人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LAまで届け!「ウサ子ちゃんプレート」  &  お弁当用!「ひじきのカレーグラタン」
LAまで届け!「ウサ子ちゃんプレート」  &  お弁当用!「ひじきのカレーグラタン」_f0176108_16455242.jpg

今日は、朝からいそがしかったです。
なぜなら、家の畑から人参をとってきて、バサバサまつ毛のウサ子ちゃん達に食べさせてあげたからです☆
しかも、それはそれははるか遠い、「ロサンゼルス」にて・・・。
LAまで届け!「ウサ子ちゃんプレート」  &  お弁当用!「ひじきのカレーグラタン」_f0176108_1633115.jpg

昨日のコメントに、冗談半分でしょうが、「私のお弁当も作って」とのコメントが入ってたので、またまた本気にして作ってしまいました☆
これは、とっても可愛い可愛~~~い、私の大好きなブログ、Natsuty♪のスリフトショップパトロールin LAnatsutyさんへのプレート弁です☆
って、またまた食べるのは私なのですが・・

いっつも本当にオシャレで、そしておもしろくて、ありえないほど可愛い~~い、本当に超可愛い~~いLA在住のnatsutyさん。
日本製のバサバサまつ毛のお人形やぬいぐるみが好きだということで、
バサバサまつ毛のウサ子ちゃんと作ってみました☆
しかもこれ、一応日本製デス↑_(ΦwΦ;)☆
LAまで届け!「ウサ子ちゃんプレート」  &  お弁当用!「ひじきのカレーグラタン」_f0176108_1634219.jpg

ウサ子さんの隣にある、ち~っこい人参は、人参を小さく切って、砂糖をまぶし、そのまま蒸ししたもの。楊枝で穴をあけ、パセリを刺しました。


そして気になる中身には、以前紹介した、蓮根ミートボールを作りました。
☆の形をした黄色いのは、サツマイモの塩蒸しです。
LAまで届け!「ウサ子ちゃんプレート」  &  お弁当用!「ひじきのカレーグラタン」_f0176108_23593396.jpg



そうそう、本日のレシピがまだだったわ!
ここでいきなりですが、今日のレシピ!!奥に見える、黒いグラタンです☆
お弁当に、ちょっと入れるだけで嬉しいおかず♪小さいアルミカップなどで作ってね♪


お弁当用!ちっこい「ひじきのカレーグラタン」
LAまで届け!「ウサ子ちゃんプレート」  &  お弁当用!「ひじきのカレーグラタン」_f0176108_00638.jpg

【材料】        小さいアルミカップ    2個ほど
 
ひじき             カップに入れて、25cc弱
ひよこ豆や大豆の水煮  カップに入れて50cc弱
ニンニク           1/2片

a,小麦粉            大1
a,豆乳             100cc
a,カレー粉           小1
a,醤油              小1/2
a,味醂              小1/2

塩                適量
ブラックペッパー        適量

---------

【作りかた】

1、
ひじきを水につけて戻し、熱湯でさっと茹でる。
ニンニクはミジンにする。
a をよく混ぜ合わせおく。

2、
フライパンに油少々とニンニクを入れて火にかけ、香りがでたら水気を切ったヒジキと豆のを炒める。
合わせた a を加え、混ぜながら、ドロッとするまで火にかける。けっこうかためのトロミがついたら塩・ブラックペッパーで味を整えて火をとめる。

3、
小さいアルミカップなどに入れ、トースターで5分ほど焼けば出来上がり♪
お好みでパン粉や乾燥パセリ、バジルなどをふって焼くと美味しいです!

LAまで届け!「ウサ子ちゃんプレート」  &  お弁当用!「ひじきのカレーグラタン」_f0176108_16372334.gif


Natsutyさ~~~ん!!受け取って~~~~☆☆
この想い、まつ毛バサバサうさ子ちゃんプレートに乗せて、LAまで届け~~~!!!      
LAまで届け!「ウサ子ちゃんプレート」  &  お弁当用!「ひじきのカレーグラタン」_f0176108_16364312.jpg


昨日は沢山のありがたいコメントをありがとうございましたo(*^▽^*)o
きっと、もう見ることの無い順位だと思いますが(`ロ´;)!!、一瞬だけでもとってもとっても嬉しかったです。本当にありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ビックリ(*+_+)とってもとっても危ういですが、14位になったデス!!カフェ部門は5位です☆
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー')
<< ベジ鶏とキャベツの味噌炒め★ 「辛子蓮根のワカメクリーム」 ... >>