カテゴリ:スープ・汁物( 15 )
*ごめんなさい。只今旅行へ行っていて、コメントのお返事がとっても遅れております・・・。
明日には帰る予定ですので、待っていてもらえたら嬉しいです☆
申し訳ありません・・・(´∩`。)


f0176108_2102977.jpg

 何度か「今朝ご飯」で登場した、自家製たんぽぽコーヒー。
嬉しくも、「作り方をUPして」という声をいくつかいただいたので、
遅くなりましたが作り方をUPしようと思います♪


でもね、
先にこれだけは。 (; ̄∇ ̄)

「たんぽぽコーヒーを作るって、凄く大変。(x_x)」

 
なにが一番大変って、、根っこを掘るのがとっても大変なんです。
こんなに掘っているのに、たったこれしか出来ないの?というくらい少量しか作れません。
たぶん、たんぽぽの根を10本分とったところで、きっと2人分くらいです・・・。
まあ、掘ってしまえばあっという間なんですがね♪
だから、売っている物が少し高いのも納得。
逆に安いくらいだ (; ̄∇ ̄)



そうそう、以前も紹介しましたが、
タンポポの嬉しい効能。

・ホルモンのバランスが崩れた方
・冷え性の方
・不妊症でお悩みの方
・生活習慣病の方
・母乳の出が悪い方  
     などなど。

女性にはとっても嬉しい効果が期待されます♪
 手作りは少し大変ですが、とても香ばしくて美味しいですので、機会があればぜひ作ってみてね♪



タンポポレシピといえば、

ゴマで香ばしい♪「たんぽぽ味噌」
タンポポと油揚げのゴマ炒め煮
も宜しくお願いします。
 って、もうタンポポも終りですね・・・。
葉っぱを食べる時には、花が咲いている時の物を使用してください。
根っこであれば、その後でも大丈夫だそうです。
 





       ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


************************

【材料】

タンポポの根っこ

-------------------

【作り方】

1、
f0176108_22285528.jpg

たんぽぽの根っこを、スコップやカマなどで掘る。
切れやすいので、頑張って深く掘ります。

2、
f0176108_22183364.jpg

タワシ(できれば金ダワシ)を使ってよ~~く洗う。

3、
f0176108_22192679.jpg

包丁で斜め薄切りにし、ザルなどに広げ、からからになるまで天日に干す。
(3~4日ほど)


5、
f0176108_2222172.jpg

フードプロセッサーやミルサーで粉砕します。

6、
f0176108_22225827.jpg

フライパンで弱火~中火でジックリと、コーヒーの粉と同じ色になるまで乾煎りしたら出来上がりです。



今回は急ぎで作ったので、天日干しではなくオーブンで作りました。
一番最低温度に設定し、カラカラになるまで約1時間ほど焼いて乾燥させます。
後は同じように粉砕し、さらにフライパンで炒って出来上がりです。




*だいたいティーカップ1杯に対して小1ほどです。
 コーヒーと同じようにフィルターで抽出してもいいし、煮出して茶漉しでこして飲んでね♪
*また、そのまま食べれるので、漉さずに飲んでも大丈夫ですし、クッキーに入れたりしても美味しいです♪
*********************************



*今朝ご飯*
f0176108_22694.jpg

今日は自家製コーヒーも作ったし、ずっと作りたかった、あのレシピでのスコーンをいただきました♪

faniさんバターなし☆バナナッツスコーン 
f0176108_22125386.jpg

これ、ずっと作りたかったの♪
ココナッツパウダーがなくて作れなかったんだけど、やっと買ったので早速作りましたo(*^▽^*)o
ほんとv(≧∀≦)vバナナだけの甘みなのに、しかもバターも入ってないのに、この風味と甘みは一体なに?
さっくりしっとり♪ちゃんと割れてくれて、と~~っても美味しかった~{*≧∀≦}♪
fani姉さん♪こんな美味しいレシピをどうもありがとうございました゚・:,。☆ヾ(≧∪≦*)ノ〃
f0176108_2265094.jpg

******************************






今日も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました♪
またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



奇跡です(´_`。)*:+゜・。*☆→ファイブスタイル ブログランキング     
ありがとう(ノ_`。)☆→にほんブログ村 料理ブログへ



有難う(≧∪≦*)*:+゜・。*☆
[PR]
f0176108_16171884.jpg


ツルツルっと麺に絡むは「坦々風ピリ辛胡麻ダレ」!!
シャキシャキレタスと玉ネギが入って、最高に食感が美味しいサラダうどんです☆
 
ただタレをかけて食べるのではもったいない・・・
これ、「タレだく」で食べてください!!

そうとう旨いです!!
レタスと玉ネギは必須ですが、トマトを入れるともっと美味しい☆

後はキュウリでもコーンでも、も~あるものなんでも入れてください!
このタレだくサラダうどん、本当にいけます!オススメです!



         ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ

************************
【材料】

うどん        1人分

レタス        1枚
新玉ネギ      1/8~1/6個
お好みの野菜    適量(きゅうり、とまと、コーンなど)

●無調整豆乳    100cc
●練りゴマ(白)      大1
●醤油          大1
●味噌          小1
●酢            小1
●ごま油         小1
●豆板醤         小1/4~お好みで

------------------------

【作り方】

1、
玉ネギは薄切り。レタスは手でちぎって水へさらし、お好みの野菜は食べやすく切る。

2、
●をボウルに合わせ、泡立て器でよく混ぜ合わせる。

3、
うどんを茹でてザルへあげてよく湯切りしたら、熱いうちに(2)のボウルへ入れる。
ひとまわり大き目のボウルに氷水を張り、さらにこのボウルを重ねて、和えながら冷ます。

4、
皿にレタスをしき、(3)のうどんだけを取り出して盛る。

5、
薄切りにした玉ネギをタレが入っているボウルへ入れ、よく揉むように和えてから、うどんの上にのせる。
さらにお好みの野菜をトッピングし、残ったタレを全てかけて出来上がりです☆



***********************
汁を絡めます。
レタスも玉ネギも、全部混ぜます。和えて和えて~絡めます。
f0176108_16552825.jpg

シャキシャキっと玉ネギレタスと一緒にどうぞ☆


 実はこのレシピ、momokoさんへのプレゼントレシピです☆{*≧∀≦}!!
 うどんレシピとのリクエストだったので、時期的に考えてサッパリしたものを考えさせていただきました。
実は他にも数種類考えてみたのですが、一番美味しと思ったこのレシピを選んでみました☆
辛いのも大丈夫との事だったので、今日は少しピリ辛に☆
さっぱりしているのですが、コクがあるので食べ応えはあるかな~と思います。
 
 いつもポカポカ優しいmomokoさんo(*^▽^*)o
私にリクエストしてくださって本当にありがとうございました゚・:,。☆
そうそう、けして無理には作らないでくださいね☆
この想いだけでもうけとっていただけたら嬉しいです゚・:,。☆(*'ー')
本当にどうもありがとうございました(人´∀`o)☆


*************************



*今朝ご飯*
f0176108_170534.jpg

今朝は、最近皆作っているあのレシピでの朝ごパ~ン☆
それが超~旨かったんだってば!!


