<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
f0176108_15522640.jpg


やっとUP!!
何度も朝ごはんに登場しているのに、なぜかレシピを書かなかったという、このオムレツレシピ☆
やっとレシピを書き上げました♪♪♪

凄いです!
まるで半熟☆スフレのよう☆*:+゜・。*☆
シュワっとなる、あの半熟オムレツ具合☆見事に再現できているかと思います☆
卵好きさんにも気に入っていただけるほどに美味しいと思います♪自信作です♪
私は何かという時には必ず作っています☆

フードプロセッサーを使うので少し大変なのですが、それだけ価値のあるレシピです!!


それではではでは、今日の一押しレシピ☆どうぞ宜しくお願いします!!



        ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ




************************
【材料】

豆腐      1丁→(よく水気を切る)
長芋      120g
残り野菜   ミジンにして300cc分
(玉ネギ、人参、エノキ、又はコーンなど) 

●醤油       小2
●味醂       小2
●白味噌     小1
●ターメリック  小1/2

・塩・胡椒    適量



メモ
*今回の残り野菜は、玉ねぎ1/4個、人参4cmエノキ1/4房、コーンを加えました。お好みでどうぞ♪
----------------------

【作り方】

1、
フライパンに油をしいて、残り野菜を炒め、塩と胡椒で味と整える。


2、
オーブンを170度に予熱しはじめる。
長芋と豆腐、●の材料をフードプロセッサーに入れ、滑らかになるまで攪拌する。


3、
(2)に(1)を加え混ぜる。


鉄板に水大2ほどを振りいれ、水がかからないように気をつけながら、その上にオーブンシートをしいて、(4)を平らに流し入れる。(できるだけ厚めに流したほうがよい。)

5、
170度で25~30分ほど焼けば出来上がりです☆
好きな形に切り分け、お好みでケチャップなどをかけて食べてね♪
    

************************




*今朝ご飯*
f0176108_1553583.jpg

実は先週、那須で「ベーグル専門」のお店を発見♪♪
あ~~んまり美味しかったので、昨日友達に買ってきてもらっちゃいました☆
そんな美味しいベーグルを使っての朝プレートです♪
今朝は、そんな美味しいベーグルを、あの方に教わった食べ方でいただきました♪♪
(そのお店のレポは後ほど♪)



たみおさんが教えて下さったベーグルサンド
なめっぴさんなめたけアレンジ和え
・スペイン風ノンエッグオムレツ
・ポテトサラダ・トマト
・焼きナスのクリーム漬け
・タンポポカフェオレ


たみおさんの「ベーグルサンド」!!
でへへ~(/∇\*)*:+゜・。*☆
この間、たみおさんが「最低限ベーグルを作ってくださった時のこと。
うさこナッツサラダべジ鶏ハムをサンドしたら美味しそ~とのコメントをくださったので、思わず作っちゃいました(≧∪≦*)!!
もうそれが最高にピッタリ!!本当に美味しかったの~~~♪♪
豆乳マヨもぬって、でっかい口あけてアムッといただいちゃったよ(//∇//)!!
たみおさん♪まさか自分のレシピでサンドメニューが作れちゃうなんて思わなかった~♪
素敵な組み合わせを教えてくださってありがとうございました(>凵<◎)♪♫♪♫
また違うサンドも教えてもらうんだ♪♫♪♫
本当にありがとう!!たみおさん(*≧∀≦*) ☆




なめっぴさんの「なめたけアレンジ和え」!!
ガラスの器に入ったのがそうです☆
ゴーヤの代わりにに玉ねぎを使ってのレポ♪
そ~~~れが!!が!!
なめっぴさ~~~ん(*≧∀≦*) !!これ凄く美味し~~♪
シャクシャクな長いもに、このナメタケが本当にピッタリ!!
味付けがナメタケだけなんです♪凄く簡単♪和えるだけ!!
なのにこの美味しさ!!
これ凄くいいですね~(>凵<◎)♪♫♪♫
きっとゴーヤの苦みも美味しく食べれるんだろうな~~♪夏になったらゴーヤで試さなくちゃ!!
なめっぴさん♪こんな美味しい食べ方を教えて下さって、本当にどうもありがとうございました(*≧∀≦*) ♪



「スペイン風ノンエッグオムレツ」!!
実は、今日はあまりにも薄く焼きすぎてしまって・・・
今日は2枚重ねて盛り付けました(ΦwΦ;)
やっぱり厚めに生地を流す事が重要みたいです。



「焼きなすのクリーム漬け」!!
本当はこれが今日のレシピにしようと思ってたんだけど・・・
あんまり美味しくなくて・・('∇')!
でも食べなくちゃいけないということで、無理やり食べました☆
これはダメです。残念な事に。



「たんぽぽカフェオレ」
実は!!
根っこを掘って、タンポポコーヒーを作りました♪♫♪♫
でもね、それが思った以上に大変で・・・(x_x)
10本ほど掘っても、たった一握り分しか作れないの。・・・
そんな貴重なコーヒーを使って、ミルクティーで割ったカフェオレを作りました☆
これ、とっても美味しいですよ~♪カフェインも入ってないのでお子様にもお勧めです♪




いや~、でも今日は、大好きなベーグルを大好きな方々のレシピでいただく事ができ、本当に本当に幸せでした(>凵<◎)♪♫♪♫
しかもそれが、自分の作ったレシピをアレンジして考えて下さったものだと思うと、本当にありがたくて・・・(´∩`。)*:+゜・。*☆
たみおさん♪なめっぴさん♪こんなに幸せな思いをさせてくださって、本当にどうもありがとうございました(´_`。)*:+゜・。*☆どうもありがと~~~!!!!
f0176108_15552258.jpg

***************************



ごめんなさい!!予想以上に忙しくなってしまいまして、宝物THANKsは明日ゆっくりとUPしようと思います゚+。:.゚☆
私の宝物☆またしても少し遅れておりますが、待っていてくださいね♪
今日も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました゚+。:.゚☆





またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



奇跡が・・・。゚(゚ `Д)ノ。゚!! →ファイブスタイル ブログランキング     
こっちも頑張ります!!・→にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
***********************
すっかりお馴染み☆このコーナー☆
私の1週間のサイクルが水曜日を中心にまわっていますので、勝手ながらも水曜区切りとさせていただいております、今週のご飯特集。
先週に引き続き、今週もUPしてみました☆

************************

今週の「今朝ご飯」集
4・23
f0176108_9423685.jpg


4・24
f0176108_9504773.jpg


4・25
f0176108_933339.jpg


4・26
f0176108_9365038.jpg


4・27
f0176108_949837.jpg


4・28
f0176108_941712.jpg







今週も沢山のレシパーさん方にお世話になりました☆
今週お世話になったレシパーさんの紹介
みっちゃんナメタケひじき豆腐コロッケ
viveraさんスパイシー黒糖ソイラテ
ミシェイルさん切り干し大根のはりはり漬け
viveraさん甘酒レモンラッシー
fanifaniさん根菜の酢豚風トマト炒め
ゆずさん厚揚げの味噌はさみ焼き
蓮ちゃん味噌煮込み切干大根
みどり子さんかぼちゃのココナッツミルク煮
ゆんさん大豆もやしと胡桃のサラダマヨわさ風味
yuuさんの「ノンシュガー☆いも×ネギおから
松本由季さん賀茂なすのピリ辛おろし煮
みなさんあっての、私の朝ごはん☆今週もと~~っても美味しかったです゚・:,。☆(*'ー')
リンクがはってありますので、クリックするとレシピが見れるよ☆:,。☆
ステキなレシピを本当にありがとうございました☆感謝の気持ちを込めて・・・゚・:,。☆
どうもありがと~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!


*************************************


今週も1日も休まず更新できました☆
とっても嬉しいです♪
今週も来週も仕事休みがないのですが、そのかわり、自分の誕生日には連休をいただきました☆
一人旅が好きなので、ふら~っとどこかへ行こうかと企んでおります。
ただ、豚インフルエンザが流行っていますので気をつけなくちゃね・・・。
ま、行くといっても国内ですが、今から楽しみです☆


そして明日は、私の「宝物THANK」♪
大切に書かせていただきますね☆
今週も沢山の温かいコメント&嬉しいレポートをいただきまして、本当にありがとうございました(≧∪≦*)☆
沢山いただいた「キラキラ」*:+゜・。*
私も繋げなくちゃ(>凵<◎)!!!!
本当にありがとうございました*:+゜・。**:+゜・。*







 またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!




奇跡がおきました!|(+д+)☆ →ファイブスタイル ブログランキング     
こっちも頑張ります!!・→にほんブログ村 料理ブログへ


今日も最後までお付き合いいただきまして本当にありがとうございました*:+゜・。*
ありがと~~('∇'*)!!
[PR]
by ri-ko521 | 2009-04-29 09:54
f0176108_15545252.jpg

たけのこは~♪
煮物、天麩羅、炊き込みご飯~♪
何をとっても超~うまい☆

そんな筍を、今日はカラリと揚げて「和風竜田揚げ」にしました☆

といっても揚げ焼きにするので、少しカリッと感に乏しくなる・・。
だから今日は、2度焼き!

そう☆
トースターにかけて、カリッとさせ、おろしポン酢でさっぱりといただきます♪♪
ト-スターやグリルがなければ、油をもう少し多くして揚げてくださいね♪
しっかり焼き色をつけながらカリッとさせた方が、断~然美味しいです☆

もちろん、塩ふって食べるのも美味しいですが、「かなり」が付くほどにおろしポン酢が合います!!
やっぱり和の食材には和の食べ方が合うのでしょうか。本当に美味しいです☆

そうそう、筍を、まるで肉を扱うかのように調理するのもポイントです☆
詳しくはレシピを見てね♪


それではではでは。春の味☆「筍の竜田揚げ」のレシピをどうぞ♪♪♪




        ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ



***********************
【材料】

たけのこ    1/2本(下処理済み)

●醤油      大1
●おろし生姜  小1/2

片栗粉     適量
油        大3~4



大根おろし
ぽん酢

-----------------------

【作り方】

1、
筍は少し大きめの食べやすい大きさに切り、フォークで数箇所穴をあける。(約8等分)

2、
筍の水気をふいてからボウルへ入れ、●を加えて味がなじむように和える。

3、
フライパンに油をしいて中火で熱す。

4、
揚げる直前に、(2)の筍一つ一つに片栗粉をしっかりとまぶし、できるだけ密集させるように並べ、
箸を使って、全面しっかりと焼き色がつくまでカラリと揚げる。

5、
これで終わってもいいのですが、さらにオーブントースターで5分焼くと、余分な油も切れ、サクッとなります。
器に並べて、大根おろしを添え、ぽん酢をかけたら出来上がりです☆


***********************




*今朝ご飯*
f0176108_16115520.jpg

今朝もあの方のレシピで美味しい朝ごはんをいただきました☆
もう茄子が出回る季節がやってきたのですね~(*´ェ`*)☆


・筍のおろし竜田
煮物系金平ゴボウ
松本由季さん賀茂なすのピリ辛おろし煮
・三角雑穀玄米おにぎり
・ナメコの味噌汁



松本由季さんの「賀茂なすのピリ辛おろし煮」!!
はいビックリ~♪(о ̄∇ ̄)☆
ビックリすることに、なぜか賀茂茄子があったんぞ~我が家に!!
これは絶対つくらなくちゃと思って、急いでメモして作っちゃいました♪
そ~~れがっ!!!Σ(゚∀´
なんてしっかり味が染みてるのに、こんなにサッパリしてるんじゃ~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 ☆
コチュジャンのピリ辛も入って、これだけでオカズいらない感じ!!満足~~{*≧∀≦}
たまりません!!これ最高に美味しいです(≧∀≦)゚・:,。☆



「煮物系金平ゴボウ」!!少し前のレシピです☆
なんだか金平ゴボウが食べたくなって作りました☆
やっぱり我が家の定番は、この太々しい金平なんだよね~♪(о ̄∇ ̄)



やや~(。≖ิ‿≖ิ)゚・:,。☆
今日も大好きな方のレシピでの朝ごはん♪一品でもあると、やっぱり嬉しい・食べるの楽しい♪
由季さん♪こんなステキなレシピを今日もありがとう♪とっても美味しかったですo(*^▽^*)o
ご馳走様でした~~~~♪♪

f0176108_16132249.jpg

******************************





もしかしたら、明日から連休でしょうか・・・??
私は2週間休みがありませんので、今から覚悟しています・・。il||li▄█▀█●il||li
頑張ります!!
 よし!働くぞ!バンバン働くぞ!!ガっツリ働くぞ~~~(‡▼益▼)!!

