタイプです♪」

と、
こっちにもこうべっこさーーーん(≧д≦)*:+゜・。*☆
嗚呼、本当に幸せ☆
私幸せ~~(*´ェ`*)ポッ
こうべっこさんに作ってもらえて、しかもそれが、息子さんとの共同作業で・だなんて~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃☆
な~~んて嬉しいんでしょう♪
こうべっこさ~~ん♪嬉しいレポ、本当にどうもありがとうございます♪
本当にどうもありがとうございました~~o(*^▽^*)o





さすけ姉さん
牛蒡のバジルマリネ
を作って下さいました☆
「コレ好きだわ~~!!
ごぼうをバジルと合わせるなんて思いつかないよ~
本当に美味しくてごぼう大好きな上の子も沢山食べてた~♪」

と、
激しく嬉し~~姉さんっっ(;△;)それ、嬉しい~~*:+゜・。*!!!
本当にありがとうございます(;△;)☆

 しかも!!
揚げない揚げだし茄子
も作って下さいました☆
「あんだけの油でしっかり揚げ茄子風♪
子供たち案の定奪い合い!!
もちろん俺が一番食う!!
生姜とナスが良いねぇ♪
実は6本大きめ茄子でやりました♪
でも足りない・・・・やっぱりナスっていくら食っても飽きないわぁ♪美味かった!!」

と、
あああああ、姉さん、それヤバいわ~~(Д`゚●)*:+゜・。*ダメだわ~~
嬉しいすぎますってば~~(((≧∀≦**)))☆ぎゃーぎゃーー
しかも、6本!大きめいったーー☆いえい
しかも姉さん、一番食べた?
ああああん、姉さん、ぶちゅーーんしたい(♥ó㉨ò)ノ♡
本当に本当に、どうもありがとうございます!
姉さん、ありがとーーーーですo(*^▽^*)o





ひろちゃん
焼きモロコシとキュウリのサッパリおろし和え♪
リピで作って下さいました~☆
「今夜のメニューは結局、「焼きトウモロコシとキュウリのさっぱりおろし和え」になりました。面倒だから、野菜はオーブントースターで焼いてます。手抜き・・・・。」
と、
ひろちゃん嬉しーーーーヾ(≧∪≦*)ノ〃
めっちゃ嬉しーーー("▽"*)*:+゜・。*
だってだって、リピだよ~~~ん(/∇\*)
本当にどうもありがとう~~♪
もしかして、あの素敵なお庭に生えている大根かしら?
あれ使ったの??
も~~、本当に嬉しいぞーーー☆(〃>∀<〃)
ひろちゃん♪どうもありがとう~~~(≧∇≦) ♪




あやちゃん
茄子と麩のおろし柳川
を作って下さいました☆
「茄子と麩のおろし柳川作りました
あの人が食べて「これ美味い、生姜がいい具合に他の具材をヨイショしてる感じ。いい嫁さんになれるよ」
りいこさんレシピだよって言ったら、「今の感想無し。だってまたネタにするっしょ」(爆笑)
ご馳走様でした。」

と、
なんとなんと、二人の共通の友達へと作って下さったそうなんですo(*^▽^*)o
あやちゃ~~~~んヾ(≧∪≦*)ノ〃 ☆
めっちゃ嬉しいよ~~♪本当にどうもありがとね~~♪♪♪
しかし、あいつめ(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
なんだ?ネタって?爆
もう聞いちゃったもんね~↑_(ΦwΦ)☆けけけ
当然ネタさせてもらうよ~ わはははは
あやちゃん♪本当にどうもありがと~~(*´∀`)♪あやちゃんラヴーだぜいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




みどり子さん
糸コン中華サラダ
を作って下さいました☆
「昨日糸コンの中華サラダ作ったよん。
すんごいおいしかったわ~
サッパリとツルツル~とドンドンいけちゃったよ。
旦那にも大好評でしたっ!!!
次からは倍量で作ります!」

と、
みどりこさーーーんo(*^▽^*)o
久々レポーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
相当嬉しいです☆
本当、お忙しいのに作って下さってありがとう(・_;)☆
よけい感激しちゃいました(ノ_`。)゚・:,。☆
おおっつ!旦那様も食べてくださった~?
ああんヾ(≧∪≦*)ノ〃 ますます嬉しいです♪
みどり子サンみどり子サン♪本当にどうもありがとうございましたーーーヾ(≧∪≦*)ノ〃


*******************************
 今日も沢山の宝物をありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
皆様の御蔭で、レシピを考える事が一番の楽しみとなっております☆
また作っていただけるよう頑張りますので、どうぞこれからも宜しくお願いします☆
本当にありがとうございました゚・:,。☆








f0176108_16214073.jpg


今日も最後まで読んで下さいまして、本当にありがとうございました☆
またまた御面倒おかけしますが、是非とも下の2つのボタンをクリックしていただけたらと思います。
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします☆

               ↓           ↓          



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ


ありがとうございました*:+゜・。*☆













  突然ですが!!!

