カテゴリ:日記( 23 )
f0176108_16574593.jpg


遅くなりましたが、
大好きな大好きなゆんさん☆そしてkikiさん

「ハッピーバースデー゚・:,。☆」

このケーキは、以前大切な方からいただいたレシピです!
そんな大切なケーキで、私からも祝わせて下さいね♪

本当におめでとうございます゚・:,。☆
お二人に出会う事ができて本当に良かった:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*心から感謝します。



車麩の赤ワインケーキ
f0176108_16585270.jpg



今日はちょっと体調がよくないのでお返事明日になってしまいそうです。
皆さんにご迷惑をかけてしまうので、今日はコメント欄は閉じようと思います。
明日には元気になると思うのでどうぞ心配しないでね♪今日は早くねます♪
来て下さった方、そして応援してくださった方、本当にありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')







今日も応援本当にありがとうございました(人´∀`o)!!頑張りますので、どうぞ宜しくオネがいします☆


にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ    

ファイブスタイル ブログランキング


今日も本当にありがとうございました☆
[PR]
by ri-ko521 | 2009-02-13 17:15 | 日記
f0176108_22122982.jpg

このたび、地元福島県の「さくら交通さん」の新聞広告にて、私のレシピを連載していただく事がきまりました。
2月に発行予定ということで、大忙しでのレシピ作り&写真撮影です。
第一回は、グラノーラを載せていただこうと思っています。
あまり写真が得意ではないので、もの凄く苦戦中。やっぱり写真も勉強しないとダメだね・・・
今回はこの写真を提出しようと思っていますが、次はもっと頑張らなくちゃil||li▄█▀█●il||li

f0176108_1742969.jpg

明日からまた、はりきってレシピ作りに励みたいと思います♪
今日はとても嬉しい報告でした~~♪





だいぶ落下中・・→にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ    

めざせ!10位ランクイン☆→ファイブスタイル ブログランキング



今日もありがとうございました☆。゚+
[PR]
by ri-ko521 | 2009-01-25 17:32 | 日記
今年もいよいよ今日で最後となってしました。
ちょっと振り返ってみて、今まで作った料理の写真をいくつかUPしてみました。
f0176108_365255.jpg

f0176108_371859.jpg

f0176108_381292.jpg
f0176108_383894.jpg

f0176108_3101296.jpg
f0176108_3111376.jpg
f0176108_391045.jpg

こんなのもあったな~。あれ、これは削除したいな~なんて写真も沢山ありましたが・・・
思い返せば、初めは誰もこないようなブログだったのに、今ではこんなに沢山の方が来て下さって、毎日沢山の温か~~~い言葉をかけて頂いております。
なんて幸せなブログなんだろうと、そのありがたさに胸がいっぱいです。


今だから笑って言えますが、
パソコンすら使い方がわからず、実はスタートボタンの位置も分からないほどのパソコン音痴だったこと。
そして未だにブラインドタッチなんてできないのに、早く記事を書こうと焦って、毎日最低2つは誤字があること。優しい人が、非公開コメントでその事をそっと教えてくれていること。
そして、料理が失敗なんかしてしまったら、一日中ブルーになって、「自分は料理にむいてないから、もうブログをやめよう」とまで思うのに、たま~~に旨くいった時には、「これは何て凄いものを作ってしまったんだろう」とまで勘違いをすること。
あっちのブログでドヒャ~って笑ったと思ったら、2分後には違う人のところでいきなり号泣してみたり。
実は家族より心中を知っているのではないかと思うくらいに本音で話しをしたり。

なんだか泣いたり笑ったり。
パソコンって、こんなに薄っぺらいのに本当に不思議です。
ネット喫茶でじゅうぶんだったのに、今ではパソコンなしでは生きて行けないほど大切な物になってしまいました。
ちょっとやってみるかと言う気持ちではじめたブログなのに。
そこには、少し前まで想像もしていなかった生活が待っていました。
そして、絶対に出会うことのない方たちとの出会いが待っていました。
顔も声も聞いた事がないのに、なんだか家族みたい(=´∀`★)

もう、全てが奇跡☆
毎日毎日。
本当に凄いな~と思います。

私はドジでおっちょこちょいで、なんだか分かった分からないような・・・
正直、自分で自分をいまいちつかめません↑(ΦwΦ;)!

