f0176108_1625664.jpg

 獅子唐。
 ししとう。
 しし唐。





当たり前ですが、どっからどう読んでもシシトウ。




さ、そんなシシトウ。今日は切り干し大根に加えてみました☆
人参も入って、甘さも食べやすさもバランスよいよ~☆



そうそう、いきなりですが、本当にいきなりですが、
体に脂肪が溜まっている方。お腹に貯金させてはいけません。 ←(何だ何だ~?) 


そんな時は、切り干し大根の煮汁がいいそうです。
体の脂肪を溶かす効能があるそうですよ☆
それに加えて獅子唐さん☆
疲労回復に役立つビタミンCを多く含んでいるとのこと。
人参は肌荒れにもいいので、今日のレシピはダイエットにとっても効果的なレシピです☆
←(誰だオマエ?)


太陽の恵みで、勝手に甘くなった切り干し君の天然の甘み☆
10本に1本は辛いしし唐に当たってしまうと言われる、お子さんが嫌いなしし唐☆

体を冷やしすぎる夏こそ!
そして脂肪を燃焼させたい夏こそ!
←(だから一体誰なんだ?)


こんな切り干しレシピを宜しくお願いしま~~す☆
f0176108_15434363.jpg


しし唐といえば
僕も食べれる「しし唐の煮浸し」♪
こちらも宜しくお願いします☆
   ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ



****************************

【材料】

切り干し大根       20g
人参            4cm
しし唐           4~5本
にんにく          1/2片 

水              150cc

●酒             大1
●味噌           大1/2
●醤油           大1/2

------------------------

【作り方】

1、
切り干し大根を分量の水に浸して戻す。

2、
人参は縦に薄く切ってから、太めの千切りにする。しし唐は輪切りにし、にんにくは薄切りにする。

3、
浸しておいた切り干しの戻し汁を絞って100cc計り、その汁に●を合わせておく。(足りなければ水を足す)

4、
フライパンにゴマ油小1をひいてニンニクを炒め、人参をじっくりと炒める。
しんなりしたら、切り干しとしし唐、(3)の合わせ汁を加え、汁気が無くなるまでじっくりと炒めたら出来上がり♪




*優しい味です。
*************************





*今朝ご飯*
f0176108_15552210.jpg

今日のクロス。シワが伸びない・・。
どうアイロンで足掻いても、伸びないったら伸びないよう。yo~




ジャンバラヤ
今日のレシピ
f0176108_15574566.jpg

というか、ピラフ。
トウモロコシとインゲンを、ブラックペッパーを効かせて鍋で炊きました☆





サラダ
ゆずさん厚揚げの味噌はさみ焼き
f0176108_15585431.jpg

そう。また。
1か月に1回のペースで作っているこちらは、大のお気に入りさん♪
ブレンドした味噌を挟んで、今日は焼かずにそのままで。
なんて手軽で素敵なんだこれは(`Д´)*:+゜・。*
ゆずさん、本当にどうもありがと~♪





ちょりママオクラのトマトごまあえ
f0176108_1601016.jpg

今朝のマミーレシピです☆宣言通りに作りました('v`人) ☆
てか、凄いよマミー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
これ面白い!!
ゴマは擂り鉢にかけるけど、トマトはないぞーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
それが、オクラのトロトロ具合とマッチングして、凄い旨い ☆
マミー、これいい♪かなりいい♪
凄い好きなレシピになっちゃたよ~(。゚Д゚。)*:+゜・。*
絶対また作ろう♪
今度はオクラ、茹ですぎ注意して( ┰_┰;) 。(ちょいと目を離したらこれだ・・・)






最後までクロスのシワは伸びなかったけど、とっても美味しいオカズに出会えたら満足です♪
ゆずさんのは何度も作って申し訳ないくらいだけど、本当に美味しくて大好きで☆(ノε`*)ノ
マミーのビックリレシピにも心底ゾッコンでした~☆
ゆずさん♪ちょりちゃんマミー♪
今日も美味しいご飯をありがとうございました~(o^~^o)*:+゜・。*

f0176108_1605163.jpg

*****************************












今日も最後までお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました☆
明日はまた、私の宝物THANKを紹介させて下さいね♪

またまた御面倒おかけしますが、是非とも下の2つのボタンをクリックしていただけたらと思います。
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします(*´∀`)☆

               ↓           ↓          



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ

f0176108_1614760.jpg

本当にどうもありがとう。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。
[PR]
f0176108_13283750.jpg

今日はね~☆

ブログへいつも温かいコメントくださる、大好きな方から、とっても素敵なプレゼントが届きました゚・:,。☆(*'ー')
なんと北海道からだよー!!!
f0176108_13235685.jpg



