カテゴリ:セットメニュー( 49 )
***********************
それでは♪すっかりお馴染み☆このコーナー☆
私の1週間のサイクルが水曜日を中心にまわっていますので、勝手ながらも水曜区切りとさせていただいております、今週のご飯特集。
先週に引き続き、今週もUPしてみました☆

************************



8.13
f0176108_2249254.jpg


8.14
f0176108_22501143.jpg


8.15
f0176108_22535246.jpg


8.16
f0176108_22545498.jpg


8.17
f0176108_22572970.jpg


8.18
f0176108_232629.jpg





今週も沢山のレシパーさん方にお世話になりました☆
今週お世話になったレシパーさんの紹介
蓮ちゃんナス椎茸味噌
wacameさんひじき&新生姜で常備菜
ゆんさんピーマンのアーモンドカレーファルシー
ぷちこちゃんフレッシュとうもろこしの焼きおにぎり
まめさんフライパン焼きなすの和風マリネ
lucyさんクミンシードときゅうりのスープ
izumimirunさんおからのソーセージ
fani姉さんほんのり香りの和ポテサラ
みなさんあっての、私の朝ごはん☆今週もと~~っても美味しかったです゚・:,。☆(*'ー')
リンクがはってありますので、クリックするとレシピが見れるよ☆:,。☆
ステキなレシピを本当にありがとうございました☆感謝の気持ちを込めて・・・゚・:,。☆
どうもありがと~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!

*******************************








*プチ農業日記*
今朝は久~~々に、ガッツリ農業をやりました☆


f0176108_1742930.jpg

f0176108_17422698.jpg

f0176108_17423629.jpg

f0176108_1742519.jpg



春に種を巻いた物が、今ではこんなに大きくなりました゚・:,。☆(*'ー')

命って凄いな~゚・:,。☆










黒くなりつつある終りかけの夏野菜を見て、しんみり感じた今日の昼下がりでした☆

 (もっと早く撮れよっ!)


*****************************






今週もありがとうございました('∇'*)☆
また明日から頑張ろうと思いますので、どうぞ宜しくお願いします☆
本当にありがとう(≧∇≦) ☆


図々しいのですが、クリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



ファイブスタイル ブログランキング    →にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
***********************
それでは♪すっかりお馴染み☆このコーナー☆
私の1週間のサイクルが水曜日を中心にまわっていますので、勝手ながらも水曜区切りとさせていただいております、今週のご飯特集。
先週に引き続き、今週もUPしてみました☆

************************

今週の「今朝ご飯」集
8.7
f0176108_11445752.jpg


8.8
f0176108_11505542.jpg


8.9
f0176108_1147257.jpg


8.10
f0176108_11481010.jpg


8.11
f0176108_11434230.jpg



今週も沢山のレシパーさん方にお世話になりました☆
今週お世話になったレシパーさんの紹介
タラ姉さん胡麻油薫る茗荷と胡瓜のぴりり山椒和え
松本由季さんのトマトとひじきのエスニックあえ
まめりえさんの「厚揚げとトマトのカレー風味炒め
maikocchiさんいんげんの黒ゴマ味噌あえ
fani姉さんもっちりコーンボール
みるまゆさんガッツリ系★夏野菜の梅照り焼き丼
vivera女将さん即席スープの素!ゴマとわかめのスープ
ゆずさん厚揚げの味噌はさみ焼き
ちょりママオクラのトマトごまあえ
みなさんあっての、私の朝ごはん☆今週もと~~っても美味しかったです゚・:,。☆(*'ー')
リンクがはってありますので、クリックするとレシピが見れるよ☆:,。☆
ステキなレシピを本当にありがとうございました☆感謝の気持ちを込めて・・・゚・:,。☆
どうもありがと~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!

*******************************









*THANKS*

あやちゃん
揉み野菜のサッパリ豆乳サラダ♪
を作って下さいました☆
「揉み野菜のサッパリ豆乳サラダ作りましたよ。これもそうだけどりいこさんレシピのサラダ系に超ハマっている私です。」
と、
あやちゃ~~~ん(((≧∀≦**)))!!
超ーー嬉しい!何そのコメントーーー!!!
あやちゃん、どこまで私を喜ばせてくれるんだーーマジで(* ̄ー ̄)*:+゜・。*
嬉しいったらないぞーー!そうゆうコメントーー!!!
本当にどうもありあと~あやちゃ~~ん(/∇\*)
でへへへ☆あの美味しいトウモロコシ、もう一度食べたいな~♪
今度絶対北海道行くんだ~♪あやちゃんい逢うぞーーおーー☆








