カテゴリ:甘味( 31 )
f0176108_23432560.jpg


溶け出していてスイマセン( ̄ω ̄;)



今年はどうしようかな~と思っていたアイスクリーム。
もう八月も終盤に来ておりますが、野菜を手に持ち、かけにでます!


想像するととってもマズそうなカボチャのアイス☆
しかも、材料たったこれだけ~。おいおい大丈夫か~?ってなアイスです。



いや、それが意外といけたっ




ポイントは塩です☆
塩がほんの少し効いて、カボチャのクドさを感じさせません☆



塩ミルク的にも「塩カボチャアイス」☆


カボチャなんだけど、ちょっとカボチャじゃないような・・☆
なんだか説明しにくい、チョッピリ癖になるアイス☆


体を冷やしすぎない健康アイスです☆
是非是非、こんな野菜スイーツも宜しくお願いします☆
本当、想像よりもいけますよ~♪

f0176108_23443233.jpg


ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


**************************


【材料】

カボチャ       皮を省いて200g
豆乳                200cc
てんさい糖(砂糖)        大1~お好みで
塩                  小1/4

-------------------

【作り方】

1、
カボチャは柔らかく蒸し、てんさい糖と塩をまぶして潰す。

2、
豆乳を加え、泡立て器でグルグル混ぜる。

3、
冷凍庫で冷やしたら出来上がり♪





・キンキンに凍っても、カボチャが入っているので、常温においておけば数分で柔らかくなります☆
・ついでに紹介。カボチャの皮で作る>皮ナッツ
 こちらもおススメです☆



******************************
でへへへ
このレシピは、いつもフワ~~と優しさを振りまく、大好きなメロママさんメロ君への誕生日プレゼントレシピです♪♪♪
 実はメロママさん、メロ君の誕生日に、私のケーキレシピを使って下さったそうで(;△;)*:+゜・。
以前も、大切な日に私のケーキレシピでお祝いして下さったそうなんです!
もう嬉しくて嬉しくて、今回は私から頼んで、勝手にプレゼントさせてもらいました☆
あ!だからと言って、無理には作らないで下さいね!!これは約束です!
気持ちだけ☆気持ちだけ受け取っていただけたら嬉しいな゚・:,。☆(*'ー')
メロママさん♪メロ君♪
遅くなりましたが、ハッピーバースデ~~☆*:+゜・。*☆
メロ君にとって、素敵な1年でありますように☆           
                                 リイ子。

****************************************








*今朝ご飯*
f0176108_23592529.jpg

今朝はアイス~♪
大好きな方のアイスと「コラボアイス」しちゃったよ~~~♪






lunaさん甘酒チョコアイス
f0176108_23551690.jpg


これね、lunaさんが作っていた甘酒アイス♪
ココアとクルミが入っているんです☆
もう、そそられてしまって、そそられてしまって。お願いして、作り方を教えてもらっちゃいました~♪
そ・れ・が!
メッチャ好みな味でビックリーーーー(◎_◎;) *:+゜・。*☆
ザクザクしてるクルミが特に美味しくて、実は2日続けて作ったのだよ~(≧∇≦) *:+゜・。*☆
lunaさ~~ん☆こんな美味しいアイスを教えてくれてありがとーーーo(*^▽^*)o
最高に美味しかったです♪
御馳走様でした~~♪♪♪



f0176108_2356478.jpg


バックに見えるパウンドケーキ。実はとんでもなく凄いケーキなんです☆
これは明日じ~~っくし紹介します☆
とんでもなく凄いパウンドなんだ~これ~(/∇\*)
f0176108_23571840.jpg

********************************






今日はイソイソと忙しい日なので、とっても早い時間の更新です。
皆様への大切なコメントのお返事も遅れてしまいそう・・・(・・、)
ですが、夜には必ず伺わせていただきますので、首を長くして待っていていただけたら嬉しいです゚・:,。☆(*'ー')
今日も最後まで御付き合い頂きまして、本当にありがとうございました☆






お手数ですが、下の2つのボタンをクリックしていただけるととても励みになります☆
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします☆



ファイブスタイル ブログランキング           →にほんブログ村 料理ブログへ



ありがと~~゚・:,。☆
[PR]
by ri-ko521 | 2009-08-22 06:20 | 甘味
f0176108_22131145.jpg


できました!!!

べジ的!「裏ワザメロンパ~ン」☆


卵もバターも使ってないけど、中はふんわり♪外はサクッと♪

ちゃんとコクある、あの味、あの食感~~☆

しっかり再現できましたーーーーーー☆







 そうそう、裏ワザメロンパンって知ってますか?
伊○家の食卓でやっていた、裏ワザメロンパン。
なんとなんと、食パンを使うんです!!
だからと言って、卵とバターは使う、あのレシピ。
それを見事に「べジ的アレンジ」で作ってみました☆



作り方が大変そうに見えますが、写真つきなので長くなっているだけです!
とっても簡単です☆
食パン丸めてクッキー生地で包むだけです☆



パンから出る水分量、焼きあがり時間、膨らみなど、計算に計算して出した分量です☆
こちら、かなりの自信作ですので、是非ともレシピを見ていただけたら嬉しいです☆



それでは今日も、元気に「宜しくお願いしま~~す」♪♪♪

       
    ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ

****************************

【材料】

食パン         3枚(8枚切り)

●小麦粉           110g
●ココナッツパウダー   10g
●ベーキングパウダー   小1
●てんさい糖(砂糖)     大2.5

○豆乳            大3
○油             大2・5

-----------------------

【作り方】

クッキー生地

1、
●をボウルに入れ、泡立て器でグルグル混ぜ合わせる。


2、
○を小さな容器などに合わせ、スプーンで混ぜ合わせてから(2)のボウルへ加え混ぜる。

3、
ポロポロっとしてきたら、手でちぎっては合わせ、ちぎっては合わせで、できるだけ捏ねないように混ぜ、3等分に丸めておく。




パン

4、
食パンのミミを取り除き、縦横4等分(計16等分)ほどに切ってボールに入れる。
パンがくっつきやすいよう、霧吹きで水を3プッシュほどかけ、ザッと和える。
 (又は、手に水をつけて和えてもOK♪)
f0176108_21204055.jpg



