カテゴリ:日記( 23 )
土・日と、大切な用事があって東京へ行っておりました。

帰ってからすぐに皆様のところへ伺わせていただこうと、とても楽しみに思っていたのですが、

実は昨夜、母が追突事故に遭ってしまいました。

駅まで私を迎えに行く途中に、追突されてしまったそうで・・。



大変申し訳ありませんが、ブログのほうを2~3日休もうと思います。



あ!でもね、そこは私の母☆

男勝りの母ですから、頑丈~にできております☆

大きな怪我もなく、弱ってはいるものの、2~3日休めば仕事にも復帰できそうなほどの回復力を見せております☆

ゴキブリなみの回復力ですので、すぐに元気になると思います♪





831cafe始まって以来の「チョイ休み」となりますが、落ち着いたら、また皆様のところへと遊びに行かせていただけたらな~と思っております。


ただ・・・。

温かいコメントを頂いているにも関わらず、お返事も訪問も遅くなってしまって本当に申し訳ありません。(;△;)ごめんね~







私も母も、とても元気ですので大丈夫☆

どうぞ心配せずに、気長に待っていていただけたら、とってもとっても嬉しいです:,。☆(*'ー')





しかし・・・・。∑( ̄ロ ̄|||) 


実は、携帯の充電器をホテルへ忘れてきてしまいまして・・
早めに買おうと思いますが、今は充電が切れている状態です。
ですので、電話やメールが繋がらなくても、本当に大丈夫ですので、こちらの方も心配しないでくださいね☆









そして最後に、
エネルギーが欲しい、そんな今朝の朝ご飯の紹介☆
f0176108_159717.jpg

viveraさん割干し大根のさっぱりメンマ風
ツバメ君ピリ辛大葉おにぎり



女将さん♪ツバメ君♪もの~~凄く美味しかったよ~~~(*^▽^*)♪御馳走様でした♪

体にも心にも染みた朝ごはんを、本当にどうもありがとう゚・:,。☆(*'ー')

落ち着いたら、改めてお礼に伺いますので、こちらのレポ報告も待っててね♪











今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o
それでは、また☆゚・:,。☆2~3日後お会い出来る事を楽しみにしています☆o(*^▽^*)o
本当にどうもありがとうございました゚・:,。☆




下の2つのボタンをクリックしていただけるととても励みになります☆
頑張ろうと思いますので、クリック応援、どうぞ宜しくお願いします☆

ファイブスタイル ブログランキング     
にほんブログ村 料理ブログへ




*:+゜・。*☆*:+゜・。*ありがとう*:+゜・。*☆*:+゜・。*☆*:+゜・。*☆
[PR]
by ri-ko521 | 2009-08-24 23:34 | 日記
申し訳ありません!!

昨日の朝、始発の新幹線に乗って、大都会・お江戸に来ております。
仕事の関係での講習会でして、夜遅くまでの講義が2日間。
しっかりとパソコンを持参したにも関わらず、ホテルの部屋でのパソコン接続ができん!
出来ると書いてあったから選んだのに・・・(`Д´;;;)

 近くのネット喫茶からの投稿です((´д`)) 。
今朝も早くから講義が始まるので、皆さんへの訪問がとっても遅くなってしまいそう。
本当にごめんなさい!帰り次第伺いますので、今しばしお待ちいただけたらと思います(・・、)

本当に本当にごめんね~~ww(;△;)


**************************


大好きな方が、手作り味噌を作られたそうで、
私にって送って下さったんです♪









そ・れ・が・・






f0176108_032629.jpg

味噌だけじゃな~~~~~~~~い∑( ̄ロ ̄|||) !!!!!









私の大好きな大好きなブログ!
「わたしいろCafe*」sachiさんから、ビックリして目が点になってしまうほどの

          ビックプレゼントが届きましたーーー(((≧∀≦**)))!!!



光栄な事にも、サチさんが作られた「手作り味噌」を送って下さるとの話だったのに、
まさ~~~~かまさかで、こんなにも凄い物が沢山沢山届いてしまうなんて・・・・・





f0176108_042058.jpg



一つ一つのセンス溢れる「どツボ」なラッピングに、私の胸は釘付け~~(((≧∀≦**)))!!
見た目のオシャレさにもやられてしまいましたが、さらに驚いたのは 味!味!味~~!!
さすが人気ブログ、「わたし色cafe」のサチさん!!
すでに貴方色に染められた、私の大興奮レポをお聞きください(〃 ̄ω ̄〃ゞ




スノーボール
f0176108_05692.jpg

可愛いラッピングの中から出てきたものは、コロンと可愛いスノーボールクッキー☆
勿体ないな~と思いつつも、一口サクッ。
サクッ。
ホロホロ~~~~*:+゜・。*☆

し、幸せ~~~(;△;)*:+゜・。*!!!

某お菓子屋さんでのお気に入りのスノーボールを、遙か~に超えているこの味!このサクサクホロホロ感☆
な、なんて美味しいの~~~(;△;)*:+゜・。*!!!


バターパウンド
f0176108_063778.jpg

うそーーーーーーーんw|;゚ロ゚|wこれにはビックリ!!!

某カフェの大好きな大好きなパウンドケーキがありまして、そのパウンドを遙かに超えてしまってるんです!
実は材料にまで拘ってくださって、地鶏の卵で作って下さったそうなんです☆
 
本当にビックリするほど美味しいの!(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚;
ケチな私は一人占めしようと思ったんだけどね、家族に1/4だけ分けてあげたの。
そしたら、「どこのお店の?凄く美味しいね~これ、いいね~いいね~☆お取り寄せできるの?」と、
まさか手作りだとは思わなかったみたいで、本気でビックリしてました!!!(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚;
シットリ・フワフワの生地には溜息さえ出ちゃうほど!