ひろちゃん
熱血五目ビーフン
を作って下さいました☆
「できました。
野菜たっぷり、出汁しっかり、で美味しかったです。
塩味ではない、醤油の味がするのもいいですねぇ。」

きゃーー☆ひろちゃん!!!*:+゜・。*
ありえない早さのレポ!!!
誰もが認めるナンバー1よーーー(ノ*>□<)ノ
めっちゃ嬉しいね~嬉しいね~(/∇\*)
ひろちゃん♪いや、ひろにゃん?
本当にどうもありがと~~♪





リス美さん
シメジのカレー昆布茶唐揚げ
を作って下さいました☆
「まっしゅるーむのカレー昆布茶唐揚げ」作りました♪
どうしても食べたくなって、冷蔵庫にあったマッシュルームで作ったんです・・・しめじだと、もっと美味しいのかな、でも、マッシュルームでも充分、じ~んと旨かったです!」

と、なんとなんと、高価なマッシュ―ルで作ってくれたの~~(((≧∀≦**)))!!
しかもしかもしかも!!
裏ワザ・メロンパン
リピで作って下さいました☆
「メロンパン、また作りました。今度は
・夫の進言に従い、中のパン部分にカラントを混ぜ込みました。
・中のパンは、サワードウじゃなくてホールミールの食パン。
・ビスケット生地をスペルトの全粒粉で。
・・・一晩置いて食べたら、すごく、すっご~く、美味しかった。これ、うちの定番になると思います。有難う♪」

と、
もの凄ーーーーく凄ーーーーく嬉しいレポをしてくださいました(;△;)*:+゜・。*
か、感激・・・(x_x)*:+゜・。*☆
リス美さんの定番に・・?
そんな事を想像したら、今日は眠れなくなりそうだわ∑( ̄ロ ̄|||) *:+゜・。*
なんて光栄な*:+゜・。*☆
リス美さ~~~ん♪リス美さ~~ん♪♪
こんな嬉しすぎるレポを、本当にどうもありがとうございました~~~o(*^▽^*)o*:+゜・。*






akiさん
シメジのカレー昆布茶唐揚げ
を作って下さいました☆
「りーこさんレシピも愛用させて頂いていて、最近ではシメジのから揚げを作りました!
本当シメジが憎らしいくらい美味しかったです(笑)
美味しいレシピ、ありがとうございました!」

と、
初めてコメントして下さったakiさん☆
こんな嬉しいコメント付きレポを下さいました~~o(*^▽^*)o
akiさ~~~ん(((≧∀≦**)))本当にどうもありがとうございます!!
しかも、ちゃんと憎らしく食べて下さって~(笑)
akiさん可愛いな~(/∇\*)
も~~、本当にどうもありがと~akiさ~~~んo(*^▽^*)o*:+゜・。*



vivera女将さん
熱血五目ビーフン
を作って下さいました☆
「これ、野菜さえ切ってしまえば、あっという間にできます!
干しシイタケのうま味がフォーにしみて、おいしい!!!
干し椎茸博士のひろちゃんビーフン、さすがおいしかったです♪
りいこちゃん、いつもおいしいレシピをどうもありがとう!」

と、ヨダレ滴る(!)ほどに、と~~~っても旨そうに作って下さったんです!!
フォーで作って下さったとのことで、それがまた凄く旨そうなんだーー(((≧∀≦**)))
社長さんと食べて下さったのかしら?(笑)
も~~、私ツボだからな~このシリーズ!!!爆
女将さーーーん、本当にどうもありがと~~~*:+゜・。*(((≧∀≦**)))!!
大好きな女将さん♪本当にありがとうございましたーーー(/∇\*)*:+゜・。*




男爵様
熱血五目ビーフン
を作って下さいました☆
「今日の朝ビーフン頂きました。ちょっと仕上げの塩胡椒が少なくて、味が薄めでしたが、香ばしくて、美味しかったです。もちろんあの特別なビーフンで作りましたよ。(^^」
と、
男爵様~~♪作って下さった~~~o(*^▽^*)o
最近、それが楽しみで楽しみで♪
ありがとうございます♪男爵様*:+゜・。*
もちろん、オソロの「あの」ビーフンで?(笑)
大量にありますもんね~(笑)
でも、今度は間違えないようにしなくちゃ( ̄ω ̄;)
あはは、まさかフォーと間違えるなんて・・私ったら。




yuuさん
ゴーヤとコーンの黒ポテサラ~♪
を作って下さいました☆
「ゴーヤとコーンの黒ポテサラ~♪を作ったよ~^^
これねーーー!メッチャ大ヒット~~!
かなり美味しくって、もっとたくさん作ればよかった~って思った~
ちょっとジャンクっぽい味がしたの~♡ポテチみたいな??
もう最高~♡
そして、コーンの甘さとマヨでゴーヤに苦味が全然気にならないっ!!
これは、ホントゴーヤ嫌いの人でも食べれるよっ!!」

