カテゴリ:パスタ・麺類( 13 )
f0176108_15355788.jpg

ビーフン☆ビーフン☆ビーフン☆野菜沢山、五目ビーフンです☆



具沢山な野菜は、豪快・豪快☆まとめてフライパンへぶち込んでしまえーーーー!

出汁は不要☆とりながら作ってしまえーーー!

さあこい、さあこい、きたかきたかと、四六時中強火で出来上がりーー☆


材料多いように見えるけど、作ってみるとアララのラ―ーー

簡単簡単♪
出汁がしっかり効いた、とっても旨い物できあがり♪


五目だが四目だか分からんが、とっても美味しいビーフンです♪

今日も元気に宜しくお願いしま~~~す(≧∇≦) ☆


    ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ




*******************************

【材料】


ビーフン          一人分(約50g)
キャベツ          大きい葉1枚
人参             20g
玉ネギ           1/4個
にんにく(ミジン)      1/2片
生姜(ミジン)        にんにくと同量ほど

○干し椎茸    大1枚(小さければ2枚)
○水        50cc
●酒        大1/2
●醤油       大1/2
●みりん      大1/2
・塩・胡椒     適量
・ごま油      小1


------------------

=準備=

*ビーフンの袋に書いてある表示通りにビーフンを戻す。
*干し椎茸をハサミで薄く切って、水と合わせておく。



【作り方】

1、
キャベツは太めの千切り、人参は千切り、玉ネギは薄切りにし、一緒にしておく。

2、、
戻った椎茸の汁を軽く絞り、野菜と一緒にしておく。
絞った戻し汁は●と合わせておく。

3、
フライパンにゴマ油を熱して生姜とにんにくを炒め、野菜をいっぺんに加えて、ひとつまみの塩を振って炒める。
しんなりしてきたらビーフンと合わせた●汁を加え、汁気が少なくなるまで炒める。

4、
最後に塩・胡椒をしっかりと加えて味つけし、器へ盛って出来上がり♪♪♪




*お好みで白ゴマをふってどうぞ~♪
*コショウが効いた方が美味しいよ~♪



**************************
実はこのビーフン、ひろちゃんからの台湾土産の一つです☆
麺が太いのが特徴で、ツルツルもちもちっと凄い美味しいの~~(((≧∀≦**)))☆
そんなひろちゃんへ、私からのお返しプレゼント~☆
椎茸大好きなひろちゃんだから、ちゃんと椎茸も加えたレシピにしたよ♪
野菜沢山食べてね~~の、ビールにも合う合う~ってなレシピです♪
ひろちゃ~~~ん☆
自家製の美味しい干し椎茸と台湾ビーフンで、「裏名:ひろちゃんビーフン」を食べてくれ~~~☆
 そしてそして、旨いビーフン1年分☆(←ビックリするほど沢山もらったの)
本当にどうもありがとーーー(((≧∀≦**)))!!!

***************************







*今朝ご飯*
f0176108_1557163.jpg

今朝はビーフン♪
美味しい台湾ビーフン♪るらるらら~



今日のビーフン
f0176108_1558185.jpg

上に飾った葉っぱはモロヘイヤ☆


サラダ
f0176108_1613682.jpg

キュウリとオクラとキャベツと紫玉ネギ~
おっと、トウモロコシもあったあった~☆



まめりえさんの「厚揚げとトマトのカレー風味炒め
f0176108_1604351.jpg

でへへへ~(//∇//)
大好きなまめさんのレシピを久々に♪
冷蔵庫に厚揚げが残ってたので、美味しそうなトマトカレー炒めにしました☆
 でねでね~♪これまた面白いレシピでして、フレッシュトマトと厚揚げを、味噌カレー味に炒めるんだよ~☆
それがね☆にんにくが効いててとっても旨ーーっ(≧∇≦) *:+゜・。*☆
カレーと味噌とトマトって合うんだね~☆
とってもとっても美味しかった~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃☆






f0176108_163854.jpg

今日はひろちゃんのお土産ビーフンを、まめさんのレシピと一緒に朝ごはん♪
とってもとっても旨かったな~~ヽ(^◇^*)/
まめさん♪ひろちゃん♪美味しい物を、御馳走様でしたーーー(*>3<)*:+゜・。*☆

*********************************







そういえば・・・
f0176108_1642345.jpg

今日使った塩胡椒入れはルクの物です。


実はね、正月の初売り福袋に入っていた物です☆
ルクルーゼの福袋って、鍋とかフライパンとか小物とかがビックリするくらい入ってて、かな~りお得!
確かに要らない物も入ってるけれど・・・( ┰_┰)
(梅干し色したデッカイボールとか)

でも、とにかくお得☆


まだ半年以上も先の話ですが、ルクが好きな方にはおススメです☆
本当。まだ先の話ですがね・・
















今日も最後まで読んで下さいまして、本当にありがとうございました(*'ー')
またまた御面倒おかけしますが、是非とも下の2つのボタンをクリックしていただけたらと思います。
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします(*´∀`)☆

               ↓           ↓          



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ


ありがとう*:+゜・。*☆


f0176108_1664938.jpg

[PR]
f0176108_16134473.jpg

 夏だ!茄子だ!ミョウガだ! わ~~~い☆


なすもミョウガも千切りにして、トロロと一緒に「のせ蕎麦」に~♪

サッパリ涼風☆和香漂う、冷やし蕎麦だよ♪



長芋じゃなくて、オロシでも美味しそう~☆
思わず七味もパラリ・・・☆

うふふふ ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

ah~、これに天麩羅があったら、とってもとっても幸せです☆


           ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


*************************
【材料】

蕎麦        1人分

茄子             1本(小さめ)
みょうが           2個(小さめ)
長いも(おろす)       5~6cm分 


●出汁         100cc
●醤油         大1+小1
●みりん        大1+小1



*みりんは「味醂風調味料」ではなく、「本みりん」でお願いします。(本みりんは飲めます。)

------------------


【作り方】

1、
ナスと茗荷は千切りにし、一つまみの塩で揉んで、出た汁を絞る。

2、
蕎麦を表示時間まで茹で、水で洗って、ザルで水気を切って器へ。

3、
おろした長いも、(1)をのせて、合わせた●をかけたら出来上がり♪
お好みで白ゴマをふってどうぞ~☆

*********************************






*今朝ご飯*
f0176108_1615181.jpg

今日はめちゃくちゃ暑かったがや~~
冷凍庫に頭突っ込んで眠りたい・・・
 そんな時!
蕎麦や素麺が助かる☆そんな季節です☆
さあさ、そんなお蕎麦と食べたくなった、素敵なレシピを紹介します♪



本日のレシピ
f0176108_16181227.jpg

今日の器は、誕生日に伶ママに頂いたものだよ☆
 伶ママ~♪ありがと~~(*´∀`)゚・:,。☆




ゆんさんアスパラガスの塩昆布風味とスパイシー塩昆布風味
f0176108_16162878.jpg

も~~、気になって気になって~♪
だって、アスパラに塩昆布ですよ♪やった事のない組み合わせにドキドキですヾ(≧∪≦*)ノ〃
でもって、それをアレンジした紹介として、カレー粉を加えた作り方も紹介していました☆
もちろん私ですから、そのカレー味のほうで(≧∇≦) ☆
でって、なんだ~この組合わせ~♪メチャ合うやんけーーー*:+゜・。*
シャキシャキっとアスパラに、塩昆布の旨み味☆
で、カレーのスパイシーさ☆
あるんだね~☆あったんだね~☆
この組み合わせ、また作ります(((≧∀≦**)))!






ミシェイルさん厚揚げがんもの照り焼き
f0176108_1617107.jpg


はあ~~*:+゜・。*
好きなんだな~☆厚揚げの照り焼き~~(/∇\*)
ミシェイルさんの味付けで作ったら、さらに美味しかった~~(≧∇≦) *:+゜・。*
今回、がんもどきは無かったので、厚揚げオンリーで臨みました。
あああ~~*:+゜・。*
このタレ!染みる味付け☆
ミシェイルさ~~ん☆私これ好きだよ~~~(*´ェ`*)ポッ




f0176108_16203665.jpg

 今日はグターーっとしておりますが、素敵なレシピの御蔭で元気に頑張らせていただいておりますo(*^▽^*)o
それもこれも、大好きなレシパーさんの御蔭です♪
ゆんさん♪ミシェイルさん♪
とっても美味しいレシピをどうもありがとうございました~~(=´∀`*)゚・:,。☆

*******************************







*THANKS*

ぷちこちゃん
きゅうりと厚揚げの塩昆布炒め
を作って下さいました☆
「きゅうりを炒めちやうおいしさをこれで知りました!!
厚揚げは食べれないので、しっかり水切りした木綿豆腐
で代用。ボリューム満点♪ちゃんとメインなおかずぅ」

との感激的なお言葉ーーーー(;△;)*:+゜・。*
しかもね!

いけます!おろしポタージュ
を作ってくださって、
「これは驚きヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
大根おろしにコーン…合います。
スープ自体が優しい味で(お味噌がベースだからかな)
おいし~~~い。あったまる~~~~ぅ」

と、
やべ~~、まじで感激(;△;)*:+゜・。*


でね、でね~~!!!
キューブクッキー
リピで作って下さったんです!!!
「そしてウチで大人気サクサクなクッキー。
これはですねぇ“ノンバター、ノンエッグ”なのに
コクがあるんですね~
私のつくれぽ第1段もこのクッキーでしたが前回はすりごま
でアーモンドプードルを代用したので今回リベンジ
お父さんも、お母さんも、妹も美味しく食べてくれましたよ
バニラエッセンスを入れたおかげでますますバター風味
だったようです☆」

と、
ぷちこちゃんたら、全部にコメントくれたんだよ~~~。゜゜(´□`。)°゜。*:+゜・。*
わ~~~~ん、もう凄く嬉しいよ~~ぷちこちゃ~~~ん!!!!
しかもしかも、凄く凄く可愛いセットで食べてくれて、
本当にも、わたしゃ大感激の嵐だったです(;△;)*:+゜・。*
ぷちこさん、本当にどうもありがとう*:+゜・。*☆
画像を写真におこして皆に自慢したいくらいだよ~o(*^▽^*)o
本当に本当に、どうもありがとう~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃*:+゜・。*☆





ゆみこまめさん
 茄子と麩のおろし柳川
を作って下さいました☆
「これはもう、本当にトロトロクタクタ絶品!
旦那さんも「なにこれ、うまい!また作って!!!」ととってもお気に召した様子。
ずっと強火で煮込むのですぐにできるのも嬉しい♪」

と、
ゆみこまめさんが作ってくれたーーーー(((≧∀≦**)))!!!
しか~~も!!
旦那様も気に入って下さっただあああ???!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
あ~~~~、ゆみこまめさ~~~ん(;△;)*:+゜・。*
感激・・・・☆
朝一番のレポ発見に、元気モリモリな私ですo(*^▽^*)o
ゆみこまめさ~~ん☆本当にありがとうございました(*´∀`)゜・。*




オリママさん
大葉にんにくしょう油・・「焼き茄子」
を作って下さいました☆
「揚げ茄子の煮びたしはよく作るんだけど、
本日は、お嬢のリクエストに応えて りいこさんレシピ☆
カロリー気にするお年頃♪」