ツバメ君甘味噌納豆 de 五平トースト!!
今までだれがこの組合わせを思いついた~!!??
これ、本当に芳ばしい!芳ばしてたまりません{*≧∀≦}!!
甘味噌仕立ての納豆が、コンガリ焼けたパンにビックリするマッチしています☆
納豆好きさんは絶対にはまります!!間違いないわε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
も~~本当にたまんないのよ~これ゚・:,。☆
バメ君☆また作るね☆本当にいつも美味しいレシピをありいがと~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!


極上のなめらかさ☆ スチーム豆腐プリン
今日は、カプチーノソースなしのノーマルバージョン☆
このレシピは以前yeさんに贈ったレシピなんだけど、これ自分が好きでよく作っています☆
キナコや黒蜜かけても美味しいよん☆


今日もとってもステキな朝ご飯をいただけて幸せでした~{*≧∀≦}
バメ君!!美味しい物を本当にどうもありがと~o(*^▽^*)o!!

f0176108_17393112.jpg

*****************************



明日は宝物のTHANKSを紹介させていただこうと思います☆{*≧∀≦}
今日も最後まで本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o



夢はトップ10!! →ファイブスタイル ブログランキング     
ポイント激減中~・・→にほんブログ村 料理ブログへ


ありがと~~~゚・:,。☆
[PR]
f0176108_158040.jpg

 ちょっと今日のレシピにひかないで下さい!

だって。

本当なんです。
これ、もの凄く効果があるんです!!


「朝はきちんと食べたいけれど、時間がなくてなかなか~・・・」
なんて方や、
「ダイエット中だから、朝は抜いてます!」
なんて方や、
「便秘で悩んでいるの~お肌ボロボロになってきて~」
なんて方。
これは是非是非是非!!



ただね。
材料見ると、ちょっと気になるものが入ってますが。。。。
そ~れが気持ち悪いだなんて言ってらんない!!
まじで快腸~なんだから~~!!!ビビルぜ!!


しかもと~っても美味しいので、これは是非オススメです♪
         ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


*************************
【材料】

豆乳           200cc
リンゴ酢         大1
糸こんにゃく      1袋(200g)
バナナ          1本~2本
キュウイ         1個

・あれば刻んだアーモンド  適量


*リンゴ酢がなければレモン汁、又は黒酢でOK
--------------------------

【作り方】

1、
糸こんにゃくを熱湯で茹でこぼしてから水で洗い、ザルで水気をきる。

2、
全ての材料をミキサーでガー!!!

3、
最後に、お好みで刻んだアーモンドやクルミを散らしてできあがり♪もちろんなくてもいいけどね☆

**************************
実はこれ、とある方へのプレゼントレシピなんです。

「栄養はとりたいんだけど、ダイエット中なんです。」と言っていた 
ゆりさん へのレシピです♪
 こんな単純なレシピなんですが、色々とひねって考えてみました☆
これならミキサーでガーっとやれば出来ちゃうし、なんせ腹持ちがいいので満腹・満足感があります☆
 「糸こんにゃくだなんて、ちょっと気持ち悪いわ~」なんて思うかもしれないのですが、それが全くの違和感無し!!しかもとっても美味しいです♪
実際自分でためしてみたのですが、これは本当に快腸なんですよ♪
 そうそう、お好みでリンゴや人参など、色々組み合わせてみると楽しいかな~なんて思っています♪
 こんな私にレシピを頼んでくださったゆりさん♪本当にどうもありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
凄く嬉しかった~(人´∀`o)゚・:,。☆本当にどうもありがとう゚・:,。☆
 あ、これはちょっと天邪鬼的な要素を含んでいるので、無理には作らないでくださいね!(笑)
是非是非、気持ちだけでも受け取っていただけたらと思います☆
本当にどうもありがとうございました☆




*今朝ご飯*

f0176108_15142411.jpg

左上から
松本由季さんきのことろりん☆トマト煮
みっちゃん新玉ねぎのトロトロ煮
みっちゃんふくさ寿司~キノコ編~





松本由季さんの「きのことろりん☆トマト煮」!!
これを焼いた厚揚げの上にのせて食べました♪ヾ(≧∪≦*)ノ〃
これがすげーーー旨くって!!∑(`□´/)/
ナメコと舞茸がちょうどあって、しかも使いきりのトマト缶が1/2缶ピッタリ残ってて!!
そんな時にこのレシピと出会ってしまったの♪
 あ~~、私ってなんてツイてるのかしら☆☆☆
塩のみの味付けなのに、ナメコのトロリン、舞茸の旨みがギュー!!
あんまり食べてしまったもんだから残りが少なくなってしまいました。
そこで厚揚げにのせて食べたってわけ♪
これも最高に美味しかったよ~~v(≧∀≦)



みっちゃんの「新玉ねぎのトロトロ煮」!!
なんとなんと!!
みっちゃんの記念すべき初レシピ☆☆☆
これを見逃すほど私は馬鹿ではありませんぞ!!
大好きなみっちゃんの初レシピときちゃ~、そりゃもうもう食いつきます!!
って、それが凄っく美味しくって~(@Д@; 
なので次の日に出していたレシピまで作っちゃいました☆


みっちゃんの「ふくさ寿司~キノコ編~」!!
本当はシメジがいいらしいんだけど、ちょうどエノキがあったのでエノキで♪
って、キャベツでコロンと愛らしい上に、この寿司酢の割合美味し~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
今日はみっちゃんから2品も作っちゃったよ♪
とっても美味しかったです☆