家族と、ちょうど遊びに来ていた友達に食べられてしまい・・・・
ラスト1個の貴重なとうもろこし様(∥ ̄■ ̄∥)
f0176108_13305491.jpg



そんな大切な大切なトウモロコシ様を使って、人参ドレッシングのコールスローを作ったよ~~♪♪♪



生姜を効かせるのが最大のポイント!
マヨネーズじゃなくても、とっても美味しいコールスロー☆



貴重な貴重なモロコシ様!
いただきます☆
    ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ



********************************

【材料】

キャベツ        100g(大きい葉2枚)
とうもろこし       60g(実・1/3本分)
生姜(ミジン)      小1/2

●人参(おろす)     大2
●豆乳          大2
●塩           小1/4
●酢           小2/3
●油        小2/3


・白ゴマ         小1
・胡椒          少々


------------------------


【作り方】

1、
キャベツは太めの千切りにしてボウルへ。ひとつまみの塩をふって揉み、しんなりさせたら、トウモロコシと生姜を加える。

2、
(1)へ、合わせた●、白ゴマ、胡椒を加え、手で和えたら出来上がり。





*生姜は小1/2と多いように感じますが、とっても美味しいので是非加えてみて下さい☆
*塩加減は多少加減して下さいね。最初の揉み塩は、ほんのひとつまみでOKです。



*********************************
でへへーー
このレシピ、美味しい美味しいトウモロコシを下さった、あやちゃんへのプレゼントレシピです(((≧∀≦**)))☆
いつも、色々作って下さるあやちゃん♪
特にサラダレシピが好きだと言って下さったので、今日はサラダにしてみたの☆
こんな凄い物を頂いておきながら、こんなレシピなんてお恥ずかしい限りではあるんだけど・・
あ、
だからと言って、絶対無理には作らないでね!これは約束☆
気持ちだけ☆気持ちだけでも受け取って頂けたら嬉しいな~(;△;)*:☆
いつも楽しくて優しく大好きなあやちゃん♪
本当に本当に、どうもありがと~~*:+゜・。**:+゜・。*!!!!

*****************************



*今朝ご飯*
f0176108_13523643.jpg

今朝は大雨~☆
なんだか気力落ちな今日この頃・・・
暑いし、蚊に血を取られて貧血状態~ (んなわけないだろ。)
そんな今日は、ガッツリ食べたいあのレシピ♪作ってしまったよ~♪




みるまゆさん
ガッツリ系★夏野菜の梅照り焼き丼
f0176108_13491069.jpg

みるまゆさんの昨日のレシピ♪
タイミングよく、ししとうが我が家に届いたので、早速作らせて頂きました~☆
とろりとなったなす、少し苦みししとう、そして、甘くて大好きなねっとり南瓜…(*´ェ`*)ポッ
梅の甘辛いタレに本当にピッタリーーーo(>∇<)o
玄米ご飯にも凄くよく合うんです(≧∇≦) ☆
なんて幸せな事かしら~
この組み合わせ、黄金だわ~~☆
うーーー、今日の夜、また食べようかな~ (o ̄∇ ̄)☆まじ旨いんだもん☆





vivera女将さん即席スープの素!ゴマとわかめのスープ
f0176108_13501792.jpg

おそらく、誰よりも早いレポ!で、あって欲しい・・・*:+゜・。*
元といっても、作り方はメチャメチャ簡単です☆
あ・うん と言ってる間にできてしまうのよ~~ (o ̄∇ ̄)うっふっふ
そして、元をカップに入れて、熱湯を注ぐだけ!
な~~~~んて旨さなんざーーこれはーー(//∇//)*:+゜・。*
出汁が入ってないのにとっても美味しいの☆
ああ、女将さんのスープやジュースにめっきりハマっているね~私ったら。






今日のレシピ
f0176108_13503037.jpg

今日のコーンは、大好きなあやちゃんからのプレゼントだからね♪
こりゃ~~~旨さも倍増するってなもんさーーー☆( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)
あやちゃん☆本当にありがとーーー(*´∀`)☆






はあ~~
今日もとっても美味しく朝ごはん♪
大好きな方のレシピと食材で食べれるなんて、本当に幸せだわ~*:+゜・。*
みるまゆさん♪女将さん♪あやちゃん♪
素敵な時間を御馳走様でした~~(≧∇≦)☆

f0176108_1351168.jpg


*****************************









*THANKS*
柚子さん
牛蒡のバジルマリネ
を作って下さいました☆
「りいこさんのごぼうのバジルマリネ を、うちのバジルソース使ってつくりました!
移動中もよく味が染みて、うまーい♪
りいこさん、いつもすてきなレシピをありがとう~(〃'ω')」