と、
前の晩にizumiさんのキュウリと一緒に作って下さって、次の日のランチで食べて下さったんです(((≧∀≦**)))
そのランチが、またとっても可愛いプレートなんですよ~~♪
しかも、娘さんのリクエストだなんて言ってもらえて、どれだけ嬉しいか分かります?私(ノ_`。)*:+゜・。*
嬉しすぎるーーーー!!!!!!!
オリママさん♪そしてそして、私の大好きな娘さん♪
本当にありがとうございましたーーー(〃>∀<〃)*:+゜・。*





sachiさん
ネバネバ海藻サラダ
を作って下さいました☆
「831cafeのいいこさんのレシピで作らさせていただいた「ネバネバ海藻サラダ」☆
おいし~い!!!
栄養たっぷり~さっぱりうまし☆」

と、
めっちゃオシャレ~~な食卓に登場させてくださいました(≧д≦)*:+゜・。*☆
きゃ~~~サチさん♪
嬉しすぎます(((≧∀≦**)))!!!!
あんなにオシャレな食卓に、あのモヤシだかなんだかが!!!(笑)
あ~~、なんて光栄なんでしょうか(//∇//)*:+゜・。*
さちさん♪本当に本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o
凄く凄~~~く嬉しかったです(((≧∀≦**)))




yeちん
切り干しとキュウリの中華サラダ
リピで作って下さいました☆
「そうそう、昨日キュウリと切り干し大根のサラダ作ったよ(*⌒-⌒*)
やっぱり美味しいね(^ε^)ご馳走様」

と、
yeちんからの久々レポーーーーーー(((≧∀≦**)))!
めっちゃテンション上がるってもんです(≧∪≦*)☆
大変な時なのに、本当にどうもありがとうね~~(;△;)*:+゜・。*
私しゃ、凄い感激しておるよーー
あ~~、今度は、あの可愛い2世が産まれてしまうのね~("▽"*)
楽しみだね♪楽しみだね♪
今がとっても大切な時期と聞くので、どうぞ安静にしててね♪
あ~~~楽しみだね~~o(*^▽^*)o





こうべっこさん
マクロビマフィン
を作って下さいました☆
「幼稚園のおやつに持って行かせたら、幼稚園の先生から、
「お母さんの手作りなんですねぇ。アレルギーで卵も入ってないのに、
しっかりふくらんで、すんごくおいしそうでした。
冗談でちょっとだけちょーだいっていっても次男君ぜんぜんくれようとしませんでした(笑)っていわれちゃいました。、りいこさんのレシピのおかげでで母親業を褒められて、気持ちがかるーくなりました(@^^@)
片栗粉の使い方が目からうろこでした。倍量で作って、またまた今日はレーズン入りでリピです!
もやしmixねばねば海藻サラダもメタボな夫に(^^;
ごちそーさまさま」

と、
なんとなんと、
ネバネバ海藻サラダ
も作って下さったんですo(*^▽^*)o☆
こうべっこさーーーーーん(((≧∀≦**)))!!!
ありがとうございます(((≧∀≦**)))!!!!
しかも、幼稚園のおやつに持っていって下さったなんて(//∇//)*:+゜・。*
まさに私の目標としていたレポだ!!
嗚呼、本当に感激ったら感激です☆
こうべっこさん♪本当にどうもありがとうございました~☆(〃>∀<〃)
と~~っても嬉しいな~~♪





男爵様
甘辛茄子の香味おろし和え
そして
これ「タラコ」だろ!! エノキと玉ネギのプチプチサラダ♪
を作って下さいました☆
「大根おろしいただくために、茄子のおろしがけ(もちりーちゃんレシピ)作っていただきました。
それにアマランサス第2弾のために今朝炊いたところです。」

と、
男爵様、本当に作ってくださったーーー*:+゜・。*(〃>∀<〃)
ああ、本当にどうもありがとうございます☆光栄です☆
あの男爵様にですよ!!
ああ、なんとなんと・・・・゜゜(´□`。)°゜。*:+゜・。*

 しかもです!
揚げない揚げだし茄子
糸コン中華サラダ
も作って下さったんですよーーー!!!!!
「揚げ出しの茄子とキュウリと糸コンのサラダ、頂きました。雑穀米とあうあう。あっという間に二品手軽に作れましたよ。o(`▽´)o」
と、
おおおお、畏れ多くも男爵様(`Д´;)*:+゜・。*
これは真か?
「はっはーーーー」 と頭を下げねばならん気持ちでいっぱいです!
おお、男爵様、姫様~~(;△;)*:+゜・。*
本当に本当に、
本当にどうもありがとうございます!!!
ああ、なんてこったい、なんてこったい(;△;)




こうべっこさん
糸コン中華サラダ
を作って下さいました☆
「糸コン中華サラダもつくりました。
人参のピラピラ切りは長男まかせでラクさせてもらいました(^^)v
キンキンに冷やすと、ホント旨しです。。
ラー油がタイプです♪」

と、
こっちにもこうべっこさーーーん(≧д≦)*:+゜・。*☆
嗚呼、本当に幸せ☆
私幸せ~~(*´ェ`*)ポッ
こうべっこさんに作ってもらえて、しかもそれが、息子さんとの共同作業で・だなんて~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃☆
な~~んて嬉しいんでしょう♪
こうべっこさ~~ん♪嬉しいレポ、本当にどうもありがとうございます♪
本当にどうもありがとうございました~~o(*^▽^*)o





さすけ姉さん
牛蒡のバジルマリネ
を作って下さいました☆
「コレ好きだわ~~!!
ごぼうをバジルと合わせるなんて思いつかないよ~
本当に美味しくてごぼう大好きな上の子も沢山食べてた~♪」

と、
激しく嬉し~~姉さんっっ(;△;)それ、嬉しい~~*:+゜・。*!!!
本当にありがとうございます(;△;)☆

 しかも!!
揚げない揚げだし茄子
も作って下さいました☆
「あんだけの油でしっかり揚げ茄子風♪
子供たち案の定奪い合い!!
もちろん俺が一番食う!!
生姜とナスが良いねぇ♪
実は6本大きめ茄子でやりました♪
でも足りない・・・・やっぱりナスっていくら食っても飽きないわぁ♪美味かった!!」

と、
あああああ、姉さん、それヤバいわ~~(Д`゚●)*:+゜・。*ダメだわ~~
嬉しいすぎますってば~~(((≧∀≦**)))☆ぎゃーぎゃーー
しかも、6本!大きめいったーー☆いえい
しかも姉さん、一番食べた?
ああああん、姉さん、ぶちゅーーんしたい(♥ó㉨ò)ノ♡
本当に本当に、どうもありがとうございます!
姉さん、ありがとーーーーですo(*^▽^*)o





ひろちゃん
焼きモロコシとキュウリのサッパリおろし和え♪
リピで作って下さいました~☆
「今夜のメニューは結局、「焼きトウモロコシとキュウリのさっぱりおろし和え」になりました。面倒だから、野菜はオーブントースターで焼いてます。手抜き・・・・。」
と、
ひろちゃん嬉しーーーーヾ(≧∪≦*)ノ〃
めっちゃ嬉しーーー("▽"*)*:+゜・。*
だってだって、リピだよ~~~ん(/∇\*)
本当にどうもありがとう~~♪
もしかして、あの素敵なお庭に生えている大根かしら?
あれ使ったの??
も~~、本当に嬉しいぞーーー☆(〃>∀<〃)
ひろちゃん♪どうもありがとう~~~(≧∇≦) ♪




あやちゃん
茄子と麩のおろし柳川
を作って下さいました☆
「茄子と麩のおろし柳川作りました
あの人が食べて「これ美味い、生姜がいい具合に他の具材をヨイショしてる感じ。いい嫁さんになれるよ」
りいこさんレシピだよって言ったら、「今の感想無し。だってまたネタにするっしょ」(爆笑)
ご馳走様でした。」

と、
なんとなんと、二人の共通の友達へと作って下さったそうなんですo(*^▽^*)o
あやちゃ~~~~んヾ(≧∪≦*)ノ〃 ☆
めっちゃ嬉しいよ~~♪本当にどうもありがとね~~♪♪♪
しかし、あいつめ(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
なんだ?ネタって?爆
もう聞いちゃったもんね~↑_(ΦwΦ)☆けけけ
当然ネタさせてもらうよ~ わはははは
あやちゃん♪本当にどうもありがと~~(*´∀`)♪あやちゃんラヴーだぜいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




みどり子さん
糸コン中華サラダ
を作って下さいました☆
「昨日糸コンの中華サラダ作ったよん。
すんごいおいしかったわ~
サッパリとツルツル~とドンドンいけちゃったよ。
旦那にも大好評でしたっ!!!
次からは倍量で作ります!」

と、
みどりこさーーーんo(*^▽^*)o
久々レポーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
相当嬉しいです☆
本当、お忙しいのに作って下さってありがとう(・_;)☆
よけい感激しちゃいました(ノ_`。)゚・:,。☆
おおっつ!旦那様も食べてくださった~?
ああんヾ(≧∪≦*)ノ〃 ますます嬉しいです♪
みどり子サンみどり子サン♪本当にどうもありがとうございましたーーーヾ(≧∪≦*)ノ〃


*******************************
 今日も沢山の宝物をありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
皆様の御蔭で、レシピを考える事が一番の楽しみとなっております☆
また作っていただけるよう頑張りますので、どうぞこれからも宜しくお願いします☆
本当にありがとうございました゚・:,。☆








f0176108_16214073.jpg


今日も最後まで読んで下さいまして、本当にありがとうございました☆
またまた御面倒おかけしますが、是非とも下の2つのボタンをクリックしていただけたらと思います。
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします☆

               ↓           ↓          



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ


ありがとうございました*:+゜・。*☆













  突然ですが!!!

4日間の、繰上げ「お盆連休」となりましたーーーー☆
という事で、今日の夜中から、仲良しこよしの友達と一緒に新潟の海へ行って参ります!
そして、明後日の夜中から、今度は福島県の山奥でレゲエ祭りへ行って参ります!



という事でして、木曜日までの4日間、コメントのお返事&、訪問ができなくなってしまいます。
お返事もだいぶだいぶ遅くなってしまうのですが、記事は作っておきましたので、よかったら遊びに来て頂けたら嬉しいです☆
本当、ワガママばかりで申し訳ありません・・・





それでは!!!

行って参ります!!!!!!!゚・:,。☆

[PR]
f0176108_16385155.jpg

 大大大好き~~~な皆様☆

 


心から、



心から 「ありがとうございました!!」



あまりにも嬉しいコメントに感激し、昨日は中女泣き!(←熟女とヤングの間)




本当に、



本当にありがとうございました!!!!!!





またしても訪問が遅くなっているのですが、


じっくりお返事をかかせていただきたいので、遅くても待っていただけたら嬉しいです☆






昨日は本当にバッサリ髪を切って、


なんだか後ろ首らへんがスースー。



ううん。


暑いから、とても生ぬるい風がいったりきたりしてます。



って、なんだか気持悪い表現ですね。(; ゚ェ゚)



すっきり・サッパリ☆


ますます元気になりました!!!


皆様の温かいコメントのおかげです(;△;)*:+゜・。*


最後にもう一度。


本当に本当にありがとうございました!!!