5、
ラップで軽くギュッとっ握って丸める。(手で丸めてもOK)
f0176108_21213239.jpg




形成

6、
(3)のクッキー生地を、5mm厚さほどに手で潰しながら伸ばす。
f0176108_2123663.jpg


7、
(6)の中に(5)をおき、
f0176108_212450100.jpg

ラップを使って、包む。
f0176108_21254694.jpg

後ろは、水分の逃げ道として空けた方がいいので、こんな感じで大ざっぱに包んでください。
f0176108_21274448.jpg


8、
包丁でメロンパンっぽく切り込みを入れて、仕上げにてんさい糖(砂糖)をまぶす。
f0176108_21535131.jpg


9、
180度に熱したオーブンで20分焼けば出来上がりです☆
この写真よりも色が薄い場合は、もう少し焼いて下さい。しっかり焼いたほうが、サクッとして美味しいです。



*******************************
=メモ=
●食パンに霧吹きをする時は、絶対に水をかけ過ぎない事!!パンがベチャベチャになってしまいます。
●クッキー生地は、薄すぎると美味しくありません。パンが包みきれない場合は、パンの量を調節して下さい。
●パンにクッキー生地をかぶせる時は、全て包まない事!裏側は少し空けて包んでね☆

********************************




*今朝ご飯*
f0176108_20464487.jpg

メロンパンは菓子パンだからご飯ではないんだけど、作りすぎて腹いっぱ~い(´゚A゚`)ウヨヨ
そんな時は、おかずでカバー☆
 あの旨そうなレシピを作ったよ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 ♪



本日のメロンパン
f0176108_20472549.jpg

見た目、チビメロンパンです☆
でも、食べてもメロンパンなんです☆本当です☆



ちょりママクミンポテトサラダ
f0176108_20541683.jpg

あ~~~ん{*≧∀≦}☆
これ食べたかったの~~~☆
マミーのところで見てから、絶対作るって決めてました♪
でねーーーーっ♪ ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
これ、凄んごい旨ーーーっいヾ(≧∪≦*)ノ〃 ♪
なんとなんと、マヨが入ってないんだよ~♪それがサッパリしてるんだけど、コクがあって旨いー☆
帰ってきたら、絶対また作ろうっと♪でへへ




ミルクティー
f0176108_20553333.jpg

撮影前に、半分飲んじゃった(´゚A゚`;)


f0176108_20561190.jpg

あ~~、今日も、大好きな方のレシピで満足朝ごはん♪
ちょりマミー♪最高に旨かったですo(*^▽^*)oまた作ります♪旅から帰ってきたらまた作ります♪
とっても美味しいレシピ☆
本当にどうもありがとうございました~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

*******************************






メロンパンを食べながら、友達が貸してくれた本を読みました。


f0176108_2057097.jpg

 

           

f0176108_20582520.jpg

この、いかにもインチキ臭いおじさんが持っているものは契約書。




f0176108_2101017.jpg

  ほう・・・。




旅の間、じっくり読もうじゃないか。

  

      20%の腹黒さ。  
















今日も最後まで読んで下さいまして、本当にありがとうございました☆
またまた御面倒おかけしますが、是非とも下の2つのボタンをクリックしていただけたらと思います。
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします☆

               ↓           ↓          



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ


ありがとうございました*:+゜・。*☆







*ごめんなさい!!*

本当に申し訳ありません(;△;)!!!

ただいま、4日間の旅行へ出ております。
コメントのお返事がだいぶ遅れてしまうのですが、帰ってき次第、お返事書かせていただこうと思います☆

本当に本当に申し訳ない(Д`゚●)


そんな今日も、最後まで読んでくださいましてありがとうございました(´∩`。)*:+゜・。*☆
 本当にどうもありがとう(;△;)!!!!!

[PR]
by ri-ko521 | 2009-08-04 03:58 | 甘味
f0176108_21233333.jpg

 昨日予告させてもらった力作レシピ!

「ケン○ッキーのビスケット☆」
あれをイメージして作ってみました~♪



初めて食べたのは、確か4歳。
あのスコーンのようなパンのような、表面サクッと中はふんわりとした魅惑の食べ物。
温かいうちにメープルシロップをかけて食べる!
これぞ夢のまた夢なビスケットでした。


それを今日は、「ヘルシー」「やばい簡単」「やばいシンプル」の三拍子揃えて♪
材料を見れば分かる通り、ありえないほどシンプルです!
いたって普通な材料ですが、分量がいつものクッキーやパンと違います!
同じ材料でも、分量でここまで変わるとは・・・恐るべし粉の威力よ・・・

そして、作り方を見れば分かる通り、ビックリするほど横着です!
スプーンで混ぜて軽く捏ね、フライパンで焼けちゃいます☆



某社の物とはだいぶ違いますが、スコーンのようなパンのようなホットビスケット☆



それでは今日も、元気いっぱい腹いっぱい♪
興味を持って下さった方もそうでない方も、今日はとっても美味しいホットビスケットです☆
幼心にも魅了された、この魅惑のビスケットレシピをお届けしたいと思います♪
どうぞ宜しくお願いしま~す☆
       ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


*******************************
【材料】

●小麦粉           150g
●ベーキングパウダー   小1
●キビ糖(砂糖)        小2
●塩               ひとつまみ

○豆乳             大4.5
○油               大1.5

-----------------------------

【作り方】

1、
●をボウルに合わせ、スプーンでグルグルよく混ぜ合わせる。

2、
○を容器などで混ぜ合わせてから(1)のボウルへ加え、スプーンでグルグル混ぜる。
だんだんボロボロっとしてきたら、手で2~3分ほどよく捏ねる。

3、
麺棒で1cm~1.3mm厚さにのばし、セルクルや小さいコップなどで丸く抜く。

4、
フライパンを一度熱してから、ティッシュなどで油(分量外)を薄~くのばし、ごく弱火にして(3)を並べる。
フタをして5分くらい。裏返してさらに5分ほどじっくり焼いて完成です♪