と、
すんげーー旨そうなお弁当に入れて下さったんです☆ヾ(≧∪≦*)ノ〃
旅行から帰ってきてクタクタだったのが、一気にテンション上がっちゃった(//∇//)*:+゜・。*
すげーー嬉しい☆本当嬉しい!!
柚子さん、本当にどうもありがとうございました(〃>∀<〃)*:+゜・。*
柚子さん柚子さ~~~ん♪
本当にありがとーーーーー(((≧∀≦**)))*:+゜・。*☆ちゅーー





あやちゃん
糸コン中華サラダ
を作って下さいました☆
「スミマセン、今朝、妊娠してないのにも関わらず、糸こん中華サラダ作っちゃいました。
でも、簡単、サッパリ、夏バテ防止にも良さそうだし、何より美味い。今度は妊娠してから作るぞ!オー! 」

と、
まさに私のツボ的なコメントを下さいましたーー(≧∇≦) *:+゜・。*!!
あやちゃ~~~~ん☆なんて面白いコメントで、しかも喜ばせてくれる事言っちゃってるんだーーー(((≧∀≦**)))☆
ダメ!もう、そうとうツボ!!
あやちゃん可愛いすぎっ~~♪(((≧∀≦**)))
しかし、妊娠してからって☆爆笑だぜ~
本当にどうもありがとね~~~あやちゃああん:+゜・。*(〃>∀<〃)




ひろちゃん
キュウリと厚揚げの冷やし中華
リピリピリピで作って下さいました☆
「またまた「キュウリと厚揚げの冷やし中華」お世話になりました!!
この夏は、これなしでは生きていけないかも!!
超お気に入り!!」

と、
ひろちゃーーーーん!!!o(*^▽^*)o
なんて嬉しい事言ってくれてんのさーーー(・ε・`*) *:+゜・。*
やばいほどに嬉しいぞそれーー(((≧∀≦**)))!!
しかもしかも、
焼きモロコシとキュウリのサッパリおろし和え♪
を、これまたリピリピリピーー☆で作って下さいました☆
「今日もリーコレシピ!!
もう、お気に入りになっちゃったよ!!
「焼きトウモロコシとキュウリのさっぱりおろし和え」
もう、トウモロコシとキュウリがある限り、夏の定番化です。」

と、
はげ~~~しく嬉しいコメントだね、こりゃ((´д`)) *:+゜・。*☆
泣くぞ!こんな嬉しい事言われたら、わたしゃ~泣くぞ!!
ひろちゃ~~ん、
本当に本当にどうもありがとね~~(;△;)*:+゜・。*
大・大感激なのだ~~~(;△;)*:+゜・。*
いっぱい猫になるぞーーこりゃ!(笑)




はちみつさん
焼きモロコシとキュウリのサッパリおろし和え♪
を作って下さいました☆
「「焼きモロコシとキュウリのサッパリおろし和え」を作りました!
夕食と朝食に頂きましたが、美味しかったです!
キュウリは初めて焼いたのですが、違和感なく普通に食べられました。
大根おろしの辛みとコーンの甘みも良かったです♪」

と、
はちみつさーーーんヾ(≧∪≦*)ノ〃!!!
めっちゃめちゃ嬉しいです(/∇\*)*:+゜・。*
はちみつさんに作ってもらえて幸せだよ~~*:+゜・。*
キュウリ、大丈夫でした?
そんなコメントも本当に嬉しくて~(//∇//)☆でへへ
はちみつさん☆ありがとうございました~~(*´∀`)♦♫⁺♦




伶ママ
油を使わない「エリンギのカリカリクリスピー」
を作って下さいました☆
「今日ね、エリンギのカリカリクリスピー作ったよ!
これおいしー!!簡単だし、ご飯もすすむし、パパのビールもすすむー!
揚げなくても全然イケるぅ~
ごちそうさま(^-^)」

と、
と~~ても可愛い伶ちゃんの写真を送ってくれたんだよ~♪
本当、伶ちゃんラブーな私だからね♪にはは
パパのビールいった~??
あははは
スゲー嬉しいよ~v(≧∀≦)v☆
伶ママ☆本当にいつもありがとうね~~(*´∀`)





たみおさん
揉み野菜のサッパリ豆乳サラダ♪
を作って下さいました☆
「サッパリ豆乳サラダ、もりもりいただいてまーす。
豆乳と酢でヨーグルト風味になるのね~~
サラダの定番になりそうです♪」