おっつ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

忘れるところだったぜ、レシピレシピ!!



と~~っても大した事ないです。でも、すんげ~~旨いです☆

ただ和えただけ~なレシピなんですが、

意外といけます!!


材料大きめなので、キュウリと厚揚げを食べながら麺を食べるといった感じでしょうか。

まさに男の中の女といった感じです!




さ!

意味が分からなくなったところで、今日も元気にレシピに移りたいと思います☆



今日も元気に☆  宜しくいお願いしま~~~~す*:+゜・。*☆


      ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


**********************************

【材料】

中華麺    1玉

キュウリ    1本
厚揚げ     1枚


○醤油     大1
○酢       大1
○味醂      大1/2
○ごま油    小1

・白ゴマ     適量
--------------------------------

【作り方】

1、
キュウリは4cm長さに切ってから縦4等分に切り、大きめのボウルへ入れて、ひとつまみの塩で揉んでおく。(出た水分は捨てない)
油揚げは油抜きし、1cm厚さほどの食べやすい大きさに切って、キュウリのボウルへ入れる。

2、
(1)のボウルへ○の調味料を加え、そのままおいておく。

3、
その間に、中華麺を茹で、冷水で洗ってからザルでよく水気をきる。

4、
中華麺を(2)のボウルへ入れ、白ゴマも加えて全体を絡めるように和えたら出来上がり☆


*お好みで豆板醤を加えても美味しいです☆
******************************



















*今朝ご飯*
f0176108_16382598.jpg


 でへへ~~~い (≧ー≦)☆

今日もまた、あの魅惑のビスケットを作っちまいました☆


そんなビスケットにピッタリ~なレシピを発見発見☆大発見!


naokoさんもちあわ入り豆乳クリーム
女将さんりんご酢で☆ブルーベリースカッシュ
スプーン混ぜ!フライパン焼き!  魅惑の「ホットビスケット」☆

f0176108_16341065.jpg

naokoさんの「もちあわ入り豆乳クリーム」!!
皆さ~~ん(((≧∀≦**)))
待ちにまった、雑穀入りのクリームですよ~~♪♪♪
クリームの中にもおいしいモチモチ〜な食感のもちあわ☆
ココナッツ風味とメープルのほんのり甘みがと~~~っても美味しいです☆
もちあわ自体も甘みがあるので、それを最大限に生かしたレシピですよ♪
と~~っても美味しくて、倍分量で作ればよかったと後で後悔。
本当におススメですよ!!!!!(≧∇≦) ☆




女将さんの「りんご酢で☆ブルーベリースカッシュ」!!
は~い☆待ってました~~(((≧∀≦**)))
女将さんのドリンクレシピ~~♪♪♪
女将さんのドリンクファンな私は、まだコメント残していないというのに、もう作ってしまったというありさま。
だって~~~☆本当に美味しいんだも~~ん♪
とっても爽やか、りんご酢効果であと口さっぱり!
チャイも好きだけど、しばらくこっちにハマりそう~~~!!!!
是非是非皆さん!これもまじでおススメ~~~♪





魅惑なビスケットを、魅惑な方々のレシピでいただく!

THE・これぞ究極の魅惑ビスケットコースなりい☆
f0176108_16342468.jpg

naokoさん♪女将さん♪今日も美味しいレシピをありがとうございました~~o(*^▽^*)o
*********************************





今日もまた御面倒おかけしますが、是非とも下の2つのボタンをクリックしていただけたらと思います。
頑張ろうと思いますので、応援宜しくお願いします☆

               ↓           ↓          



ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 料理ブログへ


頂いたコメントのお返事は、大切に書かせていただきます☆
必ず必ず書かせていただきますので、待ってもらえたら嬉しいです♪


今日も最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました(´∀`*) ☆


ありがと~~~~!!!!!!
[PR]
f0176108_1511476.jpg

これは、ただのパスタではありません!

少しシャッキリした青梗菜を生姜で炒め、最後に納豆を絡めた、
ソース味の「焼きそばパスタ」です!




想像して下さい。
あのアルデンテな固めのパスタを。
そして次にソース焼きそばを。
おおっと、それはちょっと行き過ぎです。
そこまで味は濃くなく、もうちょっと薄めの、どちらかというと醤油味の和風パスタです。
そして最後に、納豆の臭みがでないうちに火を消して絡めます。

絡めます。
シャキシャキ青梗菜も巻き込みます。
醤油ベースのソース味に染められます。




はーーーーーーーー
((´д`)) *:+゜・。*☆
旨めーーーーーーーー!!!!!





なんだか昨日と同じパターンですが、これ相当お気に入りです!!
是非とも一度お試しください!!!
納豆苦手な方、今日はごめんねーーー(汗)



麺といえば

じゃが芋とキュウリのゴマだれ冷やし中華
麺用!! 玉葱なめたけ
ニンニクの芽とエリンギの、ガツンッと「韓国系味噌焼きそば☆」
出汁不要!別茹で無し! フライパン一つで「ポトフパスタ☆」
こちらもお勧めです。
         ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


*******************
【材料】

パスタ       70g

☆納豆         1パック
☆醤油         適量→(普段納豆を食べる時に入れる量)

チンゲン菜     1/2株
生姜(ミジン)    スライス1枚
鷹の爪        適量
○ソース        大1弱
○胡椒         少々

・ごま油        小1
・白ゴマ        大1

------------------------

【作り方】

1、
フライパンに一つまみの塩を入れた熱湯を沸かし、パスタを茹ではじめる。

2、
その間、
チンゲン菜の葉の部分を少しだけ千切りにし、飾り用にとっておく。残りは1cmほどにザクザクと切り、葉と茎をわけておく。
☆の納豆と醤油を混ぜ合わせておく。

3、
パスタの表示時間1分前になったらザルにあげて湯切りする。

4、
湯切りしたフライパンをもう一度火にかけてゴマ油を熱し、鷹の爪と生姜を炒める。香りがでたらチンゲン菜の茎の方を先に炒め、油がまわった時点ですぐにパスタと葉の部分を加える。

5、
ソースと胡椒で味をつけたら火を止めて、納豆と白ゴマを加え混ぜたら器へ盛る。

6、
とっておいたチンゲン菜の千切りを上にのせたら出来上がり♪


*チンゲン菜は生でも食べれるものなので、炒めすぎないでください。油がまわった時点ですぐにパスタも炒めてOkです。
********************************
実はこのレシピ、大好きな大好きな私の相棒♪yeちんへと考えたレシピです♪
チンゲン菜を使ったレシピとリクエストしてくださったので、ちょっと捻ってパスタにしてみました☆
あのね~、ご飯に合うおかずの方がいいかな~とも思ったんだけど、ムニョムニョってこのレシピが頭の中にレシピが思い浮かんできちゃって・・・( ;┰_┰)
もっと違う物にしようと思ったんだけど、食べてみたらコレ凄く美味しかったの(*゚o゚)!
だからどうしてもコレをプレゼントしたくて~(≧∇≦) ♪
 どうかな~。気に入ってもらえると嬉しいな~~(´_`)*:+゜・。*
大好きな大好きなyeちん♪いつも本当にどうもありがとう♪リクエストしてもらえてと~っても嬉しかったよ♪
是非とも、またレシピを考えさせてもらえたら嬉しいです♪本当にどうもありがとうございました~(´∀`*)♪♪

*********************************




*今朝ご飯*
f0176108_1594146.jpg


ひろちゃんが江戸で買ってきてくれたフランスパン
なべさん新玉ねぎのマスタード醤油煮
ツバメ君のきんぴら茄子


なべさんの「新玉ねぎのマスタード醤油煮」!!
おうっ(◎_◎) *:+゜・。*
なべさーーーん!!これうまーーーっ(≧∇≦) !!!
粒マスタードと醤油が玉ねぎに絡まって最高ーーーー(//∇//)*:+゜・。*♪♪
ツバメ君の茄子との組み合わがまたたまらなく合う合う!!!
鍋に放置プレイで作れるから、他の作業も楽々できちゃう♪
これ万能ーーーー(*゚o゚)!!


ツバメ君の「きんぴら茄子」!!
この切り方かなりツボだわツバメ君よΣ( ̄ロ ̄lll) *:+゜・。*☆
凄くいいコレ!凄くいいぞこの切り方!!
一般的な茄子の炒め物と違って、すぐに火が通り、しかも味がジュワッと染みて極上の旨さに(≧∇≦)♪
まっ白いご飯こそピッタリですが、もちろん酒に最高ですが、
これはパンにもいけるんです!!これかな~り気に入った~(*゚o゚)!!!



今日は美味しいフランスパンに豆乳マヨネーズを塗って、なべさんの玉ねぎとツバメ君の茄子をのせて食べました♪
あれ?
これ相当美味しいんだけど、もしかして3人で打ち合わせした?

 ひろちゃん♪なべさん♪ツバメ君♪と~~っても美味しかったです♪こんな素敵な朝ごはんをありがと~~♪
御馳走様でした~~~(((≧∀≦**)))♪
f0176108_15101497.jpg

************************



*素敵な贈り物*
f0176108_1510442.jpg

高校時代からずーーーっと親友♪仲良しの友達6人組がいます♪
その中でも一番姉御存在である、のんちゃんからのバースデープレゼントです♪♪♪
f0176108_15113637.jpg

のんちゃん・・・
凄いです。今回すごいですΣ( ̄ロ ̄lll) !!!


5月の誕生石であるエメラルドの石がついたキャンドル!
f0176108_1512653.jpg


ペコちゃんとキャンディーの詰め合わせ!
f0176108_15124555.jpg


もーーーーーこれだけで充分だろ!((´д`)) *:+゜・。*☆
いや、もう充分だろーーーー・・・ともう一つの箱を開けてみると・・。


f0176108_15139100.jpg

ルクのイエローラムカンじゃい!w|;゚ロ゚|w

やーーーん嬉しいよ~~のんちゃーーーん(´_`。)*:+゜・。*☆
こんな友達にお金かけんといてよーーーー!!!
これも勿体なくて使えそうにないので、当分は飾っておきます((´д`)) *:+゜・。*☆
もちろん、キャンドルには火もつけません!気が済むまで飾っておきます!!