 ~メープルシロップやハチミツ、ジャムなどをつけて食べてね☆~

*甘味はキビ糖がおススメですが、てんさい糖やお好みの糖でOK。
*ごく弱火でしっかり焼いて下さい。フタも忘れずにね♪
***********************************


       


*今朝ご飯*
f0176108_2124339.jpg

そんなこんなで、今日はこのホットビスケット!
メープルシロップをたんとかけて、豆腐クリームを添えていただきます。


割ってみるとこんな感じ☆
f0176108_21251413.jpg

焼き立てサクッと、中はホワっと☆


う~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
このビスケットパン好きだな~~:+゜・。*
熱々が得に美味しいんだ~~~。焼き立てが~


春に作っておいたタンポポコーヒーをお供に、ブツブツと幸せな独り事。

f0176108_21262149.jpg

 さてさて、これからバスに揺られて3時間。
眠い目を擦りながら、お江戸へ出稼ぎに。
とっても美味しいイベントへ参加してきます☆
その様子は後日!!
というか、明日お届けしますね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そして、
今日は皆さんのとこへのコメントが遅くなってしまいそう・・・ですが、必ず伺わせていただきたいと思います('∇'*)
ムッツリ・ドッキリ・楽しみにしておりますので、今日もコメントいただけたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いいたします゚・:,。☆(*'ー')



今日も最後までありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
お手数ですが、下の2つのボタンをクリックしていただけると、とても励みになります☆
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします☆

        ↓       ↓           ↓          ↓



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ


ありがとうございました(´∀`*) *:+゜゚・:,。☆
[PR]
by ri-ko521 | 2009-07-11 06:33 | 甘味
f0176108_22192693.jpg

  コンビニとかでもよく見かけます、巷で話題の「おからのダイエットビスケット」!



 そう!まさに!!
イメージ的にはあんな感じで考えてみました!!!!!



ヘルシーではありますが、今回は美味しさ重視で!
油分が少ない為、あれよりはザクザク気味ではありますが、
おからが入ってるなんて思えないほどに、とってもとっても美味しいビスケットです☆
        





「甘くて美味しいおやつが食べたいんだけど、ダイエット中なんだよね~・・・
でも、ちゃんと美味しいお菓子が食べたいの!!」

「どうせモサモサした感じなんでしょ~
ちゃんと美味しいの~?」


なんて思った方にこそ、是非お勧めしたいのがこのビスケットです☆


 


本日のこちら!自信作です☆




見事に満足満腹なビスケット☆
是非とも宜しくお願いします♪





そうそう、焼きすぎると固くなってしまうので、焼いたらすぐに網などの上で冷ましてね~☆これポイントです☆
f0176108_18544773.jpg

(左側がレシピ通り。右側はきな粉で作りました。)

本気でダイエットの方はこちら→
おから100%のダイエットクッキー
90%おからのビスコッティー
どうぞ宜しくお願いします☆


         ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ

****************************

【材料】

◎おから           乾煎りして30g
◎小麦粉          60g
◎アーモンドプードル   20g
◎ベーキングパウダー  小1/2

●メープルシロップ    大3
●油             大1

-------------------------------

【作り方】

おから
強火で熱したフライパンで、2~3分ほどおからを乾煎りする。パサパサになり、パラパラとしたらOK。今回は、60gが35gになりました。そこから30gを取って使用してください。


1、
◎をボウルに合わせ、泡立て器でグルグル混ぜ合わせる。

2、
●を小さな容器などで混ぜ合わせる。

3、
(1)に(2)を加え、スプーンなどで混ぜ合わせる。
ポロポロとしてきたら手で粉っぽさがなくなるように混ぜる。
(ひとまとめにしてから、生地をちぎってはまとめ、ちぎってはまとめで捏ねないように混ぜてね。)

4、
麺棒で2mmほどに薄くのばしてから好きな型でくり抜き、フォークで数か所穴をあける。

5、
クッキングシートを敷いた鉄板に並べ、180℃に温めたオーブンで20分ほど焼く。

6、
焼きあがったらザルなどの上で冷まして出来上がりです♪




*焼き時間はオーブンによって違いますので、調整してください。
焼き足りないとモサモサします。また、焼き過ぎるとガリガリになってしまうのでご注意ください。
****************************

f0176108_18565835.jpg






いよいよ今日です!!試験当日です!!

あーーーーーやってね~~~
勉強どころかブログをやってしまったおバカさん((´д`)) ・・・




帰ってきたら、また皆様のところへ遊びに伺わせてくださいね♪(((≧∀≦**)))
それまで辛抱します♪さあ頑張ってきます♪
行ってきま~~~~~~す!!!*:+゜・。*☆






今日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたo(*^▽^*)o
またもや図々しいのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



6位から7位に落下(+_+)→ファイブスタイル ブログランキング     
下がっております(;△;)→にほんブログ村 料理ブログへ





今日も最後までありがとうございました゚・:,。☆(≧∇≦)
[PR]
by ri-ko521 | 2009-06-14 05:30 | 甘味
f0176108_2105060.jpg


 遠い遠い遙か1年半前の事。
あるところに、一人のひもじい女がいたとさ。
そのひもじい女の元へ、それはそれは心優しい王女様と一羽のツバメがやってきたそうな。
そして、細長くてねじれたお菓子を差し出したそうな。

「さあお食べなさい。これを食べれば、あなたの抱えている悩みも悲しみも吹き飛んで、やがてあなたは笑顔に帰る事でしょう。
今はひもじくとも、明日は必ず笑顔になる。
さあさあ、お食べなさい。」

その女は言われた通り、その細長くてねじれたお菓子を食べた、そしてあまりの旨さに絶句したそうな・・・。



そして1年半後。
その女は笑顔で満ち溢れ、今ではうるさいほどに元気になったとさ。
その女曰く、
「食べた人は必ず笑顔になる、世界で一番美味しくて心に染みたお菓子だった。
あの時あのお菓子を食べなければ、今の自分はなかったな・・・・」と。




そしてそのお菓子、今では沢山の人に愛され、食べた人に必ずしも幸福感を与え続けているそうな。

f0176108_212371.jpg

         ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


*「ノンバタープリッツ」、略して「ノンバタプリッツ」。さすがの私でも、間違いではないよ~ (o ̄∇ ̄)
******************************
【材料】