と、
たみおさんが作って下さいました~(●´)З`)))んちゅー♥
たみおさん♪秘かに見ていて下さったのね~♪
本当にありだたいっヾ(≧∪≦*)ノ〃
しかも定番だなんて、なんて嬉しきかな~(→ิܫ←ิ)クーーー♥
たみおさん♪本当にどうもありがとうございました~ヾ(≧∪≦*)ノ〃




男爵様
ベジ鶏南蛮
そしてそして
チンゲン菜と納豆のソース焼きパスタ!!
を作って下さいました☆
「ベジドリの南蛮風、青梗菜の納豆焼きそば風、などなど、毎日楽しませていただきましたよ。」
と、
男爵様、本当に沢山作って下さっているんだ~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。゚・:,。☆
ありがたや~ありがたや~
もの凄く励みになっております(・_;)☆
本当にありがとう、男爵様!!!!!
そしてそして、姫様!!!!
本当にありがとうございます!!!!(ノ_`。)゚・:,。☆





yuuさん
糸コン中華サラダ
を作って下さいました☆
「昨日はとっても暑かったから、ツルツル~と食べれるものが食べたくて・・・
何だか大好きな冷やし中華を食べてる気分だったよ~^^
でも、入ってるのはこんにゃくだからヘルシーで、かつ体にもいい~♪
こんな素敵な中華サラダがあっていいのーー!!って感じだった~^^
やっぱり、暑い日は、こんなツルツル食べれるものが美味しいね☆

と、
久々yuuさんからのレポに大感激o(*^▽^*)o゚・:,。☆
yuuさーーーーんヾ(≧∪≦*)ノ〃
本当にどうもありがとう♪yuuさ~~ん♪
ツルツルっとあの糸コンニャク~☆
可愛いyuuさんに食べてもらえて嬉しいのだ~(→ิܫ←ิ)クーーー♥
でへへへ
yuuさん本当にどうもありがとうございましたーーヾ(≧∪≦*)ノ〃 ゚・:,。☆





ミシェイルさん
まるで鶏ナゲット
で、とっても美味しそうなサルサ煮を作って下さいました☆
「これはどんなアレンジしても元が良いから、何でも合うね。
りいこ姫様は、なんてすてきなお方なのでしょうか。
よくぞ、これほどのものを作ってくださいました。」
家族はこれ大好きだから、これさえあればもう、
なんもいえねぇby北島康介」

オロオロオロ(@Д@; 
あ、あの世界の北島選手がーーーって、
大爆笑!!!
も~~~、ミシェイルさんたら、大爆笑にも泣かせるコメントを下さいましたーーー!!!
{*≧∀≦}
笑いながらも、本当に優しいな~としみじみ感激☆
ミシェイルさん、本当にどうもありがと~~(*´∀`)☆





なべさん
揚げない揚げだし茄子
をアレンジして下さって、
とっても美味しそうな「ネギ梅」で作ってくれました~☆
「むっちりムチムチ、すごーーーく好きな食感
なんだこれーめちゃくちゃうまいぞ!!!
茄子を塩もみすると、油の吸収率が落ちるんですねー
ヘルシーな上にあのもっちり感、うれしいおいしいレシピです^^」

と、さすがなべさーーーん☆
ネギ梅だなんて、凄く美味しそうな組み合わせで作って下さいました(≧д≦)*:+゜・。*☆
なるほど☆それは是非是非私もやってみようっとo(*^▽^*)o
なべさん♪
昨日の朝は、嬉しいレポ記事に大感激でしたよ~~{*≧∀≦}
本当にどうもありがとうございました♪o(*^▽^*)o






こうべっこさん
揚げない揚げだし茄子
を作って下さいました☆
「揚げない揚げナス生姜味噌だれつくりました(@^^@)
本数をたくさんにしたくて、4分の1カットにしたら、ががーーん(><)
貧相になっちゃたぁ。。。次回はここは欲張らず、りーこさんのいうとーり半分カットで(^^;」

と、その後に、あのタレを厚揚げに絡めて食べて下さったそうで、
「ご飯にあうっーと、おかわりコールでました。」
と嬉しいコメントまでいただきました(((≧∀≦**)))☆
こうべっこさ~~ん♪ありがと~~~*:+゜・。*
しかも、しかもしかも!!
贅沢! 大葉と梅ひじき海苔ふりかけ
リピで作って下さいました☆
「あと、ひじきの梅しそふりかけもリピ♪
前作ったときに、長男が超・超お気に召したので、9歳の長男君に作らせてみました。作りながら、「へー酸っぱいのに、砂糖も入れるんだー」と楽しそう。やってみたい好奇心、ママは大助かり!」