エステの店長である彼女は、バリバリの働きマン。
いつも笑顔でいて、冷静に物事を判断し、絶対に人の悪口など言わないカッコいい人!
だけどキレると一番怖い人! ←これ余計?
私はそんなのんちゃんが大好きです(//∇//)*:+゜・。*☆
のんちゃん!こんな素敵なプレゼントを本当にどうもありがとう♪
一生大切にしますね♪本当にありがとうございました~♪♪♪
************************



*THANKS*

リス美さん
じゃが芋とキュウリのゴマだれ冷やし中華
をアレンジして素敵なサラダを作って下さいました☆
「野菜畑から間引いた生野菜も乗っかっています。。タレの配合抜群、二人で美味しく頂かせていただきましたよ、りいこさん♪」
と、と~~っても素敵な器に盛られているんですよ~(〃>∀<〃)♪
あれ?今気付いたのですが、あの時ベトナムで買われた器かしら?
盛り付けのセンスがさすがリス美さんです♪
リス美さん♪こんな素敵なレポ、本当にどうもありがとうございました~(≧∇≦) ☆


yeちん
べジゴレン
リピして下さいました☆
「久しぶりにベシゴレン作ったよ♪
今日は珍しく玄米を炊いたから昼はベシゴレン♪作っている途中で気がついた!穀物なくね?Σ(゜д゜ll)ガーンでも野菜炒めちゃったし、豆腐もヒジキない!でも納豆はある!試しに洗って入れてみたらウマ~人間、切羽詰まるとなんでもできるもんだね~♪」

との嬉しいコメントを下さいました☆
さっすがyeちんだね(≧∪≦*)!納豆とは☆
でへへ~ん♪実は、これで納豆好きって判断して、今日のレシピに加えてみたんだよ~♪
気に入ってもらえたらいいな~♪
yeちん♪本当に嬉しすぎるレポありがとねーーーー(((≧∀≦**)))♪


さおさん
じゃが芋とキュウリのゴマだれ冷やし中華
を作って下さいました☆
「今日は、「じゃが芋とキュウリのゴマだれ冷やし中華」作りました〜.+:。(o^-')b 
すぐに出来て、何よりタレがおいしすぎますー・+:.(///ω///)♪
きゅうりなくて水菜のせました♪ほんとにほんとに大好きな味ですー.: *:・」

との嬉しいコメントをくださいました☆
さおさん作ってくれたんだーーー(((≧∀≦**)))♪ありがとーーー!!
水菜っていうのも絶対美味しいよね~(*≧∀≦*) 沢山のせて、シャキシャキいけそうだよ~~♪♪
そうやって美味しそうな代用を考えられるさおさんってスゲーー(*≧∀≦*) !まさかの大学生だってのが信じられん!Σ( ̄ロ ̄lll)
さおさん♪嬉しいレポをどうもありがとーーーー(//∇//)*:+゜・。*☆



36co さん
スノーボールクッキー
を作って下さいました☆
「ビックリするほど簡単でビックリするほどおいしー
きなこが好きなので分量無視できなこ多めに入れてみたところ
和のテイストが強くなってお茶の合うクッキーに仕上がりまちた
あと一つあと一つが止まらなくて完食してしまいそう
また作りまーす」

と、と~~っても嬉しいコメントをいただきました☆
んぎゃーーー。゚(●゚´Д)ノ。゚36co さんありがとうございます!!とっても嬉しいです!!
お礼に伺ったのですが、アメーバ会員じゃないとコメントもぺタも残せず、どうお礼を言っていいのかわからなくて、ここへ書いてしまいました(;△;)ごめんなさい・・。
超ベッピン36co さん!!本当にうれしかった~~(//∇//)*:+゜・。*☆
しかも、さすがオシャレさん!!写真の撮り方も超~かわいいの♪
またコメントいただけたら嬉しいです♪本当にどうもありがとうございました☆



ayayaさん
きなこのスノーボールクッキー
を作って下さいました☆
「これもすごいねぇ・・・ ほんとスノボだもん。
今までのあのバターたっぷりはなんだったのよって言いたいくらい(笑)
ほんとri-koさん、すごい♪」

との嬉しいコメントをいただきました☆
それが、凄い可愛く作って下さって(//∇//)*:+゜・。*☆コロコロっとオシャレな器にクロスでの写真つき♪
思わずワーなんて嬉しくなっちゃいました♪
ayayaさん♪あんな素敵に紹介してくださってありがとうございます♪凄く嬉しかったです(((≧∀≦**)))♪
ありがとうayayaさ~~~ん(≧∇≦) *:+゜・。*♪


伶ママ
ザクザクバー
を作って下さいました☆
「サクサクバー作ったよ(^-^)奇跡的にオートミールがあった(笑)
こうばしくてサクックリしてて、ほんのり甘くて。おいしかったよ!
実は、少し焦がしちゃったの。そこに少ーしだけ塩を振りかけてみたよ!これもおいしかった!!」

との嬉しいコメントを下さいました☆
なんと写真も送ってくださって~(((≧∀≦**)))♪
ちいっと焦げていたけど、(笑)凄く美味しそうだった~~(((≧∀≦**)))
でもさ、もしかしたらオーブンの癖なのかな~(*゚o゚)伶ママのオーブンだったら170度でいいのかもしれない!
懲りずにまた作ってもらえたら嬉しいです(´∩`。)*:+゜・。*☆
伶ママ~~~♪♪♪いつも本当にありがとうね~~(≧∇≦) *:+゜・。*☆



さつきママさん
じゃが芋とキュウリのゴマだれ冷やし中華
を作って下さいました☆
「その日はジャガイモ抜きでほかにもやしやトマトなどでつくり、このゴマダレで食べました。
ごまだれ大好きな旦那は「すげー市販のタレじゃなくて自分でごまだれつくれるんだ。これおいしい!!」と感動してました。
リピ決定です。今度はレシピ通りに作りまーす。」

との嬉しいコメントを下さいました☆
さつきママさ~~ん(≧∇≦) !!この度は、こんな嬉しいコメント、そしてレポをありがとうございました!!
実はさつきママさんの事を知っていたので、なんだか有名人からコメントいただけたような嬉しさです(//∇//)*:+゜・。*☆
本当にどうもありがとうございます♪是非また遊びにきていただけたら嬉しいです☆
本当にありがとうございました(((≧∀≦**)))♪


はるるさん
ザクザクバー
を作って下さいました☆
「初めてのコメントです。ザクザクバー作りました!
あまりの美味しさに2日連続で」

との嬉しいコメントを下さいました☆
きゃ~はるるさん。゚(●゚´Д)ノ。゚!
2回もですって!!??
嬉しすぎます。゚(゚´Д`゚)゚。*:+゜・。*!!
本当にどうもありがとうございました(´_`。)*:+゜・。*☆
はじめてコメントを下さったはるるさん(〃^∇^)*:+゜・。*♪
もしよかったら、またコメントをいただけたら嬉しいです♪
はるるさん♪こ~~んな嬉しいレポを本当にありがとうございました~☆(((≧∀≦**)))♪



さおさん
塩味ちんすこう
を作って下さいました☆
「今日は「塩味ちんすこう」作りました〜(≧∀≦)♡
売ってるのよりおいしかったですー♪ココナッツのコク+サクサクですばらしいです.: *:・」

との、な~~~んともドキドキコメントをくださいましたΣ( ̄ロ ̄lll) *:+゜・。*
さ、さおさ~~~~ん。゚(゚´Д`゚)゚。*:+゜・。*!!!
ううう、嬉しすぎるがなーーーー!!!!!
ああ、危ない危ない。呼吸が乱れたーーー(x_x)*:+゜・。*☆
さおさ~~~ん、これは罪作りなコメントよ~~(;△;)*:+゜・。*☆
あまりにも嬉しくて心臓バクバクしちゃった~!
さおさ~~~ん、本当にどうもありがとうね(´∩`。)*:+゜・。*☆
ありがとうございました(Д`゚●)*:+゜・。*☆



yeちん
中華風☆ブロッコリーと豆腐の、ふんわりとろとろ塩みぞれ
そしてなんと、
甘辛茄子の香味おろし和え
リピで作って下さいました☆
「華風豆腐とブロッコリーの塩みぞれ作ったのウマ~イあとね茄子の香味おろし合えも作ったのよおろしばんざーい(^∇^)/ホントりーちゃんのレシピは簡単でウマ~イ」
との、嬉しい嬉しいコメントをいただきました(/∇\*)*:+゜・。*☆
胸きゅーーーーーんですyeちん!
今日もきゅきゅきゅーーーーーーんです!!
ああ、本当にありがと~~~(・・、)*:+゜・。*☆*:+゜・。*☆
最近発見したんだけど、yeちんのレポ発見するたび、私の目が充血していくの~(//∇//)
きっと興奮しすぎて目がおかしくなっちゃてるんだろうね~
yeち~~~ん♪今日も本当にどうもありがとうございました~(((≧∀≦**)))♪
ありがと~~yeち~~ん♪



izumiさん
きなこのスノーボールクッキー
を作って下さいました☆
「見た目が悪くて恥ずかしいんだけど、ホントとってもおいしかった♥
大好きなきな粉がきいてて、とーってもおいしかったです。
かなり私好みの味でしたヽ(´▽`)/~♪」

との、とってもありがた~~~いコメントをいただきました(´∩`。)☆
ただ。一つだけ突っ込ませていただきたいところがあるのですが・・
「どかが見た目悪いんじゃーーーーー(`Д´;) !!」
もうね、料理本に出てくるようなアングルと可愛さ~~(((≧∀≦**)))♪♪
しかもね、私が大好きなhanaちゃんと作って下さったんだって~(/∇\*)
と~~っても嬉しくて嬉しくてね、一~人で二マニマしちゃいました!!


しかもね、
izumiさん
最低な最低限ベーグル
を作って下さいました☆
「それから、実はベーグルも作ったんだ。ベーグル大好きなんだけど、自分で作ったのは人生初!!
それなのに意外に簡単で、そして何よりおいしかった!
もーーーー、感激してしまったよY(>_<、)Y ヒェェ!」

とのコメントまでいただきました☆
も~~~~izumiさんは泣かせてくれるよ~ほんと(・・、)*:+゜・。*☆
大好きなあの家族に食べてもらえて、その上こんな嬉しいコメントまでいただけて・・・
私、私幸せです(;△;)*:+゜・。*☆
izumiさ~~~ん☆本当にどうもありがとうございました!!
******************************








今日も長々と申し訳ありませんΣ( ̄ロ ̄lll) !!
しかも、またしても図々しいのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



下がっております・・申し訳ない・・(x_x;)→ファイブスタイル ブログランキング     
頑張ります(;△;)→にほんブログ村 料理ブログへ





今日も最後までありがとうございました!!!
[PR]
f0176108_2104623.jpg


粗~く潰したジャガイモを、表面カリッと焼きつけて、
お味噌ベースの坦々風ゴマダレをかけます!絡めます!絡みます!

そして、刻んだシャキシャキキュウリをトトッピングすれば、

あ~~~りえん旨い!!
大満足の、じゃが芋とキュウリのゴマダレ冷やし中華の出来上がりです☆


すごいよ~☆
これ本当に旨いよ~☆

もう気分は夏です夏!!
ちょっと早いけど、うちでも「冷やし中華始めました!」。



そうそう、じゃが芋の甘みがあるぶん、今回のタレには甘味料なしでOK!じゅうぶん美味しいです☆
新じゃがなら、是非皮つきのまま使って下さい!
皮も最高に旨いです!!