と、
な~~んて嬉しいコメントーーー!!("▽"*)*:+゜・。*
yuuさんは、この間に続いて2つ目のレポしてくれたんだよ~~(/∇\*)
なんて嬉しい事しちゃってんの~yuuさん!!
イケメンに変わって、私がギューしちゃうから!!爆
え?やだって?
げへへへ☆そりゃ~どうかな~~(◣‿◢)ニヤリッ*:+゜・。*





momokoさん
裏ワザ・メロンパン
を作って下さいました☆
「きのう、メロンパン作ったんだけど、すごくおいしかった~♡
家族みんなで、あっという間に完食しちゃったよ(^-^)
また作るね!」

と、
momokoさんが作ってくれたんです1(ノε`*)ノ*:+゜・。*
もう、嬉しいったらありゃしない☆
momokoさん♪momokoさんっ♪って連呼しちゃうもんね~~("▽"*)*:+゜・。*☆
わ☆家族様も食べてくださったの??
なお嬉し~~(;△;)*:+゜・。*感激です!!
いつも優しいmomokoさん('∇'*)*:+゜・。*
今日も本当にどうもありがとうっ゚・:,。☆(*'ー')





さすけっっちさん
大葉と梅ひじき海苔ふりかけ
そしてそして!
じゃが芋と厚揚げのハニージンジャー味噌照り焼き☆
を作って下さいました☆
「ふりかけは梅干しも入っていてお弁当にぴったりだし、大葉の風味がさわやか~で、食が進みそう。
照り焼きは、肝心の味噌を入れ忘れ!!てしまったのですが。。
はちみつジンジャーがピリ甘、効いてます~。
じゃがいもまだあるので、次回は必ず味噌入れて、おすすめの丼にしてみます♪」
と、
ありえないほど嬉しいレポーーー(((≧∀≦**)))!!
さすけっっちさ~~ん、2つも作ってくれたんだ~~(;△;)*:+゜・。*☆
温かさ溢れる大好きなさすけっっちさんにレポしてもらえて、私幸せだ~~(〃>∀<〃)*:+゜・。*
今回は、お兄ちゃんのポーズでたかな?出たといいな~(/∇\*)うししし
あれ可愛いもんね~☆凄い可愛いんだよ~~
さすけっっちさん☆本当に本当ありがとうございました~(((≧∀≦**)))*:+゜・。*☆





みどり子さん
糸コン中華サラダ
リピで作って下さいました☆
「このサラダ、かなりリピ!
うみゃーい。
ヘルシーでツルツルといけちゃって、食欲のない暑い日でもバッチリ。
まぁ、食欲のない日なんてありませんがね・・・Ψ(*`Д´*)Ψ」

と、
かな~~り嬉しいリピでもレポーーー(((≧∀≦**)))☆
みどり子さん♪みどり子さん♪
ほ~~~んと嬉しい!メッチャ嬉しい!!
ツルツルいって下さったのね~(/∇\*)
モネちゃんも食べてくれたかな~?あの可愛い息子ちんも?は、まだ早いか~
もう本当に嬉しいよ~(/∇\*)
みどり子さん☆いつもオシャレなみどり子さん♪
本当にどうもありがとーーーー(>x<)*:+゜・。*






さすけ姉さんの下の
「りいこちゃんオンパレード♪
きな粉クッキーに、ザクザクバー、メロンぱん、キューブクッキー!
昨日の朝から私が帰るまでず~~~とつくってたそうな。
前回のは食い尽くしたのであらたに・・・
もちろん婆ちゃん大喜び♪
大事に大事に大喜びで食べてくれました。」

と、
スノーボールクッキー
ザクザクバー
裏ワザ・メロンパン
キューブクッキー
と、
とーーーー(((≧∀≦**)))!!!!!
ありえなーーーい(/∇\*)ありえないありえない!!!
あんなり嬉しいから、ついぞ写真をお借りしてきちゃった☆

f0176108_23394321.jpg

ねーーーー!!凄いったらないでしょーーー(((≧∀≦**)))*:+゜・。*!!!
今すぐ東京まで新幹線で行って(ひろちゃん付き)、娘さんを激しく抱きしめたーーーーい!!!!
なんて凄いお子さんをお産みになった?さすけ姉((´д`)) *:+゜・。*
私だって無理だ。ここまで作れない!絶対無理!2日はかかるぞ、いや、タラタラやるから、3日かかるかも( ̄ω ̄;)
なんて凄いレポなのーーーー(;△;)*:+゜・。*
天才美人パティシエちゃん、本当に、本当にありがとうございました!!!ありがとーーー(;△;)*:+゜・。*!!!