●強力粉         70g
●小麦粉         30g
●きび糖(砂糖)     大1               
●クルミ          細かく刻ざんで大3
●塩            一つまみ

○ココナッツミルク    50cc
○油            大1


*きび糖はてんさい糖などお好みの糖でどうぞ。また、大1は素朴な甘さ加減です。
甘くしたい場合は大1.5~2です。
*クルミはアーモンドやゴマでもOK。ココナッツが入ってるので、白ゴマより黒ゴマのほうがピッタリかも♪
------------------------------

【作り方】

1、
●をボウルに合わせ、泡立て器でグルグル混ぜ合わせる。

2、
○をスプーンなどで合わせてから、(1)のボウルへ入れ、スプーンでグルグル混ぜ合わせる。
ボロボロになってきたら手で捏ね混ぜ、台の上に出す。

3、
麺棒で3mm厚さほどの長方形に伸ばし、包丁で4mm幅づつ切り分けていく。

4、
手でねじり、シートを敷いた鉄板に並べて、170度に熱したオーブンで30分ほど焼いて冷ませば出来上がり♪



*ねじらなくてもいいけど、ねじった方がなぜか旨さが倍増します!
1本ずつ両手で持ってねじると簡単にできるよ♪
f0176108_2133948.jpg

********************************


お気づきでしょうがこのレシピ、コットンさんが考え、ツバメ君が紹介して下さった「コトナッツ」のべジバージョンです。
私にとってのあのお菓子は、言葉では言い尽くせないほど思い出深い、とても貴重なものです。
本当は「べジコトナッツ」とか、「アレンジコトナッツ」とかの名前を付けたかったところですが・・・
あんな美味しく作れるようになるには、まだまだ。足もとにも及びません。
コトナッツに申し訳ないので、今日は全く別名をつけました。

材料も分量も異なりますが、気持ちだけはコトナッツと一緒です☆

そしてこのレシピを、いつも笑顔でとっても優しい、まるでレースカーテンのような存在のこの方、
大好きなメロママさんへ繋げようかと思います。
メロママさんのお子さんが、乳製品と卵、そして大豆アレルギーだということが最近発覚したそうで、
それらを使わないお菓子やパンとのリクエストをいただきました。
メロママさん、ココナッツは大丈夫かな?もしだめなら、他の物を考えますのでおしゃってね♪
これね、本当に元気が出るお菓子なの♪私も何度も助けられたお菓子です♪
コットンさんやツバメ君の作ったコトナッツのようにはいかないけれど、とっても美味しいので是非受け取ってもらえたら嬉しいな゚・:,。☆(*'ー')
 大好きなメロママさんに、この思い、届きますようにーーーーー!!!!
f0176108_2131059.jpg

******************************





実は今日、ある資格を取るために、仕事を休んで東京へ出ております。
試験が来週なので、それまでバタバタ状態が続いてしまうかもしれません。
コメントのお返事も遅れてしまうと思うのですが、必ずお返事書かせていただきますので、しばし待っていただけたら嬉しいです(〃>∀<〃)☆いつも元気のでるコメント、本当にありがとう!!!!















今日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたo(*^▽^*)o
しかも、またしても図々しいのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



下がっております・・申し訳ない・・(x_x;)→ファイブスタイル ブログランキング     
頑張ります(;△;)→にほんブログ村 料理ブログへ





ありがと~~(*´∀`)!!!
[PR]
by ri-ko521 | 2009-06-07 06:27 | 甘味
f0176108_17441464.jpg

ずーーーっとずーーーーっと悩んでました。

マクロビクッキー。私は大好きなんですが、バターたっぷりクッキー好きの方には物足りないんですよね~。
だからアーモンドプードルやココナッツミルクでコクを出しているのですが、あのバターのような感じは出せません。美味しいのですが、目指すバター味にはなりません。


でも。
そう、でも!!!


出来ちゃったΣ( ̄ロ ̄lll) !!!
本当にバタークッキーだこれ!!
まさかのバタークッキーだ、これ!!


じゃあ何でちんすこうなの?って話ですが、
ほら、最近私、沖縄行ってきたので・・。やっぱりどうしても作りたくて・・。
バタークッキーの味にもなるのですが、ラードで作るちんすこうの味でもあるんです☆


沖縄名物の塩味ちんすこうが食べたければこの配合で是非!!
また、材料の塩を抜いて作ればバタークッキーになります!!
本当です☆



また身内ネタで申し訳ありませんが、今日のはうちの家族のナンバー1レシピだそうです!

ココナッツパウダーってあまり使わないと思いますが、以外と普通に売っていますので、是非使ってみてください☆
(ココナッツパウダーをきな粉やアーモンドプードルに変えても作れますが、ここまでのコクを出せるのはココナッツパウダーだけです。)
是非試してみて下さい!!!
焼きあがったばかりはココナッツの香りがしますが、冷めてからだとココナッツとは全くわからなくなりますので、苦手な方でもいけると思います。


スプーン1本で出来るし、これは本当にお勧めです!!是非!!!
f0176108_1612188.jpg


       ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


************************
【材料】

○小麦粉          100g
○ココナッツパウダー   20g
○きび糖           30g(←てんさい糖、またはお好みの糖でもOK)
○塩              小1/5

油             50cc


~メモ~
ココナッツパウダーの代わりに、きな粉20g、又はアーモンドプードル20gでも代用できます。もしくはすりゴマ20gでもOkですが、ココナッツが断然美味しいです!!
また、ココアでも試してみましたが、ココア味はあまりお勧めできないかな~・・。
------------------------------------

【作り方】
1、
オーブンを170℃に温め始める。

2、
○をボウルに合わせ、スプーンでよ~く混ぜ合わせる。

3、
油を加え、スプーンで混ぜる。だんだんポサポさになってきたら、手で粉っぽさがなくなるように混ぜる。
(ひとまとめにしてから、生地をちぎってはまとめ、ちぎってはまとめで捏ねないように混ぜてね。)