それでは、
25歳になっての記念すべき一のレシピ!
是非とも宜しくお願いします☆☆☆

       ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


*************************

【材料】

中華麺        1玉

じゃがいも     小1個
きゅうり       1/2本

●練りゴマ      大1
●水          大1
●醤油        大1
●味噌        大1/2
●酢          大1/2
●生姜(おろす)   小1/3ほど
●豆板醤       小1/4→(お好みで)

-------------------------

【作り方】

1、
蒸したジャガイモをフォークでかなり粗めに潰す。

2、
しっかりと熱したフライパンにゴマ油小1をしいて、(1)のジャガイモを焼く。途中フライパンを左右に振りならが、できるだけ動かさずに、こんがりと焼き目をつけてね。

3、
茹で上げた中華麺を流水で洗ってからザルで水気を切り、器へ盛る。
●の調味料を合わせてタレを作る。

4、
麺の上に、(2)のジャガイモを盛り、タレの半量をかける。
さらに上にキュウリをのせ、残りのタレを全体へかける。

5、
白ゴマを振ったら出来上がりです♪
全体を混ぜ合わせて食べてね♪


*豆板醤はお好みでどうぞ。
*盛りつけたらすぐ食べる事をお勧めします☆麺がタレを吸ってしまわぬうちに食べてね♪
f0176108_1444821.jpg

*************************
 でへへ~~~ん!!!
実はこれ、いつも優しく温かいコメントを下さる、大好きなさおさんへのプレゼントレシピです("▽"*)♪
昨日知ったのですが、さおさんの誕生日が5月15日だったそうでw|;゚ロ゚|w
急いで考えてみました!!
さおさん、よくモヤシの味噌漬け作ってくださったから、あれに似たような味付けで、ガっツリ食べれるレシピと思って考えてみたの(*゚o゚)!
あ、でもね、これは勝手にプレゼントしたので、絶対作らなくちゃとかは思わないでね♪
気持ちだけ受け取っていただけたら嬉しいです(>凵<◎)♪
いつも優しいさおさん♪
お誕生日 おめでと~~~~(((≧∀≦**)))*:+゜・。*☆

******************************


*素敵な贈り物*
f0176108_1461597.jpg

沖縄から帰ってくると、
ありえない事に、感動的なプレゼントが届いていました☆

はあ~(x_x)*:+゜・。*☆
どこまで泣かせてくれるの・・・・
ツバメ君!!!
本当にどうもありがとーーー(ノ_`。)゚・:,。☆



f0176108_1464475.jpg

見て!!このラッピング!!!(*≧∀≦*)
凄い!!凄すぎる(≧∪≦*)!!


そしてワクワクしながら中を開けてみると・・・
f0176108_147436.jpg


ん?
もしや??

f0176108_1484479.jpg

やっぱり。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 !

f0176108_149242.jpg


わ、私の大好きな大好きな
スタジオMだーーーーー!!!!!!

ぎゃーーーーーーー!!!!!!!

ありがとう、
本当にありがとう、ツバメ君(ノ_`。)゚・:,。☆
どれも持っていないものです☆すっごく嬉しい。本当に嬉しい(/ω\) ゚・:,。☆
この嬉しさに耐え切れず、さっそくのさっそくで使ってみちゃったε=ε=(ノ≧∇≦)ノ!
ありがとう、本当にありがとう(;△;)*:+゜・。*☆
これ、たぶん明日も使うわ~~
相当お気に入りです!!宝物です!!!ありがと~~(ノ_・、)*:+゜・。*☆



私が好きな食器といえば、スタジオm。
それをしっかりとチェックしてくれているとは・・・。
ほんと、さすがです。ツバメ君。
どんなに忙しい時でも、み~んなの記事を、しっかり最後まで読んでくれている証拠(;△;)*:+゜・。*☆
だから皆大好きなんだよね*:+゜・。*☆
 誰よりも仕事が忙しいのに、誰よりも皆へのコメントを大切にするツバメ君。
誰もが認める、愛されナンバー1の人気者!!!

 一生大切にします(´_`。)
本当にどうもありがとう*:+゜・。*☆☆☆


***********************************



*TANKS*

ミシェイルさん
まるで鶏ナゲット
を作って下さいました☆
「おからが入ったぶんボリューム感と、さらに満腹感が増しました。
やはりこれは見事としか言いようの無い美味しさです。
ビバ!!ソイナゲッツ!!!!!ミラクルレシピ。」

との嬉しいコメントを下さいました(〃>∀<〃)!!
さらにさらに、あの
スペイン風オムレツ
リピして下さったそうで・・・。゜゜(´□`。)°゜。*:+゜・。*
ミ、ミシェイルさ~~~ん(´_`。)グスン
本当にどうもありがとうございます!!
ほんと綺麗な盛り付けで、あんな素敵に紹介していただけて・・・・
う、嬉しい・・・(;△;)*:+゜・。*☆
本当にどうもありがとうございました!!



みどり子サン
ココナッツパウンド
リピしてくださいました☆
「実はまたココナッツパウンド作っちゃったよ~
今日はぷち遠足に持っていったの♪
ママ達用のデザートに、1ホール一瞬でなくなったよ。
私の分がなかった、ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
恐るべし、ココナッツパウンド。」

と。
恐るべしみどり子さん!!!o(。TдT。)o
激しく人を喜ばせて下さる、オシャレスペシャリスト!!
ああ、ありがとうございます(Д`゚●)*:+゜・。*
みどり子さん、本当にありがとう(;△;)*:+゜・。*☆




たみおさん
ゴボウとモヤシのマヨきな粉和え
を作って下さいました☆
「だってきなラーですもの。ってこれはんぱねーーーっす!
やめられません止まりません、このタレ最高≧∀≦
次はもやし一袋で作るぞうー!
今日も感激メーターふりきれました。ごちそうさまでした☆」

と。
ぎゃふーーーーうううう!|(lll´+д+)*:+゜・。*☆ううううう。
たみおさん、なんすか?なんでそんなにええ人なんだ~~たみおっさん!!!
だあああ、私のメーターなんては、とっくに故障してまんがな(Д`゚●)
たみおさん!ありがとうございました(;△;)!!


yeちん
水切り不要♪ 即席「焼きがんも」
リピして下さり、
しかもしかも!!
切り干しとゴボウの「ペンネ・アラビアータ」
も作って下さいました☆
「がんもとこれまた、切り干し作ったよ~これからちと早い朝ご飯です(^ε^)
りーちゃんのお陰でなんだか朝からとっても幸せです♪どうも有難う(*^□^*)」

YEちん・・・(*+_+)*:+゜・。*☆
私幸せすぎていい?
幸せすぎて手をたたいてもいい?
 あ、ありえねーーーー嬉しか~~~。゚(●゚´Д)ノ。゚!!
YEちん、ほ~~~んとにどうもありがとうございます(´_`。)本当にありがとう!!



伶ママ
たけのこの和風竜田
を作って下さいました☆
「たけのこの和風竜田揚げ作ったよ!今実家なんだけど、たけのこの食べ方って煮物にするか味噌汁にしかしてなくて、新しい発見だったみたい!
こういう食べ方もあるのね~って、うちのオカン。
りいこのレシピだよって自慢しといた(^^)v」

がーーーーーー(◎_◎;) !!
お母さまに、あれを??
でええええo(。TдT。)o!!!???
嬉しい。でも恥ずかしい。でもそれを超えてさらに嬉しいデス(〃>∀<〃)*:+゜・。*!!
伶ママ、本当にどうもありがとね~~~(ノ_・、)*:+゜・。*☆
私はなんていい友達持ったんだろう・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



リス美さん
おからニョッキ
リピして下さいました☆
「大成功でした!こういう味、すっごく好きです・・・。夫は、「これは何?面白いテクスチュアだ。」っていうので、面倒くさいから「ニョッキ。」って答えると、「ニョッキって何?」って聞くので、「え、、ニョッキ、知らなかったりする?」ってビックリしたら、「うん、とにかく、美味しいソースだ。」ってパクパク食べてました♪」
って。
あのなんちゃってオカラニョッキが、かっこいいリス美さんの手に・・・(x_x)*:+゜・。*☆ぎゃーー
もうぎゃーーとしか言いようがありません(x_x)
しかも、成功だと聞いて凄く嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。よかった~*:+゜・。*
ありがとうございます、リス美さん(´_`。)グスン



ぷちこさん
チーズは使ってないけど・・☆ ふんわり「さつまいものレモンクリームチーズ煮」
を作って下さいました☆
「もうビックリなおいしさで…乳製品の匂いと味がダメな私にとって最高!! のレシピでした★
 昨日の夜作って今朝まで冷蔵庫で寝かせておいて、あさごはんに食べました。豆乳が見事にさわやかなクリームに へんし~ん!!!!!!!!!! こんな素敵なレシピをありがとうございました!!!」

やーーーーーーーーーん(;△;) *:+゜・。*!!
う、嬉しい!!嬉しすぎるうう!!!
レシピが素敵なんじゃなくて、ぷちこさんの人柄が素敵なんだ(((≧∀≦**)))*:+゜・。*☆
そんな言葉を下さるぷちこさんが!!!
うう、本当にありがとうございました(・・、)*:+゜・。*☆




yeちん
大豆とおからのハンバーグを作って下さいました☆
「大豆とおからのハンバーグ今、食べているんだけど、本当にハンバーグだね(*^^*)すごいよ!夜に残しておこうと思ったんだけど美味しすぎて残せそうにありません(TmT)
おろしポン酢で食べとなお美味しい~(>_<)b」

すっげーーーーー!!ほ~~んと嬉し~~~~(・・、)*:+゜・。*☆
YEちん。神だ!あんた!!神だ!!!
私の相棒YEちん(//∇//)*:+゜・。*☆(←昨日言われた事がそうとう嬉しい)
本当にどうもありがとねo゚+(ノε;。)+゚o *:+゜・。*☆



たみおさん
マクロビアン肉じゃが
を作って下さいました☆
「マクロビアン肉じゃが作りましたよ
最後のゴマ油が効くんですね~
こんなワンポイント絶対気付かないです><
煮崩れたじゃがいもと厚揚げの絡みがたまらな~い
3~4人分を一人で完食したことはここだけの話でお願いします。。。」

と。
ここだけの話を大っぴらにした事も、どうぞここだけの話でお願いします・・・・((´д`)) *:+゜・。*☆
たたたたたた~~みおっさ~~~んo(。TдT。)o*:+゜・。*
やばい!!どこまで優しくて面白いんだ!たみおっさんΣ( ̄ロ ̄lll) *:+゜・。*
うう、本当にどうもありがとう!!たみおさん!!ありがと~~です(Д`゚●)*:+゜・。*


momokoさん
冷やして食べる♪ パンプディング
を作って下さいました☆
「パンプディング作ったよ~。
「冷やして食べると、本当においしい!
ハマってしまいました~。
また作るね♪」

との嬉しいコメントをいただきました。
うわああああ(〃>∀<〃)!!!MOMOKOさ~~~ん!!
MOMOKOさんありがとう♪あれ作って下さったんだ~~~♪♪
嬉しいです(((≧∀≦**)))♪私、あれ好きなんです♪
だから余計にうれしい♪
本当にいつもありがとう、MOMOKOさ~~~んo゚+(ノε;。)+゚o *:+゜・。*☆



yeちん
じゃが芋と厚揚げのハニージンジャー味噌照り焼き☆
そしてそしてそしてーーー!!!
もやしの万能味噌漬け
リピして下さいました☆(((≧∀≦**)))
「ご馳走様でした(^∇^)/
ジャガイモと厚揚げのハニージンジャーともやしの万能味噌で今日の晩ご飯になりましたv(*^^*)/
スッゴい美味しかった(>_<)b旦那さんなんて、明日のお弁当にも入れてだって♪相当気に入ったみたいだよ(^ε^)カズコも凄い勢いで食べてたし(^^)今日もりーちゃんのお陰で美味しくて幸せなご飯が食べれました、有難う(*^□^*)」