4日間の、繰上げ「お盆連休」となりましたーーーー☆
という事で、今日の夜中から、仲良しこよしの友達と一緒に新潟の海へ行って参ります!
そして、明後日の夜中から、今度は福島県の山奥でレゲエ祭りへ行って参ります!



という事でして、木曜日までの4日間、コメントのお返事&、訪問ができなくなってしまいます。
お返事もだいぶだいぶ遅くなってしまうのですが、記事は作っておきましたので、よかったら遊びに来て頂けたら嬉しいです☆
本当、ワガママばかりで申し訳ありません・・・





それでは!!!

行って参ります!!!!!!!゚・:,。☆

[PR]
f0176108_15543154.jpg

 キャベツにキュウリにトマト~♪


塩で揉み揉み、さ~~~~~どうするっ!



と、豆乳とラー油を入れてみたら、


ビックリ!旨いっ!!サッパリ!!!いけるぅぅ~~~*:+゜・。*☆



パセリも加えて、味〆ッて~~~♪
豆乳マヨネーズやヨーグルトサラダともまた違った、とってもサッパリいけちゃうサラダの出来上がり♪♪♪





豆乳は無調製でも調整でも、どちらでもOKです☆
うははは☆ こりゃ~~しばらくハマりそうな感じだーーーーー! 
                            



           ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


****************************

【材料】

キャベツ      2~3枚(100g)
キュウリ      1本
トマト        1個



●豆乳            50cc
●酢              小1
●塩              適量
●ラー油又はごま油    適量

・パセリ(ミジン)   小2 →又はドライハーブ適量でもOK。

-----------------------

【作り方】

1、
キャベツは太めの千切りにして、2つまみの塩で揉んで、出た汁気を絞る。
キュウリは薄切りにし、1つまみの塩で揉んで、出た汁気を絞る。
トマトは1.5cm角ほどき切る。

2、
全てをボウルへ入れ、●とパセリで和えたら出来上がり♪
塩は、一度味をみてから、加減して加えてね♪


 
 ゴマを加えても美味しそう♪
 ラー油なら適量。ごま油なら小1/2ほどです。好きな方を加えて下さいね♪
*********************************






*今朝ご飯*
f0176108_169442.jpg

 でへへへん♪
ただいま、とてつもなく簡単なメロンパンの試作中ー♪
レシピはまだ未完成ですが、今日の朝ごはんといっちゃいました。
今日はね、そんなパンに合う素敵なポタージュも発見しちゃったよ♪
さーーーー今日は、どんな凄腕レシパーさんのレシピでしょーーか(≧∇≦) ♪ うふふ




ベジ鶏南蛮焼き野菜&焼き茄子のバジル和え
f0176108_1645048.jpg

昨日のべジ鶏さーーん♪
そいでもって、旬の焼き野菜&焼きナスのバジル和えー♪
(って、旬の野菜って、トウモロコシとオクラだけ~)






プチメロンパン(試作品)
オレンジティー
f0176108_1663192.jpg

こちらのプチメロンパンレシピを考えております☆
それが以外と出来んっ!
簡単な作り方の物を考えてるんだけど、けっこう手こずっております。
 嗚呼ーーー((´д`)) むづい




今日のレシピ
f0176108_1652616.jpg

これは今日のレシピ☆
さっぱりしてて旨いよ~♪




かなしゅーちゃん南瓜のおからポタージュ
f0176108_1673192.jpg

そしてそして、最後となりましたが、こちらが今日のレポ料理でございます(((≧∀≦**)))
なんとなんと、ビックリ仰天!中学1年生の、天才レシパー「かなしゅーちゃん」のレシピです♪
しかも凄いぞーーー!おからのポタージュという、高度なレシピ(≧∇≦) ☆
それが!!
すげーーーーー好みだーーーーこのポタージュ(*゚o゚)*:+゜・。*☆
おからのポトっとした感じに、甘い南瓜と豆乳♪そこに塩のみの味付けなのに、とんでもなく美味しいんです☆
あいや~、これはまた絶対に作るーーーー(((≧∀≦**)))





f0176108_1685526.jpg

 今日のパンは試作中のやつだったので、あんまり美味しくなかったのですが、
かなしゅーちゃんのお陰で、とっても満足した朝ごはんが食べれました(´∀`*)☆
かなしゅーちゃ~~ん♪素敵なレシピをどうもありがとうございます♪
とっても美味しかったよ~~o(*^▽^*)o御馳走様でした~~♪

f0176108_162517.jpg

**********************************





















今日も最後まで読んで下さいまして、本当にありがとうございました☆
またまた御面倒おかけしますが、是非とも下の2つのボタンをクリックしていただけたらと思います。
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします☆

               ↓           ↓          



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ


ありがとうございました*:+゜・。*☆

f0176108_16101563.jpg


明日は、いただいたレポを紹介させてくださいね♪
私の宝物、いつもありがとうございます゚・:,。☆(*'ー')
 
[PR]