でも、
今年一年、と~~~~~~~~~っても楽しかったです♪
と~~~~~~~~~~ってもステキなステキな一年でした♪

皆さんと出会えて本当によかった゚・:,。☆
100%皆さんのおかげです゚・:,。☆
こんな変なやつと仲良くしてくれてありがとう゚・:,。☆
こんなブログなのに、何ひとつ批判もせずに付き合ってくれてありがとう゚・:,。☆
ありがとうって言わせてくれて、本当に本当にありがとう゚・:,。☆

今年一年、「831cafe」、大変お世話になりました!
来年はもっとステキなお料理を作れるように頑張ろうと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします!!本当に本当にありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')


大好きな大好きな愛して病まない皆様へ          
                               
                                  2008.12.31   
                                              りいこ♡




今年最後のポチ!どうぞ宜しくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

本当に面倒ではありますが、こちらもどうぞ宜しくお願いします!!
ファイブスタイル ブログランキング
ありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
[PR]
by ri-ko521 | 2008-12-31 10:40 | 日記
強風の為、外の電話線が飛んでいきました。。
はりきって料理作ったのに。。。(;∇;)/~~
ほら、顔文字もいつもと違うでしょ?涙
(T_T)

明日には治るという話なので、今日はこんな記事でごめんなさい。
飛んでった配線、見つかるといいな(;_;)
[PR]
by ri-ko521 | 2008-12-26 16:27 | 日記
今日は、「ありがとう」を書かせてください。

まず、
*ツクレポありがとう*

チイさんが、ベジツナを作って下さって、アレンジでベジツナマヨキャベサラダを作って下さいました☆
記事
キャベツと和えて、醤油を多めにし、ニンニクを足したそうです♪
も~~超美味しそうでしたよo(*^▽^*)o
そしてそして、昨日はカナッペにして下さいました☆
記事
私も実は、クリスマスに登場させようと思ってたのだ(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
でもさすがチイさん♪あんなに豪華に作ってくださって~(人´∀`o)
もう毎度本当にありがとうございます♪
私もキャベツのやってみよ~~っと♪
チイさん、本当にありがと~~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


やすさんが、奴丼を作って下さいました☆
[簡単なのにウマっ♡本当中華味だ~♪
ねぎと生姜がイイ!!夏のレシピでしたが、これいつでも食べたい!]
って、あんなレシピといっていいのか分からないようなものを食べてくれてありがとうございました!! ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
も~、本当にいつも大感激なのです(/ω\) ありがと~やすさん・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
でもやっさん、やっぱマニアックですって☆またあんなレシピ~(о ̄∇ ̄)笑




ゆみこまめさんが、中華風ブロッコリーの塩みぞれ
を作って下さいました☆
「すごく優しいお味で、でもしっかり中華してて、とっても美味しかったです!」
って、優しいのはゆみこまめさんだよ~~(ノ_・、) ☆
作って下さって本当に本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o
しかもベジ鶏まで予定してくださってるなんて、もう凄く嬉しい♪
ありがと~♪ゆみこまめさ~~んo(*^▽^*)o・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


そして、
*ステキなプレゼントをありがとう*
natsutyさんが、この間のウサ子弁当のお返しだと言って、素晴らしいプレゼントが届いてしまいました!!!!
記事
f0176108_1643976.jpg

見て!この可愛いウサ子さん!!
あの、お弁当に登場した、あのウサ子が、こ~~んなに可愛いマスコットになったんだよ(#゚Д゚)!!

「お弁当はri-koちゃんのおなかに消えたけど、うさこちゃんは
フエルトのマスコットとなって我が家に永遠に残るのだ~♪」

って言って、こんなに可愛く作ってくれたんだよ。゚(゚´Д`゚)゚。゚・:,。☆
こんな嬉しいプレゼントってあり?
こんなステキなプレゼント貰っちゃって、私罰あたらないかしら(ノ_・、) ゚・:,。☆
しかもね、 n°8さんのブログに、私のお弁当の画像が!!(*+_+)
この間プレゼントした全員集合弁当を、わざわざ記事にしてくださったんです!!!
記事
そしてね、、viveraさんのブログにまで、あの、パンツ弁当の画像が!!
この間作ったパンツ弁当を、わざわざ記事にしてくださったんですよ・・・・(ノ_・、)゚・:,。☆

あの、あのあの~~~

ありがと~~~。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。

本当に本当にありがとうございます(ノ_・、) ゚・:,。☆
本当はもっと早く記事にしたかったのですが、最近バタバタとしてまして、どうしてもこのお礼だけは、気が落ち着いた時に、じっくりと書きたいなって思ったんです。
遅くなってしまったのですが、本当に本当にありがとうございました!!