YEちーーーーーーーーーーーーーん(≧д≦)!!!!!!!!!
あうう。あうううう(;△;)*:+゜・。*☆うがーーーがーーー!!
 大変だ!
私がもしも老人だったなら、あまりの嬉しさに歯が抜け落ちてたわーーーー
ありがと~~YEちん(//∇//)*:+゜・。*☆
若いうちに出会えて本当によかったーーー!!歯ガタガタだったーー!!絶対ガタガタだったーー!!
ああ、本当ありがとう。
YEち~~んありがとうございますo(。TдT。)o*:+゜・。*




さおさん
もやしの万能味噌漬け
リピして下さいました☆
「もやしの味噌和え、また作っちゃいました><笑
本当に大好きなんです〜
これから何回作ることになることやら…( ̄▽ ̄;A」

と、と。と~~~!!
さおさ~~~~~ん("▽"*)*:+゜・。*♪♪♪
リピーーーーーーー!!!!
うおおおおお。゚(●゚´Д)!!
さおさん!!これは別名「モヤシのさおさん漬け」です☆
今決定いたしました(//∇//)*:+゜・。*☆
さおさん、本当にどうもありがとーーーーーー(((≧∀≦**)))!!!!!
今日はこれに因んでレシピを考えてみたの♪
き、気に入って下さるといいな~(≧∪≦*)*:+゜・。*☆



yeちん
最低限ベーグル
リピして下さり、
しかもしかもしかもかもかも!!
いかにもイカ人参
も作って下さいました☆
「ベーグルといか人参作ったよ(^ε^)
今回はプレーンとオレンジピール入りの二種類♪うま~だったよ(>_<)bいか人参ホントに美味しいし、いか入ってるみたいだったよ(^○^)本当に凄いなぁ~りーちゃんの頭の中どんな事になっているのかみてみたいよ(∩・∩)」

きたーーーーー!!!!
歯が抜け落ちて大変だと思ったら、今度は腰もくるぞーーーーw|;゚ロ゚|w
80ぐらいだったら、あまりにも興奮して腰も砕け落ちるところだった~~・・・!!
想像したら、絶対にそうなってたーーーー(;△;)
YEちん。本当に本当に本当~~~~に
ありがとう(;△;)*:+゜・。**:+゜・。**:+゜・。*☆愛してるわ!!
**********************************







今日は長々と申し訳ありませんΣ( ̄ロ ̄lll) !!
しかも、またしても図々しいのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



奇跡です(´_`。)*:+゜・。*☆→ファイブスタイル ブログランキング     
頑張ります(;△;)→にほんブログ村 料理ブログへ





今日も最後までありがとうございました!!!
[PR]
f0176108_1635247.jpg

私。
本当に思います。

いまさらですが、たぶんナメタケが好きなんです。




スーパへ行くと、なぜか安いエノキを買う私。
そして、気がつけば今日もナメタケレシピ。
またナメタケレシピです!



でもね、今日のも本当に万能♪♪♪
特に麺類にピッタリなナメタケです♪♪♪


茹で上げたうどんや素麺、蕎麦やパスタを、そのまま絡めて下さい!
f0176108_17321658.jpg

           ほ~~んと旨い!
白ゴマやネギを散らしてさらに旨い!!


別に麺と限らず、焼いた厚揚げや油揚げにかけたり、また冷奴にのせても美味しいです!使えますよー♪

そうそう、玉葱からでる甘みがとっても美味しいので、今日はいつもより味醂は少なめです。
じゅうぶんすぎるほど美味しいです♪そして簡単です♪これは使えます♪
いや、使って下さい!お願いします!


またナメタケかーーー!!
てな今日のレシピ、是非とも宜しくお願いいたします!!





ナメタケレシピといえば
ナメタケひじき
塩にんにく味☆「白いナメタケ」☆
ナメタケの作り方
こちらも宜しくお願いします!


       ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


***********************
【材料】

エノキ      1/2房
玉ねぎ      1/2個

●酒        大2
●醤油       大2
●みりん      大1と1/2
●酢        大1/2


・ラー油、(又はゴマ油)  適量

------------------

【作り方】

1、
玉ねぎは薄切り。エノキは石づきを切り落としてから1・5cmほどにザクザクと切ってほぐす。

2、
フライパンに(1)と●を入れて火にかける。
菜箸で混ぜながら、沸騰してから2~3分煮詰める。

3、
最後にラー油、又はごま油を加え、出来上がり♪



*うどんや蕎麦、又はパスタにする場合は、茹で上げた麺を、そのままフライパンの中に入れて絡めてね♪
 白ゴマネギを散らして食べると美味しいよ~♪
***********************

*今朝ご飯*
f0176108_1613528.jpg


・玉葱ナメタケうどん
viveraさん薄切りごぼうの生姜焼き

メロママさん人参ぽくない!人参のきんぴら



viveraさんの「薄切りごぼうの生姜焼き」!!
viveraさん、というか女将さんね ~゜・。*♪
女将さんの生姜焼き♪さっそく作ってしまったよ~~~(/∇\*)!!
 あのね、ゴボウの生姜焼きってすっごく美味しいんだね(*゚o゚)!
こんな風に歯ごたえがあって、噛めばゴボウの旨みがギューって♪♪♪
酒蒸しして焼いてあるから最高に美味しいんです(((≧∀≦**)))
はあ~、これはご飯にのせたら最高だろうね(≧∪≦*)
ご飯の時に、またリピしよ~っと♪



メロママさんの「人参ぽくない!人参のきんぴら」!!
ほんと!(≧∇≦) !!
メロママさん♪これ人参っぽくないぞ!!すげ~~♪♪
題名にそそられて作ってみたんだけど、まさにその通り(/∇\*)!
全く人参臭さがありません☆
味付けが砂糖と塩だけっていうシンプルなのに、こんな変わるんだね~(((≧∀≦**)))
これなら人参嫌いな子も克服できるかも~♪




今日はうどんだったんだけど、やっぱり物足りないな~って思ってたの♪
そしたら、今朝はとっても素敵なレシピ2品に出会ってしまって(>凵<◎)*:+゜・。*☆
うん♪私ついてるわ~♪
メロママさん♪女将さん♪と~~っても美味しかったデス☆
こんなにも素敵なレシピをどうもありがとうございます☆御馳走様でした~♪

f0176108_1623061.jpg

*************************




*THANK*

izumiさん
味醂で作る大学芋
を作って下さいました☆
「大学芋は、とにかくサツマイモが大好きだからずっと作りたかったんだ。なんと、味醂であんなに甘くなるなんて〜Y(>_<、)Y ヒェェ!
びっくりだよ!
蒸すってとこもミソなのかな?
おいしかったです♥」

って♪izumiさ~~~ん(/∇\*)ありがと~~~♪♪♪
このレシピは私が大好きなレシピなんだけど、あまり作ってもらえてないという、少し悲しいレシピだったの!|(lll´+д+)
でも、凄く好きなレシピで、それを作ってもらえて本当にうれしいです(((≧∀≦**)))!!
ありがと~~izumiさ~~~ん(>凵<◎)!!


そして
izumiさん
もやしの万能味噌漬け
も作って下さいました☆
「そしてもやしは、一番気に入ったのはsoraでした。
元々もやし好きだから余計だけど、「うまっ!!」って食べてたよ。ありがとう♪
やっぱりいちゃんのレシピは私好みだわ。
これからもよろしくね〜(=´ー`)ノ」

との、またまた嬉しい事を言ってくださるよ、izumiさ~~ん(´_`。)*:+゜・。*☆
そら君が食べてくれたとあっては、嬉しさ倍増です(//∇//)!!
あんな可愛くてカッコいいそら君に食べてもらえたなんて~~~(/∇\*)!!
izumiさん♪本当にどうもありがとうございました。゜゜(´□`。)°゜。*:+゜・。*♪



ゆみこまめさん
煮物系?金平牛蒡
を作って下さいました☆
「りいこちゃんのこのきんぴらは、材料を大きく切るのでとってもラクチンで、
でもちゃんときんぴらの味!
ニンニクがいい味出していて、牛蒡も人参もホクホクしててとっても美味しかったです♪」
 
わ~~~い♪ゆみこまめさ~~ん(((≧∀≦**)))
そう!うちでは、材料を切るのがめんどくさいため、いっつも極太上等なんです (o ̄∇ ̄)*:+゜・。*♪
あ~~、そう言ってもらえて本当嬉しいな~(〃^∇^)*:+゜・。*☆
ゆみこまめさん♪ありがとうございます♪


そして
ゆみこまめさん
キューブクッキー
を作って下さいました☆
「これ、本当~にサクサクしてて美味しかった~!
見た目もちょっとぷくっとして、なんだか幸せな気持ちになるクッキーでした♪」

と。
こっちも作ってくださったなんて~(((≧∀≦**)))♪♪♪
そうそう、プクっとしてるんです♪プクっと♪
なんだかゆみこまめさんが言うと可愛いぞ~~(//∇//)*:+゜・。*☆
ゆみこまめさん♪本当にどうもありがとうございました(´A`。)*:+゜・。*☆嬉しいです♪2品も~(´∩`。)



さおさん
マクロビアン肉じゃが
を作って下さいました☆
「今日の晩ご飯にマクロビアン肉じゃが今まさに作ってます(≧∇≦)
今度はちゃんと厚揚げで☆
楽しみ〜♡♡」

って、確かさおさんリピしてくださって♪(//∇//)*:+゜・。*☆
前回は厚揚げ無しで作ったのを、今度は厚揚げ入りで作って下さったそうなんです♪
さおさ~~~ん(((≧∀≦**)))!!!
本当にどうもありがとうございます!!激しく嬉しいです(´∩`。)*:+゜・。*☆
さおさん、本当にどうもありがと~~~!!!



yeちん
茄子のむっちりトロトロ 揚げない揚げだし☆
を作って下さいました☆
「ナスのむっちりトロトロ揚げないない揚げ出し作ったよ(*^□^*)スッゴい美味しかった♪これから茄子の季節だから、またリピするねv(*^^*)/」
と。yeちーーーん(((≧∀≦**)))!!
あれ作ってくれたんだね~~~♪
うがーーー(/∇\*)!!がーー!!
本当にどうもありがとう♪
毎回作ってもらえるのが楽しみでなりません(´∩`。)*:+゜・。*☆私のご褒美だ!!
本当にどうもありがとう♪
ありがとう、yeちん゚+。:.゚(*´∀`)゚.:。+゚!!




やすさん
もやしの万能味噌漬け
を作って下さいました☆
あ~こりゃやばいっすよ、りいこさん。
美味しくて好きすぎてもやしすぐなくなる~。
もやしっ子になります。笑
あとからラー油かけても食べたんですがこれまたイケル★」

と、やっさ~~ん。゜゜(´□`。)°゜
どうもありがとうございます!!
やっさんの優しさ溢れるコメントに、どれだけ生気をいただきているか~(´∩`。)
生気です!生気!
やっさん♪本当にどうもありがとうございました(((≧∀≦**)))!!!がーーーー!!!!
がーーーー!!!