はあ~((´д`)) *:+゜・。*
サチさん、凄い~~~*:+゜・。*☆





ブラックベリーのジャム
f0176108_072165.jpg

ね、凄いでしょ~( ̄ω ̄;) *:+゜・。*
なんとwack瓶に、ですよ。wack瓶に!
ああ、サチさん、どこまでの拘りようなのかしら(;△;)*:+゜・。*
 ブラックベリーのジャムを産まれて初めて食べたのですが、
もの凄く上品な味にビックリ☆
なんて美味しいジャムなんだろう(*゚ェ゚*) *:+゜・。*
これ、売って!!!!さちさん!!これ売って!!!
そこらへんの安いジャムとは雲泥の差です☆




味噌
f0176108_08588.jpg

!!∵・゚ゞ(゜ε゜)ぶっ



な、なんだ~?一体どうなってるんだ??
この味!この香り!!w|;゚ロ゚|w 
匠が、何十年にも渡って守りに守り抜いた酵母菌で作ったような、
そんな上品にも芳醇な「この香り・この味」!!
weck瓶に詰められている事に驚きましたが、この味噌の味にも驚きました!!
大袈裟ではありません!感動です!
こんな美味しい味噌、産まれて初めて食べたと言っても過言ではないと思っております☆

さ、さちさん・・・・
凄いです!!(;△;)*:+゜・。*





コースターと栗の焙茶
f0176108_09116.jpg

そして、可愛い可愛いコースターと、珍しい栗の焙茶!

それからそれから、
館林素麺
f0176108_011735.jpg

f0176108_0121138.jpg





す、凄い。凄すぎる・・・。凄すぎる~~~~・・・・!!!






味噌だけでも感動ものなのに、スノーボールクッキー、パウンド、ジャム、それに加えてコースターと栗茶、
そして名物の館林麺!!




センスが光る、一つ一つな高級ラッピング!!!それに加え、この味ですよ☆



ど肝を抜かれました(`A´;)打ち抜かれました!!(`Д´;)
うちの家族も大絶賛の嵐でしたよ!!!!
f0176108_0102482.jpg



一口一口、大切に、本当に大切に噛みしめていただきました・:,。☆(*'ー')
f0176108_0131414.jpg


どれほど大変だったことでしょう・・・


お忙しい中、これだけの品々を作ってくださり、また、こんなにも素敵なラッピングをしてくださり、
おまけにプレゼント付き!
手紙まで添えてくださって。。。(ノ_`。)゚・:,。☆
実はね、パウンドケーキだけでも、3回も作りなおして下さっそうなんですよ(ノ_`。)*:+゜・。*☆



 改めてサチさんの凄さ、そして人気の秘訣を実感しました☆
ありがとうと、何度言っても言いきれないほどのこの感動☆
美味しくてオシャレなだけじゃなく、「優しさ」「繊細さ」「思いやり」そんな「人間性」までもを教えていただいた、とても貴重なプレゼントでした:,。☆


f0176108_0165941.jpg

私の大好きな大好きなとっておきのブログ、「わたし色cafe☆」はこちらです→


この感動は一生忘れません!!!
サチさん☆本当に本当にありがとうございました ・:,。☆(*'ー')





******************************








今日も最後まで御付き合い頂きまして、本当にありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
お手数ですが、下の2つのボタンをクリックしていただけるととても励みになります☆
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします☆



ファイブスタイル ブログランキング     
にほんブログ村 料理ブログへ



ありがと~~゚・:,。☆o(*^▽^*)o
[PR]
by ri-ko521 | 2009-08-23 09:18 | 日記
一昨日行った、お江戸のあるイベントとは・・・・・
f0176108_11265978.jpg

ブログスカウト様からお誘いをいただきまして、恵比寿にある、とってもオシャレ~なオープンスペースSorisso(ソリッソ)さんで行われた、9月に販売開始となる、シリット社様の新商品、
          シコマチック T-プラス
という圧力鍋の体験イベント行ってきました♪♪♪




あ~~~、今思い出しても鳥肌もの~!
これがね、もの凄っごいイベントだったの(∥ ̄■ ̄∥)!!
さすがにね、緊張もいいところですよ・・・。
だってね、集まったメンバーがこちら!

けんたろうの食道楽けんたろうさん
モカの腹モカさん
調理師あこのおいしいレシピあこさん
asterisk*cafe ~おいしいアネ菓子アネごはん~アネさん
Cafe de yotsuba** yotsubaさん
casa di cinaパンさん
Madame Akoのレシピ 世界の料理を自宅で楽しもうAKOさん
モーちゃんの今日は何にする?モーさん


あ、憧れの有名ブロガーさん方が8名も!勢揃いしているのですから(ΦwΦ;)
どうしようかと思っちゃったよ・・私。
自己紹介なんて、あまりの緊張にわけのわからん事をブツブツと・・・
    「831と書いて、野菜と読みます・・・。でも何でも食べれます・・・ぶつぶつぶつ」とかって・・・



そんな豪華ゲストの皆さまとご一緒させていただいて、計9名での調理&試食会☆
笑顔が素敵なお肌プルプル美人の小谷先生を講師に迎えての、スペシャルコースです♪



************
メニューはこちら
●スペアリブのスープ(サルサソース添え)
●夏色パエリア
●オイルサーーディン
●完熟プラムジュース

*************



私は両手サービングを使って、パエリア作りを担当させてもらいました。
f0176108_1113494.jpg

炒めて蒸らして~♪♪
f0176108_1127208.jpg

あっという間に出来上がり♪ 
f0176108_11153458.jpg

                      (◎_◎;)早い!!