こんなステキな方々と出会え、こんなプレゼントまで貰えるようになるなんて、思ってもみなかった。
始めは誰も来てくれないような、本当に寂しいブログだったのに、今ではこ~~んなに温かい人に囲まれながらブログを続けさせてもらっています。
どんなに忙しくても、頑張れば皆からのコメントがもらえる♪応援がもらえる♪って思うと、今日もハリキッテしまうんです♪


ありがとう。
本当にありがとう゚・:,。☆(*'ー')
お弁当の中身は私の中に消えてしまいましたが、いつか本当に食べてもらえる日を夢見て☆

今日も頑張るぞ~~~♪お~~~♪
本当に本当に、ありがとうございました!!!!!!!






今週は休みなし(; ̄∇ ̄)ど~ゆ~こっちゃい!
って、ブーブー文句を言ってたら、昼間は休みだっていうので、バーチャルクリスマスパーティーでもしてみようかと思っています゚・:,。☆(*'ー')
今日は、そのケーキにかなりかなり、かな~~り苦戦しており、レシピまでに至りませんでした・・・。
明日はUpできると信じて、今日は頑張ろうと思います!ちょっとコメントも遅れてしまうのですが、ごめんね(ノ_・、)
美味しいケーキができるといいな~~~(/ω\) 涙


今日もめんどうをおかけします。。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。ポチっと応援宜しくお願いします☆
゚・:,。☆→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
こっちもポチッとお願いします☆
゚・:,。☆→ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~~♪
[PR]
by ri-ko521 | 2008-12-16 16:43 | 日記
f0176108_15102011.jpg

今日は友達のお兄ちゃんの結納でした。
「よ!めでたいぞ☆」
そこで、お食事会の後の、「2次会のおつまみ」をと、なぜかそんな仕事が私にまわってきました∑( ̄ロ ̄|||) 

だけど、なぜか今日に限って仕事が忙しく、あいまに作ったので、あっちバタバタこっちバタバタ!!
気がついたら、作る時間が30分しかなーーーい∑(`□´/)/ !!
逃げたい気持ちでいっぱいになりながら、なんとか手伝ってもらって、時間内に4台仕上げました(*+_+)ノ☆

いやーーー、頑張ったーーー!もう今日はだめだこりゃーー!笑

ダメだけど、
無事仕上がってよかった~~~(*´∀`)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
f0176108_15343231.jpg

お兄さんよ、このつまみで、どうぞ二日酔いになるほど飲んでくださったら嬉しいです・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*本当に本当におめでとうございました☆o(*^▽^*)o



だいぶ下がっています・・・ヾ(--;)上がったと思ったら下がってしまいました・・・(ノ_`。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ビックリ(*+_+)とってもとっても危ういですが、15位になったデス!!カフェ部門は5位です☆
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー') 
[PR]
by ri-ko521 | 2008-11-29 15:54 | 日記
f0176108_101549.jpg

昨日、皆さんからの励ましの言葉をいただきまして・・・・・

無事に終わらす事ができました~~~~。゚(●゚´Д)ノ。゚゚・:,。☆

本当に本当にありがとうございました((´д`))゚・:,。☆
ブログのコメントを読んで、どれほど嬉しかったことか(/ω\)♥
実は先ほど終わったので、仕事は遅刻なのですが・・・(ΦwΦ;)
で、でも、本当に終わってよかった~~(ノ_`。)☆


まず、この木の実1つ1つにキリで穴を空けまして、細い針金で、金色のワイヤー紐に固定。これが悪戦苦闘しちゃったのよ~((´д`))
f0176108_1016011.jpg


昨日第一段階のラッピングをした石鹸の裏に、飾りでテープをぺたっと。
f0176108_10201970.jpg


f0176108_10185033.jpg

この用書き石鹸の用書を手書きで書きました。(思いを込めて♥)

f0176108_1019417.jpg

そして、イニシャルのスタンプを押して、昨日ラッピングした石鹸と一緒に、透明の袋に入れて、木の実をつけたワイヤーで留めて完成☆

そう、完成!!ヽ(`▽´)/☆
f0176108_10212459.jpg




大好きな姫と男爵様☆
喜んでくれるといいな゚・:,。☆(*'ー')
なんせ不器用だから、近くで見られるとやばいのですが・・・(ΦwΦ;)
でも、この思いを受け取ってくださいませませ(o→ܫ←o)♪♪♪
f0176108_11385760.jpg


毎回毎回本当にすいません(・_;)
応援宜しくお願いします!!!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ビックリ(*+_+)とってもとっても危ういですが18位になったデス!!カフェ部門は5位です☆
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー')
[PR]
by ri-ko521 | 2008-11-13 11:39 | 日記
f0176108_10592439.jpg