4、
生地を1cm厚さに麺棒でのばし、包丁などで1・5cm幅の4cm長さに切り分ける。

5、
クッキングシートを敷いた鉄板に並べて、170℃で15分ほど焼く。

5、
焼きあがったらオーブンから出して、粗熱が取れるまでそのまま動かさずにおく。
完全に冷めたら出来上がりです♪



~メモ~

*焼きあがってすぐに触ると、ホロホロと崩れてしまいますので、動かさずにそのまま冷まして下さい。
*塩は、食べた時にまだらに入ってるのが美味しいと思ったのですが、気になる場合、生地には混ぜないで、仕上げにほんの少しずつ振りかけてから焼いてもOkです。




************************
*:+゜・。*☆ハッピーバースデー*:+゜・。*☆
実はこれ、ruiruiayaya さんへの誕生日プレゼントレシピです♪
ayayaさ~~~ん♪お誕生日おめでとうございま~~す♪♪
遅くなりましたが、私からのハッピーバースデ*:+゜・。*♪の気持ちです♪
最近マクロビに興味を持ち始めたというayayaさん。
ココアクッキーキューブクッキーも作ってくださったんです(≧∪≦*)♪♪♪
だから、もしかしたら甘いもの好きかな~って思って、勝手に考えてみました♪
あΣ( ̄ロ ̄lll) でも約束です!
これは私が勝手に考えたものなので、どうぞ強制的に作らないでくださいね♪
気持ちだけ。本当に気持ちだけでも受け取ってもらえたらと思って考えさせてもらいました(´∀`*)。
 ayayaさんにとって、素敵な一年でありますように*:+゜・。*☆
最後にもう一度、ハッピーバースデー*:+゜・。*☆おめでとうございま~す♪

**************************




*今朝ご飯&素敵なプレゼント*
f0176108_16304740.jpg

今朝の朝ごはんは凄いです!!!かな~り豪華です!!!


実は・・・。今日の朝ごはん全て、
私の大好きな大好きなfani姉さんからの誕生日プレゼントなんですもの*:+゜・。*☆


じゃーーーーーん!!!!
f0176108_1644697.jpg

これ全てですよ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
こんなにプレゼントしていただいたんです(;△;)*:+゜・。*☆
f0176108_1615875.jpg

天然酵母のおからパン
レーズン入り、おからの酒かすリッチマフィン
もっさりミントでジェノバソース風
トマトジャムのノンシュガーバージョン!


す、凄いでしょ~~~・・・((´д`)) *:+゜・。*☆
そしてさらに、気になる大きな袋!!
その、可愛いくラッピングされた袋を開けてみると・・
f0176108_1651588.jpg


私が欲しかった四角いプレートに、お揃いの小皿!
私好みな、可愛い可愛い箸置き!
そして高そうなお塩!(味見したんだけど、この塩凄っく美味しい!)


ほ~~んと凄いよ姉さん(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
ほ、本当にこれ私に!!!???

しばらく呆然と座り込んだままプレゼントを眺めていたんですが、あまりにも美味しそうなパンとケーキに目が眩み、さっそくいただいてみました。・゚゚・(>д<)・゚゚・。 ゚・:,。☆
f0176108_1652871.jpg

 おおおお!!!
この天然酵母で作ってくださったおからパン!!!見て下さい!!このキメの細かさ!弾力さ!!
 
 うわあああ!!!
たまりません!このマフィンのフワフワしっとり感!!



この素晴らしい品々を、頂いたオシャレなピカピカのお皿に盛り付けてみました。
f0176108_16151133.jpg

頂いたノンシュガーのトマトジャムを塗って!
もう一枚には頂いたミントペーストに、これまた頂いたガーリック塩を振ってシンプルに!!


た、、、、
たまらん!!!
なんじゃーこの旨さ~~~(ΦwΦ;)!!!
これ、
これ本当におから??
 しっとりズッシリ!!これは凄い!驚きました!!これは少し高いお金払ってでも食べたくなる、あの味です(≧∪≦*)
そう、よく天然酵母の本格石釜パン屋さんで売っているような味なんです!!
そしてジャムも凄い!!凄い!!凄ーーい!!!!
私、これは必ず作ります!!!うちのトマトがなったら、これを作って近所の人に配ろうかと思います♪
 そうそう、ミントの方にも驚きです!!!これはどう食べても、三回回って食べてみても、これはバジルペーストの味(∥ ̄■ ̄∥)゚・:,。☆
す、素晴らしいfaniテクニック!!!しかもサッパリしているので、バジルベースとより美味しいかも!!
そしてマフィンにも驚き!!!
これ、酒かすマニアな私にはたまらない!!!ほ、本当に美味しいのーーーー(;△;)*:+゜・。*☆
姉さん!こんな美味しい物、どうやって作ったの??
凄いの連発ですが、本当に凄い!!!!


姉さん・・・・。
トマトジャムもミントペーストも、作るのが大変だったでしょうに・・・。
しかもパンやケーキまで!!
そしてそして、こんなに高そうなお皿まで・・・・。
姉さんの凄さを改めて実感しました。そして、姉さんの優しさには頭が上がりません・・・(・・、)*:+゜・。*☆
こんな嬉しい誕生日ってありかしら・・・。


大好きな大好きなfani姉さん。
本当にどうもありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。*:+゜・。*☆
本当にどうもありがとうございましたーーーーーー。゜゜(´□`。)°゜。*:+゜・。*☆


*この「ありえない美味しい」は、姉さんのブログに作り方がのっています!
緑色の文字をクリックすると見れますので、是非どうぞ{*≧∀≦}♪
f0176108_16314653.jpg

*************************************






今日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
またしても図々しいのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



低下気味でございます・・かたじけない(◎_◎;) →ファイブスタイル ブログランキング     
頑張ります(;△;)→にほんブログ村 料理ブログへ





ありがとう(*´∀`)゚・:,。☆
[PR]
by ri-ko521 | 2009-05-28 17:51 | 甘味
f0176108_13492296.jpg

 で、できたーーーーーーー!!!!!

大満足のお菓子レシピ!!
以前紹介した、、スノーボールクッキーココナッツパウンドグラノーラに続いて、
大満足のレシピ!!
やっとできましたーーーーー!!!!!!