そうなんです☆そうなんです☆凄いんです☆本当に凄い!!!
なんとなんとの9歳の息子さんが作って下さったそうなんです*:+゜・。*!!!!!
なんてこったい☆さすがこうべっこさんの息子さんです☆
もしかして、全て一人で作ってしまったのかしら?↑_(ΦwΦ;)゚・:,。☆
な、なんて凄いの☆恐るべし9歳!!!
 こうべっこさ~~ん☆そして息子さーーーん☆
こんなに嬉しいレポを、本当にどうもありがとう*:+゜・。*
ありがとうございましたーー(*'v'*) *:+゜・。*






さすけ姉さんのところの天才美少女パティシエちゃん
キューブクッキー
を作って下さいました☆
「うわ~~サクサク♪コレ私かなり好き♪
婆ちゃんも良いけど母ちゃんにも作ってね♪
又してもチョロッと目覚めた時に食わされたわ~苦笑。
でも美味しくてドンドン食っちゃった♪」

と、
色、形、焼き具合、どれをとっても完璧に、
そう完璧に作って下さいました(; ゚ェ゚)*:+゜・。*
なんて凄いんだ。。。
本当に小学生なんだろうか・・・( ̄ω ̄;)
しかもしかも、ありえない事にですよ!
裏ワザメロンパン
も作って下さいました☆
「コレねぇ♪びっくりするほど美味しい♪
実は私メロンパンってくどいのと、ものによってはメロン臭がするのが嫌いなの!!
でもこれいいよ~~くどくないし、香りも良い♪
サックサクで中はパンのいやな臭いもなくてすっごく良い♪それにお手軽ぅ~~!!
だって食パンだよ!!もう家族中でお気に入り♪」

レシピを考えた本人より、はる~~~かに上手に作り上げてしまったんですわ☆(ΦwΦ;)
しかも凄いのが、姉さんが昼寝している間に作ってしまったそうでして・・・(`A´;)
な、なんて娘さんなんだ・・。 本当に小学生なのだろうか・・・?もう一度そこを問いたい私です。
 感激なんてもんじゃないよ(;△;)*:+゜・。*この嬉しさは例えようがないよ(・・、)*:+゜・。*☆
さすけ姉さんのところの下のお子さんこと、天才美少女パティシエちゃ~~~ん!!!!!
本当に本当にどうもありがとうございましたーーー(((≧∀≦**)))*:+゜・。*!!!!!


********************************
今日も沢山の宝物をありがとうございました・:,。☆(*'ー')
皆さんのお陰で、今日も元気にレシピを考えさせていただきております☆
本当に、本当にありがとうございました☆











またまた御面倒おかけしますが、是非とも下の2つのボタンをクリックしていただけたらと思います。
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします(*´∀`)☆

               ↓           ↓          



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ









続きから、素敵な贈り物です☆是非見てね☆

続き
[PR]
f0176108_16111361.jpg

ジャガイモを薄くスライスして、ちょい小技クッキング☆

なんだか舌触り滑らか~な感じの、「ご飯いけちゃう」的なおかずができました。

なんだか知らんがチョッと面白い☆
いつものジャガ炒めとは全く違った感じの新感覚☆

口当たりが良くて、食べやすくて、
気が付いたらお皿空っぽ!  (゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!?



そんな滑らかさに混じりこんで、嫌われ者ピーマンさんも滑られておくれ~ (◣‿◢)ニヤリッ

そんな切なる思いも隠しつつ、
この、ちょっと癖になりそうなジャガイモレシピを、是非是非宜しくお願いします☆


    ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


**********************

【材料】

じゃが芋           大1個
ピーマン(薄切り)     小1個

○にんにく(千切り)     1/2片
○生姜(千切り)       スライス1枚

●味噌        大1
●みりん       大2
●醤油        大1/2

・油          小2
・胡椒         少々

-------------------------

【作り方】

1、
じゃが芋は1mm厚さほどの薄切りにし、油を絡めておく。
ピーマンは半分に切ってから横薄切りにする。(最後に加えるので、別にしておく。)