今日も大好きすぎるお二人さんのレシピで、とても素晴らしい朝ごはんをいただく事ができました゚・:,。☆
あ~、私幸せです!
由季さん☆みっちゃん☆本当にどうもありがとう♪♪♪

f0176108_15145641.jpg


******************************

*THANKS*
だいぶ遅くなってしまってごめんね(ノ_・、)
沢山の私の宝物。
今日もどうぞ紹介させてください。




恐竜ママさん
小豆カボチャ
を作って、春いっぱいのステキなお弁当に入れて下さいましたo(*^▽^*)o
ママさんの、あの可~愛いお弁当に入れてもらっちゃったんだよヾ(≧∪≦*)ノ〃
ありがとう~ママさん♪本当にありがとうございましたε=ε=(ノ≧∇≦)!!!


kikiさん
春キャベツの「さらりスープご飯」
を作って下さって、可愛いあのブログで紹介して下さいました(人´∀`o)
大好きだったあのブログ・・。つい最近閉鎖しちゃったけど、私ずっと忘れません。大好きなkikiさん、いつもありがとうございました☆ブログは辞めても、ここからずっと応援しています゚・:,。☆(*'ー')
最後のレポ、アリガトウ☆☆☆☆☆


yeさん
にんじん入り♪厚揚げ味噌バーグ
そして
舞茸とゴボウの「旨み舞茸ごはん」☆
そして
即席「焼きがんも」
そして
揚げない!砂糖を使わない! こんなに簡単♪「絶品大学芋~♪」
を作って下さいました☆
yeさん、私泣きそうだぞーーー。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ゚・:,。☆嬉しすぎる!!
このコメントを見た瞬間、yeさんを抱きしめたくなった私。
これはすげーーぞ!(`ロ´;)yeさんすげーーーぞ!!
も~~はんぱなく好きです{*≧∀≦}ありがと~~゚・:,。☆




まめりえさん
ブロッコリーとジャガイモの中近東蒸しサラダ☆
を作って下さって、あのポカポカブログで紹介して下さいましたo(*^▽^*)o
ハニー♪
最近浮気症の私は、あちこちでラブをばら撒いているけれど、ちゃんとハニーを愛しておるよ(((*´ε` *)
いっつも可愛いブログとレシピ、本当にどうもありがと~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 ありがと~まめさん♪



ひろちゃん
舞茸肉豆腐
を作って下さって、ご飯がっつり食べて下さいました☆
だよね?ひろちゃん{*≧∀≦}笑
やっぱさ~舞茸も美味しいけど、あの椎茸には負けるべ?笑
ありゃ~日本一うまいぜ!!
本当にいつもどうもありがと~(人´∀`o)謝謝



momokoさん
即席「焼きがんも」
を作って下さいました☆
momokoさんに食べてもらえるなら本願ですぞヾ(≧∪≦*)ノ〃
しかも、ワカメで代用♪ヒロちゃんもやっていたけど、それ凄いナイスだよ~♪
さすがmomokoさんです☆
いっつもフンワリ優しさを沢~山くださるmomokoさん♪本当にありがとう~~o(*^▽^*)o



女将さん
本当~~にサクサクな、スコーンのような「キューブクッキー♪」
そして
絶品!「ココナッツパウンド☆」 
をすでに2回も焼いてくださったそうで・・・(/ω\)☆
こんな嬉しい事ってありなの??
いっつも美味しいレシピを提供してくれる女将さん!!私の憧れの方です!!
女将さん、勢い余ってチューさせてくださいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
本当にありがと~~゚・:,。☆




とお子さん
おからニョッキ
なんと!!小豆と一緒にぜんざい風にして作って下さいました☆
とお子さんてば、さすがです!!アイディア凄すぎーー(≧∀≦)!!!!
小豆も水煮缶ではなく、ちゃんと炊いたそうなんです☆ほんとさすがだよ~~(人´∀`o)
とお子さん♪ステキなアイディアレポート、とっても嬉しい♪本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o



蓮ちゃん
舞茸肉豆腐
そして
スティック蓮根
を作って下さって、とーーーーーっても可愛すぎるプレートで食べて下さいましたぞ♪♪
蓮ちゃん嬉しすぎだからーーーー{*≧∀≦}
しかもマミーと一緒だったよ♪すんごい嬉しいよ~~!!
プレートだけじゃいぞ!実は本人も可愛い蓮ちゃん♪知ってるぞー♪
本当にどうもありがとうね~ヾ(≧∪≦*)ノ〃



みっちゃん
スティック蓮根
そして
油を使わないエリンギのカリカリクリスピー
を作って下さいました☆
も~~~まいった。この方には私、絶対に頭をあげることはできないでしょう・・。
昼も夜も作ってくれたんだよーーー(llllll゚Д゚)゚・:,。☆凄いよーー!!
みっちゃん~(ノ_`。)本当にありがとう!!感謝でいっぱいです!!本当にありがとう(/ω\)゚・:,。☆



yeさん
にんじん入り♪厚揚げ味噌バーグ
を次の日にリピして下さいました☆
yeさん、たまんねーーーー!!!!!
またしてもコメント発見して、最高に嬉しかったですv(≧∀≦)v
もうやばいわ~~
私、さっきからやばいやばい連発だけど、本当にやばいわ~(>艸<○)
この想い。どうしてくれる?
続きは下のレポでも・・・☆うふ




yamaedaさん
おからニョッキ
3回目のリピで、しかもきな粉砂糖で作って下さいました☆
だーーー!!ヤマちんヾ(≧∪≦*)ノ〃 本当に今日もどうもありがとうヾ(≧∪≦*)ノ〃
いつも可愛いおにぎりヤマちん♪
きな粉ときたか~♪♪♪さすがにいい食べ方をついてくる!本当さすが!!
も~みんな虜になってるけど、私もあのおにぎりの虜だよ~(*´ェ`*)





yeさん
メチャ旨☆ベジゴレン
玄米で♪しかも卵とエビセンもつけて、本格的に作って下さいました☆
でた!yeさん!!
上での紹介でも「この想い」の続き。
yeさん!!!今日はたみおさんも式場で待っているの♪急ごう!!一緒に急ごう!!
さあ、今日は皆で指輪の交換だ!!!
大好きすぎるぜーーー(((*´ε` *)本当にありがとう!!本当にありがとうございます!!!



たみおさん
絶品!「ココナッツパウンド☆」 
を作って下さいました☆
まじすかーーーー!!??
たみおさん凄いーーーー∑(`□´/)/
あの面倒なパウンドを、ついに作ってくれちゃったとは・・・・
たみおさん、本当にありがとう!!本当にありがとうですヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!
今日は式場で待っているとこことで☆うしし、yeさん連れて行きますからね~~!!!待ってて~~!!