************************************







またしても図々しいのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



ファイブスタイル ブログランキング    にほんブログ村 料理ブログへ






続きから、私の異性問題。

~続き~
[PR]
***********************
それでは♪すっかりお馴染み☆このコーナー☆
私の1週間のサイクルが水曜日を中心にまわっていますので、勝手ながらも水曜区切りとさせていただいております、今週のご飯特集。
先週に引き続き、今週もUPしてみました☆

************************

今週の「今朝ご飯」集


7.30
f0176108_2185880.jpg


7.31
f0176108_2195230.jpg


8.1
f0176108_21111142.jpg


8.2
f0176108_21114973.jpg


8.3
f0176108_2171799.jpg


8.4
f0176108_2164668.jpg



今週も沢山のレシパーさん方にお世話になりました☆
今週お世話になったレシパーさんの紹介
ぷちこちゃんゴーヤとえのきの白酢味噌和え
みっちゃんもやしと油揚げのピリ辛炒め
elmoさん韓国風塩ゴーヤサラダ
wacame姉さん茄子の粒マスタード和え
かなしゅーちゃん南瓜のおからポタージュ
ゆんさんアスパラガスの塩昆布風味とスパイシー塩昆布風味
ミシェイルさん厚揚げがんもの照り焼き
ちょりママクミンポテトサラダ
みなさんあっての、私の朝ごはん☆今週もと~~っても美味しかったです゚・:,。☆(*'ー')
リンクがはってありますので、クリックするとレシピが見れるよ☆:,。☆
ステキなレシピを本当にありがとうございました☆感謝の気持ちを込めて・・・゚・:,。☆
どうもありがと~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!

*******************************




今週も沢山の方々に支えられながら、レシピを考えさせてもらう事ができました。
心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました*:+゜☆
また明日から気合を入れて頑張りますので、宜しくおねがいいたします☆


またしても図々しいのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



ファイブスタイル ブログランキング    にほんブログ村 料理ブログへ







*ごめんなさい!!*

本当に申し訳ありません(;△;)!!!

ただいま、4日間の旅行へ出ております。
コメントのお返事がだいぶ遅れてしまうのですが、帰ってき次第、お返事書かせていただこうと思います☆

本当に本当に申し訳ない(Д`゚●)


そんな今日も、最後まで読んでくださいましてありがとうございました(´∩`。)*:+゜・。*☆
 本当にどうもありがとう(;△;)!!!!!

[PR]
***********************
それでは♪すっかりお馴染み☆このコーナー☆
私の1週間のサイクルが水曜日を中心にまわっていますので、勝手ながらも水曜区切りとさせていただいております、今週のご飯特集。
先週に引き続き、今週もUPしてみました☆

************************

今週の「今朝ご飯」集


7.23
f0176108_2022895.jpg


7.24
f0176108_2032355.jpg


7.25
f0176108_2064980.jpg


7.26
f0176108_204313.jpg


7.27
f0176108_2044447.jpg


7.28
f0176108_2011339.jpg




今週も沢山のレシパーさん方にお世話になりました☆
今週お世話になったレシパーさんの紹介
ツバメ君焼いたトマトとアスパラのナッツ飯
ちょりママさんのダブルごま梅きゅう 
みっちゃん長ねぎとえのき牛蒡のクリームスパゲッティ
あこさん繊維たっぷり!カボゴボきんぴら
さすけ姉さんサッパリ☆バジリコマリネサラダ
naokoさんもちあわ入り豆乳クリーム
maikocchiさんいんげんの黒ゴマ味噌あえ
fani姉さんピーマンのもちきびファルシー
蓮ちゃんナス椎茸味噌
ゆんさんゴーヤの豆腐梅みそ田楽
なべさんモロヘイヤのキムチ和え
女将さんきゅうりのビシソワーズ カプチーノ仕立て
みなさんあっての、私の朝ごはん☆今週もと~~っても美味しかったです゚・:,。☆(*'ー')
リンクがはってありますので、クリックするとレシピが見れるよ☆:,。☆
ステキなレシピを本当にありがとうございました☆感謝の気持ちを込めて・・・゚・:,。☆
どうもありがと~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!