ガリガリっとしてザクザクっとして、なんとも言えないこの食感!
そしてそして、思わず手が出てしまう、メープルの甘い香り!

材料これだけ、しかも簡単!しかも美味しいクッキーバーです☆



まあ、簡単に言えば、「ビスコッティーのとっても簡単バージョン」かな。

味見役は、我が家の、「マクロビお菓子」大嫌いな大魔神いえ、大神様。
一昨日はダメだし2回。
昨日は1回。 

そして今朝、ついに微笑みOKサイン!笑顔のストライクを勝ち取りました!!
 よっしゃーーー!!



今日は自信をもってお届けします!
それではでは、是非ともレシピをどうぞ!!!



       ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ

f0176108_13482483.jpg

*******************************
【材料】

●オートミール      50g
●小麦粉         50g
●アーモンドプードル  20g

○油            大2
○メープルシロップ   大3


*アーモンドプードルが無い場合、すりゴマでも出来ます。
が、やっぱりアーモンドプードルをお勧めします。

-------------------

【作り方】

1、
●をボウルに合わせ、泡立て器、又はスプーンでよく混ぜ合わせる。

2、
別の容器などで、○を合わせる。

3、
(1)へ(2)を加え、さらにスプーンで混ぜる。
ボロボロとしてきたら手を使って全体がまとまるまで混ぜ、ひとまとめにして台の上へ出す。

4、
まずは手である程度の大きさに広げてから麺棒を使い、厚さ1cmの長方形にのばす。

5、
包丁で1・5cm幅に切り分け、クッキングシートを敷いた鉄板に並べる。

6、
180度で15分ほど焼いたら出来上がりです☆


ザルなどの上で冷ましてから食べてね♪


*砕いたアーモンドやくるみ、またドライフルーツを一緒に練りこむとさらに美味しいです。お好みでどうぞ♪



*******************************
Happy Birth Day~~~~゚・:,。☆!!!!
実はこれ、私と同じ5月21日に11歳の誕生日を迎えた、あの方へのプレゼントレシピです♪
あのスノーボールクッキーココナッツパウンドを誰よりも作って下さっている、あの、可愛い可愛い天才パティシエこと
さすけ姉さんの下のお子さんへの誕生日プレゼントです{*≧∀≦}゚・:,。☆!!!!☆

 きゃーーーーーー!!!おめでと~~~♪♪♪
実はね、あれこれ沢山考えてみたんだけど、今まで作ってくれたお菓子とは、どうしても違う食感のお菓子をプレゼントしたくて、昨日頑張って考えてみたのーーーー♪
これならスプーンでグルグル混ぜるだけだし、とっても簡単だし、栄養価も高いし、安全だし♪
どうかな~気に入ってもらえるといいな~~~~{*≧∀≦}♪
 あ!でもね、これは勝手にプレゼントしただけなので、無理には絶対つくらないでね♪約束してください♪
気持ちだけ、どうしても使えたかったの~゚・:,。☆(*'ー')
ほんと、パウンドもスノーボールも、もう数え切れないほど作ってくれてありがと~~~(・_;)゚・:,。☆

若き天才パティシエ様へ。 
 この思い、レシピにのせて、届けーーーーーーーー!!!!!!゚・:,。☆

***************************** 


*今朝ご飯*
今日はね、私の誕生日にプレゼントしてくださった、大好きな大好きな大~好きな、あの方のレシピでの朝ごはんです♪
f0176108_1411535.jpg


・甘さ控えにしたザクザクバー
vivera女将さん夏みかんのマーマレード
vivera女将さん柚子胡椒チャイ
f0176108_13105813.jpg


そう、大好きなあの方。
vivera女将さんが、柚子胡椒チャイをプレゼントして下さったんです!!

おおおお、女将さーーーーん!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
大変大変大変よーーーーーー!!!!
この柚子胡椒チャイ、ありえない好みなんだけどーーーーーー!!w|;゚ロ゚|w*:+゜・。*☆
す、凄い!これ凄いです!!!
何よりも一番好きな味かも("▽"*)*:+゜・。*☆
たまんな~~~~い!!
柚子胡椒多めに入れて飲んでしまいました!!!
女将さ~~ん、こんな素敵なレシピをどうもありがとうございます*:+゜・。*☆
すっごく好みです!!ビックリしました!!
本当に、本当にありがとうございました(//∇//)*:+゜・。*☆

f0176108_13474474.jpg


*****************************


*素敵な贈物*
実は女将さん。
なんとなんと、レシピ以外にもプレゼントを送ってくださって・・・(∥ ̄■ ̄∥)☆
す、凄いんです・・。
f0176108_13125189.jpg

見て!!
女将さんがブログで紹介していたあのジャム!!
ここに届いてしまいましたよーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
f0176108_1314647.jpg

左から
・オシャレなポストカードに書かれたお手紙
・ジャム
・干し舞茸
・そして、これは絶対にコースターだろ!!って思ったのが、なんとアクリルタワシだって言うじゃありませんか(´Д`;)゚・:,。☆
うう。。。これは勿体なくて、絶対に使えないです。これはコースターとして愛用させてもらいます!!
なので、これから先、幾度となく登場すると思いますが、タワシだってつっこまないように↑(ΦwΦ;)!!


そしてジャム!!!
これには驚きを隠せませんでした(◎_◎;) !!
私、お世辞抜きで、こんな美味しいマーマレードは初めて!!
市販の物など比べ物になりません!!
うううう、これは無くなったら個人的に作らせていただきたいと思います(〃>∀<〃)!!凄く美味しかった~!!