なおちゃん
エリンギでタン塩
を作って下さいました☆
なおちゃん!!!
ああ、あんな可愛い子供をお持ちのなおちゃんさん♪
画像送られてきた時は照れくさかったけど、凄く嬉しかった゚・:,。☆(*'ー')本当にありがとう♪♪
ありがとうねヾ(≧∪≦*)ノ〃



みぞれさん
絶品!「ココナッツパウンド☆」 
そして
蓮根の紅茶マリネ炒め
そして
スティック蓮根
女将さんの薬膳ふりかけと共にお弁当にして下さいました☆
みぞれさん(>艸<○)
パウンドだけでも大変だったでしょうに、こんなにも!!!
しかも、スティック蓮根は女将さんと一緒のお弁当に入れてくださったのですか??
ああ、なんて嬉しい事をしてくださるの・・・((´д`)) ぶるぶる・・・゚・:,。☆
大好きです!みぞれさん!!
でも、紅茶のやつはちょっと抵抗なかったですか?大丈夫でした?
も~凄く嬉しいな゚・:,。☆(*'ー')本当にありがとうございました♪



yeさん
サクサク・ホロホロ。きな粉の「スノーボールクッキー」
を作って下さいました☆
きたーーーー!!!yeさん!!!
yeさん、ここまできたら、もう神と呼ぶしかあるまい。
▄█▀█●゚・:,。☆
yeさん。いや、神様!!!
本当にどうもありがとう((´д`))゚・:,。☆本当に嬉しいです!!!
この嬉しさだけでもご飯一膳分食べれそうです。
本当にありがとう!!


そして最後をしめくくるのは、
さすけ姉さん!!
絶品!「ココナッツパウンド☆」 
を作って下さいました☆
なんと!
なんとなんと!!!!
3。いや4?
たぶん4日連続で作ってくださったの~~~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。゚・:,。☆
すんごい嬉しくて嬉しくてさーーー(/ω\)゚・:,。☆
本当に嬉しくてさーーーーー!!!
最後には、さすけさんのお子さんまで作ってくださったそうで!
それがただ事じゃないんだよ!(`ロ´;)なんと、片付けまで、きれーーーにやってのけちゃったらしいのよ!
凄いよ~~~(@Д@; 本当に凄いです!!さすけさんのお子さん!!
私なんて未だにできないのにさーーー(`ε´;)
もう、ほんと感謝で胸がいっぱいです(ノ_`。)゚・:,。☆
さすけさん!!本当にどうもありがとう!!!そしてお子さん!!!本当にどうもありがとうございました ゚・:,。☆!!!ありがとーーー!!!!


************************************


今日は少し長くなってしまったのですが、最後まで読んで下さって本当にどうもありがとうございました☆
今日も沢山の幸せを本当にどうもありがとう☆
ありがとうありがとうって毎度しつこい私なんですが、
本当にありがたくて゚・:,。☆

なので今日も、

「ありがとう゚・:,。☆」




ずうずうしくも申し訳ありません。今日も面倒をおかけしますが、またいつものように、下の二つのバナーをクリックして応援してくださるととても嬉しいです!!励みになりますので、どうぞ応援宜しくお願いします☆ 



夢はトップ10!! →ファイブスタイル ブログランキング     
ポイント激減中~・・→にほんブログ村 料理ブログへ



今日もありがとうございましたっ!!゚・:,。☆
[PR]
f0176108_1430911.jpg

スチーマーがなくても大丈夫☆
ムクムク泡の立った、まるでカプチーノのような「抹茶きなこラテ」です♪
そして、時間がたってもなかなか泡が消えないのも嬉しいところ。
ほわ~と優しくなれる、和テイストな時間をどうぞ♪
このまま飲んでも美味しいけれど、今日は砕いたアーモンドを散らしてみたよ♪色々と遊んでみてね♪
f0176108_14495659.gif

【材料】

豆乳     200cc
きなこ    大1/2
抹茶      耳かき1杯ほど

・お好みでハチミツなど   適量

---------------

【作り方】

1、
全ての材料をミキサーに入れ、30秒ほどかける。

2、
小鍋に移し、沸騰しなように気をつけながら温めてできあがり。
お好みで砕いたアーモンドやくるみを散らしてどうぞ。

f0176108_14495659.gif




*今日の朝ごはん*
今朝は久しぶりにベーグルを焼きました。
急いで焼いたので、もの凄~~くいびつだ!!

そして今朝の朝ごはん。
f0176108_14401374.jpg


・ヒジキと長芋の粒マスタード和え
・カボチャサラダ(友達が作ってくれました)
切り干しとゴボウの「ペンネ・アラビアータ」
・豆乳の抹茶きなこラテ
・ベーグル
f0176108_14534423.jpg

昨日の夜、友達がカボチャサラダを作ってくれたので、今朝いただきました♪濃厚でとっても美味しかったです♪
そして久々のベーグル♪やっぱり焼きたてって美味しいよね♪

f0176108_14424122.jpg







だいぶ落下中・・→にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ    

10位ランクインまでもう少し!!頑張れ~!!りいこ!→ファイブスタイル ブログランキング



今日もありがとうございました☆。゚+




*コメント少し遅くなっていますが、かならず行かせていただきますので、ちょっと待って下さいね゚・:,。☆(*'ー')いつも本当にありがとうございますo(*^▽^*)o
[PR]
予約投稿です。
ごめんなさい!!もの凄い勢いでバタバタしてますので、大切なお返事がとってもとっても後れておりますil||li▄█▀█●il||li
本当に申し訳ないのですが、今日はかならず!!かならず!!
本当にごめんね~~~~(ノ_`。)
f0176108_16255312.jpg

大好きな甘酒♪幼少期のスター的存在の甘酒さん♪
今のスターは変わっても、大好きな事にはかわらないわ♪

そんな甘酒さん。本当はもっと大変なんだけど、糀と水だけで出来ちゃう超簡単な甘酒の作り方を紹介します!
やっぱりご飯が入らないと味は薄くてサラリとしていますが、これはこれでいけます♪
くどくないので、甘酒苦手な人でも飲めるかも~
f0176108_16262599.jpg

f0176108_11573489.gif

【材料】

糀(こうじ)       500g
60度ほどの湯    炊飯器の釜で白米のメモリで5強

----------------

【作り方】

1、
糀を手でポロポロにほぐし、炊飯器の釜へ入れます。

2、
お湯を注いでよく混ぜて、保温にスイッチを入れて8時間待つ!