(って思ったら、3週間だった・・Σ( ̄ロ ̄lll) 。いいです。やってやろーじゃないか( →_→))







またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



奇跡が・・・。゚(゚ `Д)ノ。゚!! →ファイブスタイル ブログランキング     
こっちも頑張ります!!・→にほんブログ村 料理ブログへ


今日も最後まで本当にありがと~~~゚・:,。☆
皆さんにとって、とっても楽しい連休でありますように~~~o(*^▽^*)o゚・:,。☆
[PR]
f0176108_1533721.jpg

 今日は稲荷寿司です♪♪♪
いなりと言えば、私は運動会や遠足を思い出すのですが、なんだか「特別な日」に食べる物だと思っていました 。
いや、もしかしたらうちだけか?

いやいや、「そんな事ないだろ~☆」「いつでも食べよう♪食べたいも~~~ん♪」
という自分の願望の為、今日は手軽に美味しい「いなりレシピ」を考えました☆


出汁のストックがなくとも大丈夫♪
寿司酢がなくとも大丈夫♪
切り干し大根があれば、酢飯も油揚げも一緒に作れちゃう♪

ん?
もしかして切り干し大根がないって??
そんな場合は、干し椎茸で作ってください☆
もちろん、出汁のストックがあれば、どちらとも無くてOKです♪♪
詳しくはメモの欄でどうぞ♪



そうそう、油揚げの甘さは、たぶんスーパーなどのお惣菜の味と同じくらい。
一般受けする甘さにしてあります。
そのかわり、酢飯は甘くなく、塩気がきいた程度です。
ためしてガッテンで言ってたんですが、皮は甘くしてご飯には甘さを加えないのが一番美味しいいなり寿司なんですって~♪
もし気にされる方は、みりんの量を酒に変えてくださいね♪


それでは、私の好きないなりレシピです♪是非宜しくお願いします♪♪





        ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


*****************************

【材料】

油揚げ         2枚

 ☆切り干し大根   大1ほど(3g)
 ☆水          200cc

 ●水          大1
 ●醤油        大1
 ●みりん       大1
 ●きび糖(砂糖)  大1弱


ごはん        かるく二膳分

 ・酢         大1~1・5
・塩         ひとつまみ
 ・白ゴマ      大1


メモ  
*甘いのが苦手な方は、きび糖をしっかりと大1加え、味醂を酒に変えてください。
*切り干し大根の代わりに、干し椎茸1/2枚をハサミでスライスして加えてもOK。 
 もちろん出汁でもOK♪
----------------

【作り方】

1、
まず、計量カップで☆の水を計り、そこへ切り干し大根を入れておく。

      その間に・・・

2、
湯を沸かして油揚げ入れ、3分ほど茹でてしっかりと油抜きをする。

3、
油揚げの水気を絞ってから半分に切って袋状に広げ、小鍋に並べる。

4、
(1)に●を合わせてから、(3)の上にそそぎ入れて火をつける。
アルミホイルで落としぶたをし、弱火で汁気がなくなるまで煮たらそのまま冷ます。
(焦げないように注意してね☆)

5、
切り干し大根だけを取り出して絞り、細かく刻む。


6、
ごはんをボウルへ入れ、・の酢と塩とゴマ、そして(5)を加えてシャモジで混ぜる。

7、
油揚げに詰めたら出来上がりです♪


*****************************


*今朝ご飯*
f0176108_1543477.jpg

今朝は久々いなり膳~♪
それに因んで、久々に食べたかったあの方のレシピを作りました♪(*≧∀≦*) !!


ゆんさん大豆もやしと胡桃のサラダマヨわさ風味
・蓮根の甘酢漬け
yuuさんの「ノンシュガー☆いも×ネギおから
・いなり寿司
・人参の含め煮
・ラッキョウ


ゆんさんの「大豆もやしと胡桃のサラダマヨわさ風味」!!
画像が見えなくてごめんなさい(x_x;)
あの、ガラスの器に入ったのがそうです☆
でへへ~~ん(/∇\*)またまたのリピだもんね~♪
さすが豆もやしの女王!!
今まで色んな豆もやしレシピを作ってきたけど、私はこれが1番好きなんです♪
くるみとワサビがはいってんのよ~~♪すんごくうまい!!超好きこれ!!



yuuさんの「ノンシュガー☆いも×ネギおから」!!
久々yuuさんのレシピを作っちゃった(*≧∀≦*) ♪♪
これね・・・・(/∇\*)
相当好みです!!!やばいやばい!!
蒸し煮で引き出した長ネギとサツマイモの甘味で、甘味料一切いりません☆
すごくシンプルな材料だけで、とっても美味しいおからが炊きあがっちゃったの(>凵<◎)♪♫♪♫
ずっと更新がないyuuさんだけれど、早くyuuさんが復活される事をとても楽しみに待っています☆
yuuさ~~~ん♪超~うまかった♪次のレシピ、楽しみに待ってま~~~す(≧∪≦*)!!




レンコンの甘酢漬け
今朝、博士さんのところで、オシャレな甘酢漬けをみたので、なんだか食べたくなって作りました☆
ち!私もピンクペッパーが欲しいぜ~(´3`)いいな~可愛くて~
買ったら博士のように作るんだ♪(*≧∀≦*)




人参の含め煮
とは☆
5mm厚さで型取った人参を、いなりの油揚げと一緒に煮含めました☆
人参2枚分なら一緒に作れるよ♪





今日も愛する方々のレシピで、とっても美味しい朝ごはんをいただくことができました☆
ゆんさん♪yuuさん♪博士♪と~~っても美味しかったです(〃^∇^)♪
今日もごちそうさまでした~~(≧∪≦*)!!!
f0176108_159342.jpg









またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



奇跡が・・・。゚(゚ `Д)ノ。゚!! →ファイブスタイル ブログランキング     
こっちも頑張ります!!・→にほんブログ村 料理ブログへ


今日も最後まで本当にありがと~~~゚・:,。☆
[PR]
f0176108_14365376.jpg

出ました!草レシピ第2弾!!