*******************************













*****************************
* 今日は!!*


☆☆今日は、大好きなある方の誕生日です☆☆

明日レシピをプレゼントする前に、先に私からもお祝いさせてくださいね♪




  お誕生日おめでと~~~yeちん♪♪♪




     ゚・:,。☆ハッピーバースデー゚・:,。☆


大好きなyeちんへ、小さな私からもプレゼントo(*^▽^*)o
いつも本当にありがとう゚・:,。☆明日、楽しみに待っててね~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
*********************************************
 











今週も沢山の方々に支えられながら、レシピを考えさせてもらう事ができました。
心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました*:+゜☆
また明日から気合を入れて頑張りますので、宜しくおねがいいたします☆


またしても図々しいのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



ファイブスタイル ブログランキング    にほんブログ村 料理ブログへ






 今日は、もの凄い大切な用事があって、またしても江戸へ進出いたします☆
お返事が大変おくれてしまうのですが、必ず伺わせていただきたいと思いますので、コメントいただけたら嬉しいです♪
今週も本当にありがとうございました☆o(*^▽^*)o

[PR]
***********************
それでは♪すっかりお馴染み☆このコーナー☆
私の1週間のサイクルが水曜日を中心にまわっていますので、勝手ながらも水曜区切りとさせていただいております、今週のご飯特集。
先週に引き続き、今週もUPしてみました☆

************************

今週の「今朝ご飯」集

7.16
f0176108_842517.jpg


7.17
f0176108_8471676.jpg


7.19
f0176108_8434576.jpg


7.20
f0176108_8452063.jpg


7.21
f0176108_842961.jpg


今週も沢山のレシパーさん方にお世話になりました☆
今週お世話になったレシパーさんの紹介
naokoさんもちあわ入り豆乳クリーム
女将さんりんご酢で☆ブルーベリースカッシュ
蓮ちゃん素材はナスだけ♪ゴマ坦々ナス
ゆずさん厚揚げの味噌はさみ焼き
ゆんさんかぼちゃと豆腐のカレー味噌チャンプルー
maikocchiさんキャベツとにんじんのコールスロー
fanifaniさんかぶのカレーレモンマリネ
なべさん焼きナスのプチプチ梅和え
かぶら隊長人参サラダ
みなさんあっての、私の朝ごはん☆今週もと~~っても美味しかったです゚・:,。☆(*'ー')
リンクがはってありますので、クリックするとレシピが見れるよ☆:,。☆
ステキなレシピを本当にありがとうございました☆感謝の気持ちを込めて・・・゚・:,。☆
どうもありがと~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!

*******************************





*じゃ~ん*
f0176108_9145037.jpg

以前ここの記事で紹介した、
9月に販売開始となる、シリット社様の新商品、
          シコマチック T-プラス圧力鍋!!

ついに我が家へとやってきました~゚・:,。☆
f0176108_9173358.jpg

ビカンビカンな、超~かっこいい「黒」だよーーー♪♪♪

赤・黄色・黒の中から選べたのですが、迷いに迷ったあげく、私は黒にしました。



一番肝心な、圧力鍋の「おもり」はこんな感じになっております☆
f0176108_9222367.jpg

ぴっちりフタをして火にかけ、少しすると、圧力がかかってきて丸のところがプクッと浮いてくるの☆
タコの柔らか~~~い柔煮だったら、そこから5分くらいでできちゃうし、骨付きスペアリブでも、ビックリクリクリクリな15だよ☆(ΦwΦ;)
早く使うのが楽しみでならないよ~v(≧∀≦)v




ちなみに中はこんな感じ☆
f0176108_9233525.jpg

メモリがついてます☆


f0176108_9302273.jpg

おお(( ゜C_゜;))
裏まで可愛い拘りっぷり!

ズッシリと重いこのお鍋!
見てるだけでも、ご飯が美味しく食べれそう('∀')゚・:,。☆



フタはね、
f0176108_934560.jpg

印がついているところを合わせて、ギュッと回すと簡単にしまります☆



実は昨日の夜は、我が家で友達の誕生会を開きました♪
そこで、うざがられながらも、鍋の自慢をしてやりました!

そしたら!!
マクロビ教室に通っていた鈴木さん(推定40歳)が、このお鍋の事を完璧に知っていたーーー(llllll゚Д゚)!!!