こちらはスペアリブを煮込んでいる様子。鍋から凄い蒸気が!!
f0176108_11141460.jpg

加えたハーブの香りが、ふわ~~~っと広がって、なんともいい香り☆無料アロマだわ(((≧∀≦**)))
f0176108_11164313.jpg

そんなアロマ気分も、あっという間の15分。(; ゚ェ゚)
15分しか煮込まないのに、お肉が嘘のようにとろけました!
普通、最低でも1時間はかかるよね・・・
恐るべし、圧力鍋・・・・(; ゚ェ゚)



こちらはサーディンサラダ☆
f0176108_1116380.jpg

これもあっという間です(◎_◎;) あっという間!




こちらはプラムジュース☆
f0176108_1547198.jpg

種ごと煮て、冷ましている様子です☆
甘酸っぱい香りがなんともいえないの☆







そして皆さんと一緒に盛り付けをして~♪るんるん
f0176108_11273754.jpg
f0176108_11172632.jpg

f0176108_11274999.jpg




  ☆☆☆☆完成☆☆☆☆☆ 
f0176108_11174454.jpg

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


どれもこれも、ビックリするくらいに美味しかった~(◎_◎;)
あれほどワイワイ騒いでいたにもかかわらず、この時ばかりは無言!
とはやっぱりいきませんよね~笑
楽しいおしゃべりは尽きませんでした(*^▽^*)



しかしながら、こんな短時間で驚くほど美味しい料理が食べられてしまうだなんて・・・

あり??


いや、あったのだから驚きです∑( ̄ロ ̄|||) 










そして試食会の後で、鍋の説明を受けました☆
f0176108_11132462.jpg

ふむふむ。
なるほど。
おおおおお!!!!すげ~~~{*≧∀≦}!!!!
なんとこの鍋、シラルガンでできているんだって!!!!



でも・・・・あれ?

シラルガン?
シラガルガン?
シラゴロロン??


ん?




そもそも、
「シラルガンとはなんぞや!?」




******************************
説明しよう!
f0176108_11283186.jpg

この瓶に入ったのがシラルガンと言われる鉱石でして、
そもそも、シラルガンを知らないのは当たり前のこと!
だってこれは、シリット社様が独自に開発された、世界は初の新素材なのですから!!!

ガラスと同じ中性素材であり、不純物をほとんど含まないヘルシー素材なんです☆o(*^▽^*)o
酸やアルカリに最も強く、料理に影響を及ぼすこともないという優れもの!!

f0176108_11285095.jpg

尚かつ私が気に入ってしまったのは、淵に加工されている、クロームメッキ!!
なんて素晴らしい―(#゚Д゚)!!
このメッキがついている御蔭で、スープを注いだ後でも、一切液垂れしないんです!!
これは本当に驚き!!なんて細かいところまで気がきくのかしら☆このお鍋('∀'*)!!


そうそう、マクロビの方や圧力鍋好きの方はすでにファンの方の多いのでは?
現に、このお鍋を使っている料理研究家の方はもの凄く多いのですよ!!!
さすが料理上手な方は、目のつけどころが違うものね~(◎_◎;)

*******************************



そしてそして、この圧力鍋のもう一つの特徴といえばこれ!
カラフルなバリエーションの数!
f0176108_11191364.jpg



圧力鍋は、やっぱり持っておきたいアイテム☆
機能も安全性も最高の物がいい☆
欲をいえば、可愛い物が欲しい☆(〃 ̄ω ̄〃ゞ
   って、そんな優れ物、あるわけないか・・・




それ!
全部揃ってます!!
この圧力鍋が叶えてくれちゃってます!!


これは流行るぞ!!!絶対流行る!!
美味しい料理食べて、説明受けて、いい思いして、「はい☆終わり~」のはずだった私が、
ここまで惚れこんだ"「シコマチック T-プラス」!!
早くも9月の発売が恋しい私です。・・・
         何色がいいかな~(//∇//)







って思ったら!!!



なんとこの圧力鍋!!!
今週中に我が家へやってくるんです(((≧∀≦**)))!!!


これは夢のまた夢?
なんて素晴らしきサプライズ!!!
無水料理もできるので、野菜を蒸すのもとっても簡単♪これで玄米なんて炊いてしまったら、一体どんな味になるのかしら*:+゜・。*
今から待ち遠しくてなりません(//∇//)☆本当に何から何まで、怖さをおぼえるほどのサービスの良さ(ΦwΦ;)
すっかりシリット社様の虜になった私でした。   






「楽しくて」「美味しくて」「ためになって」、尚且つ「鍋までいただけて☆」
なんとも贅沢な最高のイベントでした☆
こんな素晴らしい鍋に出会えただけでも感激なのに、憧れのブロガーさん方と一緒に料理を作る事ができ、その上、一緒に堪能できちゃっただなんて、なんともいえない一時でした☆(*´ェ`*)



このような素晴らしいイベントへと、お誘いの声をかけてくださったブログスカウト様
こんなにも笑の絶えない、素敵な空間を提供して下さいましたSorisso(ソリッソ)様
そして、
こんな素晴らしい圧力鍋を開発して下さったシリット社様
そして、御一緒させていただきた、憧れの人気ブロガー様小谷先生
こころより感謝申し上げます。
夢のように楽しい時間を、本当本当にありがとうございました(*'-'*)!!!