 「野に芽吹く命をいただく」 

とまあ、カッコいいことをほざいてみましたが、本当に葉っぱ野草は凄い!
なんで急に野草に目覚めたかと申しますと、
先日、ゆみこまめさんのところで、若杉友子さんという、とても素敵な方と出会うことができました☆
その方のインタビュー記事を読んで、激しく感激した私。
若杉さんは野草料理研究家の方で、

そこらの草は水一滴やらなくたって天の恵みで生えてるでしょ。天界からまっすぐきたものが、ほんものの体をつくってくれるのよ。

などなど。沢山の野草の素晴らしさを教えてくださいました。


そして、春は私達の「排毒する季節」なのだそうです。
春と秋は、人間が排毒する季節なのだそう・・。
それに応じて、解毒作用のある野草が生える!
なんとも素晴らしい循環の法則☆すばらしいです☆感激しちゃいました☆
まあ、読んでみればわかりますが、野草以外の話でも、色々な本質的な事を「ズバズバ」語るお方でして・・!Σ( ̄ロ ̄lll) 笑


圧倒されるほどにズバズバ語りますが、ごもっともなお話ばかりです☆
とても素敵なお話なので、是非読んでみてください(〃^∇^)*:+゜・。*




おおっっと(゚o゚)
今日は前分長くなりましたが、レシピの説明です☆
タンポポの葉を、もっと身近に感じられるレシピを考えてみました☆
草じゃなく、薬じゃなく、「野菜」として。とっても美味しいと思えるレシピです☆
少しほろ苦いので、ゴマを入れて香ばしく♪そしてしっかりめの味付けにしました☆
ご飯にピッタリ♪じゃんじゃんすすみます♪
セリなどと似た感じでいただけます♪
誰もたんぽぽが食卓にのぼったとは思いません☆ (o ̄∇ ̄)ぬふふ



私、たんぽぽの花以外に興味を持ったのは生まれて初めてですが・・・|(lll+д+)、
これ、本当に美味しいです(≧∪≦*)!!
今度から「花より団子」としてたんぽぽを見ることになるでしょうな~。おそらく・・。

それではでは、「春を愛で、春を食す」!!!
今日も草レシピですが、是非ともレシピをどうぞ♪



        ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


**************************
【材料】

たんぽぽの葉     4株ぶん(70g)
油揚げ         1枚
生姜           スライス1枚

●酒          大1
●醤油        大1
●みりん       大1
●豆板醤      適量
●すりゴマ     大1と1/2

・ごま油      適量


*たんぽぽの葉は、洗ってから水気を切って計って量です。70gでした。
------------------------

【作り方】

1、
タンポポはボウルに水をためて何度も洗う。最後に酢水で洗ってから流水で洗い、よく水気をきってから半分の長さに切る。

2、
油揚げは湯抜きして細切りにし、生姜は千切りにする。

3、
フライパンにごま油をしいて生姜を炒める。香りが出たら強火で油揚げとタンポポの葉を炒める。

4、
葉がしんなりしたら●を加えて火を落とし、汁気がなくなるまで煮詰めたら出来上がり☆


*酢水で洗うことでアク抜きにもなり、苦みを和げることができます。面倒でも、最後は酢水で洗ってから水で洗い流して使用してくださいね♪
*************************


*今朝ご飯*
f0176108_18182825.jpg

今朝は本気でマクロビプレート☆
バランスを考えて作りました。
今日も愛する方々のレシピのお陰です(*≧∀≦*) ごちそうさまでした~☆


蓮ちゃん味噌煮込み切干大根
みどり子さんかぼちゃのココナッツミルク煮
・たんぽぽと油揚げの炒め煮
・玄米雑穀おにぎり
・根菜のみそ汁
・梅干し、ラッキョウ



蓮ちゃんの「味噌煮込み切干大根」!!
大根の甘味と、椎茸の旨みで、出汁いらず~~(*≧∀≦*) !!
そこへお味噌だよ~~(≧∪≦*)♪♪大~好きこれ~~~♪♪
しかも簡単!蓋して火をつけておいておくだけ!
熱がかってに調理してくます♪
蓮ちゃん♪これ超~美味しい~~(/∇\*)!!こりゃあ定番ね♪



みどり子さんの「かぼちゃのココナッツミルク煮」!!
今朝見たレシピなんだけど、みどり子さんがかぼちゃをココナッツで煮たと聞いて、さっそく作ってみたの☆
でね・・・・(x_x)!
これ・・・・
メチャメチャうめ~~~~!!!Σ( ̄ロ ̄lll) *:+゜・。*
蒸し煮にしたカボチャをココナッツで煮てみたの♪塩とココナッツだけで♪
いや、それ以外な~~んもいらん!ほんとに美味しい(*゚o゚)♪
みどり子さん♪これ凄いよ~凄い(/∇\*)!!また作ります♪




今日はね、「しっかり丁寧に」を心がけて作りました☆
しかも、ほとんどの食材がうちで採れたもの&地物☆
みそ汁には人参や大根のヘタも入れてね、しっかり作ったの♪
(*≧∀≦*) !!旨い旨い♪そして嬉しい♪



あ~~、今日も愛する方々のレシピを、新鮮な食材でいただくことができて、とっても幸せでした~☆
蓮ちゃん♪みどり子さん♪と~~~っても美味しかったです☆
こんな幸せを今日もありがとうございました*:+゜・。*

f0176108_18215497.jpg


***************************






またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



奇跡が・・・。゚(゚ `Д)ノ。゚!! →ファイブスタイル ブログランキング     
こっちも頑張ります!!・→にほんブログ村 料理ブログへ


今日も最後まで本当にありがと~~~゚・:,。☆
[PR]
f0176108_1617179.jpg

 ついに草まで食べてしまったか、この子・・
と、どうか思わないでください(ΦwΦ;)