--------------------------
ここからは鈴木さんの会話。
--------------------------

「これはガラスと同じ中性素材でできていて、鉄を使用していないから、体にとっても安心なんだ!」
「シラルゲ・・ (←噛んでた)  ああ、そうそう、シラルガンだったかな。そのシラルガンが凄いんだよ!」
「これはマクロビの先生も大絶賛していて、ずっと前から、そう、リイ子ちゃんが注目するずっと前から知ってたよ!」

--------------------------

と。
悔しがられながらも色々教えてもらいました。





これからこのお鍋を使って、沢山のレシピを考えようと思います☆
そして鈴木さんにも自慢してやろうと思います↑_(ΦwΦ)☆

そうそう、昨日レシピ本も同封されていたのですが、
なんとなんと!!
ものの10分ほどで白味噌も作れちゃうんだってーーー!(`ロ´;)

今から楽しみでなりません☆


再度申し上げますが、
こんな素晴らしい圧力鍋を開発して下さったシリット社様
このような素晴らしいイベントへのお声をかけてくださったブログスカウト様
本当に本当~~にありがとうございました゚・:,。☆



さ~~~何作ろうかなっヾ(≧∪≦*)ノ〃 ☆
              ワクワクワクワク☆

*****************************






今週も沢山の方々に支えられながら、レシピを考えさせてもらう事ができました。
心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました*:+゜☆
また明日から気合を入れて頑張りますので、宜しくおねがいいたします☆


またしても図々しいのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



ファイブスタイル ブログランキング    にほんブログ村 料理ブログへ









今日はお出かけしますので、訪問が遅くなってしまいます(;△;)
帰ってき次第、すぐに遊びにいかせていただきますので、待っていてもらえたら嬉しいです☆
今日も最後までありがとうございました~~(≧∇≦)

[PR]
***********************
それでは♪すっかりお馴染み☆このコーナー☆
私の1週間のサイクルが水曜日を中心にまわっていますので、勝手ながらも水曜区切りとさせていただいております、今週のご飯特集。
先週に引き続き、今週もUPしてみました☆

************************

今週の「今朝ご飯」集

7.09
f0176108_23104274.jpg


7.10
f0176108_2395477.jpg


7.11
f0176108_2391271.jpg


7.12
f0176108_2372335.jpg


7.14
f0176108_2362259.jpg


今週も沢山のレシパーさん方にお世話になりました☆
今週お世話になったレシパーさんの紹介
naokoさんこんにゃくで作るヘルシーマカロニサラダ風
ミシェイルさん車麩の角煮
yukariさんいんげんのトロトロ玉ねぎあんかけ
elmoさん水きり不要・お豆腐の蒲焼風
こやさんもちあわの豆腐グラタン♪
みなさんあっての、私の朝ごはん☆今週もと~~っても美味しかったです゚・:,。☆(*'ー')
リンクがはってありますので、クリックするとレシピが見れるよ☆:,。☆
ステキなレシピを本当にありがとうございました☆感謝の気持ちを込めて・・・゚・:,。☆
どうもありがと~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!

*******************************




今週も沢山の方々に支えられながら、レシピを考えさせてもらう事ができました。
心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました*:+゜☆
また明日から気合を入れて頑張りますので、宜しくおねがいいたします☆


またしても図々しいのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



ファイブスタイル ブログランキング    にほんブログ村 料理ブログへ






続きから、ちょっとした決意表明。

続き
[PR]
***********************
それでは♪すっかりお馴染み☆このコーナー☆
私の1週間のサイクルが水曜日を中心にまわっていますので、勝手ながらも水曜区切りとさせていただいております、今週のご飯特集。
先週に引き続き、今週もUPしてみました☆

************************

今週の「今朝ご飯」集
7.2
f0176108_873367.jpg


7.3
f0176108_8145110.jpg


7.4
f0176108_8104410.jpg


7.5
f0176108_811237.jpg


7.6
f0176108_8121853.jpg


7.7
f0176108_844524.jpg



今週も沢山のレシパーさん方にお世話になりました☆
今週お世話になったレシパーさんの紹介
博士さんやどかりポテト
蓮ちゃんこうばしゴマ☆酢っきりハニキャロ和え
こやさんえのきのお焼き
elmoさん水きり不要・お豆腐の蒲焼風
ゆんさんしっぽりとヘルシー☆車麩の西京焼き
beanpasteさんほくほく・カリッと。かぼちゃのナッツきんぴら
女将さんきゅうりとピーマンのゴマ酢ソテー
izimiさんもっちりフランク
タラ姉さんのほんのり柚子胡椒の炒めて茄子田楽
うーらさんかぶの味噌グリル
viveraさん甘酒レモンラッシー
みなさんあっての、私の朝ごはん☆今週もと~~っても美味しかったです゚・:,。☆(*'ー')
リンクがはってありますので、クリックするとレシピが見れるよ☆:,。☆
ステキなレシピを本当にありがとうございました☆感謝の気持ちを込めて・・・゚・:,。☆
どうもありがと~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!