唯一心残りなのは、もっと沢山お話させてもらいたかったな~という事だけです。
素敵な方々を前にし、緊張して話せなかった自分が悔しい(´・ω・`)
ですが、ブログのアドレスも教えていただいたので、これからもお付き合いさせてもらえたらと思っております☆(*'ー')どうぞ宜しくお願いします。
           本当にありがとうございました☆










最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございます(*^▽^*)
今日はずいぶんと長い記事になってしまいました。気づいたら6時間以上もかかってしまった・・・(ΦwΦ;)
そんな私に、どうぞ頑張ったよ~の応援クリックをいただけたら嬉しいです☆
こちらもどうぞ、宜しくお願いいたします☆
        ↓       ↓           ↓          ↓



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ


ありがとうございました(´∀`*) *:+゜゚・:,。☆

















そうそう、凄く可愛い物を発見☆
f0176108_11184492.jpg

レモンに差し込むだけで、汁がしっかりと絞れてしまう優れ物☆
欲しいな~~これ。日本未発売だそう・・(・ε・`*) 誰かドイツに行って買ってきて~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
[PR]
by ri-ko521 | 2009-07-13 16:33 | 日記
DIY
昨日の記事でお伝えした「床張り」!!
無事終える事ができました~~~o(*^▽^*)o!!!!
 前日、ある70歳の方との会話で、「一人で床張りをする」と言ったら、「よしのった!」と、
できもしないのにやろうとする、このアホな意気込みをかって下さり、なんとなんと!手伝いに来てくださったのです!!!
 DIYは得意だと言っていたその方。70歳とはいえ、そのエネルギーは凄かった!!!
暑い中、汗を流しながら無償で手伝って下さったその方の優しさを、私は一生忘れません。
 今日はそんな床張の記事を書こうと思いますので、よかったら是非見てくださいね☆
 


畳剥し
f0176108_1653247.jpg

まずここからのスタートです。
畳が重いっっ!
一人で運んだのですが、凄く大変でした。

             ↓

張打ち              
f0176108_1683162.jpg

ネットで調べたところ、30cm間隔でハリを打っていくとこのこと。
でもさすが師匠!「そうだよ~」とあっさり言われてしまった。さすがっ!
一緒にホームセンターで木材を買ってきて、ネジ留めをしました。


             ↓

断熱材
f0176108_16102324.jpg

ハリとハリとの間に、断熱材をつめていきます。

             ↓

床板打ち
f0176108_16113698.jpg

お店の方はボンドで貼ればいいと教えてくれたのですが、やっぱり心配。
手抜きはできませんので、板と板との間に細い釘を打ち込んでいきました。
床板の長さが部屋の大きさに合えばよかったのですが、全く合わず・・・。
しかも部屋が歪んでいるため、一打ちずつ長さを切って調節しました。これが本当に大変だった~

             ↓

最後の難関 
f0176108_16132255.jpg

一番大変でした。
微妙に柱が出てるので、その部分をノコギリで切ります。
これが一番時間がかかったかな~


             ↓
完成
f0176108_16411349.jpg

なんっとか完成~~~~(*^▽^*)゚・:,。☆
出来上がった床を見て、大感動でした!!

見て♪
キレイに貼れたでしょ♪
f0176108_16221594.jpg

大ざっぱな私とは違って、1mm、いいえ、0・5mmのずれも許さなかった師匠。
私一人では1週間以上かかったであろうこの作業が、あっという間に仕上がってしまいました。
凄く大変だったけど、この感動は例えようがないほど大きいものでした。
疲れなんてどこかへ飛んでいってしまったよ~♪
 

しかし・・・・
よく頑張った~~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 師匠!!ありがとうございました!!!!!
 


 


外には畑☆鵜滑鶏☆そしてそしてミニミニ田んぼ☆
家は自分で直し、粗食玄米飯☆
求めていた生活に、少しずつ、少しず~つですが近づいてきました。
でもまだまだ~!!!!
今度はベランダ作りとキッチン改造をする予定!!!
いつか皆さんにブログ公開できる日がくることを、とても楽しみにしています♪
その時は、是非見にきてくださいね♪o(*^▽^*)o


f0176108_16384974.jpg




でもさすがにクタックタで、昨日は死んだように寝てしまいました(・_;)
大切なコメントのお返事が遅くなっております。゚(゚ `Д)ノ。゚
皆さんのところへ遊びに行く事が私の楽しみですので、遅くなりますが必ず伺わせていただきたいと思います!
待っていてもらえたら嬉しいな☆
本当にごめんね~・・・(´・ω・`;)


また明日から気合を入れて頑張りますので、図々しいのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
宜しくおねがいいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング    にほんブログ村 料理ブログへ










今日も最後までありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
[PR]
by ri-ko521 | 2009-06-26 16:16 | 日記
た、

ただいまーーーーーー!!!!!!!
f0176108_1684386.jpg


行ってきました☆一人旅!in沖縄☆
やっぱり海はキレイでした☆
f0176108_16101455.jpg

f0176108_16125872.jpg




海でボーっとしてたら、ヤドカリがいたり☆
f0176108_1626932.jpg



キレイな貝殻が沢山あったり☆
f0176108_16104940.jpg


迷子になって辿り着いた離島での出会いがあったり☆
f0176108_16112823.jpg


黒糖を作っている有名なお店を発見したり☆
f0176108_16123053.jpg







そして夜には、「うら庭」さんに行って、泡盛を堪能☆
ここを訪れるのは、実は3回目。大好きなお店です。

そしてなんと!!
誕生日だと告げたら、
しかも、大きな大きな車えびを2匹サービス!&花火付きデザート&うら庭オリジナルストラップをプレゼントしてくださったんです・・(llllll゚Д゚)゚・:,。☆
f0176108_16205585.jpg