なめっぴさん
甘辛茄子の香味おろし和え
を作って下さいました☆
「茄子からゴマ油の風味がフワっとして、煮汁が天つゆみたいな味でごはんのおかずにピッタリ。
我が家の茄子メニューに仲間入りの味間違いなしです。」

や~~~ん♪なめっぴさんありがと~~~(((≧∀≦**)))
ありがとうございます♪なめっぴさ~~ん!!
茄子メニューに入れてもらえるんですか?本当ですか??
わ、わ、すごおく嬉しいです(//∇//)*:+゜・。*♪
また可愛いワンちゃん写真も期待していいですか??
なめっぴさん♪本当にどうもありがと~~(/∇\*)!



たみおさん
ゴボウとモヤシのマヨきな粉和え
を作って下さいました☆
「ゴボウとモヤシのマヨきな粉和え、作ったんです。
だってきなラーですもの。ってこれはんぱねーーーっす!
やめられません止まりません、このタレ最高≧∀≦
次はもやし一袋で作るぞうー!」

って。たみおさ~~~ん!!ありがとうございます(((≧∀≦**)))!!!
そのレシピ、意外とマニアックだったらしく、あまりというか、誰も興味を持ってくれなかったの~(x_x)
それを作ってくださるたみおさん!!本当~~~~~にありがたいです(´_`。)*:+゜・。*♪
どんだけ嬉しい事か・・(´∩`。)*:+゜・。*
たみおさん♪また今日から生きていけそうです、私!
本当にどうもありがとうございました~!!
ありがと~たみおさん(((≧∀≦**)))
*******************************






今日も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました♪
またしてもご迷惑をおかけしてしまうのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



奇跡です(´_`。)*:+゜・。*☆→ファイブスタイル ブログランキング     
ありがとう(ノ_`。)☆→にほんブログ村 料理ブログへ



有難う(≧∪≦*)*:+゜・。*☆
[PR]
f0176108_14323427.jpg

あまり焼きそばは食べないのですが、なんだか最近とても暑くって・・

「こんな時は焼きそばに限る!!」 (!?)
急にそう思ったので、今日は元気が出そうな焼きそばレシピを考えてみました♪


私、ニンニクの芽が大好きなんです♪
嗅ぐからにスタミナ漲ってきそうな、パンチの効いたこの香りっ!
そんなニンニクの芽とコリコリしたエリンギを使って、韓国系ピリ辛味噌焼きそばにしてみました♪♪♪


ピリッと加減はお好みで☆
なんならキャベツを入れても美味しそう☆

熱くなってきたこの時期に、こんな焼きそばレシピも宜しくお願いしま~~す☆


         ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ

************************
【材料】

中華蒸し麺   1人前

ニンニクの芽   5本
エリンギ      小1本(大きい物であれば1/2本)

●酒        大2
●味噌      大1/2
●テンメン醤   小1/2
●豆板醤     少々


塩・胡椒    適量



*テンメン醤がなければ、
 味噌大1/2→味噌大2/3+てんさい糖(砂糖)小1
-------------------------

【作り方】

1、
ニンニクの芽は3cmほどに切り、エリンギは小さめの乱切りにする。

2、
フライパンにごま油をしいて、ニンニクの芽とエリンギを炒め、塩・胡椒で味をつける。

3、
(2)をいったん端に寄せ、空いたところに麺を入れて軽く炒める。
合わせた●を加え、箸でほぐしながら全体を混ぜ合わせる。

4、
最後に味をみて、足りなければ塩・胡椒で味を整えて出来上がりです♪


   
************************




*今朝ご飯*

今日は仕事が忙しい日><;!!
こんな時は、やっぱり丼~~~~♪

f0176108_15333367.jpg

vivera女将さん高野豆腐とネギのトロロン丼~♪♪
ドド~ン!!

私あんまり丼物って食べないんですが、これはどうしても美味しそうで美味しそうで、ついに作ってしまいました~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
 そ・れ・が!!
さっすが女将さ~~ん!!!
いや~~~本当にさすがです!我らが女将さんです!!
すんげーーー旨いΣ(゚∀´
私、こんなにご飯食べるんだ~とビックリするほど食べました!
山芋のトロトロぐあいがとんでもなく旨い☆
いや~~、朝から満たされてしまいましたですヾ(≧∪≦*)ノ〃
女将さんご馳走様でした~♪



そんでもってもう1品!
f0176108_1692714.jpg

自分のレシピでもうしわけないのですが、
以前紹介したおからニョッキ
 これを、とお子さんyamaedaさんみどり子さん
がキナコをまぶして食べたとの情報を聞いて、ついに私もやってみました~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!
 
 それがね、それがね!!
ほ~~~~んとビックリ!!!
これ本当に美味しいんですヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!キナコに黒蜜かければ、れっきとしたデザートです☆
本当に凄い!!まるで団子ですね♪モチッとした団子です!!
これはいいですね♪この食べ方には驚きでした!!なんで今まで思いつかなかったのかしら(>艸<○)☆
ステキなアイディア、本当にありがとうございました{*≧∀≦}!!



***********************************



今日は絶好の稼ぎ日和☆なので朝からバタバタと忙しくしております。

申し訳ないくらいに記事が薄ぺらいのですが・・・・
ずうずうしくも、今日も応援クリックをしていただけたらとってもとっても嬉しいです。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
 本当にごめんね~~(ノ_`。)
明日からまた気合入れて頑張りますε=(。・`ω´・。)!!!



夢はトップ10!! →ファイブスタイル ブログランキング     
ポイント激減中~・・→にほんブログ村 料理ブログへ


今日も最後までありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
ありがと~~~゚・:,。☆
[PR]
f0176108_15482692.jpg

家に、ずっと使っていないカッペリーニはありませんか?
またはサラダスパゲティー、もしくは眠ったままの素麺なんかありませんか?
今日のレシピは、そんな細い麺だからこそ活躍できるレシピ!

冬に最適な、ほっこり温まる野菜のスープパスタです♪


別茹で不要!出汁も不要!
切って炒めてフタをして~
あっというまにビックリするほど体の温まる、と~~~っても美味しいポトフのようなスープ系パスタの誕生です☆

今日の私は本気です!
マックスモードでレシピを考えました!
そんなレシピを是非どうぞ~!!

f0176108_1547470.gif

【材料】

カッペリー二   80g

トマト               大1/2個
キャベツ             1枚
ジャガイモ            1/2個
にんにく(スライス)      1/2片
鷹の爪              適量
ベビーリーフ          1/2枚

水         200cc
酒         大1
塩         小1/3

・胡椒        少々
・醤油        小1

------------------

【作り方】

1、
ジャガイモは1cm角に切って、あらかじめ蒸すか茹でるかする。

2、
トマトとキャベツは小さめのざく切りにし、ニンニクは薄切りにする。

3、
フライパンに油小1とにんにく・鷹の爪を入れて火をつけ、香りがたったらキャベツを炒める。
しんなりしたらジャガイモを加え、水と塩、を加える。

4、
沸騰したら、ベビーリーフ、そしてカッペリーニを半分に折って入れる。
ピッチリとフタをし、中火~弱火で表示時間の1分前まで茹でる。(途中、一度は混ぜてね。)

5、
最後に醤油を回し入れ、胡椒をふって出来上がりです♪♪♪

*味が薄ければ塩少々で味を整えてください☆

f0176108_1547470.gif



お待たせしました~~~!!
いつも天使のように優しくって、ブログを始めてて以来、ず~~っとず~~っと応援して下さっている私の女神様!そう、momokoさん♪
これはmomokoさんへのレシピです゚・:,。☆
(って、イズミさん風に!  きまった~☆笑)



momokoサ~~~~ン!!!
やっとできましたよ~~~v(>w<*)ィエイ②
「カッペリーニを使ったレシピ」とのリクエストだったので、あれこれ考えてみました☆
カッペリーニは冷製パスタで活用する事が多いのですが、今はまだ冬!
最近いくら暖かくなったとはいえ、まだ肌寒い日が続きます。
大好きなmomokoさんに体を壊されてはいけないと思い、体が温まるような、栄養満点で、しかも忙しい時でもすぐできるレシピを・と思って考えてみました☆
これ、出汁も使わないのに、ビックリするほど旨みがあって美味しいんです!
お野菜からのと~~っても優しくて美味しい出汁が、細めのカッペリーニにからんで最高♪
カッペリーニだから成せる・ちょっと技ありパスタ!
喜んでいただけると嬉しいな♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

momokoさん、リクエストいただけて本当に嬉しかったです♪どうもありがとうヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!!まだまだ寒い季節が続きますので、くれぐれもお体には気をつけてくださいね♪
どうもありがとうございました~~☆。゚+







*今朝ご飯*
f0176108_15572976.jpg

今朝はパスタ~♪
イタリア~ンなお食事にと、こちらの凄レピを作らせてもらいました☆
大好きなレシパーさん方!と~~っても美味しゅうございました~!!ご馳走様で~~す♪

f0176108_15492334.jpg


下左から

たらごんさんハードなアボカドのペペロンバルサミコソテー
ゆんさん蓮根とじゃが芋のミルフィーユ
vivereさん熱々とろり~ん☆厚揚げのみたらし

タラゴンさんの「ハードなアボカドのペペロンバルサミコソテー」!
こりゃアボガドもビックリだ~~☆
「ええ~!?僕を炒めるの~!?」
そんなハードに硬いアボガドの声と葛藤しながらもフライパンでソテー。
・・・!いけます☆
アボガド自信も、「ほらね☆」と言わんばかりに自慢げにバルサミコに染められて喜んでいました!
タラゴンサン!わざとハードに硬いアボガドを買ってよかったよ~(*´∀`)
とっても美味しかったです☆ご馳走様でした☆


ゆんさんの「蓮根とじゃが芋のミルフィーユ」!
ゆんさんの昨日のレシピです☆
昨日は、「明日はこれだな~♪」と、メモしたレシピをポケットにいれ、あとは上手くミルフィーユ状に重ねられるかとイメトレをしながら寝ました。
出来ましたよゆんさん☆あのシート技で!シートの御蔭でちゃんとできました♪こげてません☆
さすがゆんさんね♪
歯ごたえがとっても美味しい、オシャレな前菜ができました♪
とっても美味しかったです☆ご馳走様でした☆


vivera女将さんの「熱々とろり~ん☆厚揚げのみたらし」!
「あと1品。洋風なものが欲しいな~。何作ろうかな~。」と悩んでいたその時!
「私は洋風でもいけますのよ~ 御ホホホホ」
と!
脳裏に浮かぶ、あのお方の声!
そう、和を代表する女将さんの声が聞こえてしまったのです!!
これは作らなくては、以前メモしたレシピを急いで掘り返し、今日も作らせていただきました♪
これは洋でもいけます☆さすが女将さんレシピです!リピです☆
とっても美味しかったです☆ご馳走様でした☆


今日はなんだか、とても濃厚なお方のレシピが3つも!!!
凄く、よく、し~っかり噛みしめて食べなくては思い、今日はいつも以上に背筋を伸ばしていただきました!!!
少し緊張しましたが、
さすが天才レシパーさん3人のレシピ!
もの凄く美味しかったです♪
本当にご馳走様でした~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!!


f0176108_15582566.jpg







*THANKS*
まめさんが、
香りを食べて♪春菊と海苔のお浸し を作って下さいました☆
記事
「この中のどれか1つでも欠けたらこの美味しさは出せないんだろうな~
全てが一体となって春菊を盛り上げてくれている感じ
りいこちゃん すごくすごーく美味しかったよ」

との嬉しいコメントを下さいました♪
う~~ぬ(>艸<○)☆
と~っても可愛い写真での投稿に大はしゃぎ♪偶然にも、いや運命にも(?)私もマメさんのレシピを作っていたので、さらにテンションが上がってしまって、まめさんのコメント欄を3つも陣取っ手しまったよ♪(о ̄∇ ̄)☆
まめさんいつも美味しいレシピをありがとう゚・:,。☆これからも楽しみにしています♪
本当にありがとうございましたヽ(^◇^*)!!