*******************************




今週も沢山の方々に支えられながら、レシピを考えさせてもらう事ができました。
心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました*:+゜☆
また明日から気合を入れて頑張りますので、宜しくおねがいいたします☆


またしても図々しいのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



ファイブスタイル ブログランキング    にほんブログ村 料理ブログへ


一日遅れの願い事゚・:,。☆
[PR]
***********************
それでは♪すっかりお馴染み☆このコーナー☆
私の1週間のサイクルが水曜日を中心にまわっていますので、勝手ながらも水曜区切りとさせていただいております、今週のご飯特集。
先週に引き続き、今週もUPしてみました☆

************************

今週の「今朝ご飯」集
6・25
f0176108_1954241.jpg


6・27
f0176108_19552673.jpg


6・28
f0176108_19561335.jpg


6.29
f0176108_19565053.jpg


6.30
f0176108_19533091.jpg



今週も沢山のレシパーさん方にお世話になりました☆
今週お世話になったレシパーさんの紹介
ゆんさんピーマンのアーモンドカレーファルシー
yuuさんブロッコリーの韓国和え
fani姉さんから頂いたもっさりミントでジェノバソース風トマトジャム
松本由季さんエスニック風ちらし
ほ助さんショートパスタのファルシィ
みどり子さんかぼちゃのココナッツミルク煮
lucyさんトマトジュースのリゾット
wacameさんひじき&新生姜で常備菜
まめりえさんとろりん茄子とパプリカの柚子胡椒ナンプラー炒め
みなさんあっての、私の朝ごはん☆今週もと~~っても美味しかったです゚・:,。☆(*'ー')
リンクがはってありますので、クリックするとレシピが見れるよ☆:,。☆
ステキなレシピを本当にありがとうございました☆感謝の気持ちを込めて・・・゚・:,。☆
どうもありがと~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!

*******************************




今週も沢山の方々に支えられながら、レシピを考えさせてもらう事ができました。
心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました*:+゜☆
また明日から気合を入れて頑張りますので、宜しくおねがいいたします☆


またしても図々しいのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



ファイブスタイル ブログランキング    にほんブログ村 料理ブログへ







続き方ツクレポサンクスです☆
今回も沢山の方に作っていただき、本当にありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
私の宝物です☆是非見てね♪

続き
[PR]
***********************
それでは♪すっかりお馴染み☆このコーナー☆
私の1週間のサイクルが水曜日を中心にまわっていますので、勝手ながらも水曜区切りとさせていただいております、今週のご飯特集。
先週に引き続き、今週もUPしてみました☆

************************

今週の「今朝ご飯」集

6・18
f0176108_22202231.jpg


6・19
f0176108_22212873.jpg


6・20
f0176108_2225134.jpg


6・21
f0176108_22224150.jpg


6・22
f0176108_22234575.jpg


6・23
f0176108_2224247.jpg




今週も沢山のレシパーさん方にお世話になりました☆
今週お世話になったレシパーさんの紹介
wacameさん スパイシー☆おつまみポテト
ツバメ君のきんぴら茄子
メロママさんピーかぼ
ミシェイルさん厚焼き卵もどき
みるまゆさんブロッコリーの梅マヨ和え
vivera女将さん柚子胡椒チャイ
izimiさんもっちりフランク
蓮ちゃんカボマヨ和えinピーマン
みなさんあっての、私の朝ごはん☆今週もと~~っても美味しかったです゚・:,。☆(*'ー')
リンクがはってありますので、クリックするとレシピが見れるよ☆:,。☆
ステキなレシピを本当にありがとうございました☆感謝の気持ちを込めて・・・゚・:,。☆
どうもありがと~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!

*******************************







久々の農業日記です。
ひろちゃんの提案で、プチ田植えをする事になりました☆
とても小さい「田んぼ」ですが、無事育つのかしら・・・☆
*プチ農業日記*
f0176108_2133257.jpg



ひろちゃんと友達の鈴木さんにやらせて手伝ってもらい、
稲を植える一斗缶を用意。
f0176108_21503489.jpg



缶の掃除
f0176108_22112365.jpg

缶のフタを缶きりで取り除き、二人で一生懸命に洗ってくれています。
途中、二人仲良く手を怪我してしまい、血が・・・・・(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
あれは痛そうだった・・・・・




そしてこちらが「稲」!!あきたこまちです☆
f0176108_2139210.jpg

今回、土も稲も全部ひろちゃんが用意してくれたので、私が植えただけ!!
なんて凄いんだろ~ひろちゃんたらっ゚゚・(>д<;)・゚゚・。



今回の私の仕事はこれです!