ああ、女将さん、こんなに沢山貰っていいのでしょうか?
憧れの女将さんの、手作りですよ!!!
こんなオシャレで美味しくて愛情こもったプレゼントなんて、嬉しすぎるよーーーー((´д`)) ゚・:,。☆☆
女将さん、本当にありがとうございました(ノ_`。)゚・:,。☆






そ~してもう一つ!
今日使わせていただいた食器は、
私の妹的存在である、千晶ちゃんからのプレゼントなんです(ノ_`。)゚・:,。☆
f0176108_13192231.jpg

だーーーーーー!!!!!
スタジオMだーーーーー!!!!!なんつ~~~ことだーーーー(llllll゚Д゚)!!!!!
f0176108_13213215.jpg

一生懸命働いたお金で、なんで私に買ってくれる(ノ_`。)゚・:,。☆
もっと自分の為に使いなさい!!(`Д´≡`Д´)
なんつーーー優しい子なんだーーーー((´д`)) ゚・:,。☆
しかも、私が欲しがってたマリンシリーズ&ポット&栗の木の器!!!
高かったろうに・・・
ほ、本当にどうもありがとう。
一生大切にさせてね☆
大好き千晶ちゃ~~~ん(;△;)*:+゜・。*!!
本当にありがとーーーーー(・_;)゚・:,。☆

*******************









長々とありががとうございました(;△;)*:+゜・。*
またしても図々しいのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



低下気味でございます・・かたじけない(◎_◎;) →ファイブスタイル ブログランキング     
頑張ります(;△;)→にほんブログ村 料理ブログへ





今日も最後までありがとうございました!!!
[PR]
by ri-ko521 | 2009-05-26 14:51 | 甘味
f0176108_18512280.jpg



なんと!
お味噌が効いた、きな粉のクリームで、あのおからニョッキを煮絡め、
さらにメープルシロップをかけて食べるという、ちょっと変わり者な和のデザートです☆


以前紹介したおからニョッキ
「ぜんざいにして食べたよ~」「サラダに加えてみたよ~」などと、沢山の素晴らしいアレンジ報告をいただきました☆
そんな使い方が出来るの~?そんな食べ方があったんだ~と、皆さんには驚かされるばかりです☆
私も何か考えてみようと思って、全く違う物を作っていたのですが、
それがとんでもない方向へ行ったりして・・・笑
今日は朝からバタバタ・・。

だけど、その空回りの御蔭で、すごーーーい美味しい物ができたの(#゚Д゚)!!!
今日はupするのやめようと思ったのですが、これは是非!と思いまして、今急いで記事を書いております。




クリームには甘味料を加えていません。味噌ときな粉の、少ししょっぱい味のクリームです。
白味噌がけっこう多めに入っているんですが、その方が、最後にかけるメープルとの相性が抜群になんです☆

なんといいますか、言うならば「飽きない美味しさ」です!!


是非ともこの味噌きなこクリームのデザートニョッキ♪宜しくお願いします♪



        ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ



**************************
【材料】

ニョッキ
●おから         1/2カップぶん(100cc)←かるくつめる。
●塩            ひとつまみ
●片栗粉         大2
●水            大1


ソース
◎豆乳        100cc
◎きなこ       大1
◎白味噌      大1/3

・メープルシロップ (又は黒蜜、ハチミツ) 適量


---------------------------

【作り方】

1、ボウルに水以外の●の材料を混ぜ合わせてから水を入れ、ポロポロとしてくるので、手で握り潰すようにして捏ね混ぜる。

2、少量ずつ手に取り、小さい団子を作るように丸め、指で形を整える。

3、フライパンに半分ほどの水を入れて強火で熱湯をわかし、しっかりと沸騰したら(2)を茹でる。
 その間、ソースの◎の材料をボウルに合わせ、泡立て器でよく混ぜ合わせる。

4、
3分ぐらい茹でたらお湯を捨て、もう一度火にかけ、水気を飛ばしてから合わせた◎を加え、トロリとするまで2分ほど煮絡める。

5、
皿へ盛り、さらに豆乳を少々かけ、上からメープルシロップをかけたらできあがり♪


**************************



*今朝ご飯*
f0176108_16225211.jpg

でへへ~ん♪
今日はとっても上機嫌♪
だって、ついに作ったんだもん♪あのサンド~♪


ミシェイルさん特製ベーグルサンドを、バンズサンド風にして食べたよ~♪♪♪
名づけて、「THE・べジマックサンド」☆
車麩のうま煮もアボカドマスタードもパンも、全部レシピ通りに作ったの♪


そ~~~れが!!!
作ってよかった~~~コレ(//∇//)*:+゜・。*☆
超ーーー絶品!!本当に美味しいの♪
パンにきな粉とおからが入ってるから、ほんのり甘みがあって香ばしい♪
さらに車麩の旨煮がとってもジューシーで、アボマスがとんでもなくピッタリなんだよね~~♪


そうだよ♪計3レシピも作ったのだ~~~♪
ミシェイルさん♪
朝からこんな素敵なサンドをいただけて本当に幸せでした~~(>凵<◎)♪♫♪♫
とっても美味しかったよ~~~♪
御馳走様で~~~す*:+゜・。*♪

f0176108_16234281.jpg

*****************************






今日も最後まで読んで下さってありがとうございます゜。*:+゜・。*☆
またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



。゚(゚ `Д)ノ。゚!! →ファイブスタイル ブログランキング     
こっちも頑張ります!!・→にほんブログ村 料理ブログへ


ありがとうございました(≧∪≦*)♪
[PR]
by ri-ko521 | 2009-05-15 17:54 | 甘味
f0176108_16363534.jpg

実は私、パンプディングって、そんなに好きではありません。

じゃあ、なんで今日作ったの?って話なのですが・・。

気づいたんです!
冷やしたパンプディングなら食べれるって事に☆

あれ?皆知ってた? 知らなかったのは私だけだね。きっと・・

うん。冷やしたパンプディングなら食べれたんです♪
熱々もいいのだけれど、
このプディングに限っては、断然冷やした方が美味しいです♪

そしてそして、大好きなメープルココナッツ味♪
定番のバナナも加えてさらに美味しいです♪

そうそう、今回は加えてませんが、
絶対に胡桃、又はスライスアーモンドを入れたらより美味しいと思います♪



暑くなってきたこの時期には、是非、この冷やしパンプディングを宜しくお願いします*:+゜・。*☆


        ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ

f0176108_16382146.jpg

*************************
【材料】

食パン    2枚(6枚切り)
バナナ    小1本

●ココナッツミルク   100CC
●豆乳          100CC
●メープルシロップ   大2
●塩                少々



・仕上げ用メープル  適量

-------------------------

【作り方】

1、
食パンは縦3の横4等分ぐらいの食べやすい大きさに切る。

2、
●をボウルに混ぜ合わせ、(1)のパンを加えてザックリと和え、浸す。

3、
その間にバナナを6~7㎜厚さの輪切りにし、(2)のボウルへ入れて一緒に和える。

4、
グラタン皿やココットに盛り、上にメープルシロップをふりかけ、トースターで10分焼く。(5分焼いたら上にアルミをのせて、焦げないようにしてさらに5分。)