チイさんが、
香りを食べて♪春菊と海苔のお浸し
を作って下さいました☆
記事
「とっても簡単だし、あと一品!!って時にすごくイイです!
だって、本当に簡単であっという間にできちゃうんだもん(人´∀`*)
これは忙しい主婦の見方料理です!!(*´∀`)・*:..。♪
とってもサッパリしていて、こってり料理を作った時の箸休めにいいんじゃないかなぁって思います^^♪」

との嬉しいコメントを下さいました♪
チイさんのいつも旨そうなレシピを見るのが楽しみなりい子ちゃん♪そこで作ったよ~なんて記事を発見すると、ど~~もこ~~もないほど嬉しいヾ(≧∪≦*)ノ〃
チイさん、いつも可愛いお料理&レポをありがとう♪これからも毎日遊びにいくぞ~~♪
本当にありがとうございましたヽ(^◇^*)!!



momokoさん
ココアクッキーを作って下さいました☆
「り~ちゃんのココアクッキー作ったよ。
サクサクですごくおいしくて、私と母で、ほぼ完食してしまいました。
また作ろう♪」

との嬉しいコメントを下さいました♪
momokoさんいつも本当にありがとうv(>w<*)!!お母さんも食べてくださったのですか??
わ~~~☆凄く嬉しいな♪ヾ(≧∪≦*)ノ〃
是非是非、また作ってもらえたら嬉しいです☆
そうそう、今日のレシピ、喜んでもらえるといいな~☆
ぜひコメントきかせてね♪
いつも本当に本当に優しすぎるほど優しいモモコさん♪本当に天使みたい!!
今日も本当にありがとうございましたヽ(^◇^*)!!



たみおさん
ブロッコリーと高野豆腐のハンバーグを作って下さいました☆
「ハンバーグといえば、ブロッコリーと高野豆腐のハンバーグは
お弁当のおかずとして定番化しております。
あの味付けがいいのよねぇ・・・♪」

との嬉しいコメントを下さいました♪
ここで事件です!!
この記事を書いている時に発見してしまったのですが、
「タケオがやりました!
昨日、どっきどきの初・断髪式でした!」
とのビックリするコメントを発見しました!(`ロ´;)
タケオというのは、たみおさんが育てている椎茸の名前ですが、ついに収穫の時が来てしまったようです・・・。
∑(; ̄□ ̄
たみおさん!!わかります。人間の名前をつけて育てた椎茸を食べるのが、どれだけ切ないかを・・・。
今は切ないでしょうが、食べれば、だいぶ気持ちは落ち着きます。
たみおさん、本当におめでとう。゚(゚ `Д)ノ。゚゚・:,。☆
そして、ありがとう(ノ_`。)!!












今日もお手数おかけしますが、ポチッと応援していただけたら嬉しいです!!

だいぶ落下中・・→にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ    

頑張ります!!!→ファイブスタイル ブログランキング



今日も応援本当にありがとうございました(人´∀`o)!!頑張りますので、どうぞ宜しくオネがいします☆

f0176108_15474386.jpg

[PR]
f0176108_20274858.jpg

煮込んだ白菜ってとっても美味しいですよね。
それがカレーうどんの汁で煮込んだ白菜だったら、私はも~たまらないです☆
その白菜だけでも食べたいくらいです。
そんな事を考えてたら、今日はどうしても白菜が入ったカレーうどんが食べたくなって(>д<)!!
本当は残りカレーで作るのが1番美味しいんだけど、なんせ今すぐ食べたいくて、今日はどうしても白菜のカレーうどんな気分なのです!

☆ジャガイモでコクだし!トロミだし!☆お揚げが入ってさらに美味しいんだろうな~。
青ネギたっぷり散らして、七味ぱっぱって。
一人で妄想しててすいません・・。でも、本当に美味しそうで(*+_+)!!
f0176108_1045852.gif

【材料】

うどん(ソフト麺)    1玉

白菜         大きめ1枚
ジャガイモ      1/2個
油揚げ         1/2枚


●出汁                  250cc←(昆布3cm角1枚+水でもOK)
●カレールー(パウダー使用)    大1・5←(固形ならば包丁で削る)
●醤油                   大1

-------------------------

【作り方】

1、
白菜の葉はざく切り。芯の部分は千切りにする。ジャガイモはすりおろす。油揚げは湯抜きして短冊に切る。

2、
鍋にうどん以外の全ての材料を入れて火にかけ、沸騰したら火を弱め、コトコトと5~10分ほど煮込む。

3、
熱湯でザッと洗った麺をしっかり湯きりし、(2)の鍋に入れて食べごろまで煮込めば出来上がり☆
f0176108_21371393.gif

f0176108_20284165.jpg

あ~、やっぱりもっと白菜入れてもよかったな~
本当に美味しくて、今度は白菜だけでも煮込んでみたいくらいです。
あ、煮込み時間や火加減で、味の濃さが変わってきますので、そこの調節はお願いします☆
白菜とジャガイモ、揚げからでた甘みと旨みがあるので、味醂がなくてもとっても美味しい。でも、味がもの足りないな~って思ったら、味醂小1ほどを入れて下さい☆
それと、
出汁がストックしてあるのであればいいのだけど、なければ昆布+水で作って下さい。野菜と揚げからもコクがでるので、これでじゅうぶんです☆



*ありがとう*
やすさんが、カボチャのハニークリームサラダ
f0176108_21505028.jpg
を作って下さいました☆
そしてやすさんが、皮ナッツを、なんと3度目リピートして下さいました☆
f0176108_21511644.jpg

やっすさ~~~んo(*^▽^*)o凄く凄く嬉しいです!!!
やっぱやすさんはわかってるな~~(笑)
いや~、実に飲み心というものを持ってらっしゃる~~♪(о ̄∇ ̄)ふふふ
おっといけない、もっとおつまみ系増やしておかねば!!
本当にいつも、温かいコメントと一緒に、作ったよ~との声をありがとうございます゚・:,。☆(*'ー')
やすさん待っててくらさい( ̄ー ̄)ノ))))))))☆もう、喜んで作っちゃいますからね☆


すーちんさん が、人参で作るピーナツバターを作って、大絶賛して下さいました☆
f0176108_21562874.jpg

いや、これは本当に私も大好きなんです!!
個人的に本当に好きなやつだったので、美味しいって言ってもらえて凄く嬉しいo(*^▽^*)o
パンを食べる時は必ず作って下さるそうで゚・:,。☆(*'ー')
もう、すーちんさん嬉しすぎっ♪(о ̄∇ ̄)
もっとそういってもらえるレシピが作れるよう、日々頑張って研究しますね☆本当に本当に、温かいコメントをありがとうございましたo(*^▽^*)o
f0176108_11105710.jpg




f0176108_9175252.gif

毎回毎回本当にすいません(・_;)
2倍ほど下がっていて・・・
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ビックリ(*+_+)とってもとっても危ういですが19位になったデス!!カフェ部門は5位です☆
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー')
f0176108_1545839.gif


*追記*
カレーうどんといえば、ツバメ君の、滋味☆黒カレーうどん ~ブラックマジック~!!!
なんと!黒いうどんなのだ!!あまりにも気になったので、皆さんに紹介したくて追記しま~す♪
[PR]
f0176108_8491315.jpg

パリッと焼いた麺に、トロミをつけた、生姜の効いた茄子をのせました☆
も~~、夏に最高!
生姜のパンチが、パリパリの塩焼きそばにピッタリ☆
大葉をのせて、さらに旨いぞ♪

また、簡単にすぐ出来るように、餡かけではなくて「餡のっけ」にしまいした。
餡かけだと出汁が必要になってきますが、「のっけ」なので水でじゅうぶんです♪

お食事にっていうより、これ、酒の肴にもよさそうだわ・・・♥
う~ん☆
この茄子生姜、麺にピッタリなのだ~~!

f0176108_939463.gif

ランキングに参加しています。お手数ですが、下の2つの赤色のところをクリックしてから読んでいただけると嬉しいです☆
宜しくお願いいたします゚・:,。☆
067.gif うちカフェ067.gif
067.gif ファイブランキングcafe 067.gif


======================
【材料】

中華蒸し麺    1袋←(生なら茹でてから使用してね)

茄子        小2本(長茄子だったら1本)
生姜(おろす)  小1/2


a 醤油         大1
a 味醂         大1
a 酒           大1
a 水          大3

塩・胡椒       適量
水溶き片栗粉    適量
ゴマ油        適量

・大葉(千切り)       1枚
・白ゴマ        適量


【作り方】
茄子
茄子は縦半分にしてから皮目に格子状に切り目を入れ、味を染みこませやすくする。さらに縦3等分ぐらいにきる。(長茄子は、長さを半分にしてから使用してね)
フライパンにゴマ油を敷いてナスを炒め、しんなりしたら合わせた a とおろし生姜を加え、水溶き片栗粉でトロミをつけ、取り出す。


袋に入ったまま軽くもむ。
フライパンに油を入れて熱し、麺を入れて炒める。
水大2(分量外)を振り入れて1分程蒸し炒めに。
塩・胡椒で味を付け、麺を丸く平ら形にする。
ごま油を適量回し、ヘラで軽く押し付けながら麺の表面がカリッとなるまで焼く。ひっくり返して、同じように焼き、皿へ盛る。
焼き麺の上に茄子をのせ、大葉、白ゴマを散らして出来上がり~♪

========================


ほんと酒のつまみになりそうな感じ♪ビールに最適なおつまみな気がするわ・・・♥
 また、生姜の量は、小1/2が普通かな。でも、大人な私は、小1ぐらい入れちゃったりします!(о ̄∇ ̄)けっこうピリピリきますが・・・

 あと、餡かけではないので、餡が少な~いっては思わないでね☆あくまでも「餡のっけ」☆ 


**ありがとう**
sonorin'sハンドメイド・ダイアリーのsonorinさんが、
即席トマトスムージーと、メチャ旨☆ベジゴレン!
を作って、記事へとUPして下さいました♪
記事
一気に2つも!!!
も~~も~~感激です(ノ_`。)ありがとうございます!!
こうやって作ってもらえるって幸せですね♥一番嬉しい時です。ありがとう♥
そうそう、それでね、今日のsonorinさんの石鹸なのですが、これまたステキ~なの・:,。☆
秋を先取りして作られたそうで、本当に綺麗な色なんです♪
私もsonorinさんに習って、日頃お世話になった方へプレゼントしたいな~♪
そんな事を考えながら、楽しく見させていただきました♪
盆明けたら、私も作ってみよっと♪

sonorinさ~~ん(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
f0176108_939463.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


ファイブスタイル ブログランキング

ありがとう~~♪

[PR]