人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メリークリスマス゚・:,。☆お手軽ワイン料理
メリークリスマス゚・:,。☆お手軽ワイン料理_f0176108_10392980.jpg
ハッピーハッピー☆クリスマス☆゚・:,。☆

野菜だけで作った、ワインな夜のクリスマス茶話会です♪♪♪
実は、今日は仕事が休み~♪
ってなことで、昨日は仕事が終わってから、母と2人でワインでも飲もうか~と約束♪
今まで作ったレシピの中から、手軽に出来る料理を選んで、母子仲良くの茶話会です♪
さあさあ、仲良くワインを空けましょう~~♪

緑のところをクリックするとレシピが見れるよ♪よかったら見てね♪
ちなみに、昼間のクリスマスパーティーの様子はこちらです☆→
2008クリスマス料理




皆さんにとって、よきクリスマスでありますように゚・:,。☆
メリークリスマス゚・:,。☆
メリークリスマス゚・:,。☆お手軽ワイン料理_f0176108_1039108.jpg


メリークリスマス゚・:,。☆お手軽ワイン料理_f0176108_1038749.jpg
左から
●プレート
フレンチ!舞茸とゴボウのバルサミコソースがけ
・パリパリサラダ
・カボチャのニョッキ
森のお刺身カルパッチョ
チーズ風クリームのフォンデュ
超簡単☆ザクザクグリッシーニ

メリークリスマス゚・:,。☆お手軽ワイン料理_f0176108_10374112.jpg
パンケーキ・ケーキ☆



実は、仕事が終わってからの事でしたので、作り始める頃にはすでに10時・・・
だけど、手軽に出来るレシピばっかりなので、ケーキも合わせて2時間ほどで全て完成します♪

しかし、そこから2時間と言えど、食べるころにはすでに12時(ノ_-;)
それなのに、最後まで待っていてくれたお母さん。本当にありがとう゚・:,。☆
結局ちゃんと食べたのは今朝になってしまったのですが、( ̄ω ̄;)
めったにない時間を一緒に過ごせて嬉しかったな~☆
おかん、本当にありがとう♪


今日は皆様にとって、ステキな日でありますように゚・:,。☆(*'ー')
ハッピークリスマス゚・:,。☆



*ありがとう*
たみおさんが、
即席☆ワカメスープ
舞茸のきなこチャウダー
マクロビマフィン
を作って下さいました☆
ありがとうございます(ノ_`。)゚・:,。☆
特にマフィンを気に入ってくださって、豆腐の入ったやつより簡単なのにとっても美味しかった~との、もの凄い!すんごーーーーい嬉しいコメントを下さいましたo(*^▽^*)o
たみおさん、3つも作ってくれて・・・・(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*その上、とっても嬉しいコメントまで、本当にありがとうございました☆
凄く元気をいただきました♪よかったら、また遊びに来て下さい♪大歓迎でお待ちしております♪
本当にどうもありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')ありがと~゚・:,。☆


みどり子サンが、舞茸きなこチャウダーを作って下さいました☆
記事
「朝作って、昼にまた作って、そんでもって夕方スーパーに舞茸買いに走ったからね!」
ってな∑(`□´/)/!!!!
きなこ大好きみどり子サンは、ご飯にきなこかけて食べるくらい「きなラー」なんだってヽ(`▽´)/☆
ああ、みどり子サンが「きなラー」であった事を、心から嬉しく思うよε= (´∞` ) ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
みどり子サン、今日も可愛いM使いで、本当にどうもありがとうございました~゚・:,。☆今日もまた、とても勉強になりました☆(*'ー')どうもありがと~゚・:,。☆


メリークリスマス゚・:,。☆お手軽ワイン料理_f0176108_1037980.jpg

世界中がハッピーでありますように゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




ポイントがた~~~~~いぶ下がってます((´д`)) ・・.
頑張ろうと思いますので、どうぞ応援宜しくお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

こっちも落下気味・・・。どうぞ宜しくお願いします!!
ファイブスタイル ブログランキング
<< ベジ鶏の、「スパイシーチキン♪」 手軽に美味い♪ 「パンケーキ・... >>