これで出来上がりでもいいのですが、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やしてから食べるのがオススメですので、面倒でも冷やして食べてね♪


*普通のオーブンなら190度で20分くらいです。

*********************************
そうそう、最後にかけたメープルは、面倒でなければ焼きあがり直前にかけたほうがより美味しいです。
あまり大差はありませんでの、面倒じゃなければ試してみてね♪
f0176108_1637316.jpg




うわ!
今日は大変!!!
朝ごはんも作ったのですが、間に合わなくてupできないみたい・・!|(lll´+д+)
うっわ~・・・

せっかっく作ったのだけど。。。。仕方ないので明日にします・・。il||li_| ̄|○il||li






今日は少し記事が短くなってしまいまって、なんだかお願いするのが申し訳ないのですが、、、、
やっぱり頑張ろうと思いますので、是非応援していただけたらと思います。
またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



。゚(゚ `Д)ノ。゚!! →ファイブスタイル ブログランキング     
こっちも頑張ります!!・→にほんブログ村 料理ブログへ


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました*:+゜・。*☆
[PR]
by ri-ko521 | 2009-05-11 17:20 | 甘味
あーーーーー
もう、なんて謝っていいのか分からないほどに、コメント返しが遅れています。゚(゚ `Д)ノ。゚
それなのにもかかわらず、毎日来てくださる皆さんの優しさに、も~も~胸がいっぱいです(/ω\)゚・:,。☆
本当にありがとう!!!
本当にありがとうございます!!!
やっと「れい」の件が終わりましたので、今日は皆さんのところへ行けそうですヾ(≧∪≦*)ノ〃
あ~~~~~
やっと行ける~~~。・゚゚・(>д<)・゚゚・。 ゚・:,。☆
見捨てず待っていてくださいね!!!本当にごめんね~~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ

(「れい」の件は、明日の記事で・・・☆)

f0176108_167433.jpg

クッキーとは違って、サクサクながらに「ホロホロ」っと崩れながらも、口の中で溶けていくような「スノーボール」。

紅茶と一緒にの~んびりといただきたい♪ちょっと高級感溢れるお菓子です。
粉糖のかわりに、大好きなきな粉で作りました。
ほわわわわ~となんだか和むんだな~。このお菓子。


今回はノーマルだったけど、中にクルミやマカダミアンナッツなんかを入れたら色々楽しめそう☆
また、ココア味も美味しそうです♪


この間のパウンドに続き、これはかなりのオススメレシピ!!!
自信作です☆
f0176108_168615.jpg

         ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ

**************************
【材料】

○小麦粉          100g
○アーモンドプードル   10g
○きな粉           10g
○きび糖           30g(←てんさい糖、またはお好みの糖でOK)

油             50cc


*きな粉20gorアーモンドプードル20gでもOK
---------------------------

【作り方】
1、
オーブンを160℃に温め始める。

2、
○をボウルにあわせてよく混ぜてから、ふるう。

3、
油を加え、ゴムベラで混ぜる。だんだんポサポさになってきたら、手で粉っぽさがなくなるように混ぜる。
(ひとまとめにしてから、生地をちぎってはまとめ、ちぎってはまとめで捏ねないように混ぜてね。)

4、
生地を好きな大きさのボールに丸め、クッキングシートを敷いた鉄板に並べて、160℃で18分ほど焼く。

5、
焼きあがったらオーブンからだして、粗熱が取れるまでそのまま動かさずにおく。

6、
手で触っても崩れなくなったら、コロコロっときな粉をまぶして出来上がりです♪



~メモ~
*焼きあがってすぐに触ると、ホロホロと崩れてしまいます。
必ず、そのまま冷ましてからきな粉をまぶしてください。
また、きな粉以外にもココアでも美味しそう☆その場合は、アーモンドプードル20gで作ってね♪

*今回は、きび糖で作りました。サクサクの後に、口の中で溶けるような食感になるの♪
少しざくざく感が出ますが、もちろん「てんさい糖」でも超うまいよ~!

f0176108_1682875.jpg
**************************

*今朝ご飯*
f0176108_1611175.jpg

。。。って。
おやつ!?

実は、これも何度も研究して出した分量。
今朝までかかってしまったので、今日は朝からおやつ三昧。
口の中あっま~!(`ロ´;)
f0176108_1655391.jpg

左から
絶品!「ココナッツパウンド☆」 
 これね、何度も焼いてるんだけど、今日はオレンジピールを作って、中に混ぜ込んだの。
  大~好きなさすけ姉さんなんて、もう3日連続で作ってくれてんだよ~~~{*≧∀≦}こんな嬉しい事ないよ~~!!
本当にありがと~姉貴!!

本当~~にサクサクな、スコーンのような「キューブクッキー♪」
 これもすでに、みどり子サン女将さんが作ってくださってます☆
も~~、本当にありがとうございます!!本当にありがとう!!
本当にサクサク軽くって、大好きなクッキーなんですよ~☆


ふ~。
クッキーにパウンドに。
一体なんでこんなに??
その謎は、明日紹介しますね☆
f0176108_1611675.jpg






 
ずうずうしくも申し訳ありません。今日も面倒をおかけしますが、またいつものように、下の二つのバナーをクリックして応援してくださるととても嬉しいです!!励みになりますので、どうぞ応援宜しくお願いします☆ 



夢はトップ10!! →ファイブスタイル ブログランキング     
ポイント激減中~・・→にほんブログ村 料理ブログへ



今日もありがとうございましたっ!!゚・:,。☆
[PR]
by ri-ko521 | 2009-04-04 17:22 | 甘味