人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かぶの韓国風「ツルツル」納豆煮
かぶの韓国風「ツルツル」納豆煮_f0176108_16413850.jpg

トロトロ!いや、ツルツル~!!
薄切りにしたカブを、納豆でツルツル煮てみました!
七味でピリッとさせて、胡麻油を入れて、ちょっと韓国風☆

あ、カブは柔らかく煮てもいいし、少し固さが残るくらいに煮てもいいです。
とろっと溶ろけるくらいに柔らかくなったカブは、思わずご飯にのせて、スプーンでわしわし!
少し固さを残したカブは、小鉢に入れて副菜としてどうぞ♪

そうそう、辛いのが苦手なお子様には、七味のかわりに生姜を入れてどうぞ♪かぶと納豆だけなのに、立派にご飯をすすませてくれますよ!

トロトロ~よりも、ツルツル~な、舌越しなめらかな「カブの納豆煮」をどうぞ☆

かぶの韓国風「ツルツル」納豆煮_f0176108_14453894.gif

【材料】

納豆    1パック

かぶ     1個
水      100cc
塩      小1/3

味噌     小1/2
ごま油   少々
七味     適量

------------------

【作り方】

1、
かぶは皮をむいてから2mmほどの薄切りにする。葉もあれば、細かく切る。
納豆は軽く混ぜておく。

2、
小鍋にかぶと水を入れて火にかけ、沸騰したら塩を加えて2分ほど茹でる。

3、
葉、納豆、を加え、味噌を溶かす。最後に七味、胡麻油を加え混ぜ、火をとめる。

かぶの韓国風「ツルツル」納豆煮_f0176108_14453894.gif

さらに白ゴマ、すりゴマなどを加えても美味しいですし、生姜を加えても最高です!!もっと辛いのがいい~~なんて時は、七味を沢山ふって、自分好みで食べて下さいね♪
それと、辛いのが苦手なお子様には、七味ではなく、生姜の千切りを一緒に煮込むといいかと思います。味にアクセントが入って、とってもご飯のおかずになりますよ♪


「カブの納豆煮」といえば、
白菜のカレー煮浸しや、トロリン白菜のカレーうどんもおすすめ。
寒い冬には、温かいものが最高ですね♪
かぶの韓国風「ツルツル」納豆煮_f0176108_1452177.jpg


*ありがとう*
のりちゃんが、大豆とおからのハンバーグを、なんと3倍量で5個作って、しかも一人で食べて下さいました☆
嬉し~~ぞのりちゃん。゚(゚´Д`゚)゚。゚・:,。☆ありがとう☆
でも・・・
まじか?♪(о ̄∇ ̄)笑
いやいや、いいのだいいのだ☆あれはヘルシーだから、3倍量でも普通のハンバーグより全然ヘルシーなのだ☆
ステキすぎるぜ、のりちゃん(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


そして、同じくのりちゃんが、ゴボウの軟骨焼きをリピして下さいました☆
しかも、中学生ののりちゃん。なんと、お母さんに作ってあげたそうで!!なんてええ子や~(/ω\) ゚・:,。☆
ますます私の友達は、のりちゃんファンになっていくのであります・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
本当に本当にいつもありがとう゚・:,。☆(*'ー')すっごく力をもらっています♪
のりちゃん大好きo(*^▽^*)o本当にありがとう♪これからも、ずっと仲良しでいて下さ~~い♪


sorahanatsuki
さん
が、タイムリーにも、レシピUPしたその日にモヤシの変わり中華和えを作って下さいました☆
も~~さっそくだなんて、そんな嬉しい子と初めてなので、興奮しちゃいましたよ(/ω\)゚・:,。☆
生姜が効いてて美味しかったとの事で、さらに元気をいただきましたo(*^▽^*)o
本当にいつもありがとうございます゚・:,。☆これからも、大好きなsorahanatsuki
さんのブログ、とっても楽しみにしています!!本当にありがとうございました♪


やすさんが、おからのカッテージチーズを作って下さいました☆
実はあのレシピ、最初の頃に作ったレシピで、自分でも忘れていたくらい古いレシピです。
やすさん、古いレシピも見て下さってたんですね(/ω\)゚・:,。☆それ、凄い感激ですよ~!!!も~凄く嬉しいo(*^▽^*)o
しかも、あんなマニアックなやつなのに、作って下さる勇気に感動いたしました!笑
本当にありがとうございます!!本当にありがと~~やすさん♪ちゅ~~♪(о ̄∇ ̄)ふふふ








毎度すいません。
なかなか戻りません・・・((´д`)) ・・.お手数ですが、クリックして応援していただけると助かります!宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ビックリ(*+_+)とってもとっても危ういですが17位になったデス!!カフェ部門は5位です☆
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー')
<< 即席☆熟し柿のビネガー☆ 家で食べよう「学校給食」~♪ >>