2、
フライパンにクッキングシートを敷き、(1)のじゃが芋を全体へ広げ、上からにんにくと生姜を置く。
途中、木ベラで軽く炒めながら、全体に火を通す。

3、
●を加えて火を落とし、絡めるように軽く炒める。

4、
最後にピーマンを加え、胡椒をふって、ザッとひと混ぜしたら出来上がり。


*************************






*今朝ご飯*
f0176108_16281287.jpg

今朝は日曜日☆
私にとっては一番忙しい日。
そんな今日は、簡単お握りプレートでのりきります☆



今日のレシピ
枝豆入り握り飯
f0176108_1629675.jpg

今朝は枝豆ご飯~☆
ではなくて、胡椒と塩を効かせたお握りにしました。





maikocchiさんいんげんの黒ゴマ味噌あえ
fani姉さんもっちりコーンボール
f0176108_16301953.jpg

maikocchiさんの「いんげんの黒ゴマ味噌あえ」!!
は、リピです♪♪♪
この間作った時の宣言通り、今日も作りましたよ~("▽"*)
これ、美味しいんだーー☆
黒ゴマは半擦りで作りました☆
もう完璧我が家の定番だね♪
maiさん☆
いつも美味しいレシピをありがとうございま~~す(´∀`*)☆




fani姉さんの「もっちりコーンボール」!!
「これ作るね~」って宣言していたレシピ☆
先に、姉さんの違うレシピを作ったりして、すっかり遅くなってしまいました~。
で、やっと念願のコ―ンボールを頂いたわけですが、
これ凄いもっちりしてビックリ~(≧∇≦) ♪♪♪
豆腐と麩と片栗が入ってるんだけど、モチモチプチプチやみつきになりそうo(*^▽^*)o
これ私好きだな~♪
姉さん☆いつも好みなレシピをありがと~(〃>∀<〃)☆






f0176108_16305064.jpg

忙しい今日も、しっかり食べれた朝ごはん♪
皆さんのお陰で成り立っている私の体☆本当にありがたい事です☆
maiさん♪fani姉さん♪今日も素敵なレシピをごちそうさまでしたーー☆
満腹満足だ~~*:+゜・。*☆


**************************







明日は「素敵な贈り物」&「宝物THANKS」を紹介させていただきます:,。☆(*'ー')
今日は稼ぎ時なので、ガッツリ仕事頑張るぞーーー!おーー!うおーーー!


 最後まで読んで下さいまして、本当にありがとうございました(*'ー')
皆さんにとって、素敵な休日でありますように*:+゜・。*☆






またまた御面倒おかけしますが、是非とも下の2つのボタンをクリックしていただけたらと思います。
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします(*´∀`)☆

               ↓           ↓          



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ


ありがとう*:+゜・。*☆
f0176108_16314352.jpg

[PR]
f0176108_15355788.jpg

ビーフン☆ビーフン☆ビーフン☆野菜沢山、五目ビーフンです☆



具沢山な野菜は、豪快・豪快☆まとめてフライパンへぶち込んでしまえーーーー!

出汁は不要☆とりながら作ってしまえーーー!

さあこい、さあこい、きたかきたかと、四六時中強火で出来上がりーー☆


材料多いように見えるけど、作ってみるとアララのラ―ーー

簡単簡単♪
出汁がしっかり効いた、とっても旨い物できあがり♪


五目だが四目だか分からんが、とっても美味しいビーフンです♪

今日も元気に宜しくお願いしま~~~す(≧∇≦) ☆


    ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ




*******************************

【材料】


ビーフン          一人分(約50g)
キャベツ          大きい葉1枚
人参             20g
玉ネギ           1/4個
にんにく(ミジン)      1/2片
生姜(ミジン)        にんにくと同量ほど

○干し椎茸    大1枚(小さければ2枚)
○水        50cc
●酒        大1/2
●醤油       大1/2
●みりん      大1/2
・塩・胡椒     適量
・ごま油      小1


------------------

=準備=

*ビーフンの袋に書いてある表示通りにビーフンを戻す。
*干し椎茸をハサミで薄く切って、水と合わせておく。



【作り方】

1、
キャベツは太めの千切り、人参は千切り、玉ネギは薄切りにし、一緒にしておく。

2、、
戻った椎茸の汁を軽く絞り、野菜と一緒にしておく。
絞った戻し汁は●と合わせておく。

3、
フライパンにゴマ油を熱して生姜とにんにくを炒め、野菜をいっぺんに加えて、ひとつまみの塩を振って炒める。
しんなりしてきたらビーフンと合わせた●汁を加え、汁気が少なくなるまで炒める。

4、
最後に塩・胡椒をしっかりと加えて味つけし、器へ盛って出来上がり♪♪♪




*お好みで白ゴマをふってどうぞ~♪
*コショウが効いた方が美味しいよ~♪



**************************
実はこのビーフン、ひろちゃんからの台湾土産の一つです☆
麺が太いのが特徴で、ツルツルもちもちっと凄い美味しいの~~(((≧∀≦**)))☆
そんなひろちゃんへ、私からのお返しプレゼント~☆
椎茸大好きなひろちゃんだから、ちゃんと椎茸も加えたレシピにしたよ♪
野菜沢山食べてね~~の、ビールにも合う合う~ってなレシピです♪
ひろちゃ~~~ん☆
自家製の美味しい干し椎茸と台湾ビーフンで、「裏名:ひろちゃんビーフン」を食べてくれ~~~☆
 そしてそして、旨いビーフン1年分☆(←ビックリするほど沢山もらったの)
本当にどうもありがとーーー(((≧∀≦**)))!!!