それに加え、お客さんもスタッフさんも、全員で祝ってくださって・・・・(∥ ̄■ ̄∥)゚・:,。☆
f0176108_16135690.jpg

歌って踊って笑って泣いて・・・・。
もう素晴らしく嬉しい日でした(ノ_`。)゚・:,。☆
f0176108_16224657.jpg




そして次の日の夜は、定番「海ブドウ」さんで泡盛ロックを覚えさせていただきました。
あまりにもお酒が美味しすぎた(/ω\) ☆
f0176108_16252722.jpg








沖縄旅行一人旅☆
f0176108_1628047.jpg

泣いて笑っての素晴らしい時間をいただきました。
一人は寂しいかな~なんて不安もあったけれど、出会う人出会う人がとても温かくて、ちっとも寂しくなんかなかった☆
まるで夢のように素晴らしい一時でした☆゚・:,。☆
f0176108_16365363.jpg





最後の日に見た夕焼けがあまりにもキレイで・・・。ここに住みたいな~なんて思ってみたりしたけれど・・。
f0176108_16383793.jpg

やっぱり・・・・☆





 だってね、
家に着いたら、
さらにビックプレゼントがあったんですもの・・・(∥ ̄■ ̄∥)゚・:,。☆


それは皆さんからのコメントです((´д`)) !!!!

もう大ビックリ(llllll゚Д゚)゚・:,。☆
うっわ~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。!!!!
ありがとうございます!!
私には勿体ないくらいのプレゼントです!!!
3日も不在していたのに、こんなにも嬉しすぎるコメントが沢山!!!

なんだか・・・
沖縄に行った事よりも、皆様からのコメントを読ませていただいている時が一番幸せ(ノ_`。)゚・:,。☆
私本当に幸せです☆本当にありがとうございます。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 !!
私、こんなに沢山の方から祝っていただいた事は産まれて初めてです !!
本当にどうもありがとうございました(ノ_・、) (ノ_`。)!!


夜になってしまうと思うのですが、
いただいたコメントのお返事、大切に書かせていただきたいと思います☆
本当に本当にありがとうございました。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 !!!!!



そして、
ブログでお祝いしてくださったタラゴンさん brooklyn bug さんミシィイルさん
さらにレシピをプレゼントして下さった
女将さんまめりえさんゆんさん
それに加え、プレゼントを贈って下さった方(x_x)*:+゜・。*☆
ありがとう。
本当にありがとうございました(´□`。)°゜*:+゜・。*。



明日からまた、気合を入れて頑張ろうと思います!!
こんなに素敵なバースデーを、


本当に本当にありがとうございました*:+゜・。*☆

f0176108_1872244.jpg
 
f0176108_1832878.jpg







今日も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました♪
またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



奇跡です(´_`。)*:+゜・。*☆→ファイブスタイル ブログランキング     
ありがとう(ノ_`。)☆→にほんブログ村 料理ブログへ



有難う(≧∪≦*)*:+゜・。*☆



f0176108_1743612.jpg

[PR]
by ri-ko521 | 2009-05-23 17:34 | 日記
f0176108_22301182.jpg


私事でありますが・・・。
実は今日、
私の25歳の誕生日でございます。



そして、
まだ誰一人に打ち明けていませんが、
私は今、真っ青な空と海の「沖縄」に来ております☆笑
何の計画も無しに、フッと思ってきちゃいました。しかも、たった一人で。(笑)



そうそう、トップ写真のケーキはね、親友が前日に作ってくれた物なんです♪
少し早目の誕生日を祝ってもらいました♪♪
どこのケーキにも負けない、世界一美味しいマクロビケーキです!!
ありがとう。。。
本当にありがとう・・・*:+゜・。*(´_`。)
f0176108_22361165.jpg




ああ・・・
振り返れば、本当に我儘だった私。
思い返せば、恥ずかしい事ばかりでして・・・。
よくよく考えてみると、いつも自分のとこばっかり考えていた気がします。


それでも私を愛してくれた家族や親友。
そして、
ここで出逢うことができた、沢山の素晴らしい方々との出逢いがあって、ここ一年は凄く成長できた年だったな~と思います。
本当に感謝してもしきれない思いでいっぱいです(x_x)*:+゜・。*☆

いつも、
そう、本当にいつも、
沢山の笑顔と勇気をどうもありがとう*:+゜・。*☆



いつも大袈裟だと言われるほどにテンションが高い私ですが、ちっとも大袈裟じゃないの。
本当に大好きで大好きで、嬉しくて嬉しくて、仕方ないんです♪
アホな私と仲良くしてくれてありがとう。
本当にありがとうございます*:+゜・。*☆




あ、そうだ!
今日はね、自分の誕生日と共に、この「831cafe」の1周年でもあります。
もう1年。されど1年!
これからもどうぞ「831cafe」を宜しくお願いします☆☆☆


f0176108_22305878.jpg






 
またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!


