人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピーマンとエリンギだけで「チンジャオロースー」  &  ベイクサーブ弁!
ピーマンとエリンギだけで「チンジャオロースー」  &  ベイクサーブ弁!_f0176108_15254543.jpg
ピーマンとエリンギだけで「チンジャオロースー」  &  ベイクサーブ弁!_f0176108_15245053.jpg

他に何の具もなくたって、これだけで立派なチンジャオロースが出来ました☆
コリコリエリンギと、しゃっきりピーマンのチンジャオロースーです♪
今日は赤ピーマンも入ってますが、緑オンリーでOK!

以前紹介したこんにゃくチンジャオロースーも好きですが、こちらのエリンギバージョンもとっても美味しいです♪
フライパンでちゃちゃっと炒めて出来るし、冷めても美味しいのが嬉しい♪お弁当のおかずにもピッタリですよ♪

ピーマンとエリンギだけで「チンジャオロースー」  &  ベイクサーブ弁!_f0176108_15274759.gif

【材料】

ピーマン     小3個
エリンギ     1本

にんにく      1/2片
生姜        にんにくと同量ほど


a  酒    大1
a 醤油    大1/2
a  味醂   〃
a 味噌    大1/4
a 片栗粉   小1/4

ゴマ油    適量

-------------------

【作りかた】

1、
ピーマンはヘタと種を除いて、千切りにする。
エリンギをピーマンに大きさをそろえて切る。
ニンニクと生姜は千切りにする。
aの調味料を合わせておく。

2、
熱したフライパンに胡麻油をしいて、ニンニクと生姜、(お好みでタカの爪)を炒める。
まず最初にエリンギを炒め、半分ほど火が通ってきたと思ったらピーマンを炒める。
ピーマンが少ししんなりしたぐらいのところで、火を落としてaの調味料を入れる
汁気がなくなり、トロミがでてきて、味がなじんだぐらいまで炒めたら火をとめる。
お好みでゴマをふって食べてね。

ピーマンとエリンギだけで「チンジャオロースー」  &  ベイクサーブ弁!_f0176108_15274759.gif

ピーマンはしゃっきり炒める事がポイントなので、強めの火で、ちゃちゃっと炒めよう♪
また、タレを加える時は、焦げないように火を落としてから加えて下さい♪
ピーマンとエリンギだけで「チンジャオロースー」  &  ベイクサーブ弁!_f0176108_15245053.jpg



*りいこさんの朝ごはん*
ピーマンとエリンギだけで「チンジャオロースー」  &  ベイクサーブ弁!_f0176108_15261431.jpg

じゃじゃ~ん☆今日のお弁当風朝ごはんです♪♪♪
最近めっきり「お弁当風プレート」にはまっています。
今日は、「シンデレラベイクサーブ」をお弁当箱のようにして食べました☆
ピーマンとエリンギだけで「チンジャオロースー」  &  ベイクサーブ弁!_f0176108_15231649.jpg

そして、気になる中身には、ゆんさん長芋と蓮根のビビンバ風を作りました☆
ピーマンとエリンギだけで「チンジャオロースー」  &  ベイクサーブ弁!_f0176108_15264720.jpg

ゆんさんが昨日UPしたレシピだったのにもかかわらず、レシピを見た瞬間、明日はこれ作ろうって決めてました♪
食感がある長いもと蓮根の組み合わせがとっても美味しかったです♪私はピリ辛が大好きなので、もう、申し分無し!!
いっつもお世話になってるゆんさんのレシピですが、これも好きだな~とお気に入りレシピへ追加♪
ゆんさん、今日も美味しいレシピをありがとうございました♪

そして今日は、おまけの甘味もあります♪
yuuさん生チョコ風カボチャのトリュフ
ピーマンとエリンギだけで「チンジャオロースー」  &  ベイクサーブ弁!_f0176108_1527756.jpg
なんと。yuuさん初のおやつレシピなのです♪ よ!めでたい☆
これはビックリ!蒸したカボチャにココアをまぶすだけ~ヽ(`▽´)/☆
いやん☆大好きそうゆうの♪
という事で、ゆんさんに続いて、昨日Upしたてのレシピを作らせていただきました♪
カボチャの甘みと、ココアの甘さと風味で、と~~っても満足♪
罪悪感が無いどころか、とって美味しくいただきました♪
私はヌキャロブパウダーで作ったのですが、まるでレーズンのような味がしたの∑(`□´/)/ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*発見!
それがまたはまってしまいました♪これは夜にも作ろうっと♪
yuuさん、今日も美味しいレシピをありがとうございました♪



ピーマンとエリンギだけで「チンジャオロースー」  &  ベイクサーブ弁!_f0176108_15272229.jpg

やっと回復してきました!!
お手数ですが、今日もクリックしていただけると嬉しいです。゚(●゚´Д)ノ。゚
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ビックリ(*+_+)とってもとっても危ういですが、15位になったデス!!カフェ部門は5位です☆
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー')
<< 「辛子蓮根のワカメクリーム」 ... 「蓮根そぼろ」  &  「イギ... >>