プチ田植え
f0176108_21403445.jpg


これでどれくらいお米がとれるのかしら。
バックで稲を見守る紫陽花が、カラッカラのオブジェになる頃。
この真青な稲は黄金色に染まって、一粒万倍をといわれる命の実がここにも生るのかな~




「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」

自分の心も一緒に、今年はじっくりと研究できそうです。


f0176108_21342792.jpg
完成
これから少しずつ成長も記録していくので、是非とも宜しくお願いします♪
**********************************







今週も沢山の方々に支えられながら、レシピを考えさせてもらう事ができました。
心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました*:+゜☆
また明日から気合を入れて頑張りますので、宜しくおねがいいたします☆


またしても図々しいのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



ファイブスタイル ブログランキング    にほんブログ村 料理ブログへ










ありがとう゚・:,。☆(*'ー')
[PR]
***********************
それでは♪すっかりお馴染み☆このコーナー☆
私の1週間のサイクルが水曜日を中心にまわっていますので、勝手ながらも水曜区切りとさせていただいております、今週のご飯特集。
先週に引き続き、今週もUPしてみました☆

************************

今週の「今朝ご飯」集
6.11
f0176108_8523334.jpg


6.12
f0176108_853114.jpg


6.13
f0176108_8541029.jpg


6.14
f0176108_855165.jpg


6.15
f0176108_8554212.jpg


今週も沢山のレシパーさん方にお世話になりました☆
今週お世話になったレシパーさんの紹介
ぷちこさん玉ねぎの甘味
うーらさんトロトロ屋台茄子
まめりえさんもちもち豆腐ステーキ こっくりごぼう乗っけ
elmohさん海藻の甘酢和え
beanpasteさんブロッコリーと新玉ねぎのほかほかスチームサラダ
ひろちゃん台湾takeout!
みなさんあっての、私の朝ごはん☆今週もと~~っても美味しかったです゚・:,。☆(*'ー')
リンクがはってありますので、クリックするとレシピが見れるよ☆:,。☆
ステキなレシピを本当にありがとうございました☆感謝の気持ちを込めて・・・゚・:,。☆
どうもありがと~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!

*******************************





*昨日は・・・・・・*
ブログにいつもコメント下さっている、男爵様と姫夫妻ひろちゃん私の友達
た、誕生日パーティーを開いてくださいました(●>ω<●)!!!



一ヶ月遅れだけど~ なんて・・・・、
f0176108_1020162.jpg

す、すっごいご馳走(∥ ̄■ ̄∥)!!!


一ヶ月も何も、私の為にこんな凄いご馳走ーーーーー!!!!!
携帯だから見えずらいんだけど、本当に凄いご馳走なんです!!!!
しかもね、これを全部姫様が作って下さったんですよ!!一人で!一人で!!!


友達と大興奮しならが「凄い」「凄い」の連発☆

勿体ないなんて言いながらも、一番先に手を出した私。





え?

これ??

えええええ???(`ロ´;)




お、
美味しいーーーーーー!!!!!!!!



本当に凄い旨さで、お世辞抜きで、お店なんかよりもはるかに美味しい!!!!
料理ブログやってることが恥ずかしくなってしまったよ~~~
いや~~~、凄いっす!姫様。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 !!!
あの味は忘れないです!!!





そしてこちら!!
f0176108_10583591.jpg

ひろちゃんがお寿司を用意してくれたの!!!
 だーーーーー((´д`)) ゚・:,。☆感動だよ~~~~!!!!
どこまで凄いのよ~~~!!!!!
本当にどうもありがとう。゚(゚ `Д)。゚゚・:,。☆




旨い飯に旨い酒!
尊敬する方々に祝っていただき、昨日は最高の誕生日会でした☆
姫様☆男爵様☆博士(←ひろちゃん)☆友達☆

本当に、本当にありがとうございました!!!!!


しっかし・・・・
凄い旨かった~~~~~-( ̄Д ̄;)゚・:,。☆
*************************************








昨日はブログをお休みしてしまいました。
うん♪
もう大丈夫゚・:,。☆
エネルギー満タンになりました゚・:,。☆


また明日から頑張りたいと思います♪♪♪
いつも応援してくださって本当にありがとうo(*^▽^*)o
気合入れて頑張るぞーーーー!!!!!!






またしても図々しいのですが、是非ともクリック応援いただけたらと思います。
本当に毎回ご面倒をおかけしてすいません!!どうぞ宜しくお願いいたします!!!



ファイブスタイル ブログランキング    にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]