***************************







*今朝ご飯*
f0176108_1557163.jpg

今朝はビーフン♪
美味しい台湾ビーフン♪るらるらら~



今日のビーフン
f0176108_1558185.jpg

上に飾った葉っぱはモロヘイヤ☆


サラダ
f0176108_1613682.jpg

キュウリとオクラとキャベツと紫玉ネギ~
おっと、トウモロコシもあったあった~☆



まめりえさんの「厚揚げとトマトのカレー風味炒め
f0176108_1604351.jpg

でへへへ~(//∇//)
大好きなまめさんのレシピを久々に♪
冷蔵庫に厚揚げが残ってたので、美味しそうなトマトカレー炒めにしました☆
 でねでね~♪これまた面白いレシピでして、フレッシュトマトと厚揚げを、味噌カレー味に炒めるんだよ~☆
それがね☆にんにくが効いててとっても旨ーーっ(≧∇≦) *:+゜・。*☆
カレーと味噌とトマトって合うんだね~☆
とってもとっても美味しかった~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃☆






f0176108_163854.jpg

今日はひろちゃんのお土産ビーフンを、まめさんのレシピと一緒に朝ごはん♪
とってもとっても旨かったな~~ヽ(^◇^*)/
まめさん♪ひろちゃん♪美味しい物を、御馳走様でしたーーー(*>3<)*:+゜・。*☆

*********************************







そういえば・・・
f0176108_1642345.jpg

今日使った塩胡椒入れはルクの物です。


実はね、正月の初売り福袋に入っていた物です☆
ルクルーゼの福袋って、鍋とかフライパンとか小物とかがビックリするくらい入ってて、かな~りお得!
確かに要らない物も入ってるけれど・・・( ┰_┰)
(梅干し色したデッカイボールとか)

でも、とにかくお得☆


まだ半年以上も先の話ですが、ルクが好きな方にはおススメです☆
本当。まだ先の話ですがね・・
















今日も最後まで読んで下さいまして、本当にありがとうございました(*'ー')
またまた御面倒おかけしますが、是非とも下の2つのボタンをクリックしていただけたらと思います。
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします(*´∀`)☆

               ↓           ↓          



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ


ありがとう*:+゜・。*☆


f0176108_1664938.jpg

[PR]
f0176108_15421130.jpg


 シメジ~~が、憎らしいほど旨い!

カレー粉と昆布茶を入れて唐揚げにしたら、ビックリするほど旨い!!

これ旨い!!!


カラリと揚げたてに塩パラパラふって、

ニャクっとジュワと最高です☆



ぎゃーーーー!
シメジが憎らし~~~~~+゜。*゜+ ☆
    ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ



***************************

【材料】

しめじ        1房

●醤油          小1
●カレー粉       小2/3
●昆布茶        小2/3
●にんにく(ミジン)  1片
○小麦粉        大3
○片栗粉        大1
○水           大4

-----------------

【作り方】

1、
シメジは石づきの本当に下の方だけを取って、手で大きめに裂く。

2、
●と○を一緒にボウル混ぜ合わせる。

3、
フライパンに油1cmほど熱し、シメジを(2)にくぐし、カラリと揚げたら出来上がり♪


醤油はコク出しの為なので、食べる時は塩をふって食べてね~♪うんまいぞ~♪


*****************************
実はこのレシピ、8月6日誕生日の伶ママへのプレゼントレシピです(o^皿^)☆
伶ママ~~♪♪♪
お誕生日おめでとーーーー(≧∇≦) ☆
確か、油が好きだったはずの伶ママ☆笑
シメジはどうかな~と、ちょっとドキドキだったんだけど、とっても美味しくできたので、是非とも伶ママに食べてもらいたくて*:+゜・。*
こんなレシピだけど、プレゼントさせてもらってもいいかしら?
 幼い頃から姉妹みたいに仲良しの私達☆
ブログにまで遊びにきてくれて、本当にどうもありがとう(´_`。)*:+゜・。*
大好きな大好な伶ママ☆
芯が強くてしっかりしてて、私の自慢の親友です☆