3、
糀が上に浮いている状態でOK。それを鍋へ移します。(この時味見しても美味しくありませんのでガッカリしないでね!)

4、
ガスにかけ、適当に混ぜながら4~5分ほどふっとうさせます。最後に塩少々を加えて味をととのえ、
はい出来上がり~~♪
f0176108_11554219.jpg

f0176108_11573489.gif



サラサラ~~な甘酒の出来上がりです♪
一般的な濃厚甘酒とは違うので、少しものたりない感じがするかな~。でもこれはこれでとっても美味しいよ♪

はい!そしてここからは大人の時間~~ヽ(`▽´)/♪
意味はないけど、これを日本酒や焼酎で割って飲むと最高に旨いです!!!
本当に意味はないのだろうけど、そんな方がいたら是非どうぞ~~♪



*今日の朝ごはん*

f0176108_16351588.jpg


f0176108_16353536.jpg

みどり子さん白菜のマリネ
ちょりママノンマヨオニオンピリ辛サラダ
orange-chocolate2 さん おから入りパン
vivera女将さん酒かすで♪ゴボウと白菜のチーズクリームスープ
煮物系?金平牛蒡
・サラダ




みどり子サンこれ旨い!!白菜のマリネって名前にドキドキしちゃって、みどり子サンの夕食で食べてたやつを勝手に見て作っちゃったんだ~♪
それがビックリなことに合う合う~!白菜に粒マスタードって美味しいんだねー♪また作らせてもらいます♪ご馳走様でした~♪


ちょりまま凄し!!まず味にビックリ!マヨ作ってないのに何?コクがあってとっても旨~♪
毎度の事ながら、本当にこの人凄いです!!
そして味も然る事ながら調理法に驚き!玉ネギって熱湯にさらすといいんだね~♪今度から活用させてもらいま~す♪ちょりこマミーありがとう♪


orange-chocolate2 さん。先に謝ります。すいません((´д`))
まだ研究中というにも関わらず、あまりにも興味をもってしまって先に作ってしましましました・・。
発酵が短かったせいでうまく膨らまず、ちょこっと失敗だったのですが、もの凄く美味しかったんです♪おからでパンだなんて考えもしなかった~♪
今回は180度で20分焼いたのですが、後でちゃんとしたレシピUPとても楽しみにしています♪♪♪先走って本当にごめんなさ~~いε=(♉ฺ。♉ฺ;)あまりにも美味しそうで我慢できなかったんだも~~ん



女将さんの酒粕スープ!!毎度のことながらとっても美味でありあましたー!!
まるでチーズが入ってるのかと思われるほどにトロっとしてコクがあって!!なのに全くくどくない!さすが女将さんだよね~♪こうきちゃうか~~ってニマニマしながら飲ませていただきました。出汁もはいってないのにこの旨さはいったいなんなのさ~~♪♪


大好きな方々のレシピでご飯が食べれるって本当に幸せ~~☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
今日もとってもステキなご飯を本当にどうもありがとうございました♪
本気美味でしたーーーーー!!!!!


f0176108_16363972.jpg










だいぶ落下中・・→にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ    

めざせ!10位ランクイン☆→ファイブスタイル ブログランキング



今日もありがとうございました☆。゚+
[PR]
f0176108_12561119.jpg

昨日fanifaniさんのあったか蓮根おろしスープをみて、おろしスープっていいな~と思って考えたスープです♪

トロトロツブツブコーンスープ♪
トロトロ~・プチっと!
飲んで初めて分かる。この意外な発見☆
おろしを加えたポタージュが、まさかこんな風になるなんて・・・☆


え?
大根おろしとコーンのポタージュっていけるじゃ~~~ん☆

この冬、おろしポタージュ、おすすめです♪



ポタージュといえば
カボチャの手軽にポットパイ
パプリカのスープdoカプチーノ♪ 
もおすすめです。

似たところでカブだけ即席シチュー
好評いただいております。
f0176108_12585928.jpg

f0176108_1413898.gif

【材料】 2人分

コーン(水煮)      100ccぶん
大根(おろす)       5cm

●豆乳 300cc
●小麦粉      大2/3
●味噌 小1

・醤油          小1/2
・ブラックペッパー   適量

------------------

【作り方】

1、
大根はおろしてかるく水気をきる。

2、
●の材料を鍋に入れ、泡立て器でぐるぐるよく混ぜ合わせるてからコーンを入れて火をつけ、木ベラで混ぜながら3分ほど煮る。

3、
最後に大根おろしを加えてすぐ火を止め、醤油で香りと味に深みを加えたら出来あがりです♪



*大根は、おろしたてだと甘みがあって美味しいのですが、おろしてからすぐ使わないと辛くなってしまって臭みまで出るそうです。また、50度~70度が一番美味しいということなので、加えたらすぐに火をとめてね♪(ためしてガッテン情報
f0176108_1413898.gif



*朝ごはん*
f0176108_130511.jpg

今朝は久しぶりにベーグルをいただきました。
昨日うちの母が、私の好きなベーグル屋さんで調達してきてくれたので、ぐふふ♪といただくことに♪
そこのベーグルは天然酵母で作ってるから好きなんだよね~。やっぱり天然酵母とイーストのパンでは、香りも食感も満足感も違うんだよね~。
もっちりって♪ね~~


そしてそんなベーグルさんのお供に、
たらごんさん里芋のむっちり濃厚イタリアンペースト♪ 
そして
ピーナツ味な人参ディップ!?
を作りました☆
f0176108_1314533.jpg

里芋のペーストがまた!これがまた!うまいっ!いいねこれ~~♪♪
なるほど!食べて納得!
セロリが入ってるんだけど、それが里芋に味の奥行きをだしてくれるんだよね~☆
そして何しろ野菜でできたペーストだもの゚・:,。☆すばらしい♪
たま作らせていただきます♪たらごんさん♪朝からステキなレシピをありがとうございました♪
f0176108_133541.jpg

f0176108_1413898.gif



*THANKS*


たみおさん
混ぜるだけのワカメご飯を作って下さいました☆
「気付きました・・・生姜を入れ忘れたことに。
いやでもご飯お代わりしましたよ?これで生姜入れたらどんだけ食べるんだろ?
次は生姜入れ忘れないように作りまーす!」