知っている方はもちろん知っているれしょうが、たんぽぽは食べれます♪
「食べれるよ~♪あはは~」ではなくて、
実はタンポポにはとても素晴らしい効能があるんです♪



・ホルモンのバランスが崩れた方
・冷え性の方
・不妊症でお悩みの方
・生活習慣病の方
・母乳の出が悪い方
       などなど。

天然で副作用がなく、昔は薬として扱われていた、実はキク科の「野菜」なんだそうです☆
あんなに健気な黄色い花を咲かせるタンポポは、実は健康を助ける重要な植物なのだそうです☆
なんとも女性の強い見方ですね♪

今日は、そんなタンポポを使っての簡単にできる万能味噌レシピを考えてみました♪
苦味が強いタンポポですが、ゴマを加えて香ばしく仕上げてみました♪
これならお子様にも全く問題なし!!全く苦くありません♪
栄養がどうとか言う前に、と~っても美味しいです♪

ご飯にのせて食べたり、おにぎりにしたり!
又は焼き豆腐や温野菜につけたりと、食べ方色々万能味噌です☆


ちょっと怖いな~なんて方のために、今日は「お試し価格」ならぬ「お試し配合」で表記しました!
ぜひぜひ、たんぽぽ摘みを楽しみながら作ってみてくださいね♪

        ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ



**********************
【材料】

たんぽぽの葉       20本

●味噌        大4
●みりん       大4
●水          大2
●すりゴマ      大2

---------------------

【作り方】

1、
たんぽぽの葉を熱湯でさっと塩茹でし、冷水にとってからよく絞って細かく刻む。

2、
(1)と●の材料を鍋に入れ、強火で沸騰さける。
木べらで混ぜながら、ぽてっとしてきたら火をとめ、出来上がり♪


*たんぽぽはできるだけ良い土壌で育ったものを摘んでくださいね☆
**************************

実はですね、このレシピ☆
子宮があまり良い状態ではなく、病院へ通っている私の大切な友達へのレシピです。
このレシピなら、苦味が全くないので、美味しく食べれると思って考えてみました。
晴れた日に、タンポポ摘みを楽しみながら作ってもらえたらと思います☆
一日でも早く回復する事を願って・・・☆






*今朝ご飯*
f0176108_15203151.jpg

fanifaniさん根菜の酢豚風トマト炒め
ゆずさん厚揚げの味噌はさみ焼き
・椎茸とゆりの芽のごま油炒め
・豆腐のオムレツ
・玄米おにぎり
・ワカメのみそ汁



fani姉さんの「根菜の酢豚風トマト炒め」!!
食べたい食べたい♪と、ずっとメモしておいたレシピです♪
あいや~(*≧∀≦*) !これは素晴らしいです☆
お肉も入っていなのに、根菜の見事な噛み応えとボリュームが見事な主菜っぷりを発揮!
今回はトマト缶で作ったのですが、相当にお気に入りレシピとなりました♪
凄く美味かったな~(≧∪≦*)♪



ゆずさんの「厚揚げの味噌はさみ焼き」!!
あいや~(*≧∀≦*) !私またしてもリピしちゃった~ん(/∇\*)
これ可愛くてさ~♪♪
今日はね、このたんぽぽ味噌を挟んでみたの♪
トースターでカリカリだよ♪たまんないっしょ(≧∪≦*)!
厚揚げのこの食べ方、すっごく好きです♪本当にお勧めだから~(〃^∇^)!



「椎茸とゆりの芽のごま油炒め」!!
この間ひろちゃんからいただいたゆりの芽☆
実はまだあった~(*≧∀≦*) !!
ちびちびっと出しては炒め~出しては炒め~で大切に食べさせてもらってます☆
本当に美味しいんだもん♪
でもね、ついに今日で最後なの・・・
うううん(´∩`。)
今日は噛みしめていただきましたよ☆ごちそうさまでした~☆



そして「豆腐のオムレツ」。また作ったのはいいけど、まだレシピ化されていない、ある意味での兵 !
いいかげん早く書き出さなくちゃ・・☆あはは


あ~☆今日も大好きな方々のレシピで、とっても美味しい朝ごはんをいただく事ができました♪
fani姉さん♪ゆずさん♪こんなステキなレシピを本当にどうもありがとう゚・:,。☆(*'ー')
とっても美味しかったです☆ご馳走様でした~{*≧∀≦}

f0176108_15242034.jpg

*********************************






またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



奇跡が・・・。゚(゚ `Д)ノ。゚!! →ファイブスタイル ブログランキング     
こっちも頑張ります!!・→にほんブログ村 料理ブログへ


今日も最後まで本当にありがと~~~゚・:,。☆
[PR]
f0176108_1458378.jpg

実はこのレシピ、去年の夏にも似た物を作ったのですが、それがあまりにも好みだったので、もう一度改良して紹介しようと思います☆

旨みが凝縮した、「ネギとカボチャのココナッツトマトカレー」です!

サラリとしているのが特徴なのですが、
ゴメンなさい。今日はカボチャを入れすぎてしまって・・(; ̄∇ ̄)
なんだかドロっとしてしまいました・・。

が!!
これは美味しいです☆
ココナッツココナッツとくどくなく、トマトの酸味もきつくありません。
少し煮崩れたカボチャがたまらなく美味しいです!
そうそう、ネギがね、アクセントになっていて、このカレーとの相性がとてもいいの♪