奇跡がおきました!|(+д+)☆ →ファイブスタイル ブログランキング     
こっちも頑張ります!!・→にほんブログ村 料理ブログへ


ありがと~~o(*^▽^*)o゚・:,。☆




うふふ。旅行から帰ったら、早く皆さんのところへ行くんだ~~♪楽しみ~~~♪
コメントのお返事が遅くなってしまいますが、少し待っていてくださいね♪
楽しみにしています☆
 今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました♪
[PR]
by ri-ko521 | 2009-05-21 09:00 | 日記
f0176108_1345096.jpg

本日のプレート☆感謝しきれぬ思いを込めて並べさせてもらいました。
大好きなあの方からの、溢れんばかりの優しさを一緒に・・・☆





実は昨日、恐ろしくオシャレな物が我が家へΣ( ̄ロ ̄lll) *:._.:*☆
超美味しくてオシャレな、人気のあのお方!!
そう、タラゴンさんこと、タラ姉さんからのプレゼントが届きました(>凵<◎)♪♫♪♫



ワクワクしながら箱を開けたのですが、
f0176108_13464247.jpg

「あれ。('∇';)あれれ・・・。
オニオンとグリッシーニのはずなのに。・・もしかしてタラ姉さん、送る人間違えたか??(゚ ▽ ゚ ;)」

 そのくらいに凄い物が入っておりまして・・・(x_x)一瞬、本気で疑ってしまいました。
惚れてしまうほどにキレイな字で添えられた手紙を読んで、やっと間違っていなかった事を確認したほどです。Σ( ̄ロ ̄lll)

 
その手紙をクルリと返すと、すごく可愛い絵で贈物の説明が書いてありました゚・:,。☆!!
f0176108_1510362.jpg

 (絵の通りに並べてみた☆) ↓
f0176108_13505779.jpg

     す、凄いでしょ(∥ ̄■ ̄∥)?
 見ての通り、ラッピングからして違うんですよ!!
まるで何かの引き出物かのようにオシャレにまとめられ、ぴち~っと並べられた品々。
「何?何なの?これ、どうやって結んだの??」というほどにキレイな紐の結び方や、
袋の折り目からして素晴らしくキレイで、何一つとっても抜け目がない!!
そう。非の打ちどころがない!!

タラさんには「手抜き」とい言葉がないのか!?いや、もしかしたら知らないのではないだろうか・・。


それでは、気になる中身をお披露目しましょう☆☆
====================================
f0176108_1352292.jpg
左から
メープルのキャロットベーグル
サクサク酒粕ソイグリッシーニ
・親戚の方が干したという、自家製乾燥ワカメ

f0176108_13523341.jpg
超万能オイル漬けオニオン
・太郎君とよく作られるという「抹茶ボーロ」
・タラ姉さんの自家製乾燥バジル
====================================

いざ食べようとしたんですが、あまりにも勿体無くて、ラッピング崩せな~~い!!。゚(゚ `Д)ノ。゚!!
困った~。本当に困った~(ノ_`。)*:._.:*☆
でもね、やぱっり食べなくちゃという事で、食べたのですが、それが・・・・・。


超~~~~~~~~~美味しい!!!{*≧∀≦}!!!!!

見た目も凄いが食べてさらにビックリ!!感動の味!!


「酒粕グリッシーニ」
人気のレシピだけあって、想像以上に美味しかった!!
まるでね、チーズが入ってるみたいなんだよ♪♪
塩気も本当にちょうどよくて、一度食べたら止まらない!そう、言うならば、まるで人生のエンドレスゲームのよう!!
しかもね、食べるまでの時間も考えて、いつもより強力粉を多めに作ってくださったそうなの(ノ_`。)☆
その御蔭でサクサクをいただくことができました(/ω\) ☆
そういった気遣いまで抜け目ないんです。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ☆

「抹茶ボーロ」
これ、ほ~んとサクサクって軽くて、食べるとホロホロと崩れていく食感がたまらなく愛しい(≧∀≦)!
太郎君、いつもこんな旨い物食ってんのか~~!!!
これ、是非ともレシピにして欲しいです{*≧∀≦}!!
凄く美味しかったですo(*^▽^*)o


そしてそしての
「メープルのキャロットベーグル」
昨日UPしたての、皆さん食べたがっていた「あのベーグル」!!
でへへへへ(>艸<○)ごめんね~私、一足先にいただきました!!本当にすいません!!
贅沢にも、いただいた「万能オニオン」にアボガド、セミドライトマトをサンドして、この香り高い「バジル」をふりかけてシンプルに♪♪♪

で、一口ほうばって・・・・

きゃーーーーーーー!!!!!
たまらなく美味しい(>艸<○)!!どうしよう、どうしよう゚・:,。☆
このベーグル、本当に美味しすぎ!!!
このままだと大変よ!!ベーグル屋さん潰れてしまうわ!!本当に大変よ!!
超美味しかったです(*≧∀≦*) 感激しました!!