とのオチャメなコメントをいただきました♪

忘れたんですね~~♪(о ̄∇ ̄)
いや~~、笑ってしまいましたが、それ以上に嬉しさが大きすぎて、もう大興奮ですo(*^▽^*)o
たみおさ~~ん♪いつもステキなコメントと一緒に、とっても嬉しいレポートを本当にありがとうございます♪゚・:,。☆(*'ー')もの凄~~く感謝しております(゚ω゚(。_。*)☆
本当にありがと~~~(*´∀`)



たらごんさんが、
揚げないゴボウの軟骨焼きを作って下さいました☆
記事
「こりっこりですごく好き。歯ごたえが楽しめますね。はまったー」
とのコメントをいただきました♪
たらごんさん、それかなり嬉しっす!!
もう、いつもワクワクさせてくれるお料理を紹介してくれてどうもありがとうo(*^▽^*)o
今日もとっても美味しかったですよ~~♪本当にありがと~~♪☆。゚+
これからもどうぞ宜しくオネがいします♪



やすさん
白菜のカレー煮浸しを作ってくださいました☆
「カレー味ってやっぱ御飯がすすみますね。白菜に味染み染みでおいしかったです。てかあの量だとすぐペロりでした。」
との隊長からの(笑)コメントを下さいました♪
やっさ~~ん♪んも~~☆。゚+ほんとありがと~~♪
仕事忙しいのに、いっつも作ってくれて、どれだけ感謝してるかわからないよ~~(ノ_`。)☆
やっさん♪本当にありがとうございました~~~~o(*^▽^*)o



sorahanatsukiさん
カブだけクリームシチューを作って下さいました☆
「なんて簡単なのに、なんておいしいの♪びっくりです!
やさしい味で私好みでした。でも夫も「男が好きな味だ!」とか言ってたよヾ(*ΦωΦ)ノ」

との心に染みるコメントを下さいました♪
きゃ~~♪つきちゃんパパに、そんな光栄なコメントいただけいちゃってええの??
もうめっちゃ嬉しいどえすo(*^▽^*)o
大好きなツキちゃん一家にいつも癒されてる私♪いつも本当にありがとう♪
本当にありがとうございました~~(人´㉨`)♡


f0176108_14271889.jpg








いつも本当にすいません(´・ω・`)
頑張ろうと思いますので、どうぞ応援宜しくオネがいいたします☆
クリックしていただけたら嬉しいな゚・:,。☆(*'ー')

     

     にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ    ファイブスタイル ブログランキング
今日もありがとうございました☆。゚+
[PR]
f0176108_1481436.jpg

クリスマス料理で出てきた、「舞茸の味噌きなこチャウダー」☆
きなこと味噌の組み合わせが、なんだかほっこり和む味。
旨みが強い舞茸だから、そのままで出汁いらず。
舞茸のほかにも、ゴボウでも美味しそう☆

ネギでピリっと引き締めて飲んでね♪
f0176108_14572821.gif

【材料】

・舞茸     1/2パック
・水       50cc
・豆乳      200cc

a.味噌      小1強
a.きなこ     〃

・ネギ      適量

------------------

【作りかた】

1、
舞茸を手でほぐして水と一緒に鍋に入れ、火にかける。
沸騰してから1分ほど茹でたら豆乳を加え、味噌ときなこを溶かし加える。
最後に細かく刻んだネギを入れて火をとめたら出来上がり☆

ネギが無い場合はパセリでもOK☆きりっと味をしめてくれるので、是非加えて下さいね☆
f0176108_14572821.gif

りいこさんの朝ごはん
f0176108_1455327.jpg

今日もまた、天才レシパーさん方のレシピを作らせていただきました☆
今日もまた、と~~~っても美味しかったよ~~~o(*^▽^*)o
今日もまた、天才レシパーさん方のレシピを作らせていただきました☆

まず、黒い物体!
これは、ちょりママさんひじきのソフトふりかけ

ちょりママのソルトふりかけ!まじで旨い!これにははまった!!すんげ~旨い!!何が旨いって、これは商品化できるのかと思われるほど美味しい(*^▽^*)
本当に旨いので、これは食べたほうがいいですよ!!もうこれは毎日常備したいくらい!!

そして左上から
ベジ鶏の唐揚げ
vivera女将さん厚揚げのもっちり酢豚
ゆんさん蓮根と里芋梅マヨ
左下から
ゆんさんもやしの新生姜炒め(ネギ忘れた)
・長芋の蓮根ソボロがけ
・まめころりん (おっといけない!)
まめりえさんの、ピーマンのこっくり炒め

女将さんの酢豚!
これまたすんげー好き☆超~旨い☆りんごジュースを使っての味付けが本当に美味しい♪
一目惚れして、さっそく作っちゃったのだ☆この1cm幅に切るって意味もわかった!計算させれてるなんて、さすが女将さんよ!!昨日も作ったのに、また今日も作ったんだよ~私!!
なんでこんなもっちりしてんの?たまんないよ~☆

で、ゆんさんの梅マヨ!これもすんげー旨い☆ほっくり里芋としゃっきり蓮根の組み合わせが抜群♪梅マヨにピッタリなんだよ♪
もう、食べながらにして体を思いやれて、なんてステキだよ♪
これも昨日の今日で、すぐ作っちゃったよ♪

そしてモヤシの女王といえば、やぱりこの方でしょう。
と~ってもサッパリしてて、本当にこれ旨い☆もやしに生姜と塩だけなのに、この食べ方が1番美味しいと思ったのはなんで~☆最高に好きだよこれ~~!!

まめさんのピーマン!!これは衝撃!!
のりってこんな使い方もできるんだね~!なんて思いながら作ってたら、食べてびっくり!未体験でした☆練りゴマが必要なわけも、食べればわかる!すげー旨いから!!