夏になったら茄子やオクラを加えるとより美味しそうです☆
また、コーンなんかを入れてもよさそう☆
あとはオススメとしてヒヨコ豆♪これを入れるともっと美味しいです☆


ココナッツカレーが苦手な方、まずはこれを試してみてください♪是非宜しくお願いしま~す♪




        ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ




****************************
【材料】

カボチャ      1/8個
ネギ         1本
エノキ        1/2房
ニンニク(ミジン)  1片
生姜(ミジン)    1かけ
    

・クミン       小1/3
・カレ-ルー     大1強
・塩         小1/2

●水         1カップ
●トマト缶      1/2缶
●ココナッツミルク 100cc

鷹の爪       適量(←お好みで)
ローリエ       1枚


*カレールーは、パウダー状のものを使用。キューブの場合は削って計ってね♪
--------------------------

【作り方】

1、
カボチャは小さめの一口サイズ、ネギは1~2cmほどにザクザクと切り、エノキは石づきをとってから長さを半分に切る。

2、
フライパンに油をしいて、にんにくと生姜、ローリエと鷹の爪を炒め、香りが出てきたら
「カボチャとネギ」→「エノキ」→「・」を順に軽く炒める。

3、
●を加え、沸騰してから15分ほど、野菜が柔らかくなるまでグツグツ煮込む。
最後に味をみてから塩・ブラックペッパーで味を整えたら出来上がり~☆



****************************

*今朝ご飯*
f0176108_15201737.jpg

今朝はガツンとカレー♪
そんな時!
とってもピッタリなレシピを発見♪


・ネギとカボチャのココナッツカレー
・玄米雑穀
ミシェイルさん切り干し大根のはりはり漬け
viveraさん甘酒レモンラッシー


女将さんの「甘酒レモンラッシー」!!

でへ~ん☆
なっていってもリピレシピですからね~これ(((*´ε` *)☆
甘酒は手作りしたものを使用して、その他は甘味料一切なし♪
なのに本当に甘くて美味しいラッシーがすぐ飲める♪
なんてステキアンレシピなんでしょう♪
何度もおしますが、これ本当にオススメですよ☆



ミシェエルさんの「切り干し大根のはりはり漬け」!!
なんてタイムリーなレシピ♪
これ、カレーにぴったりなんでないの~♪♪え?{*≧∀≦}
これね、凄いのよ♪凄い美味しいの♪
切り干しの戻し汁にポン酢まぜて、30分つけておくだけ~♪
すごい美味しい♪材料これだけのに、これは凄いよ~♪
皆さん是非作ってみて~♪




 う~ぬ☆
今日も愛する方からのレシピで、ステキな朝ごはんをいただくことができました☆
ま、朝からカレーですが、インド人は日常のことですしね☆
カレーを食べると頭と体の回転が早くなるって聞きましたしね☆(←体?)
女将さん♪ミシェエルさん♪こんなステキなレシピを今日もありがとうございました☆
と~っても美味しかったよ{*≧∀≦}ご馳走様で~~す☆

f0176108_15213450.jpg

************************************



*THANKS*

mi-mi-mama さん
苦くな~い♪「玉ねぎとピーマンのケチャップかき揚げ」
を作って下さいました☆
「揚げ焼きなのでお弁当にはピッタリでおかずになるお味でした^^
塩コショウも効かせておつまみにも良さそう♪ 
気に入ってしまいましたよ」
との感動なるコメントをいただきました☆
なんとね♪蓮ちゃんのところのレポを見て作ってくださったそうなんですヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!
それが!それがそれが!!すっごく美味しそうなお弁当で~{*≧∀≦}!!
なんであんなに詰め方キレイなんですか?と聞きたくなるほどにキレイに詰めてあって、彩りもキレイでとってもステキなんです♪
mi-mi-mama さん♪本当にどうもありがとうございました♪゚・:,。☆(*'ー')
こんなブログですが、是非また遊びにきていただけたらと思います♪仲良くしてくださ~~いヾ(≧∪≦*)ノ〃
本当にどうもありがとうございました!!゚・:,。☆




poponさん
大豆とおからのズッシリ系☆鶏バーグ!
を作って下さいました☆
「昨日は、大豆とおからのハンバーグ
を作らせていただきました。
おいしかったです。」
との嬉しいコメントをいただきましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
poponさ~~ん!!ありがとうございま~~す!!!
けっこうずっしりだったでしょ?そうなんです。ありゃ最強にズッシリでして・・▼ω▼
でも、そんな風にいってもらえて凄く嬉しかったですo(*^▽^*)o
本当にどうもありがとうございました~(人´∀`o)☆
poponさんのような優しい方に作ってもらえて、あのレシピも凄く喜んでいますよ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
poponさん♪本当にどうもありがとうございます♪
そしてどうぞ、これからも仲良くしていただけたらと思いますo(*^▽^*)o宜しくお願いしま~~す☆ヾ(≧∪≦*)ノ〃



ひかるさん
ナメタケ
を作って下さいました☆
「1束はあっという間に食べてなくなってしまいました(笑)
次は2束くらいでまとめて作りたいと思います。」
との嬉し~~~い嬉し~いコメントを下さいました☆
わっわっわ~、本当に嬉しい!!ありがとうございますヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!
しかもですね、その食べ方がゴージャス!!{*≧∀≦}
なんとなんと、ステーキにのせて食べておりました∑(; ̄□ ̄A アセアセ
豪華だ~~~!!ひかるさん!!(/ω\)゚・:,。☆
いやはや!!これはナメタケの新しい食べ方・THE・ゴージャス版です☆
ひかるさん♪本当にどうもありがとうございましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
しかも、あんなにステキに紹介していただけて感激です(ノ_`。)☆
本当にどうもありがとうございます!!そして、是非これからも仲良くしていただけたらと思います♪
宜しくお願いしますo(*^▽^*)o



yeちん
大人味! 「セロリとキャベツのふんわり餃子」☆
を作って下さいました☆
「セロリもともと好きだけど、更に好きになるお味♪春キャベツの甘味とあいまって、爽やかぁ~な春らしい餃子でした(*⌒-⌒*)サッパリしているからいくらでも食べれて気がつけば一袋ペロリでしたよ(;^◇^;)」
と、またまた凄く嬉しいコメントつきレポをいただきました♪
yeちんセロリいける派だったのね~{*≧∀≦}♪♪♪
なんか嬉し~~♪
yeちんとはさ~、なんか好みとかも一緒だし、性格も似てる(←嫌か?)し、凄く身近に感じてしまうんだよね~~(≧∀≦)!!
も~、本当に今日もありがと~~☆
私のブログはyeちんなくしてはやってけませ~~~ん!!。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 !!!
yeちん♪ずっと側におって~♪(о ̄∇ ̄)/




