人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008☆野菜だけのクリスマスパーティー゚・:,。☆
2008☆野菜だけのクリスマスパーティー゚・:,。☆_f0176108_1526571.jpg

メリークリスマス♪♪♪
ようこそ☆831cafeへ☆
今日は、バーチャル的なクリスマスパーティーを開いてみました♪
野菜だけで作った料理ですが、よかったら覗いていってください♪♪♪
2008☆野菜だけのクリスマスパーティー゚・:,。☆_f0176108_1413496.jpg


2008☆野菜だけのクリスマスパーティー゚・:,。☆_f0176108_14393474.jpg

靴下
地元の手作り市で買ったもの。ツリーのオブジェになってたんだけど、ちょっとリメイクして、スプーンとフォーク入れにしてみたよ♪

野菜スティック
ドレッシング入れの小さな容器を使用。下にディップを入れて、人参・大根・セロリのスティックを入れてみました。

ピザ
粉から15分ピザ!これは本当にすぐできるのに、どっても美味しいからよく作ります!
具は、きのこマヨコーンです。下にピザソースをぬって、豆乳マヨネーズ、きのこ、コーンをのせて焼くだけ♪


2008☆野菜だけのクリスマスパーティー゚・:,。☆_f0176108_15191132.jpg

前菜3種
ベジベーコンサラダ
厚揚げのベーコンに、レタス、レッドビーンズのサラダです。

おめかしポテト
春巻きの皮を、以前紹介したキノコのバスケットサラダの手順で焼き、中にマッシュポテトを詰めて、ピーマンととんぶりを添えました。

おからのニョッキ
トマトソースのおからニョッキです。ヘルシーでモチモチ♪


2008☆野菜だけのクリスマスパーティー゚・:,。☆_f0176108_15195489.jpg

ベジローフ
紹介したばかりの肉なしミートローフ
今日はクリスマスなので、リーフ型に手で形成して焼いてみたよ♪
周りにあるのはオリーブとトマトです。


2008☆野菜だけのクリスマスパーティー゚・:,。☆_f0176108_1436561.jpg

2008☆野菜だけのクリスマスパーティー゚・:,。☆_f0176108_14371437.jpg

カナッペ2種
・きんぴら
ベジツナ蓮根そぼろ、コーン

ベジ鶏の唐揚げ
これはビックリするほど旨い!本当に鶏肉の唐揚げみたいだと絶賛されました!
生姜をきかせてあげる事がコツです!
タレも用意したのですが、塩とブラックペッパーでじゅうぶんに美味しかったよ♪

ピンチョス2種
・トマト、ブラックオリーブ、アボガド
・キュウリ、蓮根、人参のピクルス


2008☆野菜だけのクリスマスパーティー゚・:,。☆_f0176108_152565.jpg

舞茸の「味噌きなこチャウダー」
味噌ときなこが入った、最近お気に入りの。舞茸からの出汁がとっても美味しくって、まさに大地のチャウダー☆

カボチャのスフレ風オムレツ
カボチャと豆腐と長芋をHPにかけ、中には2色ピーマンとコーンを入れて、オーブンで焼きました。口当たりがとっても滑らか☆

2008☆野菜だけのクリスマスパーティー゚・:,。☆_f0176108_15291547.jpg


そして・・・
2008☆野菜だけのクリスマスパーティー゚・:,。☆_f0176108_1594533.jpg

ジャ~ン☆
できちゃった!!ついについに、できちゃった!!
2日間徹夜で研究しまいした、卵も乳性品も入らず、しかも油控えめブッシュドノエル~~~♪♪
昨日ブログをお休みしたのには、このケーキに苦戦していたからなのだ(ノ_・、)
でも、ついについに出来たの~~♪
これが出来たという事は、夢の「ロールケーキ」レシピが完成したということ☆
これって私の中ではとても大きな目標だったので、本当に嬉しい事なんです♪♪
うきうきで、後でレシピ公開しますね☆

2008☆野菜だけのクリスマスパーティー゚・:,。☆_f0176108_14141014.jpg


2008☆野菜だけのクリスマスパーティー゚・:,。☆_f0176108_15131064.jpg


昨日は皆さんのところコメントどころか訪問すら出来ませんでした。
温かいコメントを頂いていながら、本当に申し訳ありません(ノ_・、)
今日は遊びに行きたいな~と思いますので、待っていていただけたら嬉しいです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫


今日もめんどうをおかけします。。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。ポチっと応援宜しくお願いします☆
゚・:,。☆→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
こっちもポチッとお願いします☆
゚・:,。☆→ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~~♪
<< 「ロールケーキ」&「豆腐クリー... ありがとう☆ >>