そうそう、忘れてたΣ( ̄ロ ̄lll) !!
このオニオンを使ってのレシピを考えるのが私の役目だった~
食べて喜んでる場合じゃないわ~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

って思ったんだけど、このオニオン、凄いの!!何にでも合っちゃうの♪
だからね、あれこれ思いついちゃって、すでに明日のレシピは決まりました♪♪♪
相当万能だわ、これは~{*≧∀≦}♪

はあ~。私、なんて幸せ物なのかしら・・・☆
タラファンから怒られてしまう(´A`。)*:+゜・。*☆
でも、怒られてもいい。今ならいい。
だって、本当に美味しくて感激したんですもの☆(*≧∀≦*)




タラ姉さん。忙しい中、これだけの品々を作って、そしてこんなにキレイにラッピング、おまけに手紙まで添えてくださって。。。(ノ_`。)゚・:,。☆
どれほど大変だったことでしょうか・・・
 改めてタラ姉さんの凄さ、そして人気の秘訣を実感しました。

美味しくてオシャレなだけじゃなく、「優しさ」「繊細さ」「思いやり」そんな「人間性」までもを教えていただいたプレゼントでした。
タラ姉さん、ありがとう!!
本当にありがとうございました(ノ_・、) ゚・:,。☆

教えていただいた大切な事を決して忘れぬよう、日々の生活の中に活かしていこうと思います。
本当にありがとうございました☆
f0176108_13454549.jpg

尊敬してやまない、大好きなタラゴンさんへ

                     心から゚・:,。☆ありがとう゚・:,。☆

                                りいこ





またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



ファイブスタイル ブログランキング     
にほんブログ村 料理ブログへ




明日は万能オニオンを使ってのコラボレシピです☆
今日も最後まで読んでくださって、本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o゚・:,。☆
ありがと~~゚・:,。☆

*ちなみに今日の紅茶はタラゴンティーです (o ̄∇ ̄)☆グレープフルーツと一緒に割って飲みました。
[PR]
by ri-ko521 | 2009-05-02 16:23 | 日記
f0176108_15193228.jpg


今日はいつものレシピとはちょっと違います。

あのね、聞いてくれるかな・?

私には、NYで活躍している大好きな大好きなアーティストがいます。
その方の作品は、それはもうもう素晴らし~~いもので、
写真・絵・詞。
どれをとっても、全てが凄い!輝いているの!
初恋とでもいうのかしら。
初めてその方の作品を見た時から、私はその方の虜になりました。


それでね、ずうずうしくもずっとラブレターを送り続けていたのです。
かなりずうずうしいんだけどね(笑)。

そしてついに、奇跡が起きました!!

その方から驚くべきプレゼントが届いてしまったの!!!!!!


目を疑いましたが、それは紛れもなくその方からのプレゼントでした。
「ブログを毎日見てるよ~」「頑張ってね~」
そして、
「よかったら使ってね☆」
と。


・・・・・・・!?????

夢か現か幻か。
いや、もしくは間違って届いたか・・。▼ω▼;
遥々NYから、こんな片田舎まで、プレゼントが届いてしまったのです!!

もう、心臓が飛び出てしまうのではないかと思うくらいにドキドキでした。
ドキドキしながら箱を開けると・・・・

虹色に光るトンボのシールで封を閉じられた、大好きなラベンダーがお出迎え゚・:,。☆
f0176108_15595943.jpg

優しくも上品な、ラベンダーの香りが部屋いっぱいに広がりました゚・:,。☆
f0176108_15455890.jpg

そしてそこには、本人直筆の絵が添えられていて・・☆
f0176108_15192963.jpg

その上、オシャレなアンティークポストカードまで・・☆
f0176108_161381.jpg


わ~☆わ~~~わ~~~わ~~~~~☆☆☆
もう大興奮です!
まだあるまだあると箱の中身を出していくと・・・。
            
            !

ん?
もしや・・・・。

どうしましょう。
これは本当に困った・・
困った困った(∥ ̄■ ̄∥)




なんと。なんとなんと、
f0176108_15523319.jpg

オ、オールドタウンブルーのティーカップ!!!
そして、
グ、グラスベイクのフレンチキャセロール・・・・・。
f0176108_15542880.jpg

どちらもペアで2つづつ・です。(ノ_`。)゚・:,。☆




「心手紙です」
そうメッセージが入っていました。




どうしましょう。
本当にどうしましょうか。。。
私、まるで夢を見ているの??
も~~~~感激しすぎてしまって・・・(ノ_`。)゚・:,。☆
本当にありがとう!!Rさん!!!



そうそう、実はキャセロールが一つ割れてしまっていたの・・
きっと配送途中で割れてしまったのね・・。(ノ_`。)
でもね、これは接着剤で貼り付けて、緑を植えてみました☆
f0176108_15514683.jpg

いつも写真をとっている、白いテーブルの上に飾らせていただいています☆ヾ(≧∪≦*)ノ〃
割れてしまったけど、おかげで贅沢な使い方ができちゃった♪





大好きな方から手紙をいただいただけでも光栄な事なのに、こんなステキな贈り物までいただいてしまって・・・。
本当にどう表現したらよいか分からないほど幸せです。
ありがとう。
ありがとうRさん゚・:,。☆
私一生大切にします!!
このステキなプレゼントも、Rさんの思いも、
全部全部無駄にしないよう、一日一日しっかりと生きていこうと思います。
本当にありがとう゚・:,。☆(*'ー')
大好きな大好きな、私の憧れのRさん゚・:,。☆
本当にありがとうございました☆


f0176108_1535884.jpg


Thank you for a wonderful present.
I do not forget this pleasure through life.

Thank you R.
Thank you very much!!