さすけ姉さん
苦くな~い♪「玉ねぎとピーマンのケチャップかき揚げ」
を作って下さいました☆
「ケチャップの風味が良いねぇ♪美味いわ♪」
と、ちょりマミーと一緒にお弁当に詰めてくれたんだよ~♪
私ね、ひそかに姉さんのお弁当フェチで、あれ好きなんざ~{*≧∀≦}♪
そこへ詰めてもらえる人がいっつも羨ましくてさ~
それがね♪私もお仲間に入れてもらっちゃったんだよ~o(*^▽^*)o
すっごい嬉しい~♪♪
も~、本当に面白くてゾッコンラブなさすけ姉さんに作ってもらってたまんないっす!
さすけ姉さん♪本当にありがとうございました{*≧∀≦}



yeちん
苦くな~い♪「玉ねぎとピーマンのケチャップかき揚げ」
を作って下さいました☆
「これウマ~!!!かき揚げの概念が変わるね!
大人と子ども(1才7ヵ月)と本気で取り合ってしまったわぁ(TΔT)←大人気ない(ノ_-)いやでもそれくらいおいしかったの(>_<)b」
との、またしても愛惜してしまうほどのコメントをいただきました。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 !!
yeち~~~ん!!!
わたしゃ、あのかわゆい和君と一緒にママを取り合うわ!!笑
え?なんかそれやばいって??
だって~、嬉しいんだも~~ん(((*´ε` *)(* ´З`*)))
だんだん激しくなる私のコメントに伴って、それ以上に感激しております(ノ_`。)゚・:,。☆
yeちん♪本当にどうもありがとうございましたo(*^▽^*)o



伶ママ
バースデーケーキ
を作ってくださって、
なんとなんとの1歳の伶菜ちゃんの誕生日を祝ってくださったそうなんですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ!!!
「21日で娘もおかげ様で1歳(*^□^*)りぃこのレシピで作ったよ!スポンジを丸くカットして、伶が食べやすいように切目を入れておいて、その上にクリームぬってイチゴでデコレーション!大好きなしまじろうの絵付きで!伶は大喜びで写真撮る暇ないくらい、すごい勢いで食べてた!テーブルとか床とか服とかベトベトになりながらも、幸せそうに食べる姿見て、どうぞ汚して下さいって感じで食べさせたよ(=^▽^=)ノ」
と、も~~~~かんな~~~り嬉しいコメントをいただきました♪
伶菜ーーーーー{*≧∀≦}!!おめでと~~~~!!!!
あんたが生まれた時、私がつきそったんだぞ~い♪伶ちゃん覚えてるか?はよしゃべって、生まれる前の話きかせてくれ~~~!!!
そしてお姉ちゃんキレイだねって言わせるんだから~~~!!!v(≧∀≦)vのほほほ
しかしさ~、伶ママ!!本当にありがとうね(ノ_`。)゚・:,。☆
あれほど作るな!って言ったのに本当に作ってくれちゃってさ~(/ω\) ゚・:,。☆
私本気で感激したよ!!!
ありがとう伶ママ♪本当にありがとう゚・:,。☆(*'ー')!!
頑張るからね♪私頑張るぞ♪
本当にどうもありがとうo(*^▽^*)o
******************************





またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!




御蔭様で!!。゚(●゚´Д)ノ。゚ →ファイブスタイル ブログランキング     
こっちも頑張ります!!・→にほんブログ村 料理ブログへ


今日も最後まで本当にありがと~~~゚・:,。☆
[PR]
f0176108_14211593.jpg

クックパッドでもお馴染みの「豆腐ベーグル」☆
あれは凄いです!本当に美味しいベーグルができます(*゚o゚)
そのベーグルをもっと身近にと、最低限の材料で考えてみました☆
そう。
かなりの最低限に・・・


しかも、材料は邪道の邪道をいきます・・・。
なんと!小麦粉とBPで挑戦!
つばめ君やなおちゃんには引っ叩かれるかもしれません (; ̄∇ ̄)覚悟します。
本物志向なベーグル好きさんには絶対に怒られる、「最低限ベーグル」です!

表面はサクッとしてしまい、焼きたてはフワフワになるのですが、冷めるとちゃんとモチモチに!!
家に強力粉もドライイーストも無いんです・・
でもベーグル作りたいんです・・
という方!!

こ、この・・・
このある意味最低な「最低限ベーグル」をどうぞ!!


         ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ



*****************************
【材料】

●小麦粉           150g
●ベーキングパウダー   5g
●きび糖(砂糖)       小2
●塩              ひとつまみ
豆腐             100g

-------------------------

【作り方】

1、
ボールに●の材料を入れて、スプーンでグルグル。


2、豆腐を入れて、さらにグルグル。だんだんだまになって、全体がくっついてきたら台に出して、手で5分ほどよく捏ねる。
この間、オーブンを210度に温めはじめる。

3、
普通のベーグルに形成する。

4、
コポコポと静かに沸騰した湯を沸かして、形成したベーグルを片面30秒ずつ茹でる。
布巾などで水気をさっとふき、すぐにオーブンへ入れる。
210度で15分ほど焼いたら完成です♪


小さいベーグルが4個作れます。
また、生地にクルミやドライフルーツ、ココアなどを入れるとさらに美味しいです☆
f0176108_14221391.jpg

*****************************



*今朝ご飯*
f0176108_1423381.jpg

みっちゃんナメタケひじき豆腐コロッケ
・ベーグル
春のうさこナッツサラダ
viveraさんスパイシー黒糖ソイラテ
・キウイ・バナナ・豆腐クリーム


みっちゃんの「ナメタケひじき豆腐コロッケ」!!
あのナメヒジキでの、みっちゃんが考えてくれたレシピなんです{*≧∀≦}
そ~れが!!Σ(゚∀´
これ超~好み♪
ジャガイモと豆腐とナメヒジキだけなのに、なんでこんなに美味しいの~~??
ふんわりしつつもしっかりしていて本当に美味しいですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
みっちゃんさすが~♪本当にありがと~~o(*^▽^*)o


女将さんの「スパイシー黒糖ソイラテ」!!
あはは~のリピですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
これ本当に大好きなんです♪好き好き大好き!!
実は日頃から何度も作っているくらいで、なんともスパイシーさがたまらんの♪
女将さん♪いや~、これは絶品っす!またリピします♪
本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o




大好きな方のレシピでいただく朝ごはんって、最高に幸せです♪
みっちゃん♪女将さん♪と~っても美味しかったよ♪今朝も素晴らしいレシピを本当にどうもありがとうございました(*≧∀≦*) ♪御馳走様で~~す♪

f0176108_14234269.jpg

********************************




またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!