今日も本当に本当にと~~~っても美味しかったです~~(*^▽^*)今頃私のお腹の中でも喜んでる事でしょう♪
天才レシパーさん方、本当にご馳走様でした~~~~~(人´∀`o)
また作ってね~♪楽しみにしてますよ~~♪

f0176108_144545.jpg



今日もめんどうをおかけします。。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。ポチっと応援宜しくお願いします☆
゚・:,。☆→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
こっちもポチッとお願いします☆
゚・:,。☆→ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~~♪
[PR]
*作りかた間違って記入してたので、たった今変更しました!!す、すません!!
f0176108_1316513.jpg
f0176108_13162846.jpg
も~、これなら、材料切るとこから初めても、5分もあれば食べれます!
歯ごたえの美味しい、カブだけで作る即席シチューです☆
これなら忙しい朝でも、粉からシチューが作れちゃうのだ☆

でも、これはシンプルながらこそポイントがありまして、間違えてしまうと、全く違ったものになってしましますのでご注意下さい!!
そのポイントとは、「カブは煮過ぎない事」です!
トロトロ~になったカブのシチューも美味しいけれど、このシンプルシチューにとっては、それはタブー!食感がある固めのカブでこそ、いきてきます。
そして、かぶは皮と身に分け、2つの野菜として使用する事。
皮の部分をミジンにし、ネギと、ひとつまみの塩とを一緒に炒めることで、味に深さを出しました

もちろん、カブの葉や、小さく切った野菜を入れてもOkです♪でも、葉を入れる時は、茎のほうだけを使用して下さいね♪

さあさあ、こんな事いうと、よっぽどの料理に思えてきますが、材料はいたってシンプル。作り時間は5分以内!
それではレシピをどうぞ☆
f0176108_1415950.jpg
f0176108_14163377.gif

【材料】

かぶ(小)   1個
ネギ      1/2本
塩        ひとつまみ

●豆乳      1カップ(200cc)
●小麦粉     大1
●酒        大1
●醤油      小1
●味醂       〃←(調整豆乳を使用の場合は省く)

塩・胡椒     適量
ごま油   小1/2ほど
------------

【作り方】

1、
カブは皮をむいて、5mm厚さほどのいちょう切りにする。
むいた皮とネギを、小さく刻む。
●を、泡立て器などで小麦粉を溶かすように混ぜ合わせる。

2、
フライパンにごま油をしいて、ネギと皮と塩を、ネギがしんなりするまで炒める。
●加えてグツグツしたら、ここでカブを投入。そこから2分ほど煮る。
最後に味をみてから、塩・胡椒でしっかり味を整えて出来上がり♪

f0176108_14163377.gif

カブ自体の甘がは半端じゃないので、余計な調味料がなくても美味い!そして何より、固さがあってのこのシチューです。煮過ぎないで下さいね☆
また、カブの皮とネギと塩を炒める事で、味に奥行きをプラスしました。
これは、大切なので、是非、しっかり炒めてね♪
f0176108_14153112.jpg
   

相変わらず、皆さんの温かいコメントに支えられながら、ブログを続けさせてもらっています。
本当にありがとうございます゚・:,。☆(*'ー')
ただ、最近気づいた事がありまして、
皆さんのコメントが、だんだん「柔道部系」な「ガッテン語」になってきていてるという事です Σ(・ω・)!

たとえば、
おすっ!
といえば、
おすっっ!!
と返ってきそうな・・。


↑(ΦwΦ)☆ニヤリ

いや~、とってもとっても嬉しいです!
これからも、そんな温かいコメントを励みに頑張ろうと思いますので、どうぞ宜しくお願いします☆

本当にいつも、
「あざーーーーっす!!」
                                BY りいこ





f0176108_15505484.jpg

本当に本当にすいません(・_;)かなりの勢いで下がっています。クリックして応援していただけたら嬉しいです。本当にいつもごめんなさい(ノ_・、)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ビックリ(*+_+)とってもとっても危ういですが、15位になったデス!!カフェ部門は5位です☆
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー')
[PR]
f0176108_13491996.jpg

出汁も必要ありません!
それどころか、ワンタンも包んでません!
煮たてて、材料ボンボンつっこむだけです!!
だけど、とってもと~~~っても美味しい、「おろしワンタンスープ」が出来ちゃいました♪♪♪

今日の「だけレシピ!」食べたらはまるわよ~♪
Let`s だ go~!
f0176108_13502512.jpg

f0176108_1485510.gif

【材料】

ワンタンの皮(又は餃子の皮)       4~5枚
豆腐            1/6丁
三つ葉           4~5本ほど

大根(おろす)       4cmほど

●出汁          200
●酒            小1
●味噌          小2



・塩・胡椒          少々
・ごま油         適量

水溶き片栗粉(小1:小1)

------------------

【作り方】

1、
ワンタン、又は餃子の皮は半分に切る。
三つ葉の茎はザクザク刻み、葉は細かめに刻む。

2、
小鍋に●の材料を煮立たせ、ワンタンを一枚一枚入れる。豆腐も手で大きめにちぎり入れ、2分ほど煮立たせたら、大根おろしを汁ごと加える。

3、
味をみて、塩・胡椒で味を整えたら、水溶き片栗粉でトロミをつける。
ごま油少々と、最後に三つ葉を加えてザッと混ぜ、火を止める。

お好みで七味をふってどうぞ~♪

f0176108_1485510.gif

大根おろしの汁って、とっても甘くて美味しいですよね。
酒が少々入るとこで、上手に旨みへと変化してくれるので、今日は味醂も使わずに出来ちゃいました☆
また、いつものように干し椎茸をおろして使う事で、「ささっと出汁になってくれる」+「三つ葉との最強コンビ」となって、とっても香り高く上品に仕上がっていますよ☆
生姜の千切りを最後に散らしても美味しそうですね☆

f0176108_14161494.jpg


*ありがとう*

momokoさんが、温・バンバンジーを作って下さいました☆
「すっごくおいしくて幸せな気分になりました(*^_^*)」との嬉しすぎなコメントもらっちゃたよ~(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*モモコサン、本当にありがとう♪
モモコサンはいっつも優しくって、私の女神のような存在なのだ♪「モモコさんの微笑」と言って、我が家では有名なのですよ!
今日も本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o


ゆうじさんが、玉ネギとワカメの生姜炒め作って下さいました☆
男で一人暮らしのゆうじさん。料理とは無縁だったそうですが、味噌汁をワカメに入れるのが大変だったらしく、諦めてこれを作ったそう☆
え?こっちのほうが簡単だったの?笑
でも、これをきっかけに料理に目覚め、醤油と味醂を買ったそうです!
ゆうじさん!!本当にありがとう!!今度、何か作れるようになったら教えてね!笑
本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o



やすさんが、さっぱりヒジキ煮を作って下さいました☆
やっさ~~ん♪いつも本当にありがとうo(*^▽^*)o
このさっぱりも、これから常備菜の一つに加えて下さるそうです(/ω\)・*:..。♡*ありがたい!
いっつも優しくノリのいいやっさん☆
今日も本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o


chocolataさんが、、温・バンバンジーを作って下さいました☆
スペイン在住のchocolataさん!スペインに厚揚げはないので、キャベツだけで作って下さったそうです♪ただ、その後ハプニング!笑
「ラー油がない!!」
そこで、サラダオイルとごま油を入れたフライパンに鷹の爪の輪切りを入れて、なんともオリジナルラー油で作って下さったそう!!(/ω\) ・*:..。♡
いや~、、笑ったけど感激しましたー(ノ_`。)゚・:,。☆(/ω\)ありがとうございます!!
本当にありがとうございました。゚(●゚´Д)ノ。゚