   Secret code ☆☆☆☆☆
Rina
f0176108_1634270.jpg






ずうずうしくも申し訳ありません。今日も面倒をおかけしますが、またいつものように、下の二つのバナーをクリックして応援してくださるととても嬉しいです!!励みになりますので、どうぞ応援宜しくお願いします☆ 



夢はトップ10!! →ファイブスタイル ブログランキング     
ポイント激減中~・・→にほんブログ村 料理ブログへ



今日もありがとうございましたっ!!゚・:,。☆





f0176108_2013657.jpg

I puts this on the bedside.
Thank you゚・:,。☆
[PR]
by ri-ko521 | 2009-04-07 15:14 | 日記
今日はレシピではなく、どうしてもお礼を言いたい方々へのサンクス記事です☆
f0176108_15282189.jpg

優しくて~面白くて~料理上手で~そんでもって愛されナンバー1のこの方!
そう、ツバメ君と、
とっても可愛い雑貨、そしてオシャレで美味しいお菓子を手掛ける職人!
こと、cottonさん
から、昨日とんでもなく可愛いホワイトデーが届いてしまいました!!!!
f0176108_16462048.jpg

見て下さい!!
この可愛いツバメマークの巾着袋には、なんと、コットンさんとツバメ君が、忙しい中、一生懸命作ってくれた手作りお菓子が!!!!
もちろん、この巾着はコットンさんオリジナルの物☆
f0176108_17135537.jpg



しかもね、クッキーの文字が「ツバメ」になってんのよ(@Д@)しかも漢字です!かなり困難な技!!!
f0176108_1714452.jpg

そしてそして、コトナッツ!!これは知っている方は知っている、ドラゴンボールでいえば「せんず」のような貴重な貴重な、本当に貴重なcottonさんオリジナルお菓子なんです♪
一度食べたらやめられない美味しさで、私はこれ以上のお菓子を未だかつて食べたことがありません!
本当に美味しいんです!!
そんなコトナッツに加えて、この可愛いクッキーヾ(≧∪≦*)ノ〃 最高に美味しかった~~!!!
こんなステキなお返し物を、ツバメ君、コットンさん、本当にありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')

*詳しくは、是非こちらをご覧下さい!本当にこのお菓子の凄さが分かります!!→記事



そしてそして・・・ね☆
f0176108_15371464.jpg

このクッキーがのった、真っ白い四角のプレート♪
これもなんと、ツバメ君からのプレゼントなんです゚・:,。☆
私のレシピが広告に載ったお祝いにと、私の大好きな大好きなスタジオMのプレートを送ってくれたんだよ~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ凄いでしょ~~♪
あ!ツバメファンよ、大丈夫ぞよ☆ツバメ君と私は深い意味はなく、姉弟(もしかしたら兄妹)なので、いつもこんななのよ~。
にしても!にしてもこんな嬉しいプレゼントはないわ~~∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ツバメ君たら罪作りなやつだ・・・(@Д@; 嬉しすぎるよ~~!!

本当にありがとう(/ω\)゚・:,。☆
本っ当にありがとう゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆


f0176108_15361444.jpg

実は、昨日まで少し体調が悪く寝込んでおりました。
あ、でも風邪でもなんでもなく、ただの疲れなので大丈夫です☆そのぶんグッスリと2日間も寝ていましたから!あっはっは♪(о ̄∇ ̄)
いつも熱がガーっとあがって、次の日にはカラッとよくなるんです♪
ただ、そのぶんブログを2日もお休みしてしまったし、楽しみである皆さんのところへの訪問が遅くなっております。。。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。そればかりは本当に申し訳ありません。
でも、もう元気です♪熱がでちゃえばこっちのもん♪心配はないのですが、体力が少し落ちておりますので、コメントのお返事も遅くなってしまいます。
大変申し訳ありませんが、気長に待っていただけたら嬉しいです゚・:,。☆(*'ー')

最後になりますが、
昨日、「りーちゃんに頑張れメッセージを下さい」と呼びかけてくださったツバメ君。
そして、落ち込んだ時や元気が無い時には必ず届くという、奇跡のお菓子、「コトナッツ」を作って下さったcottonさん。
そしてそして、「無理せずにね」「早くよくなってね」と声をくださった、私の大好きな大好きな方々。
そしてそしてそして、コメントは残さなくても、そっと応援をしてくださった、とても優しい方々。
(実は、2日間も休んでいたのにも関わらず、ランキングが思ったよりも下がっていない事にビックリしました。ああ、応援していただいてたのだな~と涙が出そうなほど嬉しかったです。)


毎日ありがとうだけど、今日は改めてありがとう゚・:,。☆
沢山の感謝を込めて、ツバメ経由でお礼を言わせてください。






ツバメ君。コットンさん。
そして応援してくださっている皆さん、本当にありがとうヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!!
本当に本当にありがとうございました~~~~゚・:,。☆
f0176108_15352022.jpg








また今日から頑張ります!!!下の二つのバナーをクリックして応援してくださるととても嬉しいです!お手数ですが、応援宜しくお願いします!!
頑張りますので、是非応援宜しくお願いします☆


             

                 →ファイブスタイル ブログランキング     →にほんブログ村 料理ブログへ






今日も読んでくださってどうもありがとう☆゚・:,。☆
[PR]
by ri-ko521 | 2009-03-10 17:07 | 日記
☆HAPPY BITHDAY☆
f0176108_10201011.jpg

今日は私のお母さんの誕生日です☆
私を、産んで育ててくれた、大切な大切なたった一人のお母さんへ想いを込めて、
アーモンドクリームのケーキを作りました☆
近日レシピUPできたらよいな♪


今日はバタバタな日なので、皆さんのところへ訪問が遅くなってしまいます。
ちょっと遅くなりますが、うかがわせてくださいね・:,。☆




今日もお手数おかけしますが、ポチッと応援していただけたら嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ    

ファイブスタイル ブログランキング



今日も応援本当にありがとうございました(人´∀`o)!!頑張りますので、どうぞ宜しくオネがいします☆
[PR]
by ri-ko521 | 2009-02-18 11:10 | 日記