伶ママ♪一日遅れですが、ブログでもお祝いさせて下さいね♪
ハッピーハッピーバースデー☆
伶ママおめでと~~~*:+゜・。*☆

*****************************







*今朝ご飯*
f0176108_15483817.jpg

やっと食べれる「レポ飯」だーーーー♪♪♪
あ~~~、私はこの時間が一番大好き♪


玄米ご飯&味噌汁
f0176108_1601282.jpg

今日も炊いたの♪シコマチックのお鍋で♪
ちゃんと吸水して炊いたら、玄米ご飯に、まさかの粘り糸みたいな物が出たよ(∥ ̄■ ̄∥)゚・:,。☆
表現難しいけど、白米ご飯の時に出る、あの粘り糸みたいなやつだよ!!
なんて凄いんざー、このお鍋さん。




タラ姉さん胡麻油薫る茗荷と胡瓜のぴりり山椒和え
ポテトサラダ・オクラ・ミニトマト
f0176108_1559292.jpg

タラ姉さんの「胡麻油薫る茗荷と胡瓜のぴりり山椒和え」!!
隣の家から茗荷盗んで来るから待っててね~♪と言ったまま、旅へ出てしまった私・・
 隣の茗荷じゃないよ♪自分の家で生っていた茗荷を発見発見♪
やっと作る事ができました~(≧∇≦) ☆うほほほ
でねでね、これヤバいくらい旨いったらないのだわ(*゚o゚)*:+゜・。*
得に気にいったのが山椒!
漬けものに山椒って、こんなにも合うなんてーー♪
そして最後にかける熱々ごま油ね♪これはポイントです♪
すげ~旨い!!絶対今夜も食べますこれ♪



松本由季さんのトマトとひじきのエスニックあえ
今日のレシピ
f0176108_161867.jpg

松本由季さんの「トマトとひじきのエスニックあえ」!!
ヒジキ大好き~♪エスニック大好き~~♪
と言う事で、朝からルンルンで作らせていただきました♪
 トマトのほどよい酸味とナンプラーの組み合わせが最高に旨いo(*^▽^*)o
それに加えてレモン汁♪
サッパリしてて、ヒジキがとっても美味しいの~~♪♪
ただ、玉ねぎをミジンにするのを間違えて、薄切りにしちゃったのですが、本当に大好きなお味で最高でした♪♪♪
実は倍量で作ったんだよね~☆それでもあっという間に食べちゃったよ~~('∇'*)*:+゜・。*☆




f0176108_16223100.jpg

今日も大好きな方のレシピで朝ごはん♪
久々だな~~と、包丁を握るのがなんだか嬉しかったです☆
こんなにも美味しいレシピを考えて下さったタラ姉さん♪由季さん♪
本当にどうもありがとうございました♪
また作りま~~す(≧∇≦) ☆

*******************************



*ちょい旅*
 皆様、4日間も留守にしておりまして、本当に申し訳ありませんでした。
今回は5人で、新潟県の海へと「釣りキャンプ」に行ってきました☆
f0176108_1652365.jpg

釣りは何度かやった事があるけれど、海釣りは初めて!



でもね・・・


f0176108_165063.jpg

 じゃーーーーん*:+゜・。*☆

初日でこんなに釣れたのよ(≧∇≦) ♪
鯵に鯖に、大漁大漁♪






飲みながら、食べながら釣りキャンプ♪
とっても楽しかったです゚・:,。☆(*'ー')
f0176108_1663745.jpg

 ただ。。
レゲエキャンプの方は大雨で中止でした(´・_・`)
なので、 その日は普通にキャンプ。
カメラ役立たず(写真一枚も撮ってない・・)な、楽しい楽しい一時を過ごさせていただきました♪




そして、昨夜帰宅。
本当に写真を撮らずして、帰ってきたわけなのですが・・・
頂いたコメントに大~~~感激!!!!!((´д`))*:+゜・。*
疲れもぶっ飛んでしまったよ☆

返事のない記事を残してしまった私へと、温かいコメントを下さった皆さんの優しさ。
とてつもなく染みました(;△;)*:+゜・。**:+゜・。*☆
ありがとうございます!!!

コメントのお返事は遅れてしまいますが、仕事が終わり次第必ず行かせていただきますので、待っていてもらえたら嬉しいです☆
本当に本当に、ありがとうございました(´_`。)・:,。☆













今日も最後まで読んで下さいまして、本当にありがとうございました☆
またまた御面倒おかけしますが、是非とも下の2つのボタンをクリックしていただけたらと思います。
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします☆

               ↓           ↓          



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ


ありがとうございました*:+゜・。*☆
[PR]