かなぴょんさんが、さっぱりヒジキ煮を作って下さいました☆
かなぴょんさんといえば、イギリスで世界に数人しか取れない博士号を取得するため、今必死に頑張っている、ビックリするほど凄い方です!∑(`□´/)/
つねに社会に目をむけ、真剣に向き合っているとても素晴らしい方です。
強く優しく、なんて素敵な方だろうと憧れています。
きっと私なんかが思う以上に大変でしょうが、どうぞお体を壊さないように、頑張って下さい!頑張れ!かなぴょんさん!!頑張れ!!
本当にどうぞありがとうございましたo(*^▽^*)o






毎度すいません。
だいぶ下がっています・・・ヾ(--;)上がったと思ったら下がってしまいました。3位→5位です。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ビックリ(*+_+)とってもとっても危ういですが、15位になったデス!!カフェ部門は5位です☆
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー') 
[PR]
f0176108_21165858.jpg

izumimirunさんの、あの、魔法のように簡単で美味しいスープに憧れて、「私も即席流のスープを作れるようになりたい゚・:,。☆」と思いました(*´ェ`*)ポッ
そこで昨日亜はちょっと研究♪♪♪
出汁から一気に、まるで「インスタン並みの速さ!」ヽ(`▽´)/☆
とまではいきませんが、とっても簡単に、焼肉屋のあのワカメスープを作ってみました♪♪♪
ヒントは塩とゴマをフライパンで炒めるところです♪♪♪これがホンッと、美味しくできちゃからびっくり☆

インスタント飲む前に!
その、湯を沸かす時間があるのであれば!
ちょっと待った~~~で、これをどうぞ( `ー´)ノ☆
f0176108_16222767.gif

【材料】

ワカメ          1つかみ(2人分)         

○水 2カップ(400cc)
○干し椎茸        1個 

●塩            小1/3         
●胡麻油         小1/2~1
●白ゴマ         小1

・醤油          小1/2ほど
・胡椒          少々

------------------

【作り方】

1、
ワカメは水で固めに戻してから、食べやすく切る。

2、
○の干し椎茸をキッチンバサミで薄く切って、○の水に浸す。

3、
フライパンに●の材料を入れて火にかけて少し炒める。バチバチとして、ゴマの香りがしてきたらワカメをザッと炒め、(2)の水と椎茸を加えて沸騰させる。醤油、胡椒を加え、足りなければ塩で味を整えたら出来上がり!

f0176108_16222767.gif


これはまさに焼肉屋の、あのスープです!フライパンで炒めたゴマと塩が、本当にいい味出してくれますよ☆
ほんの数分でできるので、汁物が欲しい時でも是非どうぞ☆

ちなみに、今日の朝丼セット。
中華餡かけ丼プレートです!
いや、これ本当に美味しかったので、また後でレシピUPしようと思います(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
f0176108_15164970.jpg


*ありがとう*
あいやこさんが、ゴボウの軟骨焼き を作って下さいました☆
f0176108_16393818.jpg

やこさんマジっすか?―(#゚Д゚)って、もう凄く感激。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
だってやこさんは、憧れの方なんですもの(/ω\) ・*:..。♡
いきなり作ったよ~なんて言ってもらえて、嬉しいのと恥ずかしいので、ほんと動揺しちゃいましたですよ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
もはや私が説明するまででもないですが、やこさんは本当にステキな方です゚・:,。☆(*'ー')
あんなレシピが作れるようになれたらいいな♪♪また美味しいレシピ期待してますですよ゚・:,。☆(*'ー')本当にありがとうございました~♪


ミイさんが、しし唐の煮浸し を作って下さいました☆
f0176108_1636493.jpg

記事
苦手な人でも食べられるところがいいとのコメントいただいちゃいました!!
ありがたや~~☆ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ☆ありがたや~~☆
そんなミイさんの食卓、今日もとっても可愛いのだ(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫ ミイさんの、あの食卓にのぼったのかと思うと、ニマニマしてしまします♪(о ̄∇ ̄)光栄なのであります(/ω\)!!
本当にいつもありがとうデス゚・:,。☆(*'ー')これからも、ちょくちょく勉強しに行きたいので、どうぞ宜しくお願いしますデス(*´ェ`*)ポッ 


やすさんが、人参で作るピーナツバター!?を作って下さいました☆
f0176108_1638410.jpg
んも~(*´ェ`*)やすさん好き゚・:,。☆早速作ってくれたのですね?(ノ_`。)♥
とっても美味しかったと言ってもらえてよかった~~((´д`)) ゚・:,。☆
あれ、パンにのせて初めて本領発揮なので、どうだったかな~って心配もしていたのですが、本当によかった(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
やすさん、やすさん!!ちょっと話変わりますが、もうスグ開襟ですからね♪(о ̄∇ ̄)わくわく
もう、私わくわくなんですよ!!(野次馬なのです)
やすさん、飲んだら教えて下さいね!!楽しみにしてま~~す☆笑ヽ(`▽´)/♪うしししし
おつまみおつまみ~~☆よ~~し、やすさん、今年もお互い飲むぞ~~♪笑


同じくのりちゃんが、人参で作るピーナツバター!?を作って下さいました☆
そんでもって、のりちゃん、実は人参嫌いだったそうで・・・w( ̄△ ̄;)wって、ええええ∑(`□´/)/ ??
大丈夫だったの??って心配して読んでみたら、
やっぱりそれだけではダメだったけど、パンにつけてみたら食べれた!!って゚・:,。☆(*'ー')
しかも美味しかったって(*´ェ`*)♥
も~~(/ω\)☆ありがとうのりちゃん!!ちゅ~~ヽ(`▽´)/♥笑
あ~~その感動的な瞬間を見たかったよ~~(/ω\) !!
本当にいつもいつもありがとう゚・:,。☆(*'ー')また元気もらっちゃた~♪本当にありがとうございました(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫



毎回毎回本当にすいません(・_;)
2倍ほど下がっていて・・・
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ビックリ(*+_+)とってもとっても危ういですが19位になったデス!!カフェ部門は5位です☆
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー')
[PR]