人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カボチャのシガレット
カボチャのシガレット_f0176108_15172767.jpg

またまた登場しちゃった春巻きの皮!
今日はカボチャを使った、とってもヘルシーなシガレットを作りました。
焼きたてパリパリ♪レシピをどうぞ♪
カボチャのシガレット_f0176108_15504437.jpg

カボチャのシガレット_f0176108_15512792.gif

【材料】     8~10個ほど

春巻きの皮      4~5枚

カボチャ               1/4個
塩                    2つまみ
お好みでハチミツや甜菜糖    小2

------------------

【作り方】

1、
皮付きのカボチャを小さく切って鍋に入れ、かぶるくらいの水で茹でる。水分がなくなって、ホロホロと崩れるくらいになったら、フォークや木ベラで粗めに潰し、塩、ハチミツを加えて混ぜる。

2、
オーブンを180度に温める。

3、
春巻きの皮を半分に切って2枚にして使う。
手前に(1)のカボチャを大1ずつのせ、手前から、できるだけ平たく、そして薄めに折りたたんでいく。(3~4折りくらい)終わり目を下にして、クッキングシートを敷いた鉄板にのせて並べていく。
180度に温めたオーブンで、15~20分ほど焼けば完成☆

*あんは少なめで、薄く!平べったく!がポイントです☆その方がサクサク美味しいよ♪
*オーブントースターでもできます!約3分!!
カボチャのシガレット_f0176108_15512792.gif
カボチャのシガレット_f0176108_15551110.jpg


焼きたてパリパリ♪とっても美味しいナチュラルなスティックパイができました♪

昨日の今日でちょっと早いのですが、実はこれ、sorahanatsuki さんへのレシピ♪
「春巻きの皮を使ったおやつ」とのリクエストだったので、旬のカボチャを使って考えてみました☆
お子様にも食べやすいように、持ちやすいスティックタイプです♪
それともうひとつ!
お子様が喜ぶものといったら「アイス!!
昨日sorahanatsuki さんが言っていた、「アイス」にも合うようにと思って考えてみましたよ~~♪是非アイスにこれを添えて食べてみて下さい♪

焼きたてのパリパリと、冷たいアイス♪
気に入ってもらえるといいな゚・:,。☆(*'ー')
でも、つきちゃんかそら君、ハチミツが苦手でしたっけ?その時は、甜菜糖などで作って下さいね(人´∀`o)じゅうぶんな甘さのカボチャでしたら、塩のみでどうぞ☆きっとアイスにもピッタリですよ~♪

sorahanatsuki さん、リクエストどうもありがとうございました(人´∀`o)またどうぞ宜しくお願いしま~~す・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


ちなみに春巻きの皮を使ったレシピといえば、
カボチャのポットパイ
カボチャのシガレット_f0176108_16153697.jpg

バスケットサラダ
カボチャのシガレット_f0176108_16145788.jpg
もあります♪中身はこれにこだわらず、色々と作ってみてね~~♪シチューパイも美味しそうでしたよ♪






毎度すいません。
だいぶ下がっています。 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 クリック応援、どうぞ宜しくお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ビックリ(*+_+)とってもとっても危ういですが17位になったデス!!カフェ部門は5位です☆
ファイブスタイル ブログランキング
ありがと~゚・:,。☆(*'ー')

      
by ri-ko521 | 2008-11-20 16:16 | 甘味
<< 家で食べよう「学校給食」~♪ 昆布で雌株~な、「中華風☆もや... >>