実は今、大切な「姫」という方の結婚パーティーのため、数ヶ月前から石鹸つくりをしていました。
その石鹸が完成したので、いよいよラッピングです☆
f0176108_1101156.jpg

私って、本当に本当に本当~~~に不器用なんです!いや、勢いだけはあるのですが、飽きやすいし不器用だし・・・続いているものといったらブログぐらいなもので、後は何もかもダメな人(*+_+)
そんな私ですが、大好きな姫が頼んでくれたので、頑張って石鹸を作ることにしました。
f0176108_1142890.jpg

オイルペーパーで包み、留め口をボンドでとめて、最後に英字テープを飾りにぺたっと。
木のタグに「soap」のハンコを押して、リネン糸で結びました。
f0176108_112396.jpg

ふう。
これだけでまだ半分も終わってないのだ・・・(/ω\)
これから木の実一つ一つにキリで穴を空け、針金を通して留め飾りを作り、透明の袋に入れてとめなくては!!
その前に、これから石鹸の用書きも作るのですが・・・・
f0176108_1165550.jpg

これ、実は今日じゅうに終わらせるの↑_(ΦwΦ;)
ねえ、もし終わったら褒めて~~。゚(●゚´Д)ノ。゚
f0176108_11272353.jpg



毎回毎回本当にすいません(・_;)
下がっています・・・
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ビックリ(*+_+)とってもとっても危ういですが18位になったデス!!カフェ部門は5位です☆
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー')
[PR]
by ri-ko521 | 2008-11-12 11:28 | 日記
f0176108_1731164.jpg
f0176108_17382640.jpg
f0176108_17422689.jpg
f0176108_18244122.jpg
f0176108_18193049.jpg
f0176108_18281264.jpg
f0176108_5553138.jpg

f0176108_18492348.jpg

那須の遊園地に行くはずが、きゅうきょ動物園☆
ならぬ、「サファリパ~ク」に!!

動物は可愛いですね~(=´∀`★)
可愛いけど、ちょっと凶暴ですね~。

ダチョウや鹿に突かれながら、そっと車を走らせます。

「あ、象だ!餌をあげなきゃ!!」
別に私があげなくても、係りの人が毎日あげてるからだいじょうぶなのに、私はなぜか餌をあげなくてはいけないという使命感にかられました。

窓を少しだけあけると、勢いよく象の鼻が飛び込んできます。

「スースー」

(llllll゚Д゚)!

象の鼻が、私の右手に持っている餌を吸い込もうとしています。
さて、この鼻にむかって、自分はどのように餌をあげればいいのか・・・

「スースー」

(ΦwΦ;)!

もう、餌はいいから窓を閉めたい。早く閉めたい。だけど象の鼻が車の中にいる。
さて、どうしよう。

「グルングルン」と、鼻は勢いを増し、車の中で暴れはじめました。

(ΦwΦ)・・・



「ガンガン ガンガン!」

どうやら、車の後ろを鹿が突いているようです。

「パリン!」

・・・・・
この時ばかりは、自分がムツゴロウさんだったら・・・と。



でもなんだかんだでしたが、やっぱり動物は可愛いです♥
み~んなキレイな目をしていましたよ☆見つめられるとドキッとしちゃうくらい♥

その後もカフェに行ったり大好きな雑貨屋さんへ行ったりして、とても楽しい一日でした☆

しかし、
しかしのしかしで、昨日は39度の高熱を出してしまいました。
風邪をひいていたわけでもないし、ちょっとビックリ!!
実は那須の帰りぎわに、体に良いと有名な温泉に行ったのですが、入った瞬間から喉が痛くなりだしたのです。そして次の日に熱が出たので、疲れがどっと出てしまったのかな~と思いました。
とりあえず今日は、蓮根生姜湯を飲んでおとなしく寝ることにしますヽ(`▽´)/☆

明日はちゃんとレシピをUPできたらと思いますので、また宜しくお願いしますね゚・:,。☆(*'ー')


明日からまた頑張りますので、クリック応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング最後まで読んでくれてありがと゚・:,。☆

*そして、象の漢字が像になってたのを教えてくれた人ありがとう♪(о ̄∇ ̄)/ 笑
[PR]
by ri-ko521 | 2008-09-12 06:44 | 日記
f0176108_2129304.jpg

f0176108_892540.jpg


遊園地へ行ってきます♪ワクワク

そんな気持ちを写真におさめて~~、
それでは出発~~♪♪♪


下の二つのバナーをクリックしていただけると、とても励みになります!どうぞ宜しくお願いします゚・:,。☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング
今日もありがとう゚・:,。☆
[PR]
by ri-ko521 | 2008-09-10 09:04 | 日記