御蔭様で!!。゚(●゚´Д)ノ。゚ →ファイブスタイル ブログランキング     
こっちも頑張ります!!・→にほんブログ村 料理ブログへ


ありがと~~~゚・:,。☆


 字数制限オーバーの為、続きからサンクスを紹介させていただきたいと思います♪
私の宝物♪皆さん本当にありがと~♪*:+゜・。*

~続き~
[PR]

***********************
すっかりお馴染み☆このコーナー☆
私の1週間のサイクルが水曜日を中心にまわっていますので、勝手ながらも水曜区切りとさせていただいております、今週のご飯特集。
先週に引き続き、今週もUPしてみました☆

************************

今週の「今朝ご飯」集
4・16
f0176108_12263692.jpg


4・17
f0176108_12275910.jpg


4・18
f0176108_12285482.jpg


4・19
f0176108_138340.jpg


4・20
f0176108_12313864.jpg


4・21
f0176108_1233314.jpg



今週も沢山のレシパーさん方にお世話になりました☆
今週お世話になったレシパーさんの紹介
ツバメ君五平お焼きめし 
プチちゃんコーン×ブラックペッパーのおにぎり
メロママさん大根deフィットチーネ風
みっちゃんナメタケひじきの長芋豆腐ハンバーグ
ゆんさん蓮根の豆腐挟み焼き
まめりえさん新玉ソースの水菜サラダ
たらごんさんハードなアボカドのペペロンバルサミコソテー
izumiさんふんわり☆卵焼き
みるまゆさんレンコンのレンコンはさみ焼き
ミシェイルさんひじきサラダ梅肉和え
みなさんあっての、私の朝ごはん☆今週もと~~っても美味しかったです゚・:,。☆(*'ー')
リンクがはってありますので、クリックするとレシピが見れるよ☆:,。☆
ステキなレシピを本当にありがとうございました☆感謝の気持ちを込めて・・・゚・:,。☆
どうもありがと~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!


*************************************


今週は1日も休まず更新できました☆
もしかしたらブログを初めて初の皆勤賞かもしれません♪とっても嬉しいです♪

ですが、そんな嬉しさ反面・・
実は今日、もの凄い!凄~~~い二日酔いです・・。
今「宝物THANKS」を書いたら罰があたりそうなので、(つ~か、あたる!!)今夜しみじみと書かせていただこうと思います☆
私の宝物THANK♪大切に書かせていただきます☆

本当に沢山の温かいコメントありがとう(≧∪≦*)!!大好きです!!
本当に今日もありがとうございました*:+゜・。*




 またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!




奇跡がおきました!|(+д+)☆ →ファイブスタイル ブログランキング     
こっちも頑張ります!!・→にほんブログ村 料理ブログへ


今日も最後までお付き合いいただきまして本当にありがとうございました*:+゜・。*
ありがと~~('∇'*)!!
[PR]
f0176108_14441344.jpg

昨日の餃子に続き、今日はチヂミです☆
しかも、「おから」わんさか♪超~ヘルスウィー♪
ゴマとニラが入った、モチモチっと食感のチヂミです☆

これね、冷めたほうがモチモチ☆
ニラを使いましたが、ネギでもOK☆

しっかし、ほどんどおからなので、かんなりヘルシーです!
タレは色々と工夫してみてくださいね♪
と~っても美味しいチヂミですよ~♪


         ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


***************************
【材料】

ニラ    1/4束
白ゴマ   大1

●おから   1カップぶん
●豆腐     1/4丁
●片栗粉   大4
●味噌     小2

・ゴマ油     適量

-----------------------

【作り方】

1、
ボウルに●の材料とニラ、ゴマを加え、手でよ~く混ぜる。

2、
フライパンにごま油を熱し、(1)を薄く伸ばして広げ、中火でこんがり焼けるように上からフライ返しで抑えながら両面を焼いて出来上がり。


丸めてから平たく潰し、一口サイズにして焼いてもOK!こっちのほうが簡単かな♪
タレはお好みでどうぞ☆
***************************




****************************
*今朝ご飯*

f0176108_1443716.jpg

みるまゆさんレンコンのレンコンはさみ焼き
ミシェイルさんひじきサラダ梅肉和え
・チヂミ
・ポテト


みるまゆさんの「レンコンのレンコンはさみ焼き」!!
こうゆうビジュアルに弱いね~私(≧∪≦*)☆
また作ってしまったよ♪
可愛いだけじゃないぞ♪味もさることながら、食感が「もっちむち~」で最~高♪
今日も美味しかった~☆






ミシェイルさんの「ひじきサラダ梅肉和え」!!
鉄分足りてるか~い?
疲れてないか~い?
そんな時、手軽にとっても美味しいレシピがこちらです♪
玉ねぎとひじきだけなんだけど、梅がなんとも爽やかにアクセント♪
定番のごったヒジキもいいけれど、私これ大好き~(*≧∀≦*) !!
美味しい~よ~♪



今日も大好きな方のお陰で私の健康が守られております!!
みるまゆさん♪ミシェイルさん♪素晴らしいレシピをどうもありがとうございました☆
御馳走様です♪

f0176108_14451866.jpg

*************************

 

 今日は4月21日。
来月の21日で、ついにこのブログも1周年を迎える事となります☆早いな~
こうしてブログを続けてこれたのは、こうして応援してくださる皆さんのおかげです!! 
そんな思いを込めながら、明日は宝物THANKS、大切に紹介させてくださいね♪
今日も最後まで読んでくださって本当にありがとう☆
本当にありがとうございました(≧∪≦*)*:+゜・。*



 またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!




御蔭様で!!。゚(●゚´Д)ノ。゚ →ファイブスタイル ブログランキング     
こっちも頑張ります!!・→にほんブログ村 料理ブログへ


今日も最後までお付き合いいただきまして本当にありがとうございました*:+゜・。*
ありがと~~('∇'*)!!
[PR]